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許光俊 | プロフィール | 【HMV&BOOKS online】は、本・雑誌・コミックなどを取り扱う国内最大級のECサイトです!許光俊に関する最新情報・アイテムが満載。CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズは、コンビニ受け取り送料無料!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!許光俊ならHMV&BOOKS online!!
【許光俊】1965年、東京都生まれ。慶應義塾大学教授。著書に『問答無用のクラシック』『『クラシックを聴け!』『オペラに連れてって!』(ともに青弓社)、編著に『究極!クラシックのツボ』『クラシック、マジでやばい話』『オペラ大爆発!』『こんな「名盤」は、いらない!』『クラシック批評という運命』(いずれも青弓社)、共著に『クラシックCD名盤バトル』(洋泉社)ほか。
【HMVオンライン連載:許光俊の言いたい放題】第196回「ムラヴィンスキーのリアルな音?」第195回「予想を超えた大演奏〜スヴェトラーノフのガーシュイン」第194回「マニアとフェティシスト」第193回「乙女はクラシックの夢を見るか?」第192回「日本に来る人来ない人」第191回「今こそバッハを、ペライアを聴け!」第190回「スヴェトラーノフの新『ローマ』三部作に驚いた」第189回「死にたくなる『トリスタン』」第188回「2010年を振り返って」第187回「冬はブルックナー」第186回「女流三昧」第185回「ラトルとバルビゼ」第184回「ウィーン・フィルを絞め殺そうとした男」第183回「夏は鉄道」第182回「ギトリスの痛快演奏に興奮」第181回「禁断の楽しみ」第180回「アンセルメにメロメロ」第179回「横須賀とライプツィヒ」第178回「ポゴレリチに何が起きたのか?」第177回「初心者もショパンでウットリ」第176回「春はベートーヴェン」第175回「人生と音楽」第174回「リヒテルに息を呑む」第173回「激安オペラ三昧」第172回「2010年は誰の年か?」第171回「デフレCD」第170回「大里俊晴とシューベルト」第169回「ヴァイオリン界の爆弾娘」第168回「カルロス・クライバーとフー・ツォン」第167回「極辛口アランフェスで覚醒」第166回「夏は沖縄」第165回「コルボの『ロ短調ミサ』」第164回「ここまでやったか、史上最高にエロい《トリスタン》」第163回「ドレスデンを賞味する」第162回「アーノンクール、すごすぎ」第161回「ついに聴いた、ドス黒い『月光』ソナタ」第160回「宇野功芳VS礒山雅?」第159回「スヴェトラーノフの超美世界」第158回「クラシック遺跡巡り」第157回「貧窮雑感」第156回「飯島愛とブレンデル」第155回「ラトルの『幻想に驚いた」第154回「クライバーの『ばらの騎士』」第153回「女子高生も《オネーギン》」第152回「永遠の名盤なんてあるの?」第151回「『知ることは楽しい!』か?」第150回「9月は《オネーギン》でキマリ」第149回「悲しみの天正少年使節」第148回「『ゴルトベルク』は現代音楽だった?」第147回「真夏の幻想」第146回「スヴェトラーノフとブリュッヘン」第145回「マジメなクラシック・ファンは激怒?の映画」第144回「最近聴いたCD」第143回「地獄の音楽院」第142回「ベルティーニのライヴ」第141回「盤鬼のマニア魂」第140回「まるで《ワルキューレの騎行》? テンシュテットのブルックナー8番」第139回「ケーゲルの《ポーギーとベス》は超強烈」第138回「ヴァントとミュンヘン・フィルA」第137回「ヴァントとミュンヘン・フィル@」第136回「ユートピアは実在した」第135回「酩酊マーラーでよれよれ三昧」第134回「国家に翻弄された2人〜クレーメルとフー・ツォン」第133回「チェリの『シェエラザード』みたいなデュファイ?」第132回「『田園』と第9でベートーヴェン三昧」第131回「12月のこれもあれも」第130回「ジュリーニの超深刻フォーレ」第129回「ドイツ音楽至上主義」第128回「世界で一番苦しみに満ちた交響曲」第127回「乙女は何を祈るのか」第126回「『夜の歌』異常興奮演奏に唖然」第125回「驚異のシャフラン」第124回「秋のピアノ」第123回「究極の録音」第122回「片山杜秀の本」第121回「パヴァロッティを悼む」第120回「ウェルザー=メストの来日公演に仰天した」第119回「テンシュテットのドヴォルザーク」第118回「日常の延長にあるブルックナー」第117回「阿久悠氏が死んだ」第116回「この『ゴルトベルク』にシビレた」第115回「原智恵子のすばらしさに驚いた」第114回「この『四季』に驚いた!」第113回「ここのところ聴いたCD」第112回「ショパンとラヴェル」第111回「チェリビダッケの死と変容」第110回「連休のロシア三昧」第109回「生き残りはたいへん?」第108回「春の読書」第107回「ドレスデンが世界遺産に」第106回「ピアノの歴史」第105回「北島三郎とバロック」第104回「当たり連発のBBC」第103回「エロスと残酷の『ドン・ファン』」第102回「コンセルトヘボウVSドレスデン」第101回「最大級の衝撃「君が代変奏曲」第100回「チェリビダッケ没後10年が過ぎて」第99回「年末のびっくり仰天」第98回「今見るべきDVDはこれ」第97回「シュヴァルツコップのばらの騎士」第96回「実相寺監督を悼む」第95回「モーツァルト年」第94回「あなたはこの第9を許せるか?」第93回「繰り返し聴きたくなる長唄交響曲」第92回「極上ベヒシュタインを聴く」第91回「分厚い響きが快適」第90回「激安セットで遊ぶ」第89回「ジュリーニ最晩年のブルックナー第9番」第88回「激安最高のヴィヴァルディ」第87回「8月も終わり」第86回「テンシュテットのライヴはすごすぎ」第85回「ヴァントとミュンヘン・フィル」第84回「なんと合唱も登場〜ケーゲルの『音楽の捧げ物』」第83回「アーノンクールと海の幸」第82回「ヤンソンスは21世紀のショルティ?」第81回「1970年代の発掘2点」第80回「ジュリーニ最高のモーツァルト」第79回「暑くてじっとりにはフランス音楽」第78回「ネチネチ・ネトネトのメンデルゾーンにびっくり」第77回「エッシェンバッハとバティス」第76回「ギーレンのロマンティックなブラームス」第75回「爆笑歌手クヴァストホフ」第74回「空前絶後のエルガー」第73回「フォークトのモーツァルト」第72回「実はいいムーティ」第71回「レーゼルのセット、裏の楽しみ方」第70回「正月の読書三昧」第69回「やったが勝ちのクラシック第68回「今年のおもしろCD」第67回「バーンスタインでへとへと」第66回「これが本当にギーレンなのか?」第65回「あまりにも幸福なマーラー」第64回「シーズン開幕に寄せて」第63回「フェドセーエフでスッキリ」第62回「真性ハチャトゥリアンに感染してみる」第61回「秋は虫の音とピアノ」第60回「困ったCD」第59回「ライヴ三題〜ジュリーニ、ヴァント、テンシュテット」第58回「夏と言えば・・・」第57回「ヴァントとベルティーニ」第56回「こいつぁあエロい『椿姫』ですぜ」第55回「ジュリーニを悼む」第54回「マルケヴィッチの『ロメジュリ』は実にいい」第53回「残忍と醜悪とエクスタシー、マタチッチのエレクトラ」第52回「ベルティーニの死を悼む」第51回「ケーゲルのパルジファル」第50回「もしクラシックが禁止されたら? リリー・クラウスについて第49回「テンシュテットのブルックナーは灼熱地獄」第48回「テンシュテットのプロコフィエフはトリスタンみたいだ」第47回「あのラッパライネンが遂に再来日〜今度も...」第46回「青柳いづみこ『双子座ピアニストは二重人格?』」第45回「これは・・・思わず絶句の奇書〜宮下誠『迷走する音楽』」第44回「ギレリスのベートーヴェン・セットはすごいぞ」第43回「ヴァントとライトナーに耳を洗われた」第42回「秋の甘味、レーグナーのセットを聴く」第41回「こんなすごいモーツァルトがあった!」第40回「日本作曲家選輯〜片山杜秀氏のライフワーク」第39回「まさしく大向こうをうならせる見せ物!」第38回「平林直哉がここまでやった!〜『クラシック100バカ』」第37回「小泉首相なら「感激した!」と絶叫間違いなし」第36回「シュトゥットガルトの《ラインの黄金》は楽しい」第35回「世界一はベルリン・フィル? ウィーン・フィル?」第34回「今度のチェリビダッケはすごすぎ!」第33回「種村季弘氏を悼む」第32回「ケーゲル、悲惨な晩年の真実〜写真集について」第31回「『展覧会の絵』編曲の傑作」第30回「スヴェトラーノフの『ペトルーシュカ』はすごい」第29回「カルロス・クライバーを悼む」第28回「トルストイのワルツは美しかった」第27回「これはクレンペラーか? スヴェトラの『オルガン付き』」第26回「ある異常な心理状況の記録〜カラヤン、驚きのライヴ」第25回「クーベリックのベートーヴェン(DVD)」第24回「無類の音響に翻弄される被征服感〜ムラヴィンスキー・ライヴ」第23回「美女と野獣〜エッシェンバッハ&パリ管のブルックナー」第22回「デリエ演出による《コジ・ファン・トゥッテ》」第21回「『フィガロ』はモーツァルトの第9だ」第20回「クーベリックのパルジファル第19回「ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第32番」第18回「驚天動地のムラヴィンスキー!」第17回「フレンニコフの交響曲」第16回『これまで書き漏らした名演奏』第15回「すみません、不謹慎にも笑ってしまいました」第14回「ムラヴィンスキーの1979年ライヴについて」第13回「アルトゥスのムラヴィンスキーは本当に音が悪いのか?」第12回「ボンファデッリはイタリアの諏訪内晶子か?」第11回「やっぱりすごいチェリビダッケ」 第10回「超必見、バレエ嫌いこそ見るべき最高の『白鳥の湖』」第9回「『クラシックプレス』を悼む」第8回「一直線の突撃演奏に大満足 バティス・エディション1」第7回「ついに発売。ケーゲル最後の来日公演の衝撃演奏」第6回「必見! 伝説の《ヴォツェック》名画がDVD化」第5回「予想を超えた恐るべき《レニングラード》《巨人》」 第4回「快楽主義のベートーヴェンにウキウキ」第3回「謎の指揮者コブラ」第2回「残酷と野蛮と官能の恐るべき《ローマの祭》」第1回「謎の指揮者エンリケ・バティス」
【番外編】「ザンデルリング最後の演奏会」「真に畏怖すべき音楽、ケーゲルの《アルルの女》」「ケーゲルのブルックナー、ラヴェル、ショスタコーヴィチ」「ケーゲルとザンデルリンクのライヴ」「聖なる野蛮〜ケーゲルのベト7」「ヴァント、最後の演奏会」「バティス祭りに寄せて」「ベルティーニ / マーラー:交響曲全集」「ギレリス、ケーゲル、コンヴィチュニーほか」
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