《イベント応募抽選》北極星 僕たちはどう働くか ※全額内金

西野亮廣

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 5000166609869
ISBN 10 : 5000166609869
フォーマット
出版社
発行年月
2026年03月
日本
追加情報
:
確実に帯が付いた状態での出荷、また初版など版のご指定はお約束しておりません。

内容詳細

「僕がここで本に書かなかったら、日本は、重大な選択肢を失ったまま、この先、5年10年過ごすことになる。」
--24万部突破のベストセラー『夢と金』から3年の間に、日本人の誰も経験していないビッグスケールの挑戦から得た知見を、すべて本書に詰め込んだ!
西野亮廣のビジネス書史上、ブッちぎりの最高傑作。


〇「事業投資型クラウドファンディング」を使って、34時間で4億8000万円の支援(『映画 えんとつ町のプペル 〜約束の時計台〜』の製作費の一部)を集めた
〇共同プロデューサーを務めた舞台『OTHELLO』(主演:デンゼル・ワシントン、ジェイク・ギレンホール)が、ブロードウェイにおいて週間興行収入で3週連続第1位を獲得
〇製作総指揮を務めたコマ撮り短編映画『ボトルジョージ』が、第97回アカデミー賞®短編アニメーション映画部門のショートリスト入り
--なぜ西野は、次々に常識を覆せるのか?


「まえがき」より

母が無知だと病気になる。
父が無知だと貧乏になる。

日本では親が子に「投資は危ないから絶対に手を出しちゃダメ」と叱りつけながら、今日も自分たちが働いて稼いだお金をすべて銀行に預けている。
彼らは「労働で得たすべてのお金を日本円に投資している」ということを綺麗サッパリ見落としているし、円安によって自分たちが投資に失敗をしている状態であることにも気がついていない。
ひどいギャグだ。
息を吸うように無自覚にお金を溶かし続けるその身体で、愛する我が子を教育しちゃうもんだから、愛する我が子も同じ目に遭う。
キミの家庭はどうだろう?
「ウチは大丈夫」と答えられる親は少ないと思うので、まずは大切な「お金」の話から始めてみることにする。
机上論でも、評論家の寝言でもない。
実際にチームの皆と稼ぎ、雇用を生み続け、現在進行形で意思決定の責任を引き受けている実践家の視点からだ。
変化の多い時代で、歩み方が見えなくなっている君の道を照らせるといいなと思う。

--西野亮廣

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

西野亮廣に関連するトピックス

ビジネス・経済 に関連する商品情報

おすすめの商品