基本情報

内容詳細
2014年1月に96歳になる著者はクヨクヨしない天才だ。前向きな心もちが一人暮らしを支えている。その気概と暮らしの工夫を紹介。
【著者紹介】
吉沢久子著 : 1918年東京生まれ。文化学院文科卒業。速記者として働き、次いで文芸評論家・古谷綱武氏の秘書を務め、後に結婚。30代以降は家事評論家としてラジオやテレビに出演、家庭の暮らしや食文化についての見聞・見解を伝えてきた。96歳を迎えた現在も執筆・講演等現役で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
(「BOOK」データベースより)
ユーザーレビュー
読書メーターレビュー
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
リョウ万代ホーム施主|貯金おじさん さん
読了日:2015/02/12
hortensia さん
読了日:2014/04/19
(外部サイト)に移動します
文芸 に関連する商品情報
-
村上春樹と若手画家による瀟洒なアート・ブック『四月のある晴れた朝に10... 若手画家と短編の村上ワールドが心地よく響き合う美しい一冊。世界中で愛読される短編2編がこの一冊に。2月27日発売 |3日前
-
【最新】2025年本屋大賞ノミネート10作品決定 本年で第22回目となる本屋大賞、全国の書店員の投票の結果、上位10作品が「2025年本屋大賞」ノミネート作品として決... |2025年02月03日 (月) 12:00
-
宮本輝『潮音』第1巻 1月20日発売 維新への礎となった、薩摩藩と越中富山の薬売りの知られざる絆。黒船来航、幕府の危機を背景に、一商人の目から描かれる激動... |2025年01月17日 (金) 00:00
おすすめの商品
商品情報の修正
ログインのうえ、お気づきの点を入力フォームにご記入頂けますと幸いです。確認のうえ情報修正いたします。
このページの商品情報に・・・
