Keel (Heavy Metal) (キール)
お気に入り登録して最新情報を手に入れよう!
お気に入り登録して最新情報を手に入れよう!
Keel (Heavy Metal) | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!


投稿日:2010/06/22
KEEL久々のNEWアルバムです。全体を通してかっこいいです。L.A.メタルを語る上で外せないバンドです。マーク・フェラーリとブライアン・ジェイのツインリードも聴き応えがあります。
JAKE さん
投稿日:2011/03/03
イングヴェイや後にLIONを結成するマーク・エドワーズも在籍した伝説のバンドSTEELERのリーダーだった人物でLAメタルの首領 (ドン) と言われたロン・キール。 そのロンがSTEELER解散後、自身のファミリーネームを冠したリーダーバンド、KEELの1stアルバム“LAY DOWN THE LAW”が3月9日に国内盤で発売されます。 昨年輸入盤のみデジパック仕様で再発された本作が、ようやく国内初リリースとなりました。 KEELと言えば、最初に思い浮かぶのは、KISSのジーン・シモンズがプロデュースを手掛けたメジャーデビュー作の2ndアルバム“THE RIGHT TO ROCK”だと思いますが、こちらはメジャーデビューより少し前にリリースされたインディーズでのアルバムになります。 後のアルバムと比べると、ディストーションをかけまくって無理矢理歪ませ、安物のアンプで鳴らしたかのような安っぽいg.の音作りや、ラウドと言うより前に出過ぎた耳障りなdr.等、インディーズ特有の問題点はありますが、楽曲の質やプレイについては既に光るものが感じられます。 昨年リマスター&ボーナストラック入りで再発された2nd“THE RIGHT TO ROCK”を聴いて気に入った方は買って損のない内容なのではないでしょうか? サウンド的にはロンの金属的なシャウトスタイルのハイトーンvo. を生かした、RATTやMOTLEY CRUEとはまた違う、よりメタリックな感じのLAメタルです。 収録曲は全9曲で、ロンの金属的な声を生かしたシャウトとvo.がいかにもKEELらしくて格好良い雷のS.E.から始まるオープニングナンバー“THUNDER & LIGHTNING”、何となく厳かな雰囲気が漂うタイトルトラックにもなっている佳曲“LAY DOWN THE LAW”、後に2ndアルバム“THE RIGHT TO ROCK”でもリメイクされる、ロンがハイウェイを車でぶっ飛ばしながら作曲した“SPEED DEMON”、後期STEELERのナンバー“TONIGHT YOU’RE MINE”、ROLLING STONESのカヴァー“LET’S SPEND THE NIGHT TOGETHER”(邦題「夜をぶっ飛ばせ」)、2ndではやらなかったバラード “PRINCESS OF ILLUSION”、“TILL HELL FREEZES OVER”なども本作の聴き所です。
RK さん
投稿日:2009/12/07
朗報です。来年、1月終わりヨーロッパリリース。2月上旬、アメリカリリース予定。新譜が出まっせ。 往年のほぼオリジナルメンバー。期待しましょう。 HMV様、輸入盤速攻リリースしてくださいね。
oyaji さん
既に投票済みです
ありがとうございました
%%message%%
