近田春夫

近田春夫

近田春夫 | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

関連商品

映像化作品

商品ユーザーレビュー

11件

すべてのユーザーレビューを見る(11件)

  • 最近、自伝を出した、近田治夫氏の、音楽入門というよ...

    投稿日:2021/03/11

    最近、自伝を出した、近田治夫氏の、音楽入門というより、バンド入門の本。 上手いやつより、仲のいいやつとやった方がいいよ、という言葉が印象的。 実例として挙げられるのが、自信のビブラストーン。 様々な役割や、楽器の種類、プロとアマの違い、スタッフの役割など、バンドをはじめるには、非常にわかりやすい本だと思う。

    ダム さん |40代

    0
  • こんなに素晴らしい音源が残っていたことに感激です。...

    投稿日:2010/10/23

    こんなに素晴らしい音源が残っていたことに感激です。そして復刻に感謝します。 「音が悪い」との案内もありますが、ライナーによりますと「ほとんどがPA”Public Address,場内拡声装置”からのライン出力からの音源が確保されている」との記載どおり、そんなに悪い音ではありません。 (一部ライナーノーツより抜粋しました) むしろ「良くぞ残しておいた頂いた貴重な記録」としての価値もあり、また「楽しくてしょうがないライヴ・テンション」が伝わってきます。 「電撃的東京」収録の楽曲のライヴ。「GSメドレー」「日本のROCKメドレー」あたりは近田さんらしい「さり気ない毒気」が素晴らしいです。 ボーナス・トラックとして、1978(昭和53)年2月3日「渋谷 屋根裏」での「ブルドッグ」(都倉俊一氏作曲、フォーリーブスが歌ってました)のライヴ音源には感謝感激です。 盆、正月とクリスマスが一緒に来た様な華麗な作品です。 ライナーも読み応えがあり、「ハルヲフォンの変遷」のファミリー・ツリーも興味深いです。 近田さんにお願い!「ゲゲゲのバカボン」とかでRockしてくんなまし。 最近は「バカボンが馬鹿もん」に聞こえます。加齢です。

    炊事場の馬鹿力 さん

    1
  • ビブラトーンズも好きでしたが、やっぱりハルヲフォン...

    投稿日:2004/04/07

    ビブラトーンズも好きでしたが、やっぱりハルヲフォンでしょう!「ロキシーの夜」が好きで、探しに探したCDです。これと「EARLY COLLECTION」にしか入ってないんですよね。そういえば、カラオケに「ああ レディ・ハリケーン」が配信されていてビックリでした。

    ハルヲファン さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、近田春夫のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%