Zeppのライヴ音響で『メタリカ スルー・ザ・ネヴァー』上映

2016年10月06日 (木) 14:00

|

ローチケHMV - ヘヴィーメタル , ローチケHMV - イベント・おでかけ


メタリカ新作発売記念、前夜祭と冠して10/14(金)にZepp DiverCity(東京)、Zepp Namba(大阪)で一夜限りのライヴ映画『メタリカ スルー・ザ・ネヴァー』の上映が行われる。スタンディング・エリアを解放し、ZeppのライヴPAシステムを駆使して Zeppのライヴ空間をフル活用したイベントになるとの事。

※以下イベントインフォメーションより。
世界で最も影響力を持つ最高峰のメタルバンドの一つとして爆走し続けてきたメタリカ。そのメタリカの「DEATH MAGNETIC」以来8年ぶりとなるファン待望の新作「HARDWIRED…TO SELF-DESTRUCT」が、11月28日に発売される事とリードトラック「HARDWIRED」のミュージック・ビデオが先日発表され、世界的な話題となった。そのメタリカ新作発売を勝手に記念して2013年に全世界公開されたライヴ映画『メタリカ スルー・ザ・ネヴァー』をライヴ会場Zeppのライヴ音響で、圧巻の音圧/大音量/大画面でイベント上映することとなった。発売より1カ月前の上映ではあるがある意味前夜祭として、新作発売を盛り上げます。(主催者談)


その前夜祭に最もふさわしい、鋼鉄祭り漢 The冠が、Zepp Namba会場のゲストとして登壇いただけるとことになりました。会場と同じく関西の京都出身で、先日45歳を迎えたばかりの冠徹弥。The冠としては、THE BEST OF THE 冠“肉盤”は6月に、“骨盤”は11月2日発売と2枚のベスト盤を発表し、全国をツアーで駆け巡り、また現在劇団☆新感線での舞台『Van Bamboo Burn』(官藤官九郎脚本、いのうえひでのり演出)に出演し(10月19日より大阪公演@フェスティバルホール)、多岐に渡り大活躍中のThe冠をお迎えしてのMETALLICAトークは、本編への炎の導火線になること間違いなし(登壇は上映前を予定しております)

そして本イベントは日本初、世界でも類をみないライヴ会場のPAシステムをフル活用したライヴ音響による大音量上映。「メタリカの真髄はライヴにあり』ということで、よりライヴ感を楽しんでいただける様、スタンディング・エリアを急遽設置することとなった。映画の中の観客と同じ気持ちで体感しよう。

また、当日ご来場いただいた方に配布される入場者特典が、“映画タイトルが入ったイベント・ステッカー”と“耳栓”の2in1特典であることが発表された。“映画タイトルが入ったイベント・ステッカー”は、映画の原題である[METALLICA THROUGH THE NEVER]と上映日/上映会場名が入ったメモラブルな代物で、材質は、布地(サテン地)である。これはライヴ等で関係者に配られる貼りパスをモチーフにした質感のある凝った仕様となっている。また、“耳栓”は、“圧巻の音圧”と“大音量”を売りにした本イベントにふさわしい、趣向を凝らしたプレゼントとなっている。(先着での配布となっております。入場者プレゼントは数に限りがございます。配布は無くなり次第配布終了とさせていただきます)また、イベントの最後に、映画グッズのプレゼント抽選会も行います。

“スタンディングあり”“絶叫あり”“シンガロングあり”そして勿論“ヘドバンあり”のライヴ音響による上映イベントとなっていて、あたかもメタリカのライヴを観てる様な醍醐味を味わうことができる。まさしくご家庭では再現不能な音圧、音量、画面サイズで存分に作品をご堪能頂けます。また今回の上映は、Zeppを使っての上映としては“最初で最後”、こんな体験は2度とありません。メタリカの名盤中の名盤であり、メタル界だけではなくロックの歴史にとてつもない影響を与えたマスター・ピース、アルバム『マスター・オブ・パペッツ』の発表から30周年、そして初期のメンバーで死してなお数多くのミュージシャンに影響を与えるクリフバートン(Bass)が亡くなってから30年目にもあたるメモリアルな今年。8年ぶりの新作リリース直前ではあるが、発売日までとてもじゃないが待ってられん的祝宴として、来日公演が待ち遠しいメタリカファンはもちろんのことメタリカ未体験の音楽ファンも、Zepp DiverCity[東京]とZepp Namba[大阪]で思いっきりヘドバンしながらメタリカライヴを擬似体験。

新作発売前夜祭!『メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー』一夜限りのライヴ絶響上映@Zepp
原題|METALLICA THROUGH THE NEVER(原題)
日程|2016年10月14日(金)
開場|18:30 開演|19:30
会場|Zepp DiverCity(TOKYO)、Zepp Namba(OSAKA)
座席|エリア内自由。1Fの座席のみの販売になります。
登壇イベント|Zepp Namba(OSAKA)にて、THE冠が登壇。上映前の登壇を予定しております。

ライヴ絶響上映|スタンディングも歓声もOK。ライヴハウスの音響で、通常の音楽ライヴと同様に楽しんでいただく上映スタイル。※主催者側の判断によっては、お声を掛けさせていただく場合もございます。

ローチケHMVレコメンド

%%message%%

アーティスト情報をフォロー

Metallica

メタル系という括りを越えて多くのロック・ファンを魅了するバンド、メタリカ。それは彼らの放出する無尽蔵...


このニュースが気に入ったらいいね!をしよう!

ローチケHMVは、国内・国外の厳選した音楽、映像、アニメ、ゲームなどの
エンタメ最新情報をお届します!

Metallicaに関するニュース

ローチケHMV最新ニュース

最新ニュース一覧を見る