東方神起のスキマ情報 【1】

東方神起 HMV STORE

2010年4月13日 (火)

東方神起のスキマ情報 【1】 (2009年9月〜2010年3月分)


東方神起をもちょっと知りたい!
という皆様のための、TVなどのメディア情報、韓国でのお仕事などを紹介するページです。
担当が日々地味に情報収集しています。
※出演情報・発売情報などは変更になる場合もございます。
※ニュースは上から更新が新しい順になっています。


おしらせ 

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
「東方神起のスキマ情報」は、だらだらと続けページが長くなりすぎたため、2010年4月分より下記ページへ引っ越しました。
新しいページへは自動的には飛びませんので大変お手数ですが下記リンクより移動下さい。またブックマーク等の変更もお願いいたします。


2010年4月〜2011年3月の記事はこちら! ⇒ 東方神起のスキマ情報 【2】


東方神起HMVストア 9/30 OPEN! 教えて!東方神起 東方神起動画一覧 東方神起の歌詞をまとめてチェックしよう!


2010年3月までの記事

『THIS IS IT』公演が終了 【韓国】

3/27、28にソウルで開催されたマイケル・ジャクソン追悼公演『A Tribute'band from Michael Jackson 's THIS IS IT movie and U - Know Live』。ユンホは7曲をパフォーマンス予定のところを初日は5曲のみを披露、アンコールには姿を現わさなかったとのこと。幾つかのステージ評を見る限りでは準備期間不足や進行の拙さが指摘されたようですが、ユンホは短期間で多くのものを吸収し、間違いなく今後への糧となったはず。
なお客席にはチャンミン、SHINeeのミノの姿も。
(3/30)

ジュンス、兄ジュノの北京ショーケースに出演 【北京】

3/28に北京で行われた双子の兄ジュノのデビュー・ショーケースにジュンスも応援参加、ご想像通り多くのジュンスファンが詰めかけたようです。ジュンスはここでホイットニー・ヒューストンの「グレイテスト・ラブ・オブ・オール」を熱唱。また観客たちは再び「믿어요(信じます)」と書いた紙を一斉に掲げ「東方神起支持」をアピール。肝心のジュノの歌についての報道は少ないようです。
(3/30)

シングル・アルバムが同時TOP3入り 【日本・チャート】

3/24発売シングル「時ヲ止メテ」が1週目で19.5万枚を売上げ、4/5付週間シングルランキングで首位に。一方、同時発売の『TVXQ NONSTOP−MIX VOL.2』が売上3.8万枚で週間アルバムランキングでも3位。
海外アーティストによるシングル&アルバム同時TOP3入りは、1995年のマライア・キャリー以来15年3ヵ月ぶり、海外男性アーティストとしては1978年のビリー・ジョエル以来31年8か月ぶりの記録。
毎度この手のニュースを見るたびに、これまでJ-POPアーティストとして奮闘してきた東方神起をマライアやビリー・ジョエルと同列に考えることにもちょっと無理があるような気もします。とはいえ、J-POPアーティストとして考えてもじゅうぶんすぎる快挙。
ちなみに3/17発売DVD『TOHOSHINKI VIDEO CLIP COLLECTION - THE ONE』も3/29付週間DVD総合ランキングで1位を獲得。
(3/30)

ユンホ、イギリスでのマイケル追悼公演に招かれる 【イギリス】

韓国ニュースによれば、6/8イギリスWembley Arenaで行われるマイケル・ジャクソンの1周忌追悼コンサートに、ユンホがアジアでは唯一の招待を受けたとのこと。
当公演はジャーメイン・ジャクソンが企画したもの。既にジャネット・ジャクソン、ジャスティン・ティンバーレイク、プリンス、サンタナ、さらにスティービー・ワンダー、ビヨンセ、ウィル・アイ・アムら超豪華アーティストの出演が確定。ユンホは韓国で『THIS IS IT』に出演することから関係者の目にとまり、その実力を絶賛され招待されるに至ったのだそう。なお公演の模様は6月に全世界でTV放映予定。
(3/23)

東方神起、リトアニアの英語教科書に登場 【リトアニア】

小ネタです。イギリスのケンブリッジ大学制作・リトアニアで使用されている英語教科書の中に東方神起が登場し話題に。この教科書の中の“私のお気に入りの場所”という章に記載された部屋の写真において「明日は来るから」のジャケット写真が壁に貼られているではありませんか(担当も確認しました)。以前のメキシコドラマの件といい、世界中のあちこちにファンがいるのかなと想像すると楽しくなるようなお話。
(3/23)

ユンホ × 『THIS IS IT』 続々報 【韓国】

現在ラスベガスにて特訓中のユンホ。韓国ニュースによれば、公演でパフォーマンスする楽曲は「THILLER」「WANNA BE STARTIN SOMETHIN'」「SMOOTH CRIMINAL」「JAM」「MAN IN THE MIRROR」「BLACK OR WHITE」など超王道ナンバー。
公演関係者はユンホのことを「韓国のジャスティン・ティンバーレイク」と賞賛、またマイケルとともにTHIS IS ITを作り上げ、本公演にも関わる世界的な振付家Geneviève Clearyは「彼は本当に偉大で驚くべきアーティストでありダンサーだ」とコメント。
追記:ユンホは早くもレッスンを終え、3/17に帰国したもようです。
(3/17)

ユンホが友人ウジュのPVに友情出演 【韓国】

2月の話題で申し訳ありませんが、日本でもデビューしているウジュ(宇宙)の久しぶりの新曲「こんにちは 私の愛」のプロモーションビデオにユンホが友情出演。二人は85クラブ(1985〜86年生まれの仲良しの会、的なもの)のメンバーとしてファンの間でも有名。
(3/17)

ジェジュン初主演『天国への郵便配達人』 日本公開決定 【日本・映画】

2009年末に韓国で公開されたテレシネマ『天国への郵便配達人』が、日韓合作プロジェクト“テレシネマ7”全7作品ラインナップの1つとして2010年5月公開が決定。5/29(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほかで全国公開。
Telecinema7 公式サイト
(3/12)

『BEST SELECTION 2010』が売上げ50万枚を突破 【日本・チャート】

2/17発売『BEST SELECTION 2010』が3月1週目までで売上げ50万3,761枚を記録。
また発売から2/28までのオリコンデイリー、ウィークリー、マンスリーアルバムチャート全てで1位に。
(3/9)

ジェジュンが日本の連ドラ初出演 【日本・ドラマ】

かねてからの噂どおりジェジュン初の日本連続ドラマ出演が確定。4月スタートの新ドラマ『素直になれなくて』(フジテレビ系・木曜22:00〜)の主要キャスト5人のうちのひとり“ドクター”役。といっても、ツイッター上のHNがドクターというだけであって医者の役ではなく、韓国から妹と来日し、医療機器メーカーに務める営業マン。営業成績が上がらず、プレッシャーに悩む役どころとのこと。
ストーリーは、ツイッターを通して知り合う男女5人の青春群像劇。出演は瑛太、上野樹里、玉山鉄二、関めぐみほか。ジェジュンは映画『天国への郵便配達人』に続く北川悦吏子脚本作品への出演となります。
『素直になれなくて』公式サイト
(3/9)

ユンホ × 『THIS IS IT』 続報 【韓国】

韓国ニュースから、ユンホが参加するマイケル・ジャクソン追慕公演の詳細が少しずつ明らかになってきています。 正式な公演名は
『A Tribute band from Michael Jackson's THIS IS IT movie and U-Know Live』。
現時点での参加メンバーはMorris Pleasure(キーボード)、Ken Stacey(ボーカリスト)、Vann Johnson(ボーカリスト)、Tony Terry(ボーカリスト)、Samuel Sims(ベース)、Joel Campbell(キーボード)、Brain Moore(ドラム)、Jeff Pevar(その他)、Chloe Pappas(その他)。ダンサーとしてMiguel Reyes Santiago、Gianinni Semedo Moreira、Tymika Truss、Josue Vega-Torres、Maki Saruwatariら。 当初参加と報じられていたジュディス・ヒルは諸事情によりキャンセル。
ユンホは3/5にラスベガスに向け出国予定、現地で練習とリハーサルをこなすそうです。
(3/2)

韓国ファンが意味深な路上パフォーマンス 【韓国】

韓国のファンクラブ・カシオペアが2/27 午後12時26分、明洞、光州、釜山、明洞、清州などの路上にて、集団で東方神起のダンスパフォーマンスを披露。全国のファンが同時刻に一斉スタート。ニュースによると、このアクションはファンが団結し5人を信じて待ち続けていることをアピールするためのもの。担当が確認した映像では「Balloons」にあわせて「呪文 Mirotic」の振付けを群舞。
12時26分というのは韓国のデビュー日と関係があるのでしょうか(予測)。
(3/2)

ユンホ × 『THIS IS IT』 【韓国】

韓国ニュースによれば、3/27〜28にソウルで行われるマイケル・ジャクソン『THIS IS IT』再現公演の韓国版にユンホの出演が決定。このコンサートは実際にマイケルとツアーを作り上げてきたメンバーにより行われるもので、かのモーリス・プレジャーやジュディス・ヒルらも出演、幻となってしまったコンサートをそっくりそのまま実現するのだとか。ユンホはもちろんマイケルとしてのパフォーマンスをみせるとのことで、3月上旬に渡米しダンスなどの特訓を受けるそうです。
(2/23)

『BEST SELECTION 2010』がオリコンで初の首位獲得! 【日本・チャート】

2/17発売、初のベスト『BEST SELECTION 2010』が初動41.3万枚を売上げ、オリコン3/1付週間アルバムチャートで初登場1位を獲得。意外にも東方神起にとってはデビュー以来初のアルバム首位獲得(『The Secret Code』は最高2位)。
同時にこの数字は海外グループの歴代初動売上記録をも更新したそうですが、彼らはデビュー以来“J-POPアーティスト”として活動をしてきたこともあり、その努力と頑張りが実を結んだのでは。ともかく大記録おめでとうございます。
(2/23)

バックストリート・ボーイズ、東方神起を語る 【アメリカ】

2/24に韓国公演を控えたアメリカの人気グループ、バックストリート・ボーイズが韓国プレスのインタビューに応じ、「東方神起には以前日本で会ったことがある」「人種が違うだけで、服のコーディネートのしかたなどいろんな面で鏡に映った自分たちの姿を見ているよう」「東方神起を見ていると自分たちの昔の姿を思い出す、話していた記憶がある」(以上要約・抜粋)などと答えたとのこと。
(2/18)

ジュンス兄、日本でもショーケース 【日本・イベント】

当ページでもすっかり常連となってしまったジュンスの双子の兄ジュノ(ジュンホ)。北京に続き日本でもイベントが決定しました。しかも、仲良しの兄のためにジュンスもゲスト参加。チケット争奪戦が予想されます。
『JUNO JAPAN 1st SHOWCASE 2010 in TOKYO  スペシャルゲスト・ジュンス』
2010年4月18日(日) 開場:17:00 / 開演:18:00 
@東京・JCBホール
出演:ジュノ ゲスト:ジュンス
チケット一般発売日:2010年3月14日(日)

(2/18)

チャンミン、HAPPY BIRTHDAY 

本日2/18は、頭が良くてちょっとSキャラの末っ子・チャンミン22歳(韓国は数え年なので23歳)の誕生日。おめでとうございます。またモリモリ食べる御姿を拝みたいです。
(2/18)

『パラ牧』再び迷走 【韓国】

何度となくお伝えしているチャンミン主演ドラマですが、先日「放送日が決定」とお伝えしたにも関わらず、ここへきてまた話が変わっているようです。
最新情報では放送局がSBSへと変更、放送開始日は未定。
(2/12)

またやります。HMV全店舗でガチャガチャ

大好評につきガチャガチャ第2弾!
『東方神起 ミニチュアCDコレクション II 』
・2010年2月16日(火)〜 HMV全店(58店舗)にて販売開始
・詳細は東方神起オフィシャルウェブサイトでご確認下さい
HMV ONLINEでの実施・販売はございませんご了承くださいませ。

前回お求めの皆さまはご存知かと思いますが、トイの中のCDは取り出せます。
CDプレイヤーではかけられませんしもちろん音も出ません。
(2/10)

韓国公式グッズ 新規商品を導入しました

大好評の韓国公式グッズ。新商品を多数取扱い開始いたしました。
旅行用ネームタグ、持っていたらちょっとウケそうな顔型ノートのほか、シックで大人っぽいテイストのものもあります。いずれも限定販売につきグッズ一覧でお早めのチェックを。
⇒ 東方神起 HMV STORE
(2/10)

HMVジャパン調べ 『東方神起に関する意識調査』

日頃よりHMVをご利用いただいている皆さまにご協力をいただきました
『HMVジャパン調べ 東方神起に関する意識調査』の結果をUPいたしました。
ご協力ありがとうございました!

HMVユーザー約3,800 人に聞いた東方神起に関する意識調査
東方神起の魅力、「チームワーク(36.9%)」と「歌唱力(34.1%)」が二分!
ファンの48%が1 日あたり2〜3 時間を東方神起に費やす!
韓国旅行の最多実績はなんと40 回!

・・・続きはこちらで! ⇒https://www.hmv.co.jp/pr/tohofan/
(2/9)

チャンミンのバースデーパーティ 【韓国】

2/7、韓国のファンによるチャンミンの誕生日企画企画“シム・チャンミンの誕生日を祝う会”がソウルで開催されました。本来は誕生日前の日曜日(2/14)に開かれる予定のところを旧正月のために一週間前倒しに。
チャンミン本人の出演はありませんがご両親が参加。1部は映像上映会、2部は○×クイズ大会などとなっており、Q&Aでのチャンミンの回答は相変わらずブラックユーモア(?)たっぷり。会場の装飾はもちろんファンによるもので、チャンミンの好きな紫色で彩られました。
追記:チャンミン本人からの回答であるか否かは諸説あり事実確認が取れておりませんので修正させていただきました。
(2/9)

ジュンス双子の兄、北京でのデビュー・コンサート 【北京】

3/28に北京で行われるキム・ジュンホ(ジュノ)のデビュー・ショーケースにジュンスも参加予定とのこと。さらに4月にはシンガポールでもショーケースを行うとの情報。
(2/9)

With All My Heart 〜君が踊る、夏 【日本】

2/17リリース『BEST SELECTION 2010』の【2CD+DVD】(黒ジャケ)に収録の噂の新曲「With All My Heart 〜君が踊る、夏」が9月に全国ロードショー公開予定の映画『君が踊る、夏』(監督:香川秀之、主演:溝端淳平)の主題歌となることが報じられています。
映画は高知のよさこい祭りを舞台にした青春映画。そして未知の新曲「With All My Heart 〜君が踊る、夏」は雑誌情報によると劇的バラードとのこと。
(2/8)

ユンホ、HAPPY BIRTHDAY

週をまたいでしまいましたが、去る2月6日はユンホ24歳(韓国では数え年なので25歳)の誕生日。おめでとうございます。いつまでも、思いやりと信念の人で。
(2/8)

『BEST SELECTION 2010』 HMVオリジナル特典に関するお知らせ

HMVコラボノートシリーズ 『東方神起×HMVノート』 2/17発売『BEST SELECTION 2010』
HMVオリジナル先着購入特典:
HMVコラボノートシリーズ 『東方神起×HMVノート』

【お知らせ】
これからのご注文分は【2CD+DVD】(RZCD-46503/B)のみ
特典をお付けいたします。

※ 2/4までのご注文分は【2CD+DVD】【CD+DVD】【CD Only】3種ともお付けいたします。
※ 特典は数に限りがございます。予定数に達した時点で終了となりますのでご了承くださいませ。


HMVのフリーペーパーThe Music Masterとほぼ同サイズ、表紙ウラにはディスコグラフィーなどちょっとしたデータ付き。表紙の5人が素敵すぎて何か書き込むのには非常に覚悟が要ります。数に限りがございますのでお早目のご予約で確実なゲットを!
⇒ 東方神起 HMV STORE
(2/5)

『パラダイス牧場』放送日決まる 【韓国】

今か今か?はたまたお蔵入りか?と私たちを心配させ続けていたチャンミン主演ドラマ『パラダイス牧場』(仮)の放送開始が遂に決定したようです。
【KBS2】にて、毎週月・火曜日21:55〜 / 放送開始日は4/26(月)予定。
ちなみに、ちょっとつながりにくいですがKBSのHPでリアルタイムで見れないこともないです。
日本での放送は現在未定。
(2/5)

ラムジの井上慎二郎氏 【日本】

東方神起に歌詞を提供していることでファンの皆さまにはおなじみ、ラムジの井上慎二郎氏がなんと2年連続で日本レコード大賞の優秀作品賞・作詞部門を受賞!しかも08年は東方神起「どうして君を好きになってしまったんだろう?」でラムジとして、そして09年も東方神起「Stand by U」で個人としての受賞です。
  井上氏は自身のブログで東方神起とスタッフ、ファンに感謝の気持ちを述べるとともに、「Stand by U をラムジでもやらしてもらっていいですか!?」とコメント(「どうして君を〜」のカヴァーは配信限定でリリース済み)。ラムジの作品はこちらです。
(2/5)

『BREAK OUT!』オリコン週刊チャートも1位! 【日本・チャート】

1/27発売シングル『BREAK OUT!』が発売初週で25.6万枚を売り上げ、2/8付オリコン週間シングルチャートで初登場1位を獲得。
また海外アーティストの初動売上としては、エルトン・ジョンの『キャンドル・イン・ザ・ウインド〜ダイアナ元英皇太子妃に捧ぐ』(1997年9月)の18.4万枚を12年4か月ぶりに更新とのこと。
東方神起は“J-POPアーティスト”として活動してきたこともありエルトンと同等には考えにくいのですが、邦人アーティストでもシングル初動25万枚というのはなかなかない数字です。おめでとうございます!
(2/5)

2010 YOONHO WISH PARTY “Flowerage” 【韓国】

ジェジュンに続き、今度はユンホの誕生日企画。韓国ファンによる毎年恒例のユンホ誕生日会“2010 YOONHO WISH PARTY Flowerage”が1/31に行われました。会場の飾り付けや手作りグッズなど、こちらも負けないくらい愛を感じます。
イベントにはユンホのご両親とそっくりの妹さん、そして友人が参加しユンホの秘蔵エピソードを披露。こちらの友人はステージ上でユンホに直接電話をかけ(この日ユンホは日本で仕事中)、ファンに生の声を聞かせてくれるという嬉しい一幕も。
さらにイベント参加者に配られたパンフレット(?)にはユンホからファンへの泣ける直筆メッセージが。ファンへの熱い気持ちを日頃からよく言葉にしている彼らしい誕生日会だったようです。
(2/2)

ハイチ地震災害寄付・スニーカーオークション 【韓国】

1/26〜2/1までネット上で行われていたチャリティオークションに、メンバー5人がそれぞれサイン入りのスニーカーを出品。東方神起のほかにも少女時代、FT Island、イ・ジュンギ、チャン・ナラらが参加。オークション自体は2/1に終了しており、収益金はハイチ地震災害の緊急救援向けに寄付されます。
(2/2)

ジュンス双子の兄、歌手デビュー続報 【北京】

10/21に掲載済みですが、歌手デビュー準備中だったジュンス・ファンにはおなじみの双子のお兄さん、キム・ジュンホ(ジュノ)が3/28、北京でついにデビュー・ショーケースを行うとの情報。
・・・北京?!やはり北京語で歌うんでしょうか。なおCD発売などは現在未定です。
(2/2)

『BREAK OUT!』オリコンデイリーチャート1位! 【日本・チャート】

1/27発売シングル『BREAK OUT!』が発売初日(1/26付)オリコンデイリーチャートで16万9,842枚を売り上げ1位に。以後、1/27、28と3日連続で首位爆走中です。週間1位も期待できそう。
(1/29)

ジュンスの『モーツァルト』がスタート 【韓国】

1/20にソウルで開幕したミュージカル『モーツァルト』。本日1/26はジュンス主演回の初演です。ファンの方々のレポートが楽しみ。また続々と追加公演が決まっていますが、以前にお伝えした大邱(テグ)公演の後も3/26〜3/28が釜山、4/23〜4/25は大田・・・と地方ツアーの予定も発表。こちらはキャスト(ジュンスの出演予定含む)に関してはまだ未定とのこと。
(1/26)

ジェジュン、HAPPY BIRTHDAY

本日1月26日はジェジュン24歳(韓国では数え年なので25歳)の誕生日。おめでとうございます。あのお肌の透明感を見習いたいです。
(1/26)

2010 HERO FESTIVAL 【韓国】

12月のジュンスに続き、1/24に韓国ファンによる毎年恒例のジェジュン誕生日会"2010 HERO FESTIVAL"が催されました。巨大ケーキ入刀、プレゼント抽選会、ジェジュンの映像をみんなで見たりと手作り感たっぷり・愛のこもったイベント内容。ジェジュン本人の参加はなく、代わりにジェジュンのご両親とお姉さまがトークショーにゲスト参加。お姉さまが「もうすぐ(ジェジュンについての)いいニュースを伝えられるようにするので待っていてください」といったニュアンスの発言。この“いいニュース”というくだりに、現在世界中のジェジュンファンがにわかに色めき立っています。
(1/26)

『JJ』求めて行脚の旅 【日本・雑誌】

JJ 2010年3月号 1/23発売の女性雑誌『JJ』2010年3月号の表紙&特集は東方神起。
創刊35周年にして初めて男性グループが表紙を飾ったこともあり、その快挙を新聞やワイドショーがこぞって取り上げていたのでご覧になった方も多いはず。この週末は書店やコンビニ、スーパーなどに『JJ』を求めてファンが殺到し完売店が続出したもよう。担当も数店舗ハシゴしましたが、最後に自宅近くのコンビニにてヨレヨレの1冊を発見。すると週が明けてすぐ“問合せ殺到につき、創刊35年にして初の増刷決定”とのニュースが。

なおHMV ONLINEでも『JJ』3月号は完売です(瞬殺御礼!)。今後の入荷につきましては1/26時点で未定となっております。
⇒ 雑誌情報は東方神起 HMV STOREで随時更新しております。
(1/26)

ユンホが

ハイチ大地震の被災者向け募金にて人知れず寄付。本人は周囲に明かすつもりはなかったようですが、たまたまファンが名前を見つけたことから広まっています。
(1/21)

ジュンス、病院のお世話になる 【韓国】

1/18、ジュンスが病院で点滴など治療を受けたとのこと。原因はウィルス感染症、また純粋な過労と諸説がありますが、前日からめまいなど不調を訴えていたそうです。
ジュンスはまもなく開幕するミュージカル『モーツァルト』の稽古で忙しい毎日。現在は症状も回復し、リハーサルにも復帰しているようです。
(1/21)

上海万博の韓国館 【上海】

メディアによると、今年5〜10月に上海で開催される“上海万博”の韓国館において、東方神起からユンホ、他2PM、チャン・ナラら韓国人気スターたちが出演するPR映像が準備されているとか。
(1/18)

映画『注文津』VIP試写会 【韓国】

1/15ソウルで行われたSUPER JUNIORのキボム主演映画『注文津』のVIP試写会にチャンミンが出席。SUPER JUNIORのイトゥク、ヒチョル、少女時代ティファニー、『地面にヘディング』のコ・アラ、『パラダイス牧場(仮)』でチャンミンも共演しているイ・ヨニら同事務所の仲間たちとともにキボムの応援に駆けつけたようです。チャンミンもリラックスして楽しそうな様子。
(1/18)

チャンミンのバースデー企画 【韓国】

12月のジュンス、1月のジェジュン、ユンホに続き、韓国のファンによるチャンミンのバースデー企画の情報も出ました。“シム・チャンミンの誕生日を祝う会”は2/7の昼下がりにソウル市内で行われるとのこと。
誕生日が続きますね。
(1/15)

『モーツァルト』また追加公演 【韓国】

以前もお伝えしたジュンス主演(のうちの1人)ミュージカル『モーツァルト』。ミュージカルスターを志す者なら一度は演じてみたいであろう往年の名作です。日本からのツアーも多々企画されているこの作品、前売り好評につき追加公演を続々発表するものの、ジュンス人気によりチケットはいつも即完売。
最近発表された新たな追加公演情報は2/26〜3/7の大邸(テグ)公演。こちらもチケット瞬殺確実です。なおすべての公演にジュンスが出演するわけではないのでご注意を。
(1/14)

「Stand by U」 紅白効果でチャート急上昇 【日本・TV】

今年最初となるシングルランキング(1/18付・2009/12/28〜2010/1/10を合算集計)で、TOP50内にランクインした『NHK紅白歌合戦』歌唱曲のうち、前週(1/4付)から最も順位を上げたシングルとして「Stand by U」が挙げられています。112位→40位、72ランクの驚異のジャンプアップ。
(1/13)

2/17ベストアルバムのジャケ写到着&タイトル決定

2/17発売、東方神起の日本ベストアルバムのタイトルは『BEST SELECTION 2010』。全3形態のアートワークも揃いました。モノトーンでシックな感じです。
⇒ すべての情報は東方神起 HMV STOREでチェックを!
(1/13)

ユンホの年始 【韓国】

この年始はチャンミンがオーストラリア・ブリズベンでドラマロケ、ジェジュン&ユチョン&ジュンスはなぜか同じオーストラリアの別都市シドニーに滞在(目的は諸説あり不確定)。その頃ユンホは何をしていたかと言えば・・・
韓国メディアによると、まず1/6には母方の祖母が入院する療養病院にお見舞いを。各病棟のお年寄りに飲み物やお餅を提供したりして過ごしたそうです。
翌1/7には母校を訪問し後輩たちに奨学金を提供、在学生や先生方とのコミュニケーションを楽しんだそうです。その後は学校近くの社会福祉施設を訪れ、電化製品を贈ったとのこと。
(1/13)

『パラダイス牧場』追加情報 【韓国】

このページではすでにおなじみのチャンミン主演ドラマ『パラダイス牧場(仮)』。ここへ来てあらたに女優ユ・ハナ(代表作は『糟糠の妻クラブ』『ソル薬局の息子たち』他)が主要な登場人物としてキャスティングされたもよう。ニュースによるとユ・ハナの役どころは才能あるインテリアデザイナーで、チャンミン、チュ・サンウクと三角関係を繰り広げるとあります。既報では確かイ・ヨニ嬢とも三角関係だったはず・・・複雑。
(1/13)

日本のファンが韓国日刊紙に応援広告 【韓国】

1/4発行・某韓国日刊紙の広告欄に、日本のファン有志が集い応援広告を掲載。
これまでにも中国のファン有志、そして元日には再び韓国のファンも同様に応援広告を掲載しています。 (1/6)

チャンミン、オーストラリアへ 【韓国】

すでにご紹介済みのチャンミン主演ドラマ『パラダイス牧場(仮)』。新年1/3、かねてからの予定どおり同ドラマのオーストラリア・ロケに出発しました。
『パラダイス牧場(仮)』は当初チャンミンとイ・ヨニ嬢のラブストーリーとされていましたが、さらにチュ・サンウクもメインキャストとして発表され、どうやら3人を中心に物語が進んでいくもよう。チャンミンは御曹司の役(衣装から予想)?!そもそも放送局も日程もいまだ明確にされていないのが現状です。
(1/4)

東方神起、6歳に 【韓国】

12月26日は東方神起が誕生してから6周年のアニバーサリー。おめでとうございます。
東方神起は2003年12月26日に初めてTV番組に出演(韓国SBSのクリスマス特別番組)、これが初お披露目となりました。同番組では事務所の先輩BoAとともにクリスマスソング「O Holy Night」、そして5人で「HUG」を歌唱。韓国ではこの日が“デビューした日”とされているようです。
(12/28)

音楽雑誌『ASTA TV』取扱いを始めました

東方神起もよく載っている韓国の音楽雑誌『ASTA TV』
もちろん中身は韓国語ですが、文章少なめ・写真多めですので韓国語がわからない方も楽しめます。数量限定入荷のものがほとんどですのでお求めはお早めに!
(12/25)

『パラダイス牧場』ついに・・・ 【韓国】

そろそろ撮影開始か?と言われながらも動きのなかったチャンミン主演ドラマ『パラダイス牧場』(仮)が今度こそ本当にクランクイン。12/17〜19まではソウル近辺で、12/21頃よりメインロケ地とされる済州島での撮影がスタートとのこと。-11℃と極寒の現場で頑張るチャンミンに、ファンカフェからダウンジャケットなどの差し入れが届けられたようです。
(12/21)

2/17ベストアルバム発売決定 & シングルのジャケ写到着

東方神起の日本ベストアルバムが2/17発売決定。今回は3形態でのリリースとなります。
また1/27リリースのシングル『BREAK OUT!』のジャケ写も到着。激萌えアートワーク。
⇒ すべての情報は東方神起 HMV STOREでチェックを!
(12/17)

バースデー企画、続々 【韓国】

12/13に韓国のファンによるジュンスの盛大なバースデーイベントが催されたことは既にお伝えしましたが、この後は1/24にジェジュンの“2010 HERO FESTIVAL 25TH BIRTHDAY”、そして1/31にはユンホの“2010 YOONHO WISH PARTY"Flowerage”が予定されています。
(12/17)

メロン・ミュージック・アワード2009 【韓国】

韓国の音楽サイトMelOn(http://www.melon.com/)が毎年オンラインで行っていた賞レースMelOn Music Awards。2009年は初めてオンラインを離れ、12/16にオリンピック公園オリンピックホールにて授賞イベントが行われました。こちらで東方神起が【2009 STAR】【2009 MANIA】の2つを受賞。
MelOn Music Awardsは2008年11月から2009年10月の間にリリースされた韓国の音源を対象に、メロンチャートの結果、ストリーミング回数、ダウンロード回数、モバイルサービス利用率、さらにユーザー投票を加味し順位を決定。
なおメンバーは当受賞イベントには出席していません。
(12/17)

HMV年末総括企画

2009年間ランキングについては先日お伝えしたとおり(11/30の記事参照)。
さらにHMV ONLINEが行った「2009年の音楽に関する意識調査」にも東方神起が登場します。よーく見てみてください。
また「HMV ONLINE いろいろランキング」でも【レビューが多く登録された商品TOP10】【検索ワードTOP10】などの項でちょいちょい登場。大活躍です。こちらも是非チェックしてみてください。
これもひとえに、日頃よりHMV ONLINEをご愛顧いただいている東方神起ファンの皆さまの熱意あっての結果です。ありがとうございます!!
(12/15)

ジュンス、HAPPY BIRTHDAY

本日12月15日はジュンス23歳(韓国では数え年なので24歳)の誕生日。おめでとうございます。
今年の誕生日は日本で過ごしているのですね。
(12/15)

XIAH DAY 【韓国】

来たる12月15日はジュンス23歳の誕生日(注:公式プロフィールでの誕生日1月1日は住民登録上の日付であり、実際の生誕日は12月15日)。韓国では毎年恒例のファンによるジュンス誕生会"XIAH DAY"が12/13に催されました。会費はひとり約800円、その中から巨大なバースデーケーキ、参加者への記念品(?)などが用意され、参加者は大きなスクリーンでジュンスの秘蔵映像などを見ながら過ごしたようです。このイベントはジュンス本人及びメンバーが参加するものではありません。
ちなみに来年1/24には同じくファンによるジェジュンの誕生会“2010 HERO FESTIVAL”なるものが催されるとのこと。
(12/14)

ビギステ、ラスト・ラン 【日本・ラジオ】

先日番組の終了を発表したFM番組『東方神起 Bigeastation』(詳しくは12/7の記事参照)。
ラジオ局サイト番組案内によると、ラスト3回の内容予告は以下のとおり。
※まだ内容を知りたくない方は以下を読みとばしてくださいませ。 ↓ ↓ ↓

◆最終回の前々週:チャンミン&ユノが出演
・東方心理・・・今回は初の二人での東方心理!ユノの新たな一面があばきだされるかも?
・答えてほしーの!・・・チャンミン&ユノの韓国でのあだ名は?理想の女性のファッションは??
◆最終回の前週:ジェジュン&ジュンス&ユチョンが出演
・1/27ニュー・シングル「BREAK OUT」を番組初オンエア!
・韓国語でなんてユノ?・・・”おもしろい”って韓国語でなんてユノ?
◆最終回:メンバー5人全員で登場!
・リスナーのみなさんからのメールを時間の許す限り紹介する、番組全編にわたっての「答えてほしーの!」。
(12/11)

ファンクラブイベントが中止に 【日本】

来年1月に神戸・仙台・横浜などで開催する予定となっていた日本のオフィシャルファンクラブBigeast会員限定ファンミーティングが中止に。
これについて5人は「Bigeastの皆さんの前では正直でいたい」「心の整理をして、また皆さんに笑顔でお逢いしたいです」(以上抜粋)などとコメント。
(12/11)

「Smile Again」 前売りサイトがサーバーダウン 【韓国】

こちらも以前にもお伝えしたジェジュン・ユチョン・ジュンスの3人が出演するチャリティー・イベント「Smile Again」。チケット販売開始と同時に前売りサイトがサーバーダウンする騒動に。
「Smile Again」は韓国の子ども財団が主催、約6,000人の動員が予想される大規模なチャリティー・イベント。3人は東方神起の歌ではなく、クリスマスキャロルなどを歌う予定と報じられています。
(12/9)

『モーツァルト』 前売りチケット即完売 【韓国】

以前にもお伝えしたジュンスが主演ミュージカル『モーツァルト』。先月の第1次前売り分は6,000枚のチケットが1時間で完売。さらに新たな出演日程が加わり、12/8に行われた第2次前売り発売では1,5000枚を2時間で完売。ジュンス人気おそるべし。
なお『モーツァルト』はジュンスのほかに複数の俳優が交代で主役を務めることになっており、上記の数字はジュンス出演日に限ってのものです。
(12/9)

シアジュンス村 【カンボジア】

カンボジアのプノンペン近郊にジュンスの名前がついた村ができたというニュース。
昨年末ジュンスと彼のファンたちがこの地域の住居修理事業のために寄付を行ったことがきっかけで、この村はジュンスの名前で呼ばれているのだそう。もともとバナナや椰子の葉で作られ、雨などの自然災害で安易に崩壊せざるを得なかった家々を強化・修復することができたとのことです。
(12/7)

ジェジュン、ユチョン、ジュンスがチャリティー・イベント出演 【韓国】

子ども財団が主催するチャリティー・イベント「Smile Again」に3人が出演との発表。12月12日17時からソウル市内の某大学体育館にて。
追記:チケットは8分で完売との情報。
(12/7)

ビギステ終了・・・ 【日本・ラジオ】

2007年4月にスタートし2年半にわたり続けてきた東方神起唯一の冠FM番組『東方神起 Bigeastation』(JFN系列FM局全国21局ネット、週1回30分間放送)が12月いっぱいで終了を発表。
(12/7)

ビルボード・ジャパン・ミュージック・アワード2009にノミネート 【日本】

米国4大音楽アワードのひとつ『ビルボードミュージックアワード』の日本版ともいえるビルボード・ジャパン・ミュージック・アワード2009、各部門ノミネート・アーティストが発表。このうち【優秀ポップアーティスト賞】に東方神起がノミネートされました。ノミネート対象となったのはビルボードジャパン全9チャートにおいて1年間に1度でも1位を獲得したアーティスト総勢150組。授賞式は2010年1月31日に開催。
⇒ Billboard JAPAN Music Awards 2009 特集ページ&投票はこちら!
(12/4)

Yahoo! JAPAN 2009検索ワードランキング 【日本・チャート】

Yahoo! Japanが2009年にパソコンで検索されたキーワードを集計しランキング形式で紹介する「2009検索ワードランキング」。そのうち【人名ランキング】部門第2位に「東方神起」(1位は「嵐」)!これはなんとランキング圏外からの大飛躍。
さらに同ランキングでは【画像検索】【動画検索】【知恵袋検索】の各部門で「東方神起」がトップ10にランクイン。2009年の人気急沸騰ぶりがまたまた証明されました。
(12/2)

第51回日本レコード大賞にノミネート! 【日本・TV】

毎年恒例の日本レコード大賞。今年の大賞候補となる【優秀作品賞】など各賞受賞者が発表されました。このなかで東方神起「Stand by U」が【優秀作品賞】を受賞!
日本レコード大賞は東方神起を含む【優秀作品賞】受賞11組の中から大賞を選定、発表は12/30。もちろんテレビ放映あり。ということは東方神起も番組出演?!確定情報を待ちましょう!
※出演の有無は追って追記いたします。 ⇒ 出演確定しました!!

(12/2)

ユンホが映画『女優たち』試写会に出席 【韓国】

11/30日にソウルCOEXメガボックスで行われた新作映画『女優たち』VIP試写会にユンホが出席。『女優たち』には、ドラマ『地面にヘディング』で共演したユン・ヨジョン(エジャさん役の女優さんです)が出演しており、会場ではユンホが彼女に花束を直接贈呈。
ちなみにユンホは映画『女優たち』には出演していません。
(12/2)
追記:
エジャ役の素敵な女優さんのお名前を誤って掲載しておりました。正しくは「ユン・ヨジョン」さんです。
お詫びして訂正させていただきます。
(12/10)

チャンミン主演ドラマ『パラダイス牧場』続々報? 【韓国】

情報が出ては消え、かねてから噂となっていたドラマ『パラダイス牧場』。
東方神起のレギュラーラジオ番組『東方神起のBigeastatioin』内でメンバーが「今チャンミンはドラマ撮影中」、さらに同番組最新の回ではチャンミン自身も「今ドラマの撮影をしています」と発言。ドラマ撮影は進行中ということでしょうが、正確なメディア報道がほとんどないため詳細が掴めておりません。
(12/1)

HMV ONLINE 2009年間ランキングが凄いことに!!

毎年恒例、HMV BEST OF 2009が今年も発表となりました。最も注目度の高い【ジャパニーズ・ポップス総合】部門でなんと!われらが東方神起の4th『The Secret Code』が堂々の第1位に!
その他シングル部門、韓国/アジア部門とあらゆる部門で大健闘。またHMV店舗&HMV ONLINE合同ランキングにもランキングされています。日本デビューから4年余、こんな日が来るなんて・・・
是非まとめてチェックしてみてください。 ⇒ HMV BEST OF 2009 HMV年間セールスランキング
(11/30)

ジュンスがミュージカル・デビュー 【韓国】

韓国メディアによると、ジュンスが初のミュージカルに挑戦するとのこと。
演目は天才音楽家モーツァルトの生涯を描いた『MOZART!』で、グラミー賞に輝いた世界的劇作家らが制作したオーストリア・ミュージカル。開幕は来年1月20日予定。
ジュンスは主人公モーツァルト役。共演はイム・テギョンやパク・ゴンヒョン、パク・ウンテ。主人公モーツァルト役はジュンス1人ではなく、数名の俳優と交代で演じるのだそう。
同役には当初、歌手チョ・ソンモがキャスティングされていましたが、ソンモは先月TV番組にて足首を骨折。ジュンスは現事務所を通すことなく、1人でオーディションを受け合格したようです。
それにしても・・・同時期には日本でファンミーティングも予定。超ハードスケジュール。
追記:ジュンス出演の回は即完売!だそうです。
(11/26)

日本の年末音楽番組への出演が続々決定!! 【日本・TV】

以前このページでも触れたFNS歌謡祭(フジテレビ系列)、さらにベストヒット歌謡祭(読売テレビ系列)、紅白歌合戦(NHK総合)とこの3連休中に一気に出演を公表。日本でのTV出演は5人全員での出演を予定しているとのことで楽しみ。放送スケジュールは上記TV出演情報の項を参照ください。
(11/24)

ジェジュン『天国への郵便配達人』舞台挨拶 【韓国】

11/22、韓国で絶賛公開中のジェジュン主演テレシネマ『天国への郵便配達人』の舞台挨拶が計3回催されジェジュンが登壇、元気そうな笑顔をみせています。この舞台挨拶つき前売り券は発売スタートからわずか5分で完売。
(11/24)

ジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人がMAMAに出演 【韓国】

去る11/21に開催されたMnet Asian Music Awards(MAMA)に3人が出演、東方神起としてBEST ASIA STAR賞を受賞。
韓国で公の場に3人が登場するのは久しぶりとあって、放送直前まで3人が「出る」「出ない」と情報も二転三転。トロフィーを受け取るとひとりずつアジアのファンに向けたコメントを述べ、歌などのパフォーマンスはなく退場。その間わずか5分足らず。大画面に映し出されたアーティスト名表記「東方神紀」が憶測を呼ぶ事態も。
MAMAの特集ページはこちら
(以下、受賞時コメントより抜粋)
ジュンス「この賞はメンバー誰か1人のものでなく、5人全員がベストを尽くしてもらえた賞なのでとても意義深いもの」
ユチョン「今日ほど歌いたいと切実に思ったのは初めて。素晴らしいメンバーに出会えたからここまで来れた。これからはアジアを超えて世界に向けがんばるのでさらなる応援をよろしくお願いします」
ジェジュン「今この放送を見ている海外のたくさんのファンの皆さんと、 もしかして見ているかも知れない2人の親友に愛してると言いたい」
(11/24)

ジュンスのファンコミュニティが聴覚障害児手術費寄贈 【韓国】

韓国のジュンスのファンコミュニティ“シアソウル”が、ジュンスの名前で聴覚障害をもつ女の子キム・ダンヒちゃんの手術費と言語リハビリ治療費として800万ウォンを寄贈したことが明らかに。これは昨年12月15日のジュンスの誕生日を記念し、聴覚障害者の支援団体「愛のでんでん虫」を通じて行われたもの。シアソウルは「同じ音楽を愛する人として、音を聴けない人に音を探してあげることこそが良い道だと思った」とコメント。
なお、女性歌手ファンボのファンコミュニティも同団体を通じて同様に治療費を寄贈。
(11/21)

1/27発売『BREAK OUT!』がちょっとだけ聴ける動画 【日本】

音源解禁まで待ちきれない方に。『BREAK OUT!』が来年1月より放送のドラマ『とめはねっ!鈴里高校書道部』主題歌となっているのはご周知のとおりですが、NHKオフィシャルサイト「NHKオンライン」内の同ドラマ制作記者会見動画の冒頭にて15秒ほど聴くことができます。久しぶりのダンスナンバーかも。
ちなみに先日放送のレギュラーラジオ番組『東方神起のBigeastatioin』にて、ジュンスがサビを少しだけ口ずさみ自らネタバレ。
(11/18)

11/21中国・深川でのコンサートをキャンセル 【中国】

11/21に中国・深川のアリーナで予定されていたミロティック・コンサートが中止になったとの正式発表。日本からのツアーを斡旋している旅行会社より、申込者に払い戻しのオファーがあったもようです。
(11/16)

お宝映像満載! KBS Download Mallで東方神起特集

KBSの動画配信サイトKBS Download Mallにて東方神起が出演した韓国の音楽・バラエティ番組を集めた“東方神起特集”を11/9より無料配信中。かなり見ごたえあります。最近ファンになったみなさまにはおすすめです。(視聴には会員登録が必要です)
KBS Download Mall ⇒http://www.kbs-tv.jp
(11/9)

ジェジュン主演、テレシネマ『天国への郵便配達人』公開続々々報 【韓国】

ジェジュン主演『天国への郵便配達人』のマスコミ試写会及びファンクラブ試写会が11/9ソウルで催され、ファンクラブ試写にはジェジュン御本人も登壇、韓国で公の場に登場するのは久しぶりとのことで話題。また前売り率が韓国国内映画のなかで第1位と注目度も高く、公開日を11/11に繰り上げるなど、作品の評判も上々のようです。
なお日本での公開及びTV放映はいまだ未定。この件について、脚本を手掛けた北川悦吏子さんが自身のブログで“(日本でも見られるように)私がエラい人にかけあってみる”とファンにコメントを募り、約3万ものコメントが寄せられたそう(現在は受付をいったん終了)。同ブログには『天国への郵便配達人』に関する日記も満載なのでご興味のある方は訪問してみては。
追記:北川さんのブログによると正式タイトルは『天国の郵便配達人』とありますので以後表記を変更させていただきます。
(11/9)

ジュンス、Lynの新曲の歌詞に登場 【韓国】

またまたジュンス小ネタ。韓国の人気女性シンガーLynの新作アルバム『6 1/2 New Celebration』収録の「お姉さんの歌」。歌詞の一節に「どこにいるの 私の所に来て、ジュンス」。さらに同曲には「Red Ocean」「少しくらい怪我をしても平気」など『呪文 Mirotic』の歌詞を用いた部分もあります。またこの曲には同じようにBIGBANGのテヤン(SOL)の名も登場。
ちなみにLynはかねてからジュンスの歌のファンであることを公言しています。
(11/09)

近日中に5人で来日&日本活動再開? 【日本】

スポーツ新聞芸能ニュースによると、今秋に5人で来日し、NHK紅白歌合戦、レコード大賞など年末に向けた音楽活動を再開するとのこと。ただし具体的には明らかにされていません。
(10/29)

新曲がNHKドラマ主題歌に決定 【日本】

新曲「BREAK OUT!」(今冬発売予定)が来年1月より放送のNHKドラマ8『とめはねっ!鈴里高校書道部』(放送スタートは2010年1月7日、毎週木曜20:00〜20:43放送、全6話)主題歌に決定!軽快なポップスで歌詞には前向きなメッセージが込められているのだそう。なお「BREAK OUT!」のCD発売日は現状未定となっております。
(10/29)

「Happy Birthday to You」で赤ちゃんを救おう 【日本】

財団法人日本ユニセフ協会の呼びかけのもと、開発途上国の赤ちゃんの命を守るためのプロジェクト【Happy Birthday Download for Children】が11月2日より開始。109組のアーティストがこれに賛同し参加を表明。東方神起もそのうちの1組。
このプロジェクトは、各アーティストが歌う「Happy Birthday to You」が毎日1曲ずつ配信され、これをダウンロードすると金額の一部が自動的にユニセフへ寄付されるしくみ。1回のダウンロードでビタミンAカプセルを約90錠、水の浄化剤を70錠も提供できるのだそう。たとえ微々たるお給料やお小遣いでも、何かできることがあるのかもしれません。
(10/22)

ジェジュン主演、テレシネマ『天国の郵便配達人』公開続々報 【韓国】

韓国メディアによると、ジェジュン主演『天国の郵便配達人』の韓国での劇場公開が具体的に決定したようです。公開日は11/25、初公開劇場はソウル市内CGV映画館・5館。これは現時点でのメディアでの発表ですので「絶対ソウルまで見に行くワ」という方は事前に最新情報のリサーチを。
追記:初公開日が11/12との情報もあり。
(10/22)

2010年1月、4th FANCLUB EVENTツアー開催決定 【日本】

遂に!いよいよ!! 日本の東方神起オフィシャルファンクラブBigeastの会員限定ミーティングが決定。来年1/19〜1/31まで神戸・仙台・横浜などで全10回公演。申し込み受付はすでに始まっており、まもなく終了(今からBigeastに入会しても参加できませんのでご注意を)。詳細は会員の方のみぞ知る形ですが、これは正真正銘のプレミアチケットになりそうな予感。
ここしばらく日本で5人揃っての仕事はなく、今後の予定も不明だっただけに、“5人”を待っているファンのみなさまにとっては、このイベントの開催決定そのものが朗報といえそうです。
追記:11月に参加者二次募集があり、参加資格に変更があったため( )内を取り消しさせていただきます。
(10/22)

ジュンス双子の兄、もうすぐ歌手デビュー? 【韓国】

ジュンス・ファンにはおなじみの双子のお兄さん、キム・ジュンホ(ジュノ)が歌手デビューにむけ準備中。現在、かつてジュンスを鍛えたThe Oneのヴォイス・トレーニングを受けているようです。韓国で豆乳飲料のCMに登場して以来今後の動向が噂されていましたが、そう遠くない未来にその歌声が聴けるかも。
ジュンホは188cmの長身、スポーツマンのガッチリ体型。兄弟は二卵性の双子ですが顔はまぁまぁ似ています。二人は生まれてから一度もケンカしたことがないほどの仲良し兄弟なんだとか。
(10/21)

DVD&CDM、日本レコード協会からゴールド認定 【日本・チャート】

ジェジュン&ユチョンの9/30発売シングル『Colors 〜Melody and Harmony』、及びライヴDVD『4th LIVE TOUR 2009 〜The Secret Code FINAL in TOKYO DOME 』の2作が日本レコード協会から「ゴールド」認定。
この2作品は、発売後のオリコン・ウィークリー・ランキング(10/12付)でも【シングルCD】【音楽DVD】両部門でW首位を獲得しています。
(10/21)

ジュンスがメキシコのドラマに・・・?! 【メキシコ】

こちらはちょっとしたネタ。メキシコで2008年から放送している人気ドラマ『Mañana Es Para Siempre (明日は永遠に)』のとある一場面。主人公の男性が女性の友人に卒業アルバムを見せるシーンで、集合写真の中にジュンスがいる!!との情報。
放送分を確認しましたが、その写真には紛れもなくジュンス御本人が最前列に鎮座。その間はわずか10秒ほど。こちらはなんでもドラマの監督Nicandro Diaz Gonzalezが東方神起ファンとの噂で、合成写真の中にジュンスを紛れ込ませたのだそう。メキシコにも東方神起ファンがいるんですねと感動する以前に、よくぞコレ見つけましたねというお話。ちなみにメキシコやアルゼンチンなど中南米にも東方神起ファンはけっこういらっしゃいます。お友達になりたいです。
(10/19)

チャンミン主演ドラマ『パラダイス牧場』続報? 【韓国】

確定情報ではありません。延期になったきり音沙汰なかったチャンミン主演ドラマが来年1月頃KBSで放送開始、という噂がかなりの頻度で出回っています。
ちなみにチャンミンのお相手役は同事務所の女優イ・ヨニ嬢がほぼ確定。最近ではドラマ『エデンの東』で、東方神起ファンのみなさまには「My Little Princess」「The Way U Are」のPV出演でおなじみの彼女です。
(10/18)

チャンミンがチャリティーオークションに出品 【韓国】

ロッテドットコムで行われている【第4回スターコレクション・愛の共有オークション】(=直訳)にて人気スターの愛用品などが出品され人気。こちらにチャンミンが『みんなの日本語』という日本語教則本を出品。初級本です。チャンミンにとってはもはや簡単すぎるんでしょうか。なおこのオークションの収益金は動物保護施設の運用資金に充てられるそうです。
(10/17)

ユンホ、「映画界進出を支持する著名人」アンケートで第1位 【韓国】

去る10/8に催された第14回釜山国際映画祭。会場に集まった映画ファンを対象に「あなたが映画にキャスティングしたいと思う著名人は?」というアンケートを行ったところ、歌手、放送人、スポーツ選手など24人のなかでユンホが33%の支持を得て1位に!!これはドラマ『地面にヘディング』での演技が評価されての結果。ドラマの視聴率ばかりがニュースになり、ドラマ早期終了の情報もありますが、ユンホの努力が報われたかのような嬉しいニュース。
(10/17)

ユンホ、顔の痙攣でドラマ撮影を一時中断 【韓国】

韓国メディアによると今月12日、主演ドラマ『地面にヘディング』の撮影中に突然顔がけいれんし病院に運ばれたそう。病院で治療を受けた後は、安静を要する状態だったにもかかわらず、13日午後から早くも撮影に復帰。
毎週2回放送、“撮って出し”が当たり前となっている韓国のドラマ撮影現場は日本以上に過酷なもので、『地面にヘディング』に関しても徹夜の撮影が続いていました。さらにユンホはこの合間を縫って10/2には上海でのコンサートでも完全燃焼するなど相当ハードなスケジュール。どうかお身体をお大事に。
(10/17)

ジェジュン主演、テレシネマ『天国の郵便配達人』公開続報 【韓国】

韓国メディアによると、公開が延期とされていた韓日合作テレシネマが11月以降、順次劇場公開が決定したもよう。劇場公開後はSBSでTV放映予定。
当テレシネマは日本の人気脚本家7人が脚本を書き、韓国のプロデューサーと俳優が参加して制作した7作品で構成されたオムニバス作品。この中の1作である北川悦吏子脚本『天国の郵便配達人』にジェジュンが主演。制作発表当時は韓国/日本の劇場での同時公開&TV放映予定でしたが、現時点で日本での公開日は未定。1年半もの間お蔵入りしていた作品だけに日本での予定も気になるところです。
(10/09)

DVD&CDM、オリコン・ウィークリーチャートでもWで首位! 【日本・チャート】

ジェジュン&ユチョンの9/30発売シングル『Colors 〜Melody and Harmony』が、10/12付オリコン・ウィークリーランキング【シングル】部門で第1位。推定売上枚数はなんと15万枚。
さらに同日発売の東京ドームライヴDVD『4th LIVE TOUR 2009 〜The Secret Code FINAL in TOKYO DOME 』も同日発売の強豪を大きく引き離して17.1万枚を売り上げ、同ランキング【音楽DVD】部門でトップに。この記録は日本を除くアジア出身のアーティストとしては史上初の快挙だそうです。
(10/7)

11/21中国・深川でもコンサート?! 【中国】

上海ライヴを終えたばかりですが、11/21にも中国・深川のアリーナでもミロティック・コンサートが行われるもよう。チケット販売情報がネットで流れているほか、本日の上海ライヴでも巨大スクリーンで告知があったとの情報。
(10/2)

10/2上海コンサート、大熱狂のうちに終了 【上海】 

久しぶりに5人が揃った10/2の上海虹口サッカースタジアムでのミロティック・コンサート。韓国4集からのナンバーが中心の熱いステージ。ファンの多くが掲げていた「믿어요(信じます)」と韓国語で書かれた同じ白いボードが会場を埋め尽くしました。この熱狂の中でメンバーが涙する場面も。また、公演中MCでユンホが「5人は絶対離れない」との重要発言。このお言葉、信じたいところです。
(10/2)

DVD&CDM、オリコン・デイリーチャートでWの快挙! 【日本・チャート】

ジェジュン&ユチョンの9/30発売シングル『Colors 〜Melody and Harmony』が、発売当日付(9/30)オリコン・デイリーチャート【シングル】部門で第1位!推定売上枚数なんと10万枚強とここ最近のシングル市場としては驚異的な数字。 これは過去の東方神起作品の初出荷数で史上最高の数字でもあります。
さらに、同日発売の東京ドームライヴDVD『4th LIVE TOUR 2009 〜The Secret Code FINAL in TOKYO DOME 』も同デイリーチャート【音楽DVD】部門でトップ(初回出荷数が18万枚)。つまりWの栄冠!おめでとうございます!!
ちなみにHMV ONLINE総合予約数ランキング(デイリー)は本日(9/30)もTOP5中3タイトルが東方神起(DVD『History In Japan Vol.4』、DVD『4th LIVE TOUR 2009 〜Secret Code』、CDM『COLORS 〜Melody and Harmony』)!本日だけではなく、実はここ数ヶ月ずっとそう。トップページ右にあるデイリーランキングも是非チェックしてみてください。
(9/30)

TOHOSHINKI THE LIVE 2009 開催 【日本・イベント】

映画館の大スクリーンと迫力音声で、東方神起の映像を一挙上映する"TOHOSHINKI THE LIVE 2009"の開催が決定。今夏のa-nationや東京ドームライヴの映像、さらにファン投票による人気プロモーション・ビデオBEST10などを放映予定。いわゆるフィルム・コンサート企画と思われ、本人の出演はありません。
開催場所・日程・チケットに関しては、10月1日(木)よりOPENする特設サイトにて発表。
→ http://avexlive.jp/toho_thelive2009/
(9/25)

韓国 2009ドリームコンサート続報 【韓国】

10/10ソウルワールドカップ競技場で開催される第15回ドリームコンサート。韓国メディアによると、東方神起の出演キャンセルが確定したとの発表があったようです。現在、ドリームコンサート公式サイトの出演予定者欄から東方神起の名前・写真ともに消えています。
また同じく渦中の2PMは、6人でこのステージに立つことが発表されました。
(9/29)

10/2上海コンサート続報 【上海】

来る10/2に予定されている東方神起の上海コンサート。
こちらは予定通り5人全員での出演が実現しそう。大掛かりな会場設営の様子の画像が複数のサイトに上がっています。
(9/27)

ジェジュン主演、テレシネマ『天国の郵便配達人』公開延期 【韓国】

9/18ソウル劇場にて公開予定となっていた、ジェジュン出演の韓日合作テレシネマの公開が10月以降に延期。
当テレシネマは日本の人気脚本家7人が脚本を書き、韓国のプロデューサーと俳優が参加して制作した7作品で構成されたオムニバス作品。この中の1作である北川悦吏子脚本『天国の郵便配達人』にジェジュンが主演。制作発表当時は韓国/日本の劇場での上映、及びTV放映を予定。
(9/17)

2009年FNS歌謡祭に5人で出演する・・・かも?! 【日本・TV】

ひさびさに5人全員でのTV出演、実現してほしいですね。
当情報のソースは番組プロデューサーのブログ。(確定情報ではありません)
(9/17)

噂の「トキメキR&B王子」に、東方神起がコメント

Ne-Yoばりの胸キュンメロディとシルキーな歌声が話題を呼んでいるシンガー、スティーヴィー・ホアンが新作『ALL NIGHT LONG』のなかで東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」をカヴァー。これについて、東方神起のメンバーが絶賛コメントを寄せています。
『東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」とは少し味が違う感じがします。
STEVIE HOANGさんのVer.は、東方神起のVer. とはアプローチが違い、まず声の良さが魅力的なソロ・ヴォーカリストの説得力が伝わる仕上がりになっていると思います。
それは、5人で歌う東方神起Ver.にはない大人っぽい世界観と、ホアンさんの声が合っていて、逆に心により迫る魅力があると思います』 (東方神起)

(9/14)

10/2上海コンサートに予定どおり出演の意向 【上海】

来る10/2に予定されている東方神起の上海コンサート。
韓国メディアによると、こちらには予定通り5人全員で出演する意向。(確定情報ではありません)
(9/14)

韓国 2009ドリームコンサート 【韓国】

10/10ソウルワールドカップ競技場で開催される第15回ドリームコンサート。BIGBANG、JEWELRY、少女時代、MCモン、スーパージュニア、2PM、SHINee、2NE1、4minuteら錚々たるメンバーが出演予定。
これに加え東方神起も出演予定に入っていますが、主催者側の発表によれば9/9時点での出演はいまだ不透明とのこと。(確定情報ではありません)
(9/9)

ハローキティ35周年 【日本・その他タイアップ】

ジェジュン&ユチョン『COLORS 〜Melody and Harmony〜』がハローキティ35周年のテーマソングとなっているのはご周知の通り。また35周年記念の色違い5色のキティちゃんグッズの中でも、ジェジュン&ユチョンの2人がプロモーション時に手に持っていた"レッド(赤)"と"ラベンダー(紫)"のぬいぐるみがダントツの人気ぶりだそう。

東方神起ガチャガチャ「ミニチュアCDコレクション」完売御礼! 【日本・グッズ】

“TOHOSHINKI PREMIUM SHOWCASE 2009 in OMOTESANDO”で初登場したガチャガチャ「ミニチュアCDコレクション」を9/5より全国のHMV店舗にて追加販売開始。
こちらはなんと、HMV全店とも初日9/5に完売&販売終了の盛況ぶり!早い時間からこのためにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!
(9/7)

Pinky新作のCMに出演! 【日本・CM】

9/9より東方神起の5人がコイケヤPinkyのCMに出演!
まさかのユンホがオチをつける「SHINKI ITTEN」篇、クールなイメージの「White Breath」篇の2パターン。
CMソングは超素敵ナンバー『甘く果てしなく』。どことなく『Shine』あたりを想わせるような爽やかさ、夏の余韻と秋の入り口を感じさせるこちらは現在配信のみ、CD発売は現在のところ未定。
さらに、同じコイケヤの人気商品"すっぱムーチョ"外袋に東方神起の5人が印刷されたヴァージョンが10月から店頭に並ぶとの情報(CM出演はないもよう)。コンビニでチェックせねば。

チャンミン主演ドラマ『パラダイス牧場』 【韓国】

ユンホに続きドラマ主演が決定したチャンミン。『パラダイス牧場』は「明るく、軽快なストーリー、美しい音楽が調和したロマンス大作」(サムファネットワークス)で、ゆくゆくは「日本でも放送予定」(同)とのこと。7月に主演決定のニュースが飛び込んできて以降、正式な放映日などは未定。済州島で撮影中とか、実は撮影すら始まっていないとか、もろもろ噂もありますが・・・やはり制作は少し遅れているようです。

ユンホ主演ドラマ『地面にヘディング』韓国で9/9放送スタート 【韓国】

日本でもニュースになった話題のMBC水木ドラマ『地面にヘディング』が遂に放送開始に。
初回視聴率が7.2%、第2回は5%台・・・と出だしはまずまずですが、ユンホの役への全力投球ぶりは必見。
『地面にヘディング』でユンホが演じる主人公チャ・ボングンは、挫折を乗り越え、国家代表という自身の夢を捨てることなくサッカーに没頭するという熱血漢な役どころ。コミカルな演技もなかなか板についてきているようです。
ちなみにこの『地面にヘディング』の裏番組はSBS『太陽を飲み込め』、KBS『お嬢さんをお願い』、さらにKBSでは10月からイ・ビョンホン主演『アイリス』がスタート。こちらにはTOP(BIGBANG)も出演。

東方神起の楽曲がメナード新CMソングに 【日本・CM】

深田恭子が草原を歩くメナードの新CM(8月から放映中)。CMソングは東方神起の新曲『時ヲ止メテ』(仮)で、CD未収録・CD発売は現在未定。映像にも似合った透明感が魅力的なバラード・ナンバーです。


東方神起HMVストア 9/30 OPEN! 教えて!東方神起 東方神起動画一覧 東方神起の歌詞をまとめてチェックしよう!
※表示のポイント倍率は、
ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

A面完全版 + B面セレクト

COMPLETE SET Limited Box 【初回生産限定盤】

CD

COMPLETE SET Limited Box 【初回生産限定盤】

東方神起

ユーザー評価 : 4.5点 (16件のレビュー) ★★★★★

価格(税込) : ¥12,362
会員価格(税込) : ¥11,373

発売日:2010年06月30日

  • 販売終了

%%header%%閉じる

%%message%%

A面完全版のみ

COMPLETE -SINGLE A-SIDE COLLECTION-

CD

COMPLETE -SINGLE A-SIDE COLLECTION-

東方神起

ユーザー評価 : 5点 (5件のレビュー) ★★★★★

価格(税込) : ¥5,280
会員価格(税込) : ¥4,858
まとめ買い価格(税込) : ¥4,488

発売日:2010年06月30日
通常ご注文後 2-3日 以内に入荷予定

  • ポイント 1 倍
    欲しい物リストに入れる

%%header%%閉じる

%%message%%

B面セレクトのみ

SINGLE B-SIDE COLLECTION

CD

SINGLE B-SIDE COLLECTION

東方神起

ユーザー評価 : 5点 (4件のレビュー) ★★★★★

価格(税込) : ¥2,200
会員価格(税込) : ¥2,024
まとめ買い価格(税込) : ¥1,870

発売日:2010年06月30日
在庫あり

  • ポイント 1 倍
    欲しい物リストに入れる

%%header%%閉じる

%%message%%

バラードの帝王

XIAH (+DVD)

CDシングル

XIAH (+DVD)

ジュンス (XIA)

ユーザー評価 : 5点 (22件のレビュー) ★★★★★

価格(税込) : ¥1,980
会員価格(税込) : ¥1,822

発売日:2010年05月26日

  • 販売終了

%%header%%閉じる

%%message%%

シューティング☆スター

No Limit 〜地面にヘディング 〜完全版 DVD BOX I

DVD

No Limit 〜地面にヘディング 〜完全版 DVD BOX I

ユーザー評価 : 4.5点 (2件のレビュー) ★★★★★

価格(税込) : ¥16,500
まとめ買い価格(税込) : ¥13,695

発売日:2010年06月16日

%%header%%閉じる

%%message%%

ほかにもいろいろ

  • TOHOSHINKI VIDEO CLIP COLLECTION  -THE ONE -

    DVD

    TOHOSHINKI VIDEO CLIP COLLECTION -THE ONE -

    東方神起

    ユーザー評価 : 5点 (31件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥4,715

    発売日:2010年03月17日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 時ヲ止メテ (+DVD)

    CDシングル

    時ヲ止メテ (+DVD)

    東方神起

    ユーザー評価 : 4.5点 (12件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥1,980
    会員価格(税込) : ¥1,822
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,683

    発売日:2010年03月24日


    • 邦楽&K-POP 2点で最大30%オフ 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • BARKS+plus DANCE&VOCAL,HIPHOP

    本

    BARKS+plus DANCE&VOCAL,HIPHOP

    ユーザー評価 : 5点 (3件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥1,676

    発行年月:2007年04月


    • 品切れ
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • BEST SELECTION 2010 【AL2枚組+DVD 】

    CD グレイテストヒッツ

    BEST SELECTION 2010 【AL2枚組+DVD 】

    東方神起

    ユーザー評価 : 5点 (73件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥5,280
    会員価格(税込) : ¥4,858
    まとめ買い価格(税込) : ¥4,488

    発売日:2010年02月17日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • BEST SELECTION 2010 【AL+DVD】

    CD グレイテストヒッツ

    BEST SELECTION 2010 【AL+DVD】

    東方神起

    ユーザー評価 : 5点 (73件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥4,400
    会員価格(税込) : ¥4,048
    まとめ買い価格(税込) : ¥3,740

    発売日:2010年02月17日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • BEST SELECTION 2010

    CD グレイテストヒッツ

    BEST SELECTION 2010

    東方神起

    ユーザー評価 : 5点 (73件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥2,934
    会員価格(税込) : ¥2,699
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,494

    発売日:2010年02月17日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 4th LIVE TOUR 2009 〜The Secret Code〜FINAL in TOKYO DOME 【Blu-ray】

    Blu-ray Disc

    4th LIVE TOUR 2009 〜The Secret Code〜FINAL in TOKYO DOME 【Blu-ray】

    東方神起

    価格(税込) : ¥6,600
    まとめ買い価格(税込) : ¥5,610

    発売日:2010年03月17日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Tvxq Nonstop-mix Vol.2

    CD コレクション

    Tvxq Nonstop-mix Vol.2

    東方神起

    ユーザー評価 : 4点 (4件のレビュー)
    ★★★★☆

    価格(税込) : ¥2,750
    会員価格(税込) : ¥2,530
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,337

    発売日:2010年03月24日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 3rd Asia Tour Concert Mirotic In Seoul

    DVD 輸入盤

    3rd Asia Tour Concert Mirotic In Seoul

    東方神起

    ユーザー評価 : 5点 (41件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥6,819
    会員価格(税込) : ¥6,554
    まとめ買い価格(税込) : ¥5,251

    発売日:2010年01月06日


    • 邦楽&K-POP 2点で最大30%オフ 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • BREAK OUT! (+DVD)

    CDシングル

    BREAK OUT! (+DVD)

    東方神起

    ユーザー評価 : 5点 (32件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥1,980
    会員価格(税込) : ¥1,822
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,683

    発売日:2010年01月27日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • モーツァルト

    CD 輸入盤

    モーツァルト

    Original Cast (Musical)

    価格(税込) : ¥4,950
    会員価格(税込) : ¥3,994

    発売日:2010年02月24日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • No Limit 〜地面にヘディング

    CD 輸入盤

    No Limit 〜地面にヘディング

    価格(税込) : ¥2,090
    会員価格(税込) : ¥1,818

    発売日:2009年10月15日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 東方神起見聞録

    本

    東方神起見聞録

    東方神起研究会編

    価格(税込) : ¥1,100

    発行年月:2010年01月


    • 品切れ
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 09 SM TOWN Summer

    CD コレクション

    09 SM TOWN Summer

    ユーザー評価 : 3.5点 (2件のレビュー)
    ★★★★☆

    価格(税込) : ¥1,676
    会員価格(税込) : ¥1,543

    発売日:2009年12月09日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Mellow Disney 〜R&B Revisited〜

    CD

    Mellow Disney 〜R&B Revisited〜

    Disney

    価格(税込) : ¥2,619
    会員価格(税込) : ¥2,410
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,226

    発売日:2009年12月09日


    • 邦楽&K-POP 2点で最大30%オフ 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • HISTORY in JAPAN Vol.4

    DVD

    HISTORY in JAPAN Vol.4

    東方神起

    ユーザー評価 : 4.5点 (16件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥4,715
    まとめ買い価格(税込) : ¥3,914

    発売日:2009年10月28日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 4th LIVE TOUR 2009 〜The Secret Code〜FINAL in TOKYO DOME

    DVD

    4th LIVE TOUR 2009 〜The Secret Code〜FINAL in TOKYO DOME

    東方神起

    ユーザー評価 : 4.5点 (85件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥6,076
    まとめ買い価格(税込) : ¥5,043

    発売日:2009年09月30日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • All About 東方神起 Season 3

    DVD

    All About 東方神起 Season 3

    東方神起

    ユーザー評価 : 5点 (36件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥14,300
    まとめ買い価格(税込) : ¥11,869

    発売日:2009年09月09日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 2007 パリ写真集 中国大陸盤 (+DVD)

    本 洋書

    2007 パリ写真集 中国大陸盤 (+DVD)

    東方神起

    ユーザー評価 : 5点 (1件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥13,096

    発行年月:2007年11月


    • 品切れ
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

邦楽&K-POP 2点で最大30%オフ このアイコンの商品は、 邦楽&K-POP 2点で最大30%オフ 対象商品です