藤巻亮太

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  • 今作を聴いたとき、レミオロメンが戻ってきた感じが強...

    投稿日:2017/11/26

    今作を聴いたとき、レミオロメンが戻ってきた感じが強く印象に残った。 レミオロメンのボーカルなのだから当たり前じゃないかと思うかもしれない。 だが、これまでのソロ2作がレミオロメンとは違い、ソロでなければできないものを追っていたのだ。 1作目「オオカミ青年」はレミオロメンでは出してこなかった、個人的に奥に秘めた感情を剥き出しにしてきた。 2作目「日日是好日」はもっと広い意味で良い曲を作ろうとしたことで、楽曲の雰囲気も含めた幅を広げてきた。 そして今作。 全体的に自然や風景を感じる言葉を中心におきながら、前へ進もうとする想いや、君を想う気持ちを鮮やかに描いている。 メロディもソロ2作に比べるとシンプルというより原点回帰という感じがあり、耳なじみが良く懐かしさを感じさせる。 この懐かしさこそレミオロメン感なのだが、それにはもう一つ大きな理由がある。 クレジットを見るとわかるのだが、レミオロメンの前田啓介さん、神宮司治さんがそれぞれ別の楽曲ではあるが参加している。 中でも神宮司さんがドラムを叩いている「優しい星」、「紙飛行機」はレミオロメン独特の疾走感を持った楽曲に仕上がっていて、聴いていると思わずにやけてしまう。 とはいえ、これはレミオロメンのアルバムではない。 藤巻亮太さんという一人の作品として今届けたい楽曲がこの形となっただけ。 文字通り集大成というべきアルバム。 優しいけど真っ直ぐで、壮大だけど繊細な名盤。

    micarosu さん

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  • レミオロメンからソロとなった頃の迷いから抜け出て、...

    投稿日:2017/01/11

    レミオロメンからソロとなった頃の迷いから抜け出て、彼本来の良さをし自分自身で確認できた感じがする様です。思い切って自由に走ろうとしています。突き抜ける純粋さ心をそのまま音楽にする、そんな真っ直ぐな音楽への情熱をストレートに感じることができました。この音楽への情熱をストレートにぶつけているところが彼の良さでしょうし、聞くものがそれを感じられるのは彼の具現性・音楽表現力の高まりと言えると思います。

    brian さん

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  • 1stシングル「光をあつめて」では闇の中の希望を歌っ...

    投稿日:2012/10/21

    1stシングル「光をあつめて」では闇の中の希望を歌っていたが、その奥にソロとして何ができるかという自身の葛藤が見えた。 2ndシングル「月食」ではそんな自身の葛藤をさらけ出すように、言葉に遠慮がなく、想いをそのまま綴った詩を叫ぶように歌い上げ、ソロだからこそできることの一つの方向性が見えた。 その流れから繰り出されたアルバム「オオカミ青年」。 景色が浮かぶような描写や生活観のある詩などはそのままに、全体を通して影の部分が見える作品になっている。 そこには、今までであれば使わなかった表現が見られ、自分の影と正直に向き合うことで、嘘のない言葉を使えているように思える。 その葛藤を表したかのような曲が、1曲目の「オオカミ青年」。 心の中にいる嘘つきのオオカミと正直なヒツジ。 どちらであるべきかを悩みつつ、どちらであるべきかではなく、自分の思うままにやればいいのではないかというシンプルな答えにたどり着く。 少し懐かしいメロディと陰のあるサウンドがこの詩を最大に引き立て、最後の「♪一秒先の〜」の叫ぶような歌声で聴く者の心を掴んで離さない。 これが1曲目にあるということからも、このアルバムが今までとは違うものであることがわかる。 レミオロメンとしてではなく、藤巻亮太としてできること。 藤巻亮太だからこそできること。 その一つの答えともいうべきアルバム。 先入観を持たず、まず一度聴いてみて欲しい。 これを聴かない手はない。

    micarosu さん

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