Yes
新商品あり

Yes (イエス)

Yes | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

Yes

‘68年の結成以来現在に至るまで長い歴史を誇るイエスだが、圧倒的な統率力を持ったリーダーが不在であったことから、その間のメンバー・チェンジは激しく、複雑だ。オリジナル・メンバーはジョン・アンダーソン(vo)、クリス・スクワイア(b)、ピーター・バンクス(g)、トニー・ケイ(key)、ビル・ブラッフォード(ds)の5人で、’69年に イエス・ファースト・アルバム でレコード・デビュー。

関連商品

商品ユーザーレビュー

904件

すべてのユーザーレビューを見る(904件)

  • イエスでリアルタイムに聴いた最初のアルバムで、崖か...

    投稿日:2023/02/24

    イエスでリアルタイムに聴いた最初のアルバムで、崖から飛び降りる感じで買った。 長尺と敬遠されがちだが、イエスの中では一番で、リック・ウェイクマンはあまり評価していないが、それは真逆でリックこそ一番いいプレイをしている。 3曲目の古代文明ではスティーヴ・ハウの最高のプレイが聴ける。これだけでもアルバムを買う価値あり。 ジョン・アンダーソンのボーカルから、全員なにかが乗り移っているような演奏で、1ミリも無駄がない。 当時のプログレのバンドはこの時期に名盤を残している。イエスは「危機」よりもこちらが代表作だと思うが、たぶん意見がわかれるところ。 マヤのチチェン・イッツァのピラミッドがさりげなく描かれていて、ジャケットの出来栄えも素晴らしい。 今回のMQA-CD/UHQCDエディションの紙ジャケの紙質は当時のレコードのジャケットの紙質のつるっとした感じと同じで、非常に満足。MQA-CDのハイレゾ再生環境はないが、一般のCDプレイヤーでも音はHDCD盤より上だった。 今からレコードを集めるには歳をとり過ぎた。 このCDは墓場まで持っていくことにします。 CD文化が残る日本に生まれてよかった。

    ひまじん さん

    1
  • 前作よりは作りこんでいるな、という第一印象で、最初...

    投稿日:2022/01/23

    前作よりは作りこんでいるな、という第一印象で、最初は1と5は素晴らしいと思ったまでだった。が、繰り返し聴いていると、これは相当良いアルバムだ。コーラスも含めヴォーカルパートが複雑だし、ベースも良く動き、ドラムスもクリエイティヴ。全体のアレンジも面白い。スティーヴ・ハウのプロデュースということで、彼が主導したであろう「ABWH」や「ラダー」に近い。 「繊細さが層になっている」「重なった層の隅々にまで吸い寄せられるように聴き入ってしまう。作品の深みがそこにある。」ジェイ・シェレン。本当にその通りだ。元の素材には単純なものもあるが、アレンジで聴かせてしまうところが正にイエスだ。肯定的で未来志向の表現も変わらない。8曲目の最後などカノン・コードで「イエスがこれをやらんでも・・」と思うが、解り易くあろうともしているのだと思う。前作を凌ぎ、前々作に匹敵する名作だと思う。

    神戸人 さん

    0
  • ようやく届きました。これからゆっくり視聴しようと思...

    投稿日:2021/09/07

    ようやく届きました。これからゆっくり視聴しようと思いますが、フライトケースの仕様がハンドル(取っ手?)がなくて見本と違って少し安っぽく感じます。また、映像がDVDではなくBlu-rayであればなぁ。ちょっと残念。

    U2 さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、Yes (イエス) のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%