渡辺香津美
チケット受付中

渡辺香津美

渡辺香津美 | CD、DVD、ブルーレイ(BD)、ゲーム、グッズなどを取り扱う【HMV&BOOKS online】では、コンビニ受け取り送料無料!国内最大級のECサイトです!いずれも、Pontaポイント利用可能!お得なキャンペーンや限定特典アイテムも多数!支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です!

プロフィール

1953年東京都生まれ。ギタリスト。高校生の時に中牟礼貞則に師事。今田勝グループで活動した後、71年『インフィニット』でデビュー。“18歳の天才ギタリスト登場”と話題となる。79年、村上秀一(ds)、坂本龍一(key)らとKYLYN BANDを結成、日本のフュージョン・シーンに衝撃を与える。またYMOのワールド・ツアーに参加、

関連商品

商品ユーザーレビュー

58件

すべてのユーザーレビューを見る(58件)

  • YMO経由で前作「KYLYN」やこの作品に辿り着い...

    投稿日:2021/03/17

    YMO経由で前作「KYLYN」やこの作品に辿り着いた人は多いと思う。私もその一人だが、YMOとは別次元の衝撃を受けた。クロスオーバー・フュージョンの黎明期から成熟期に向かう時代の傑作であり貴重な記録。演奏のギラギラ感、せめぎあい感、疾走感がたまらない。ジャズフュージョンという括りでは当然収まらない。ここでは語りつくせない各メンバーの80年以降の活躍の起点となった作品。ほぼこのメンバーで全国ツアーまで行ったそうで、(ライナーには代替メンバーとして、益田幹夫、高橋幸宏、伊東たけしの名前もある)タイムマシンがあったらライブに居合わせたいとつくづく思う。 このレビューを書いている時に飛び込んできたポンタさんの訃報。本当にKYLYN BANDは伝説になってしまった。

    えせがっぱ さん

    1
  • 全曲聴き所満載の高い完成度のフュージョンアルバムですが特に...

    投稿日:2016/08/01

    全曲聴き所満載の高い完成度のフュージョンアルバムですが特にtr3の力哉さんのドラミングと他メンバーとの融合は極上で必聴です!

    井熊 さん

    1
  • 一連のギター・ルネッサンスは、5枚全てが渡辺香津美...

    投稿日:2017/03/13

    一連のギター・ルネッサンスは、5枚全てが渡辺香津美氏の素晴らしい(アコースティック)ギターのテクニックが味わえるとても良いアルバムです。演奏内容は何れも大変素晴らしく、アコースティック・ギターの柔らかい音と共に至福の世界に浸れます。 但し、一点惜しむらくは、今回のリマスターCDの音質が、決して悪い訳では無いものの、初盤EWレーベルのSACDに比べて少々深みや余韻、透明感に欠ける点です。 ディスクのフォーマットが異なり、再発売で約6割とディスク価格がかなり安くなっていますが、SHM-CDの採用を含めて、オリジナル音源の持つ素晴らしさを最大限引き継いで欲しかったので、少し残念です。 演奏内容は満点ながら、音質で一つマイナスの星4つとさせて頂きます。

    ギマロ さん |50代

    0

既に投票済みです

ありがとうございました

チケット情報

チケット一覧

%%message%%