アニメ予定決定!原作漫画一覧

2024年01月29日 (月) 09:00

|

HMV&BOOKS online - コミック , HMV&BOOKS online - アニメ・キャラクター

  • 原作ノベルのコミカライズ作品、原作関連作品も掲載しております。
  • 続編アニメも掲載しております。

アニメ化決定作品 ア行

アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブン

話題のスマホゲーム「IDOLiSH7」をコミカライズ!

アオのハコ

アオのハコ

バドミントン部に所属する猪俣大喜(いのまたたいき)は、女子バスケ部の先輩・鹿野千夏(かのちなつ)に恋をしていた――。自主練を真摯に取り組む姿に心惹かれていたが、思いもよらぬ事実が発覚し…!? 道のりは遠く、想いは近く。青春ラブストーリー、はじまり。

アクロトリップ

アクロトリップ

新潟県某市に住む伊達地図子は、街を守る魔法少女を愛するオタク少女。しかし、悪の総帥・クロマがヘタレでヨワ過ぎるため、もはや誰も二人の戦いを気にしていなかった。「魔法少女をもっと輝かせたい…!」その欲望(?)が、内気な中学生を、変なヤツば?っかりの悪の道へ導いてしまう…

甘神さんちの縁結び

甘神さんちの縁結び

京大医学部を目指す高校生の上終 瓜生。児童養護施設育ちの瓜生は「甘神神社」の宮司さんに引き取られ、居候することに。受験勉強ができる環境があれば…と思っていたが、居候の条件は「婿養子として神社を継ぐ」こと!? しかも結婚相手は同居する巫女三姉妹!! 一つ屋根の下、巫女と紡ぐ恋と奇跡の物語!!

炎炎ノ消防隊

炎炎ノ消防隊

何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物「焔ビト」となって、破壊の限りを尽くす人体発火現象。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! 新入隊員の少年・シンラは、仲間たちと共に、「焔ビト」との戦いに身を投じる!!

笑顔のたえない職場です。

笑顔のたえない職場です。

新人少女漫画家の双見奈々先生は、年上の女性担当編集者の佐藤 楓さんやアシスタントの間 瑞希さんに支えられながら、時々本人曰く職業病の激しい妄想を拗らせながら、今日もお仕事中!エンタメ業界を舞台にしたワーキングガールズコメディ!

沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる

沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる

沖縄に転校したてーるーは、同じクラスの喜屋武さんを好きになった。これで夢の高校生活が始まる‥‥! と思いきや、彼女の話す方言がさっぱり理解できない‥‥。そんな彼女の方言を訳してくれる比嘉さんには、いつも助けられてばかりいるのだが‥比嘉さんは、実はてーるーに片想い中!? 東京とはまったく違う南の島で、ちょっぴり変わった異文化恋愛スタート

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

乙女ゲー世界に転生してしまったリオン。男は女を養うだけの家畜の様な境遇に、過去のゲーム攻略知識を使い、図らずも反旗を翻す。ド外道主人公による、剣と魔法の下剋上ファンタジー!

アニメ化決定作品 カ行

神達に拾われた男

神達に拾われた男

日本の中年サラリーマン竹林竜馬は、死後、三柱の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!スライムたちと第二の人生を謳歌するやさしく幸せな異世界転生。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

魔法と機械の戦争が続く世界で、最凶の魔女と最強の剣士が出会う時、運命が動き出す─!

継母の連れ子が元カノだった

継母の連れ子が元カノだった

まだお互いに、好き同士。そんな元カップルが…親の再婚できょうだいに!? ひたすら甘くて焦れったい、悶絶「ケンカップル」ラブコメ!

結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding

結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding

首都圏旅行代理店の会社員、タクヤとリカ。タクヤは保護した猫と、リカは地図さえ眺めていれば幸福な日々‥ところが日本からはるか離れた海外の支店開設により、独身者が優先で海外派遣? こまったリカはタクヤにとある計画を持ちかけて‥猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子の、令和の結婚コメディー!

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

こんなんじゃ私、イケナイこになっちゃいますぅ!行き倒れ令嬢と人嫌い魔王のめくるめくイケナイ毎日!

アニメ化決定作品 サ行

ざつ旅-That's Journey-

ざつ旅-That's Journey-

ここではない、どこか。そこに私が待っている――。新人漫画家の鈴ヶ森ちかは、ネームを持ち込む度に全ボツを食らっていた。心が折れかけた彼女だが、唐突に旅に出ることを思い立ち――。ざつな旅だからこそ癒やされる、究極旅コミック!

錆喰いビスコ

錆喰いビスコ

世界の全てを錆びつかせる「錆び風」。その元凶として忌み嫌われるキノコ守り・赤星ビスコは、霊薬キノコ《錆喰い》を求めて旅をしていた。父親代わりである師匠・ジャビの命を救うため――。

地獄楽

地獄楽

抜け忍として囚われていた最強の忍・画眉丸は、無罪放免になる為の条件を突きつけられる!!

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴンetc。私のスローライフはどうなるの!?

青春ブタ野郎シリーズ

青春ブタ野郎シリーズ

海と空に囲まれた湘南の町で始まる、ちょっとフシギな恋の物語。ゴールデンウィークの最終日。高校二年生の少年・梓川咲太は、静謐な空気漂う図書館で、野生のバニーガールと出会った――。電撃文庫の大人気タイトル『青春ブタ野郎』シリーズコミカライズ!

アニメ化決定作品 タ行

対ありでした。

対ありでした。

お嬢さま学校に入学した庶民の綾は、校内一のお嬢さま「白百合さま」に憧れていた。ある日、白百合さまが対戦格闘ゲームに熱く興じているところを目撃し‥お嬢さま学校で繰り広げられる熱き対戦格闘ゲーム!!

多数欠

多数欠

ある夜、突如街中のほとんどの人間が死んでしまう。 高校生の実篤らわずかに生き残った人間に モニターを通じて「皇帝」と名乗る人物からメッセージが送られてくる。 今後毎夜「多数欠」を行い、その“多数派”が死ぬと。 最低でも毎夜人間が半減し、 裏切りと陰謀が渦巻く絶望の中で 生き残ることができるのか。

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)

植物系男子・夏目悠宇と、陽キャ女子・犬塚日葵。中学の文化祭をきっかけに出会ったふたりは意気投合し、永遠の友情を誓い合った。しかし、あるとき悠宇の前にクール系美人・榎本凛音が現れたことから、悠宇と日葵の関係が狂いはじめ…!?

強くてニューサーガ

強くてニューサーガ

最強武器は「前世の記憶」!? 全滅寸前の激戦の末、魔法剣士カイルはついに魔王を討ち果たし、気を失ってしまう。しかし次に目を覚ますと、そこは過去に滅ぼされたはずの故郷で…!? 人類滅亡のシナリオを覆すため、前世の記憶を持つカイルが仲間と共に、世界を救う2周目の冒険に挑む!

CLAMP PREMIUM COLLECTION 東京BABYLON

CLAMP PREMIUM COLLECTION 東京BABYLON

除霊を生業とする陰陽師・皇昴流が、東京を舞台に事件を解決。彼を支えるのは双子の姉・北都と、暗殺集団の跡取りという顔を隠す桜塚星史郎――。

とーとつにエジプト神

とーとつにエジプト神

動物の姿をしたエジプト神話の神さまたちが、ゆるーいお姿でとーとつにあらわれた!神さまたちの日常をちょっとのぞき見してみる?

とつくにの少女

とつくにの少女

これは朝と夜――その深い断絶の宵に佇む、ふたりの御伽話……。新たな人外×少女の物語、始まる。

友達の妹が俺にだけウザい

友達の妹が俺にだけウザい

ごくごく普通の男子高校生・大星明照の毎日は、親友の妹・小日向彩羽にウザ絡みされる日々!ありとあらゆるウザ絡みを仕掛けてくる!大人気青春ラブコメ!!

とんがり帽子のアトリエ

とんがり帽子のアトリエ

生まれた時から魔法を使えない人は、魔法をかける瞬間を見てはならない…。ある日、小さな村の少女・ココは、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい…。これは少女に訪れた、絶望と希望の物語。

アニメ化決定作品 ナ行

2.5次元の誘惑

2.5次元の誘惑

現実の女に興味無し! 2次元のキャラクター・リリエルを愛す漫画研究部部長・奥村のもとにやってきたのは、「リリエルになりたい」という3次元女子・天乃リリサ。彼女の頼みでコスプレの撮影に協力することになった奥村だが、目の前に現れたのは――本物なリリエル!? この誘惑は2次元じゃない! ドキドキコスプレコメディ!!

アニメ化決定作品 ハ行

BEASTARS

BEASTARS

肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。多くの動物たちと青春していく動物群像劇。

ひとりぼっちの異世界攻略

ひとりぼっちの異世界攻略

“ひとりぼっち”の高校生・遥はクラスメイトとともに異世界へ召喚される。しかもスキル獲得は早い者勝ちで、すでに取り尽くされていた。そして‥「おぬしにすべてをくれてやるのじゃぁぁぁ!!」暴走した神により、売れ残りのバッドスキルを全て押し付けられることに!? 異世界HARDモードの“ぼっち”が紡ぐ異世界冒険譚!

ブスに花束を。

ブスに花束を。

田端花はネガティブ思考のボッチ喪女JK。早朝の教室でヒロイン気取りで浮かれていたところを、クラス一のイケメン・陽介に目撃されてしまい…!? この恋、きっとあなたも応援したくなる!自虐系喪女コメディ!

Fate/strage Fake

Fate/strage Fake

あらゆる願いを叶える願望機「聖杯」を求め、魔術師たちが英霊を召喚して競い合う争奪戦――聖杯戦争。日本の地で行われた第五次聖杯戦争の終結から数年、米国西部スノーフィールドの地で行われた次なる戦い。――それは偽りだらけの聖杯戦争。器に満ちるのは偽りか、真実か。それとも――。

アニメ化決定作品 マ行

村井の恋

村井の恋

様子のおかしい男子高校生・村井は乙女ゲームオタクの田中先生に告白をするが一蹴される。次の日、髪型を一新してきた村井が田中の「推しキャラ」に激似になっており…!? 噴出必至の求愛コメディ!

アニメ化決定作品 ヤ行

やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中

やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中

婚約者の王太子から処刑を言い渡された令嬢・ジル。その死の間際に、婚約が決まった当時10歳のパーティーまで時が巻き戻る!破滅ルートを回避するべくとっさに後ろにいた人に求婚するが、相手は最大の敵、隣国の闇落ち(予定)皇帝・ハディスだった――。人生2周目は隣国皇帝の妃に!? 戦場を駆けた令嬢のやり直し物語!!

幼女戦記

幼女戦記

超合理主義エリートサラリーマンが転生したのは、なぜか幼女だった!? 魔法と小銃の入り乱れる異世界で、軍での出世&安全な後方勤務を目指すが、なぜかエースとして祭り上げられ‥?

夜廻り猫

夜廻り猫

涙の匂いをたどって心に寄り添うためにやってくる夜廻り猫こと遠藤平蔵。そんな平蔵と共に夜廻りをする子猫と陰から見守る片目の猫・ニイ、飼い主を振り回すワガママな猫・モネなど個性豊かなキャラクターが勢ぞろい!!

アニメ化決定作品 ラ行

Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活

異世界に召喚された少年・スバルが、死して時間を巻き戻す能力「死に戻り」で絶望の運命から未来を拓く!

アニメ化決定作品 ワ行

ワンパンマン

ワンパンマン

一撃必殺!強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー「サイタマ」。平熱系最強ヒーローの伝説開幕!! WEB界のカリスマと超絶絵師タッグが贈る、日常ノックアウトコミック!!

注目の特集一覧へ戻る

アニメ化作品に関連するニュース

HMV&BOOKS online最新ニュース

最新ニュース一覧を見る