江口寿史の正直日記

江口寿史

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784309017419
ISBN 10 : 430901741X
フォーマット
出版社
発行年月
2005年12月
日本
追加情報
:
19cm,571p
19cm,571p

商品説明

江口寿史、初めての「字で書いた漫画本」。みずからのHPで4年にわたって公開していた「正直日記」に加え、コミックCUE創刊時の日々を綴った「編集長日記」3年分、さらに描き下ろしの新作漫画「金沢日記」17Pもあわせて収録!

※出版社都合により、発売日・価格・仕様等に関しましては、予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

内容詳細

みずからのHPで4年にわたって公開していた「正直日記」に加え、コミックCUE創刊時の日々を綴った「編集長日記」3年分、さらに、新作・描き下ろし漫画「金沢日記」もあわせて収録。

目次 : 正直日記/ 編集長日記/ 金沢日記

【著者紹介】
江口寿史 : 1956年熊本県生まれ。1977年からは漫画家。1983年からはイラストレーターも。1992年には第38回文藝春秋漫画賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

ユーザーレビュー

総合評価

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 山田太郎 さん

    テクノとかニューウェーブ好きなのはこの方の影響大なので、おすすめの音楽やらマンガあればなんだかうれしくチェック。娘の似顔絵書いてもらうのが夢なのですが。マンガ家でなくイラストレーターなのかな、今の商売。昔のインターネットで日記流行ってたなと思い出す。日記好きな3人、江口寿史筒井康隆桜庭一樹、なんかあと誰かいた気もするが。

  • 山田太郎 さん

    漫画家としてというより、音楽評論家というかマンガ評論家の資質のほうが好きだな。エッセイマンガあきたとは言わずまた書いてほしいなというかもうちょっと仕事してほしいものだ。

  • 緋莢 さん

    2005年刊行。webサイト掲載の「正直日記」1999〜2002年、『COMIC CUE』掲載の「編集長日記」、2003年、山上たつひこの復帰作『中年こまわり君』のアシスタントをした模様を描いた漫画「金沢日記」を収録しています。帯に「クズだ。クズの日記だ これは。」とありますが、多分、江口寿史と仕事で関わり、迷惑を被った編集者や原作者は、きっとそう思っているんだろうな〜<この業界では通常4色の〆切りは発売の1か月前が常識。>と 註が入る『漫画アクション』表紙を(続く

  • ヒダン さん

    呑みに出かけるか、二日酔いになっているか。そして〆切に追われ、時に本当に原稿を落としてしまう漫画家江口寿史のブログ日記。自分の弱さをさらけ出し、自分でツッコミを入れるのがお決まりのパターン。平日の午前中に映画を見るのが自営業の醍醐味だとか、ダメだと分かってるのに日本酒飲んじゃったりとか。お酒を呑むと下痢になってしまうところだけは可哀想だと思った。他には音楽、漫画やラーメンの感想もしばしば書いていて、はっきり良い悪いの評価をするところに美意識の鋭さが垣間見える。二週間ほど毎晩寝る前に読んで癒されていた。

  • マサ さん

    ずるずると引き込まれて、癖になる感じ。書いてあることはぐずぐずとした日常なんだけど、締め切りに追われる緊迫感も漂っていて・・・。いつの間にか「がんばれ江口寿史!」と、感情移入しながら読んでいる(笑)。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

人物・団体紹介

人物・団体ページへ

江口寿史

1956年熊本県生まれ。77年にマンガ家としてデビューし、「すすめ!!パイレーツ」「ストップ!!ひばりくん!」などのヒットを飛ばす。が、伝説的ともいえるほどの遅筆で、徐々にマンガから離れ、その一方で、イラストレーターとしての評価は高まるばかり。特に美少女イラストでは絶大なる人気を誇っている。『江口寿

プロフィール詳細へ

江口寿史に関連するトピックス

コミック に関連する商品情報

おすすめの商品