恩田陸

恩田陸

恩田陸 | 【HMV&BOOKS online】は、本・雑誌・コミックなどを取り扱う国内最大級のECサイトです!恩田陸に関する最新情報・アイテムが満載。CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズは、コンビニ受け取り送料無料!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!恩田陸ならHMV&BOOKS online!!

プロフィール

1964年、宮城県生まれ。92年『六番目の小夜子』でデビュー。2005年『夜のピクニック』で吉川英治文学新人賞と本屋大賞、06年『ユージニア』で日本推理作家協会賞、07年『中庭の出来事』で山本周五郎賞、17年『蜜蜂と遠雷』で直木三十五賞と二度目の本屋大賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
灰の劇場 河出文庫』より

関連商品

映像化作品

商品ユーザーレビュー

62件

すべてのユーザーレビューを見る(62件)

  • 新聞で見かけた三面記事をきっかけに、自殺した女性二...

    投稿日:2021/04/21

    新聞で見かけた三面記事をきっかけに、自殺した女性二人についての舞台の脚本を書いていくお話。作成する過程が、まるで恩田陸さんの創作過程を見ているよう。なぜ自殺するに至ったのか、少しずつ二人の女性像が浮かび上がっていく。そして、デジタルネイティブや戦争など、さまざまな事柄について考えさせられる。読み進めるうちに、現実と虚構の境が曖昧になっていくとともに、形式にこだわる必要もないのだと気付かされる。

    はれ さん

    0
  • 恩田陸さんが好きな本や、舞台、映画のことについて書...

    投稿日:2021/03/21

    恩田陸さんが好きな本や、舞台、映画のことについて書いた書評などを集めたエッセイです。恩田陸さんの頭の中を少し覗けたような気がします。様々な作家や漫画家などに対するリスペクトがつまっています。上橋菜穂子さんの『精霊の守り人』に対する文章が印象的で、なるほどなぁと思いました。恩田陸さんが語る作家や本は膨大で、私にとっては未読の本も多く、あれもこれも読みたくなりました。

    はれ さん

    0
  • 人の記憶につくスキマワラシ。作り話だったはずのスキ...

    投稿日:2021/06/19

    人の記憶につくスキマワラシ。作り話だったはずのスキマワラシが現実のものになってきます。特殊な能力を持ってしまった弟とそれを冷静に見守る兄とをとりまく事件。劇的な展開はあまりないけど続きが気になってついつい読み進めてしまうお話でした。

    ぽん さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、恩田陸のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%