シュトラウス・ファミリー
新商品あり

シュトラウス・ファミリー

シュトラウス・ファミリー | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

シュトラウス家(ドイツ語: Familie Strauss)は、19世紀を中心にオーストリアで活躍した音楽家の家系である。比喩的に「シュトラウス王朝(ドイツ語: Strauss-Dynastie

出典:Wikipedia (Wikipediaで続きを見る)

関連商品

商品ユーザーレビュー

178件

すべてのユーザーレビューを見る(178件)

  • 少なくともボスコフスキーの演奏よりは優れている。B...

    投稿日:2024/01/30

    少なくともボスコフスキーの演奏よりは優れている。B氏・ウィーンはカラヤン式で音は良いがレガート中心の音楽を横に流しているので変化に乏しく聴いていて退屈してくる。一方、クリツプスはB氏より強弱の変化に富みニュアンス豊かにオケを鳴らしている。明らかにクリップスのほうが聴いていて楽しい。私の好きな(皇帝円舞曲)は、ワルターやフルトヴェングラーの大きな演奏が好きだが、それに次ぐ演奏として満足している。B氏のシュトラウスはもう聴くことはないだろう。

    robin さん

    0
  • ドイツの復刻系レーベル、メンブランから出たオペレッ...

    投稿日:2019/07/28

    ドイツの復刻系レーベル、メンブランから出たオペレッタシリーズの一枚。 ヨハン・シュトラウス2世の喜歌劇『ジプシー男爵』全曲を、フランツ・マルスツァレク指揮、ケルン放送管弦楽団の演奏で録音された物。 録音は古く1949年だが、ペーター・アンダースが参加している事から昔から時折復刻されている。 このメンブランの復刻はノイズをかなり抑えたかわりに、一部の音が痩せて聴こえる物で、しかし年代を考えればぁ聴けるだろう。 マルスツァレクは永らくケルン放送管弦楽団のシェフをしながら多数のオペレッタを吹き込み、オペレッタのカラヤンとまで呼ばれた人物である。 演奏は正統派のスタンダードな、曲の魅力を存分に伝えてくれる良い演奏。 ナンバー1ならほかの演奏に譲るが、アンダースを初めとした歌手、演奏ともに悪くない。 ボーナストラックとして、カールマンの喜歌劇『マリツァ伯爵夫人』が抜粋で収録。 これはハンス・カルステ指揮、RIASウンターハルトゥング管弦楽団の演奏で、1950年に録音された物。 録音の感じからして元よりハイライトのみのようだが、アンダースの他に、シュラム、ミラと当時を代表する歌手が出ている。 またマリツァの録音はSP時代を別にすればこれが最古の音源のようだ。 演奏は良くも悪くも普通と言ったところ。 録音はジプシー男爵よりこちらのほうが良い。

    レインボー さん

    0
  • ヨハン・シュトラウス2世の喜歌劇『ヴェネツィアの一...

    投稿日:2019/08/09

    ヨハン・シュトラウス2世の喜歌劇『ヴェネツィアの一夜』全曲盤。 フランツ・マルスツァレク指揮、ケルン放送管弦楽団の演奏で収録された内容だ。 歌手にはルドルフ・ショック、リタ・シュトライヒと言った有名な歌手のほかに、マルスツァレクのオペレッタ録音に欠かせない歌手が脇を固め、声楽陣はかなり豪華なアルバムだ。 演奏はオーソドックスながら細かい指示が隅々まで行き渡ったオーケストラ、歌手たちも熱演しているが、やはり1953年録音と音質がイマイチなのがネック。 エレクトーラのアラース盤のようなメリハリのある演奏の後だと物足りなく感じるのも事実だ。 またオマケとして同じヨハン2世の喜歌劇『ローマの謝肉祭』の抜粋が収録。 この音源、長らく唯一と言われた音源で全曲盤があるらしいがCD化されたのはこのハイライトのみ。 現在では全曲盤(他のアーティストのだが)もあり、昔ほど貴重ではないが、まだまだ貴重な部類だろう。 演奏はヴェネツィアの一夜と同じフランツ・マルスツァレク指揮、ケルン放送管弦楽団である。

    レインボー さん

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

現在、シュトラウス・ファミリーのチケットはありません。
お気に入り登録
することで最新情報をお届します。

%%message%%