Coldplay

Coldplay (コールドプレイ)

Coldplay | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

関連商品

商品ユーザーレビュー

839件

すべてのユーザーレビューを見る(839件)

  • コールドプレイ、今や世界で最も有名なバンドのひとつ...

    投稿日:2022/04/13

    コールドプレイ、今や世界で最も有名なバンドのひとつとなった彼らの、9作目となるスタジオアルバムです。 ボーカルのクリス・マーティン曰く「『スター・ウォーズ』から影響を受けた」という今作は、地球を飛び出した彼らが”The Spheres”という惑星系に降り立ち、姿かたちも様々な”The Spheres”の惑星を巡りながら、音楽と愛のメッセージを轟かせていくという、SF映画の如く壮大な世界観を有したアルバムになっています。本作からは80年代風なシンセサイザーのメロディが新鮮な”Higher Power”と韓国のボーイバンドBTSとのコラボ曲”My Universe”、アメリカの歌姫セレーナ・ゴメスとのコラボ曲”Let Somebody Go”の3曲がシングルカットされています。 90年代から今に至るまで、数々の全米No.1ヒットソングを手掛けてきたソングライターであるマックス・マーティンをプロデューサーに迎えた本作は、世界じゅうの人々(あるいは地球のラジオ放送を傍受していたエイリアンまでも…?!)を振り向かせてしまうような、「誰もが楽しめるポップアルバム」を目指したものなのではないでしょうか。多数のコラボレーターの歌声も交えながら、80年代風なシンセサイザーのメロディと素直な言葉で綴られた歌詞で本作が描き出すのは、地球という同じひとつの星に住みながらも、話す言葉も考え方も全く違っている、まるで別々の惑星に住むエイリアン同士のような私たちを、音楽と愛のメッセージでひとつにしたいという、彼らの途方もない願いなのだろうと思います。 今作はぜひ、歌詞も併せて聴いてみてください。前作『Everyday Life』以降、クリスの書く歌詞は平易で分かりやすい言葉を用いながらも、確固たる意志や思いを感じさせる、力強いものとなっています。 音楽とそこに託された愛のメッセージで、この宇宙に調和をもたらさんとするコールドプレイの『Music of the Spheres(天球の音楽)』。明言こそされていませんが、おそらくはある数学者の同名の思想からタイトルをつけたものであろうこの壮大なアルバム、ぜひ一度、腰を据えて鑑賞してみてください。

    にいまるはち さん

    2
  • 家に届いたアルバムを見て、豪華な装丁に驚いた。見る...

    投稿日:2019/12/21

    家に届いたアルバムを見て、豪華な装丁に驚いた。見るからに「最高傑作」のムードがプンプンした。そして、聴いてみた。聴き通して思った「これは、賛否両論、好き嫌いが分かれるな」と。ゴスペル風あるかと思いきや、”Arabesque”の如きファンキーな曲もある(リズムギターの切れ味が印象的)。また、歌詞は環境、テロリズム、家庭内断絶などの社会問題を扱っていて、ちょっと重苦しいかも。ついでにジャケのタイトル字体にはアラビア語も。そう、前作のポップで煌びやかなサウンドに惹かれて彼らを好きになった人はかなり戸惑うであろう内容なのだ。今や、ビートルズに匹敵いや既に超えたという人もいる巨人バンドが世に問う問題作。実はワタシ自身本作へのスタンスを決めかねている。最後に、Coldplayにお願いしたい、次作以降でいつか、この世の中いろいろあるけど、きっと大丈夫だよ心配ないよと声明を出してほしい。

    yossy-k さん |50代

    1
  • 前半はとにかくテンションが上がり、踊れる曲が多い。...

    投稿日:2021/02/24

    前半はとにかくテンションが上がり、踊れる曲が多い。それでいて、しっとりとした曲も浮かずに並んでいる。後半は少しまったりした曲が続くが、最後のUP&UPで大円団を迎える。

    kenny さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、Coldplay (コールドプレイ) のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%