新商品あり

三上寛

三上寛 | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

1950年3月20日青森県北津軽郡小泊村(現・中泊町)生まれ。67年同郷の詩人、寺山修司などの影響を受けて現代詩を書き始める。69年ライブ活動開始。71年レコードデビュー。タブーな性言語、日本の呪われた風習を題材にした「怨歌」を歌いセンセーショナルを巻き起こし、日本を代表するフォークシンガーとして確立。

関連商品

商品ユーザーレビュー

62件

すべてのユーザーレビューを見る(62件)

  • 三上寛ほど聴く者によって好悪が分かれる歌手はいない...

    投稿日:2021/04/27

    三上寛ほど聴く者によって好悪が分かれる歌手はいないだろう。私の周りでも眉をしかめる人が結構いた。はるか昔の話だが、加川良とのジョイント・コンサートで三上寛が登場した途端、女の子たちが席を蹴ってバタバタと出て行ったのを記憶している。私もLPを初めて聴いた時、「こんか歌があるんかい」と思わずのけぞった。しかし、表面上の言葉の激しさ(どぎつさ)に惑わされずに聴けば、あの頃田舎から都会に出てきて言いようのない毎日を送っていた若者の心情をよく表現していると思う。そんな時代だった。ところで、三上寛はライブでなければならない。スタジオ録音のよそ行きの三上寛では熱気が伝わらない。

    禅済 さん

    0
  • 三上さんの存在そのものに異議なし!

    投稿日:2007/09/18

    三上さんの存在そのものに異議なし!

    サナギマン さん

    0
  • 一年前05年の春、この作品を求めて地元のレコ屋を走り...

    投稿日:2006/05/09

    一年前05年の春、この作品を求めて地元のレコ屋を走り回った。ケータイでアマゾンやタワー、そしてHMVも探したが、三上寛作品ラインナップにはなかった覚えがある。777枚限定である。三上寛を欲するファンに買われるべき作品。三上寛自伝を読み返しながら耳を傾ける

    火宅 さん

    1

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、三上寛のチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%