新商品あり

Joan Baez (ジョーン・バエズ)

Joan Baez | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

ジョーン・チャンドス・バエズ(英: Joan Chandos Baez、1941年1月9日 - )は、アメリカのミュージシャン。英語の発音だと、「バイエズ」の方が近い。

来歴

1941年に、ニュー...

出典:Wikipedia (Wikipediaで続きを見る)

商品ユーザーレビュー

9件

すべてのユーザーレビューを見る(9件)

  • バエズの初期の作品を集めた2枚組。ファンの間では有...

    投稿日:2012/06/13

    バエズの初期の作品を集めた2枚組。ファンの間では有名な話ですが、ヴァンガードから1960年にファーストアルバム「JOAN BAEZ」で正式デビューとなりますが、それ以前に録音された音源がアルバム2枚分ありました。 1958年録音の作品たちは1964年に「JOAN BAEZ IN SAN FRANCISCO」として発売されましたが、本人が発売停止を求めてお蔵入りに。このアルバムはファンにはコレクターズアイテムとなりました。 またハーバードのコーヒーハウスで唄っていた時期の1959年、同じアマチュアフォークシンガー3人のアルバム「FOLK SINGERS ROUND HARVARD SQUARE」にてソロ並びに他のシンガーとのデュエットで数曲バエズも参加していました。 これら2枚のアルバムの全曲と、ヴァンガードからのファースト、セカンドアルバムの曲が収録された2枚組CDです。 前者のアルバムからは90年代にヴァンガードから発売された、「RARE,LIVE&CLASSIC」の3枚組ベストに「SCARLET RIBBONS」のみ収録されていましたが、アナログ盤からの音源で今回はクリアな音質にて堪能できます。 フォークの女王と呼ばれたジョーン・バエズの若かりし日の澄み切ったソプラノヴォイスが堪能出来る作品です。

    HKHK さん

    1
  • 有名なジョーンさんの『ドナドナ』の原詩の事を知って、耳か...

    投稿日:2005/06/25

    有名なジョーンさんの『ドナドナ』の原詩の事を知って、耳から鱗が落ちました。

    nao さん

    0
  • Bob Dylanが好きで(歌詞を読む方が好きなのですが・...

    投稿日:2006/08/17

    Bob Dylanが好きで(歌詞を読む方が好きなのですが・・・)、Bob Dylanの本を読んでいたら、Joan Baesがフォークの女王で、かつての恋人という記事が眼にとまり早速購入。歌唱力のすごさに驚きました!こんな女性歌手がいたなんて・・・。Joanの過去アルバムを調べると、Bob Dylanの曲がたくさん歌われていました。それにしても、Joanの声の深さは本当に魅力的です!

    Yoshi さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、Joan Baez (ジョーン・バエズ) のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%