Marlena Shaw

Marlena Shaw (マリーナ・ショウ)

Marlena Shaw | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

9月22日、ニューヨーク州ニュー・ロシエル生まれ。 1966年にカデット・レコードに吹き込んだシングル「マーシー・マーシー・マーシー」の大ヒットで一躍有名に。 同時期にカウント・ベイシー・オーケストラの歌姫として4年間在籍。 72年にベイシーの元を離れ、女性歌手としては初めてブルーノート・レコードと契約。 こ

商品ユーザーレビュー

20件

すべてのユーザーレビューを見る(20件)

  • ラリーカールトンとTウォーカーのツインギターがマリ...

    投稿日:2003/11/30

    ラリーカールトンとTウォーカーのツインギターがマリーナのバックで鳴いています。メロウなフェンダーローズに胸がキュンとなります。ああたまらん。ドリカムの吉田美和も惚れ込んだようで、このバックをしたがえてソロアルバムを出してました。(カールトンはさすがにいなかったが)。これを超えるアルバムを探しているのですが見つかりません。だれか教えて!

    なつみかん さん

    0
  • ジャズ/クロスオーバー・シンガーとして人気の高いマ...

    投稿日:2011/01/18

    ジャズ/クロスオーバー・シンガーとして人気の高いマリーナ・ショウが79年、ミーコ・モナルドらの手をかりて放ったディスコ・アルバム。当時は空前のブームの中で、「猫も杓子も」といった感じで彼女のようなブラック系だけでなく、ロック・ポップ・アーティストまでこぞってディスコものを出していたものですが、今作はこれまた当時流行りだったアナログA面ノンストップのメドレーで、ディスコ・プレイ狙い撃ち盤となってます。B面では本来のジャジーなヴォーカルも聴かせて、ヴァーサタイルな魅力満載。

    HAL さん

    2
  • 知らなかったぁ。昨年の12月に発売されていたんだ。学...

    投稿日:2002/09/30

    知らなかったぁ。昨年の12月に発売されていたんだ。学生の頃レコードを擦り切れる程聞いた。CDの時代になって、何年も何年も捜したが世界の何処でも発売されていなかった。オリジナルのアルバムじゃなく、日本独自編集のアルバムだったのかと思ったこともあった。この人はジャズボーカル盤は比較的多く発売が成されているのだが、どうも今ひとつしっくり来ない。テクニックで歌っており小難しいのである。それに比べてこのアルバムの素晴らしい事といったら・・・彼女も水を得た魚のように本当に生き生きと歌っている。「バイタルソウル」という表現

    MAKO さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、Marlena Shaw (マリーナ・ショウ) のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%