田口 淳之介 メジャー契約を発表「やはり自分はステージに立つ人間だ」

2017年02月14日 (火) 10:32

|

ローチケHMV - 邦楽・K-POP

田口 淳之介が、ユニバーサルミュージック(UNIVERSAL J)と契約、2017年4月5日、待望のメジャー1stシングル『Connect』をリリースする事を発表した。31歳という節目を迎え、「やはり自分はステージに立つ人間だ」という信念のもと、ソロとしての新たなスタートを切る。

メジャー第1弾シングルのタイトルは「Connect(コネクト)」。"自分をHUBとして様々な人とつながりたい" という思いを込め、満を持してシーンに放つ渾身の1曲だ。

なお、初回盤DVD には新曲「Connect」の MV とともに、昨年11月にファンクラブ限定イベントとして開催された渋谷TSUTAYA O-EAST での模様で構成した「HERO」MV ver. も収録される。
ファンの皆様

この度、私、田口淳之介は、ユニバーサルミュージックと2年間の専属アーティスト契約を結び、4月5日に「つながる」ことをテーマにした第一弾ソロシングル「Connect」を発売することになりましたのでご報告申し上げます。

昨年より個人事務所を立ち上げて活動してまいりましたが、ファンの皆様と関係者の皆様のご支援のおかげで、ユニバーサルミュージックという心強いパートナーとのご縁を頂くことができました。

これからは、新しい音楽活動を中心に、俳優、モデルなど、1人のエンターテイナーとして表現の幅を広げていきたいと思っております。

今後も変わらず、何事にも全力かつ真摯な心で努力して参りますので、これからも温かいご指導、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

2017年2月14日
田口 淳之介

作品情報


田口 淳之介
メジャー第1弾シングル『Connect』
2017年4月5日発売

【初回盤】
CD
1. Connect
2. QI

DVD
1. 「Connect」Music Video
2. 「HERO」Music Video version(from Official Fun Club Limited 2016/11/30)

【通常盤】
1. Connect
2. QI
3. Connect (X-T REMIX) feat. DAZZ

田口 淳之介 プロフィール

1985年11月29日生まれ。1999年より、芸能活動を開始。
10〜20代にかけてロックやポップスをはじめとする様々なジャンルの音楽に触れる中で、長身を駆使したダンスやアクロバットを取り入れたパフォーマンス・スタイルを確立。
また俳優として、テレビドラマ・舞台にも出演。持ち前の明るいキャラクターを活かした役柄ではバイプレーヤーとしての能力も発揮。2014年には初の舞台公演・単独主演も務めた。
30代を迎え、ソロ・アーティストとして新たなスタートを切る。自身の中で一番大きな位置を占める〈音楽〉を軸として、時代の鼓動と共に伸びやかな表現を更に覚醒させていく。2016年11月にシングル「HERO」をインディーズからリリース。
2017年4月5日、ユニバーサルミュージックからメジャーファーストシングル「Connect」を発売する。

%%message%%

最新ニュース・情報を受け取る

オフィシャルサイト



このニュースが気に入ったらいいね!をしよう!

ローチケHMVは、国内・国外の厳選した音楽、映像、アニメ、ゲームなどの
エンタメ最新情報をお届します!

田口淳之介に関するニュース

ローチケHMV最新ニュース

最新ニュース一覧を見る