THA BLUE HERB インタビュー ジャパニーズ・ポップス・インタビューへ戻る

%%header%%閉じる

%%message%%

2009年3月6日 (金)

tha blue herb interview

THA BLUE HERB / Straight Days / Autumn Brightness Tour'08
昨年秋に敢行された「AUTUMN BRIGHTNESS TOUR '08」の全貌を2枚組DVDに収録。DISC 1は仙台から宮崎までの全行程を収録。ここにはLIVEの模様はもちろん、行程での"素"のメンバー、スタッフの姿を伺い知ることが出来る。これまで見られなかった、ILL-BOSSTINO のプライベートな姿が"笑い"と共に語られており必見!対するDISC2はツアーファイナル、東京リキッドルームでのライブをストレートに収録。THA BLUE HERBの熱すぎるあの夜が蘇る。2枚のDISCを全く別の姿勢で見ることが出来る最高のDVD!


MESSAGE from ILL-BOSSTINO





1月某日、とある人物から1通のメールが。
「THA BLUE HERB のインタビューやりましょうよ!」

まさかである。あのTHA BLUE HERB のBOSSさんが、対面でインタビューに応じてくれるのだ。
しかし、正直な所、とまどいもあった。
INTERVIEWの中でBOSSさんにもお話をしたが、
もちろん、BOSSさんと会って色々と話が聞けるのはうれしい。
だが、同時に「怖い」とも感じてしまう部分もあった。
あれだけ、作品に対して、LIVEに対して、真剣にぶれることなく向き合ってきている男なのだ。
そんな男を目の前にしたら、自分はただ圧倒されてしまうのではないか?
LIVEの時と同じように・・・
ゆえに、こちらも、生半可な気持ちでは行けない。
BOSSさんがそうであるように、自分も真剣勝負に徹する覚悟を決め、正式にINTERVIEWをやっていただく事が決まった。

2月18日、都内某所にてこのINTERVIEWは行われた。

実際、お会いしたBOSSさんは、自分の不躾な質問に対しても、真剣に言葉を選び答えてくれた。
僕がそれまでに感じていた、"怖い""威圧的"といったイメージは一切なく、
とても、人が好きで、笑いを大事にして、人間味にあふれた、あたたかくてでっかい男だった。BOSSさんは。

BOSSさんの"素"の部分は今回のDVDのDISC1でも語られている。

是非、DVDとこのINTERVIEW、あわせてじっくりと堪能していただきたいと思う。

HMV online matsui