Through A Quiet Window

Steve Jansen (スティーヴジャンセン)

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784865591279
ISBN 10 : 4865591273
フォーマット
発行年月
2015年09月
日本
追加情報
:
198p;15X22

商品説明

音楽家の日々
1970年代から80年代にかけて人気を博したイギリスのニューウェイヴ・バンド“ジャパン”のメンバーだった著者が、80年代初頭に撮影したものを中心に集める写真集。当時から付き合いがあり、被写体としても登場する高橋幸宏がプロデュースした。ジャパンやYMOのメンバーの素顔、街角をとらえたスナップショットなど、どの写真にも艶があり、彼の音楽に通じる美意識に貫かれている。(CDジャーナル Book Review)

内容詳細

目次 : 〜元JAPANのドラマー、スティーヴ・ジャンセンによる初の写真集を / 日本オリジナル編集で発売!バンドの活動後期にあたる1981年から / 83年頃の作品を中心に170点を収載。レコーディングやツアー / (日本を含む)のあいだに撮られたメンバー デヴィッド・シルヴィアン、 / ミック・カーン、リチャード・バルビエリ、ロブ・ディーンらの素顔を見る / ことができる。また、深い交流のあった日本のグループ、YMOや / 土屋昌巳などの未発表写真も多数収め、高橋幸宏プロデュースに / よる特別寄稿「静謐な眼差し」も収録。一部の写真解説も含め、 / 文章はすべて日本語と英語で掲載するバイリンガル仕様。 / メンバーのファンにとって垂涎の一冊であると同時に、ひとつの / 時代の記録としても重要な意味を持つものとなる。〜

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • モブ さん

    JAPANのドラマーが70年代後半〜80年代初頭にかけて撮った写真集。写真には詳しくないけどプロの撮ったものと遜色ないように感じるし、何より被写体が強すぎる。JAPANのメンバーは勿論YMOの面々や、矢野顕子なんかも出てきてかなり豪華。特にJAPANの面々は、そら当時日本でも人気出ただろうなというルックスをじっくり味わうことができた。最後に寄稿されてる高橋幸宏の文章も、スティーヴとの友情の深さが窺えて味わい深い。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

アート・エンタメ に関連する商品情報

おすすめの商品