エイチオシに選出 最注目ガールズ FINLANDS とは

2017年06月19日 (月) 18:00

|

ローチケHMV - 邦楽・K-POP

ブレイク必至のアーティストにいち早く HMV がスポットを当てていく企画「エイチオシ」に、最注目ガールズバンド・FINLANDS(フィンランズ)が選出された。


「エイチオシ」スタッフ・コメント

バンド名から想像される凛とした空気感。PLAYボタンを押した途端流れ出す硬質な「カルト」のイントロ。そして塩入冬湖の粘り気のあるボーカルと芯が太いコシミズカヨのベースライン。すべてがギリギリのアンバランスで奏でられる極上のメロディ。満を持して金字塔となる作品の誕生です。
音楽MD部 小室浩


FINLANDS(フィンランズ)とは?


FINLANDS は、塩入冬湖とコシミズカヨからなる女性ロックバンド。どんなに暑い真夏の屋外ステージでも決して厚手の冬物コートを脱がない事でも有名だ。

「RO69JACK 13/14」で入賞するなど、早くから注目を集めており、2015年辺りから全国各地のフェスやイベント、大型サーキットフェスにも出演を重ね、早耳リスナーの間では話題となっていたバンド。

ボーカル塩入冬湖のウィスパーから超絶高音までを使い分けるボーカルは FINLANDS の特徴の一つとなっており、その声は、ゲスの極み乙女。のボーカル 川谷絵音 が絶賛した事もあるほどだ。

高音ピーク時の声とは思えない "キュッキュッ" という音は、他所ではあまり聴けないはず。この声と極上のメロディーと中毒性抜群のサウンドがキワキワのバランスで成立する、抜群のオリジナリティを持った最注目のガールズバンド FINLANDS は、これまでに2枚のミニアルバムと1枚のフルアルバムをリリースしている。

彼女たちがこれまでに YouTube に公開したミュージックビデオは、10万回再生を超えているものも多く、 1st Full Album 『PAPER』収録の「ウィークエンド」は、30万回再生超え。既に大きな注目が集まっている事がわかるはずだ。


7月5日リリースされるアルバム『LOVE』発表を契機に、一気に邦楽ロックシーンを駆け上がっていく新たな才能・FINLANDS。今のうちに注目しておいた方が良さそうだ。

作品情報



FINLANDS
アルバム『LOVE』
2017年7月5日発売

<収録曲>
01. カルト
02. フライデー
03. Back to girl
04. 恋の前
05. Baby sugar
06. サービスナンバー
07. オーバーナイト

【W特典】
HMV限定先着特典:CD-R「Baby Sugar 」塩入冬湖弾き語りVer
HMV限定先着特典:ステッカー

※特典は無くなり次第終了となります。ご購入前に必ず商品ページにて特典の有無をご確認下さい。

ご予約はこちら

LOVE

CD

LOVE

FINLANDS

価格(税込) : ¥1,620

発売日: 2017年07月05日



ツアー情報


FINLANDS『LOVE TOUR FINAL ONEMANLIVE』

10月6日(金) 札幌COLONY
10月22日(日) 大阪CLAPPER
10月29日(日) 新代田FEVER

%%message%%

最新ニュース・情報を受け取る

FINLANDS

横浜や下北沢を中心に活動する女性2人組。前身バンドであるTHE VITRIOLの活動休止後、メンバーの塩入冬湖(...

オフィシャルサイト



このニュースが気に入ったらいいね!をしよう!

ローチケHMVは、国内・国外の厳選した音楽、映像、アニメ、ゲームなどの
エンタメ最新情報をお届します!

ローチケHMV最新ニュース

最新ニュース一覧を見る