Chuck Loeb

Chuck Loeb (チャック・ローブ)

Chuck Loeb | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

チャック・ローブ(Charles Samuel "Chuck" Loeb, 1955年12月7日)はアメリカ出身のスムーズジャズ/フュージョンで活動しているギタリストでプロデューサー。

自己バンドメトロや、2010年からはフォープレイにも参加している。

出典:Wikipedia (Wikipediaで続きを見る)

商品ユーザーレビュー

5件

すべてのユーザーレビューを見る(5件)

  • これはチャックの近年作のアルバム(晩年の10年以内だ...

    投稿日:2019/06/18

    これはチャックの近年作のアルバム(晩年の10年以内だと思います)に絞って、その中から選ばれた最後のベストアルバムです。 各アルバムの中から珠玉の曲が選ばれていて、これに、アルバムオリジナルの「SiLver Lining(Siverはミスプリですよ、Silverです)」が付加されてるという形の構成ですね。 チャックのファンなら絶対買いですよ。おススメのアルバムです。 これ、だれが編集・プロデュースしたものかというと、チャックの死後、奥さんのCarmen Cuestaが作ったものです。 チャックは、もともとイタリアで歌手として活躍していたCarmen Cuestaに、ヨーロッパツアーで出会って、ひとめぼれして結婚するのですが、結婚後はずっとチャックの方が支援して、Carmen Cuestaのアルバムを出したり、自分のアルバムに彼女のためのヴォーカル曲を書き加えたりしてきたのですが、 チャックの死後、今度はCarmen Cuestaの方が、追悼のチャックのベストアルバムをプロデュースしたのかと思うと、心情的にも非常に感慨深いものがあります。

    mydearmasikaku さん

    0
  • チャックは「four Play」の三代目ギタリストとして参...

    投稿日:2019/06/18

    チャックは「four Play」の三代目ギタリストとして参加する傍らも、 並行して、オリジナルアルバムの制作を続けます。 聞くところによれば、「four Play」用に書き下ろした彼の曲がボブ・ジェームスに却下されることも多かったそうですから、「four Play」参加以降も彼の彼らしい音楽感というのは、オリジナルアルバムの方に、より自由に発揮されていると見て頂きたいですね。 20年来のチャックのファンとしては、スムース・ジャズのギタリストといえば、この人をおいてほかにないと言いたいです。 その中でも珠玉の一枚がこれで、いい曲揃いで私の大好きなアルバムです。 加えてこのアルバムにはもう一つの意義があって、チャックの家族が勢ぞろいなのです。奥さんのCarmen Cuesta はじめ、長女のChristina Loeb、次女のLizzy Loebと、初めての家族4人記念アルバムとなっています。この頃にはまだチャックは、4年後に自分が死ぬとは思っていなかったでしょうね。このアルバムは、はからずもチャックの家族にとって、かけがえのない記念碑となるのです。 また、そうした感情的な意味合いだけでなく、次女のLizzy(当時すでに歌手デビュー済)が歌う「My One and Only Love」は、眼からウロコの、マジなすばらしさです。 この曲に関しては、かのコルトレーンとジョニー・ハートマンの名演に並ぶと私は思っています。 ぜひとも一聴あれ。

    mydearmasikaku さん

    0
  • これはいい、値段が高いので★ひとつ減らしましたが、...

    投稿日:2015/04/25

    これはいい、値段が高いので★ひとつ減らしましたが、演奏自体は★4と2分の一か。JJ氏が好きそうな演奏。

    チック さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、Chuck Loeb (チャック・ローブ) のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%