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はじめてのやせ筋トレ

とがわ愛

基本情報

ジャンル
ISBN/カタログNo
ISBN 13 : 9784048964159
ISBN 10 : 4048964151
フォーマット
出版社
発行年月
2019年01月
日本
共著・訳者・掲載人物など
:
追加情報
:
128p;22

内容詳細

無理なダイエットをしてリバウンドばかりしていた著者が、たった5ヶ月で10キロやせた!
運動嫌いで、走るの嫌い、根っからのインドア派、おやつ片手にゲームを楽しみ、外に出るのがめんどくさい…
そんな人でも大丈夫。
外に出なくてもOK。 家で10分あればできる、手軽で効果的な自宅トレを厳選しました。

実際に著者が効果があった
体を引き締めるのに必要な、「やせ筋」を狙った簡単トレーニングだけを紹介しているから
たった1ポーズでも体の変化を感じられます。

著者のとがわさんいわく
「インドア派の私には、ランニングなんて無理。いつも無理なダイエットをしてはリバウンドしていました。
でも筋トレなら、自宅で思いついたときに出来る。10分あれば3ポーズはできちゃいますよ。
何より、やった直後にちゃんと結果が目に見えてわかる。だから楽しいんです!」

全編オールイラストの、わかりやすい解説で、
初心者でも楽しく自宅トレができます。

むやみに回数を稼ぐ必要なし、最初は1回からでもOK。
さらに効果を出したい人への上級編や、細見えストレッチも紹介。
気持ちよく楽しく 理想のボディラインを手に入れられる筋トレ本です。


【contents】
これが「やせ筋」だよ!
鍛えすぎるとゴツくなる「ムキ筋」には要注意
はじめてでも楽しく効かせるコツ

■基本の「やせ筋」トレ
■「やせ筋」トレ 上級編
■細見え! ストレッチ
■おすすめ筋トレごはん



●とがわ 愛:(とがわ・あい)1993年生まれ。根っからのインドア派。ダイエットも続かなかったが、筋トレに目覚め、5ヶ月で10キロのダイエットに成功。筋肉、姿勢、体の仕組みについて研究し、美しいボディラインを作るためのメソッドをTwitterで発信したところ、わかりやすいイラスト解説で瞬く間に9万フォロワーを超える人気に。Twitter @togawa_ai
●坂井 建雄:(さかい・たつお)順天堂大学医学部教授。1953年生まれ。1978年東京大学卒。同年東京大学解剖学教室助手、1984年ハイデルベルグ大学解剖研究室に留学、1986年東京大学助教授、1990年順天堂大学教授。解剖学の教育、腎と血管系の細胞生物学、献体と人体解剖、解剖学史と医学史の研究と執筆に携わっている。

【著者紹介】
とがわ愛 : 1993年生まれ。根っからのインドア派。ダイエットも続かなかったが、筋トレに目覚め、5ヶ月で10kgのダイエットに成功。ボディメイクの楽しさを知り、Twitterでそのメソッドを発信したところ、わかりやすいイラスト解説で瞬く間に9万フォロワーを超える人気に

坂井建雄 : 順天堂大学医学部教授。1953年生まれ。1978年東京大学卒。同年東京大学解剖学教室助手、1984年ハイデルベルク大学解剖研究室に留学、1986年東京大学助教授、1990年順天堂大学教授。解剖学の教育、腎と血管系の細胞生物学、献体と人体解剖、解剖学史と医学史の研究と執筆に携わっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

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読書メーターレビュー

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

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  • 徒花 さん

    いま売れに売れているダイエット筋トレ本。イラストが満載で説明も丁寧、わかりやすい。筋トレ本は基本的に男性に向けて筋肉をつけるために説明したものがほとんどだったけど、本書では鍛えてもあまりムキムキになりすぎない痩せる筋肉の付け方に特化し、女性向けに書かれている。部位ごとに効果的かつかんたんに行えるトレーニングが紹介されていて、シメトレもあり。売れるのも納得の完成度の高い一冊。

  • yanae さん

    お気に入りさんのレビューを見て♡タイトルに初めてのとある通り、普段運動しない人が見てもわかりやすい。それに「やせ筋トレ」とある通り、とにかくスタイルをよくするための部分別の筋トレガイドです。イラストで分かりやすくどの部分を鍛えてるのか教えてくれるのと、効いてない?と思ったときの確認方法も書いてあるので分かりやすかった。ガッツリはできてないけど、気づいたときに運動するようになりました♡ピーマン尻って言われて、ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!となりました。すごい的確な表現(笑)

  • 馨 さん

    イラストでわかりやすい。作者が筋トレにハマり行ってきて効果的だった筋トレなので説明も詳しくて良かったです。やせ筋トレには、お尻の筋肉と太ももの筋肉(後ろ、内側)が大事だそうです。スクワットから始めようと思います。

  • アクビちゃん さん

    【kindle】金スマ見ました(^^) で、今 kindleで無料で読めますよ♡ 金スマでは、3つのトレーニングが紹介されてましたが(太もも、腹筋、お尻)それ以外にも二の腕など、女性には嬉しいトレーニングが紹介されていました。とりあえず、スクワットしてます! 簡単だけど、かなりきます! 変な筋肉はつかず、細くなるのが理想なんだよねー✨

  • Moemi さん

    脱ぽっちゃり体型を目指して、売れているようなので読んでみました。 色んな部位を鍛えたいので、とりあえず例として挙げられている1週間筋トレプログラムを続けられるように頑張りたいと思います!! 今まで習慣だったストレッチのやり方も見直したいですし、食生活はフルグラを控えなきゃです(泣)

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とがわ愛

1993年生まれ。根っからのインドア派。ダイエットも続かなかったが、筋トレに目覚め、5ヶ月で10kgのダイエットに成功。ボディメイクの楽しさを知り、Twitterでそのメソッドを発信したところ、わかりやすいイラスト解説で瞬く間に9万フォロワーを超える人気に

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