SEVENTEEN ミュージアムを記念し渋谷でトークショー開催

2017年03月01日 (水) 16:45

|

ローチケHMV - 邦楽・K-POP

2月22日(水)に横浜アリーナにて『'17 JAPAN CONCERT Say the name #SEVENTEEN』を終えたばかりの SEVENTEEN が、23日(木)東京・渋谷 HMV&BOOKS TOKYO にて「SEVENTEEN museum」の開催を記念したスペシャルトークショーを開催。抽選に当たった幸運な50名を前に絶妙なトークを繰り広げた。この模様は Facebook でも中継された。

トークショーは、MC BOO(スングァン)の司会で進行。まずは、このイベントの直前にメンバー全員で立ち寄った「SEVENTEEN museum」の話題からスタートした。

エスクプスが「いつか僕たちは、自分たちの活動を全部まとめて博物館にしたいと思っていた」事を明かすと、ドギョムは、日本にミュージアムが出来た事に対し「本当にびっくりしたんだよ」と日本語で回答。ミュージアムを見て「より頑張ろうと思った」と続けた。ディエイトは、ファンの皆さんからの寄せ書きに「凄く感動した」事を話すと、ジョシュアはユニットごとにブースが区切られた展示を見ながら、ボーカルチームの月間プロジェクト「チョコレート」を思い出し、涙が出そうになったことを明かした。

前日に終えたばかりの『'17 JAPAN CONCERT Say the name #SEVENTEEN』に話題が及ぶと、バーノンは「本当に楽しくて、幸せな時間でした」と回答。「日本のカラットの皆さんの前でステージに立てることが光栄でした」と続けると、ウォヌも「次もまた絶対にやりたい」と意気込んだ。

コンサートに関する話題が進んでいるにも関わらず、ホシは「ミュージアムの話がしたい」と切り込み、もらった自分の「ふせん付きスタンドポップ」を自慢。さらに、SEVENTEEN café で飲んだドリンクに関しても「自分のが一番おいしかった」事を告げると、MC BOOに「誰も聞いてません」と諭される一幕も。

今回の JAPAN CONCERT のトピックの一つであった日本語バージョンの歌唱に話が及ぶと、ジョンハンは「僕たちボーカルチームによる『20』を日本語バージョンでお送りしたのですが、歌い出した時のカラットの皆さんの歓声は凄かったですよね。本当に気分が良かったです」と回答した。

さらに、どうして日本語で歌う事になったのかという質問には、ジョシュアが「前回日本でコンサートをしたときに日本語でお届け出来なかった事が残念に思っていた」事を明かした。

ここで唐突に MC BOO から「問題です」とクイズコーナーがスタート。「『20』のほかにもう1曲作られた日本語の曲は?」という問題に対し、バーノンが「ラブレターです」と答え、正解賞品として、カラットに向け “愛嬌” と “投げキッス” を披露した。


続く問題は「コンサートの準備期間にみんなで作った食べ物とは?」。ジョシュアが「たこ焼き」と答え、賞品として “可愛いダンス” を踊る事に。“恋ダンス” を披露した。


また、そのたこ焼きに関してスングァンから、作り方がわからなくて、生地を入れる前にコーンを入れたところ、ポップコーンになってしまったというエピソードが明かされた。

ディノは「僕はお兄さんたちが作ってくれたのを美味しく食べました。やっぱり、たこ焼きは買って食べるのがいいですよね」といたずらな笑顔でオチを付けた。

それに対し、ホシが「ディノちゃん愛してる」と告げると、MC BOO も「ホシが発言するたび、どのように進行すればいいかわからなくなる」と困り顔。結果、ホシが代わりに MC を務める事となった。

しかし、イベントは既に終盤。MCホシから「それでは最後のご挨拶にしたいと思います」と告げられると、メンバーそれぞれが、カラットと近い距離で過ごせた事に対する喜び、ミュージアム、トークショーの感想、カラットへの感謝を述べてイベントは終了した。

of



イベント直前には「SEVENTEEN museum」を訪問

of


SEVENTEEN Japan official site


ライブレポート

SEVENTEEN JAPAN CONCERT で5万人を魅了

韓国の13人組ボーイズグループ SEVENTEEN が2月22日(水)、横浜アリーナで『'17 JAPAN CONCERT Say the name #SEVENTEEN』を開催した。

ローチケHMV-邦楽・K-POP|2017年02月23日 (木) 13:53

ミュージアム関連情報

%%message%%

最新ニュース・情報を受け取る

SEVENTEEN

13人組ボーイズグループSEVENTEENは2015年5月ミニアルバム『17CARAT』で韓国デビュー。ボーカルチーム、ヒ?..



このニュースが気に入ったらいいね!をしよう!

ローチケHMVは、国内・国外の厳選した音楽、映像、アニメ、ゲームなどの
エンタメ最新情報をお届します!

SEVENTEENに関するニュース

ローチケHMV最新ニュース

最新ニュース一覧を見る