Dr.クロワッサン 疲れがとれる! 眠るコツ。

梶本修身

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784838752966
ISBN 10 : 4838752962
フォーマット
出版社
発行年月
2018年06月
日本
追加情報
:
81p;30

ユーザーレビュー

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読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

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  • 馨 さん

    まず最初にある自分の眠りの問題が何であるかのチェックでは「メンタル型」と出たことに驚きました。心が疲れていて眠れないタイプだそうです。とりあえず今夜から「右側を向いて寝る」「寝る前スマホはやめる」「ベッドに入って20分経っても寝れない場合は仕切り直しでベッドから出る」「カエフェインは昼寝する前に飲んで昼寝の時すっきり起きられるように利用・夕方は夜の為に飲まないようにする」「夕方以降は夜寝る為に一時も寝ない」・・・このあたりを試していこうと思います。

  • fumikaze さん

    夕食は早目に済ませる、カフェインの効果は5時間続く、ベッドにスマートフォン・タブレットを持ち込まない、夕方以降ブルーライトを見ない(夜はコンビニに入らない)、ゆったりした寝間着に着替えて、就寝中は素足で、夕方以降の入浴はぬるめに、日中は紫外線対策‥‥出来ることから試してみよう。

  • くりっこ さん

    コンビニで目にとまり、最近疲れが取れないので改善すべく読んでみました。いい睡眠で疲れを吹き飛ばすため、少しずつ生活に取り入れていけたらと思います。

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