Books

ギリシャのごはん うちで楽しむ、とっておきレシピ74 増補新装版

アナグノストゥ直子

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784802211925
ISBN 10 : 4802211929
Format
Books
Publisher
Release Date
August/2022
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

アテネのキッチンからお届けするギリシャ料理レシピの数々。レシピ数を74に増やした増補新装版が登場。読者のみなさんからとくにご好評いただいたレシピを、ひと目でわかるようにしました!

目次 : 1 ギリシャのファストフード ギロスとスブラキ/ 2 ギリシャの居酒屋グルメ 小皿料理のメゼ/ 3 ギリシャのお母さんの味 肉料理/ 4 ギリシャのお母さんの味 野菜料理とスープ/ 5 ギリシャのお母さんの味 パイとパスタと米料理/ 6 ギリシャ各地を味わう郷土料理/ 7 ギリシャ人が愛するおやつとスナック

【著者紹介】
アナグノストゥ直子 : 1973年京都市生まれ。自然豊かな大原で育ち、イギリス留学を経て1996年からアテネに暮らす。当時日本ではほとんど知られていなかったギリシャ料理を広めるべく、2005年にブログ「ギリシャのごはん」を開設。雑誌に寄稿したり、日本の食品会社のリサーチ協力、ギリシャの食品会社へのレシピ提供なども。定番からレアな郷土料理、オリジナルのモダンギリシャ料理まで幅広いレシピは、現地の味を再現できると定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 榊原 香織

    昔、初めて降り立った海外はギリシャ オーブン料理が多いですね。 小皿料理はメザ 地酒ウーゾと共に(現地で飲んだ時は口に合わなかった) ズッキーニのレモン煮、作ってみようかな。

  • kaz

    ギリシャの食事は美味しくないと聞いているが、この本を見る限りさほどでもなさそう。尤も、こういう類の本は美味しく見せるのが普通である一方、さほど美味しくなさそう、あるいはちょっと自分には無理そうなものも含まれている点を考えると、聞いている話は本当なのかもしれない。図書館の内容紹介は『身近な食材をメインに、ハーブやチーズなどをちょっと加えて作れる、ギリシャ料理のレシピを紹介。ギリシャのファストフードや小皿料理のメゼ、肉料理、野菜料理とスープ、郷土料理、おやつとスナックなどを収録』。

  • ロバパン

    図書館で借りた本です。...しかしすごい名前の料理だ...“なすの靴”(これはツボりました。)

  • お抹茶

    ギリシャに旅行したとき,それまでイメージのなかったギリシャ料理を食べてみてそのおいしさにびっくり。この本にはあまり知られていないギリシャ料理のレシピがたくさん載っていて,地中海の香りだけでなく,近隣のトルコやイタリアやブルガリアや中東の影響も感じる。比較的シンプルで作りやすい。レモンやナス科・ウリ科の野菜が好きな人におすすめ。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items