イギーの新作はジャズ・アルバム?
2009年4月6日 (月)

かねてより噂のあったIggy Popのジャズ/シャンソンを基調としたニュー・アルバムがリリース!
「ある時から、下らないロックやへたくそなギターはもう聴き飽きたと思ったことがあってね。それでニューオーリンズのルイ・アームストロングやジェリー・ロール・モートンみたいなジャズを聴き始めたんだ」
と話すIggyの新作は、自身が大ファンであるフランスの作家、ミシェル・ウエルベックの長編小説『ある島の可能性』にインスピレーションを受けて制作されたそうです。
また、収録曲の“Les Feuilles Mortes”等は、フランス語で歌われており、この曲はウエルベックを取り上げたドキュメンタリー作品「Last Words」(Bonanza Film製作)の音楽として録音されたとも。
その他シャンソンの定番である「枯葉」の仏語録音や、ジャジーな書き下ろしの新曲7曲も収録!
「作品を読んでいるときに、俺の心で流れている音楽を作った」
と語る、Iggyの新たな魅力を発見できる充実した作品となっています!!
国内盤:
日本先行発売
ボーナス・トラック、歌詞、対訳、解説付き
輸入限定盤には以下が付きます
7インチシングル 「KING OF THE DOGS」
スペシャル・ブックレット
ポピュラーロック・ニュース
※表示のポイント倍率は、
ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。
ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。
国内盤
%%header%%![]()
%%message%%

輸入限定盤
%%header%%![]()
%%message%%

