戸矢学
お気に入り登録して最新情報を手に入れよう!
お気に入り登録して最新情報を手に入れよう!
戸矢学 | 【HMV&BOOKS online】は、本・雑誌・コミックなどを取り扱う国内最大級のECサイトです!戸矢学に関する最新情報・アイテムが満載。CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズは、コンビニ受け取り送料無料!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!戸矢学ならHMV&BOOKS online!!
1953年、埼玉県生まれ。國學院大学文学部神道学科卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
『祟り神 なぜ日本人は怨霊を祀るのか』より


投稿日:2025/02/10
今読みあわったとこで…なんだか胸がいっぱいです…この作者様の本を集めているのですが、この本は『諏訪の神』と同じくらい面白くて心が動かされた点ではぴか一。なんだか胸がジーンとして余韻がすごい…とにかく読んでみてください!!絶対買うんじゃなかったなんて言わせない内容です。激しくお勧め!!私はこれを読んで「よーしこうなったらこの作者様の本を全部読んでみようじゃないか」と決意したくらい面白かったです
ojisan さん
投稿日:2025/01/04
あ〜これおもしろかったな〜前から思っていた、ふつのみたまってなに?という疑問が解けました。埼玉県人なので余計に面白かった!!母方の血筋が藤原なのでルーツの一つがわかって面白かったです。富士山いいですよね!!富士山の写真集あると買っちゃう。できればあるがままの姿でいてほしいのに、ブルドーザーが通ってるんだ…そういえば私の持っている写真集の富士山のアップにギザギザの模様みたく道が山肌に刻んであって…なにこれ…山肌に傷が…!!と思っていたのですが。あれもしやブルドーザーの道か?恐れ多いよ!!生きてもたかだか100年くらいの寿命の人間が、富士山を傷つけるなんてとんでもないよ!!アボリジニーの聖地だってエアーズロック登れなくなるじゃん!!もう登れなくなって遠くから拝むだけにしといたほうがいい気がします。
ojisan さん
投稿日:2024/05/04
最初はそんなに面白くないかも?と思っていたけれど… 終盤の追い上げがすごい!!! 最後のほうに行けば行くほど面白くなってくる!! この著者様の本は10冊持っているのですが、まだ2冊しか読んでなくて 2冊とも面白かったので他も期待大!!連休中に何冊読めるかな… 面白くってつい寝る時間が遅くなります(笑)
ojisan さん |40代
既に投票済みです
ありがとうございました
%%message%%
