Trespass (トレスパス)
お気に入り登録して最新情報を手に入れよう!
お気に入り登録して最新情報を手に入れよう!
Trespass | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!


投稿日:2005/11/11
NWOBHM時代を生きた叙情派ハードロックバンド、TRESPASSの音源をまとめた2枚組。そのサウンドはTHIN LIZZYにも通ずるツインハーモニーをフューチャーしたHRで、中でも“One Of These Days”のむせび泣く様な憂いのあるギターメロディは特筆もの♪
めたる さん
投稿日:2003/06/21
彼らが、1980年代にレコーディングした音源をまとめたものです。おそらく、先にリリースされた「WORKS」に収まりきれなかった音源を集めたものと思われます。そういう意味ではすごく貴重ですね。でも、後の時代にレコーディングされたものになると、結構アメリカナイズされてきていて、後のLAメタルを彷彿させさえして、彼らの最大の魅力だった叙情的な憂いのあるサウンドは聴かれません。とはいうものの、初期のデモからと思われる最後の3曲なんて、NWOBHMマニアにはたまらないでしょう。TRESPSS節炸裂です。この3曲のためだけでも買う価値はありで
haijinZ さん
投稿日:2003/02/25
一枚もアルバムを残すことなく一度は解散してしまったTRESPASSが1980年代に残したシングルやEPなどの音源をまとめ、編集したものです。いかにも英国的な哀愁のあるメロディーと、深い味わいを醸し出している透明感のある叙情的なサウンドが良いです。特に1曲目の「ONE OF THESE DAYS」、2曲めの「BLOODY MOON」、5曲めの「STORMCHILD」、6曲目の「LIGHT SMITH」は絶品です。この4曲のためだけでもこのCDを買う価値はあるでしょう。若いメタルファンにも是非聴いて欲しい一枚ですね。
haijinZ さん
既に投票済みです
ありがとうございました
%%message%%
