Books

いつかすべての恋が思い出になる 角川文庫

はあちゅう

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784041062517
ISBN 10 : 4041062519
Format
Books
Publisher
Release Date
February/2018
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

わざわざ元彼のSNSを覗いて傷ついたり、思わせぶりに手をつないでくる男子に憤慨したり、楽しい恋の始まりに終わる時のことを考えてしまったり…。共感必至のアラサー女子恋愛事情を、時代の先端をいく著者が、鋭い観察と分析で整理する。恋でボロボロに傷ついた人も、今はウキウキしている人も、いつか自分を通ったすべての気持ちを大切に思い出す日がくるはず―勇気をくれる恋愛コラム集!

目次 : 第1章 20代後半からの幸せ比べ(26歳で更新される結婚願望/ 飲み会で突然言われた「30代になったら用なしだから」/ 男友だちより先に幸せになりたいという気持ち ほか)/ 第2章 私たちの本音(LINE5往復でわかるモテスキル/ アラサー女子が53歳以上と付き合えないとある理由/ アラサーの病める女子たち ほか)/ 第3章 アラサー恋愛解体新書(アラサー恋愛で必要なのは「絞る」勇気と「切る」勇気/ 長続きのコツは、旬の女にならないこと/ 「無駄な遠慮よりも無遠慮」の法則 ほか)

【著者紹介】
はあちゅう : ブロガー・作家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • sakai

    私だって立派な独身アラサーですからきっと共感の嵐に違いないと思っていたが、正直「自分とは階級が違うのかもしれないぞ」と思うことの連続だった。しかし、どんなに魅力的でも美人でもモテても悩みがなくなることはないのかもしれないと思うと自分が今やるべきことがちょっとわかった気もした。『「自分を変える作業」をする覚悟がないと恋は出来ない』が一番グサっときました。ちなみに一番そうそう!って思ったのは『女子の賢者タイムは時間差でやってくる』です。

  • はあちゅうさんご結婚の報に際して、タイミングよく読みました。タイトルも素敵ですし、内容も正直に書かれてるんだろうなと思いました。30代半ばなので書かれているアラサーよりは年を取っているのですが、もやもやしている気持ちがちょっと楽に、前向きになれました。「目の前で起きたことは、全て『事実』だけど、全ては自分の受け止め方次第」というのを心に置いて、これから生きていこうと思います。色々あるけれど、自分を好きで、機嫌良く生きたいです。はあちゅうさんご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。

  • 蒼雨

    「後から悔しく思っても、それはちゃんと「欲しい」っていう態度を取らなかった自分のせいなんですよね」って一文が印象的でした。表紙と題名がすごく素敵で書店で即購入。わたしより少しお姉さん達の考え方なのかなって思いましたが、とても良かったです(語彙力_(:3 」∠)_)

  • なつこ

    表紙の写真とタイトルに惹かれて購入。サラっと読み終わる一冊。うーん、なんか共感はできなかった。世界が違う感じがしたなぁ。

  • 面白いんだけど彼女の変な気の強さや周りを見下す感じがまたもや出ててげんなり。「私の周りにはモテ系友達が多いのですが」って前置きした上でその友達とやらが「キモいしうざいし」と男性をディスっててドン引き。これのどこがモテ系女なのか。男友達が結婚して勝手に頭の中で元彼に設定した挙句失恋したふりの気持ちを味わうことは「大人のがっかり」なんかではない。まともな大人はそんながっかりなんてしない笑 「だからはあちゅうって結婚してないんだなあ」の一言の感想。誰かの「一生の女」になれるタイプではないよね。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items