【全曲解説】喜多村英梨『Revolution【re:i】』

2017年03月24日 (金) 12:00

|

ローチケHMV - 邦楽・K-POP

今、声優アーティストとして改新の刻
残酷かつファンタジックなカルマをなびかせながら、進化した禁断の情熱が解き放たれる。2016年活動拠点をトムス・ミュージックに移し、2017年本格的に活動を再開。その第一弾となるミニアルバムをついにドロップ。リードトラックとなる、「Revolution 【rei】」はロックバンド PENICILLIN の HAKUEI をプロデューサーに起用し、“革命"をテーマに、まさに新しいスタートにフィットした仕上がり。重厚なバンドサウンドに伸びのある喜多村の声が乗り疾走感のある何度も繰り返し聴きたくなる楽曲にブレンド。

全曲解説テキスト by 喜多村英梨

1. Revolution【re:i】

再び自分を構築し直し、さらに高みを目指していきたいという強い意志を HAKUEI様の世界観に押し上げていただいた最強曲です! 刺激的且つ攻撃的な歌詞は凛とした女性をミステリアスに彩ってくださっているので、喜多村自身も作り込むのが楽しかったです。
艶と毒のあるAメロBメロから一気にサビへと上昇して拓けていくオケは、王道も抑えつつ、アイデンティティを忘れない、そんな素晴らしい楽曲を表題にできて感無量です……!!!


2. バラユリxxxx

仕組まれたキタエリスト曲です(笑)。キタエリの取説的な歌詞と、ライヴでバラユリキリトリや、ナンデモスルカラの箇所は“バラユリキタエリ”とか“キタエリメンヘラ”とか“タコヤキダイスキ”など、いろいろshoutして遊びましょうぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶2Aのベースが個人的に好み♪

3. 恋華火

今回、喜多村作詞のチャンスをいただけたので、自分に課題をもうけたかった想いもありまして、架空の男女の恋模様というテーマを決めて、それぞれの小節の中でドラマのワンシーンを書き綴っていきました。また今回のミニ・アルバムで、喜多村英梨の好きな音や世界を、手に取ってくださった方にお伝えしたかったので、大好きな和の雰囲気や耽美なヴォーカル・ニュアンスを形にすることができました。

4. FORTiTUDE

不屈の精神を持ち続けた2年間の想いを前に押し出してゆくに相応しいエモ・メタルな楽曲に仕上がりました! “Cry out !!”、“Ready ! Aim ! Fire !”、“愛情 Cry out !!”はみなさんのパートです。
声枯らせてしまえ。メタルピース\m/

5. Miracle Premonition

駆け抜けてきたミニ・アルバムの毒抜き(?)に相応しい綺麗なキタエリを魅せることのできる、ポジティヴ・チューンです♪ 声優喜多村英梨とアーティスト喜多村英梨の二面性をうまく共存させられたかな……この曲が一番、どこの位置にセトリ組んでもいろんな聴こえ方や歌い方のできる汎用性高い楽曲だと思います\( 'ω')/ そしてまた1トラック目を聴きたくなって無限リピートしてもらえれば………しめしめです。


激ロックxHMV 3月のレコメンド

激ロック×HMV vol.48

3月は、GYZE、G-FREAK FACTORY、喜多村英梨をクローズアップ。その他、レコメンド全13タイトルのレビューを公開。

ローチケHMV-邦楽・K-POP|2017年03月24日 (金) 12:00




ライブ情報




%%message%%

最新ニュース・情報を受け取る



このニュースが気に入ったらいいね!をしよう!

ローチケHMVは、国内・国外の厳選した音楽、映像、アニメ、ゲームなどの
エンタメ最新情報をお届します!

喜多村英梨に関するニュース

ローチケHMV最新ニュース

最新ニュース一覧を見る