HMVインタビュー: MADEMOISELLE YULIA

2008年8月22日 (金)

無題ドキュメント
Mademoiselle Yulia
MADEMOISELLE YULIA インタビュー


「出来上がって凄く嬉しいし楽しかったです。」


--- 今回初のミックスCDを手がけてみたご感想をお聞かせ願えますか?    

MADEMOISELLE YULIA ライセンスの面はやっぱり最後の最後まで大変でした。。!mixもギリギリまで頑張ったおかげで、FUJIROCKに行く予定だったのが行けなかったです。でもその結果自分でも結構納得のいく内容になったと思うし、アートワーク等も最高の仕上がりなので、出来上がって凄く嬉しいし楽しかったです。

--- ご自身で手掛けたパーティ【Neon Spread】がタイトルとなっていますが、その理由とは?    

MADEMOISELLE YULIA  初めて自分でオーガナイズしたパーティーであり、それがDJをちゃんと始めるキッカケになったので私にとって結構思い入れのある名前なのでこの名前にしました。

--- 選曲についてはどのような感じで進められたのでしょうか?それと絶対にこれだけは入れたいと思った楽曲はありますか?    

MADEMOISELLE YULIA  どの曲も絶対入れたいって感じだったのでどれが一番とは言い難いです。どの曲もなきゃ作れませんでした!

--- アーティストネームの由来について教えて頂きたいなと思ったのですが・・よろしければお聞かせ願えますか?    

MADEMOISELLE YULIA  前世がフランスの王族とかその辺の人のはずなのでこんな名前になりました。

Mademoiselle Yulia


--- DJ以外にもファッション・ヘアメイクなど多岐に渡って才能を発揮されていると思うのですが、自分と同じヴァイブを感じるアーティストやDJは居ますか?    

MADEMOISELLE YULIA  同じヴァイブを感じるというか尊敬するのはM.I.A.です。歌だけじゃなくて彼女のアートワークも凄くかっこいい。マヤとは服の趣味とか結構合うので話していて楽しいです。

--- 自分自身がプレイして、最近、特に印象に残ったパーティはありますか?    

MADEMOISELLE YULIA  丸ビルでDJしたんですがその時着物着てDJしたんです。滅多に無いことだから楽しかったです!

--- では、ここ最近でぶっ飛ばされた(衝撃を受けた)DJって居ますか?自分はDJ FUNKにぶっ飛ばされました・・    

MADEMOISELLE YULIA  最近じゃないんですけど、FEADZのDJは凄く好きです。

--- 最近注目しているアーティストやレーベルがありましたら教えてください。    

MADEMOISELLE YULIA  最近だとmachines dont careです。私の大好きなShindenやHerve、それから最近気になっているFAKE BLOODも参加しているので要注意です。レーベルだとFOOL'S GOLDかな。        

--- 音楽との出会いについてお聞かせ頂けますか?    

MADEMOISELLE YULIA  私の両親も音楽大好きなので出会いは生まれる前からだと思います。でも小さい頃からQUEENが好きです。        

--- 現在のようなDJスタイルはどのように生まれたのでしょうか?    

MADEMOISELLE YULIA  わかんないです、気づいたらこうなってました。       

--- ご自身で楽曲も作られたりしているのでしょうか?    

MADEMOISELLE YULIA  作りたいと思っているのですが、勉強中です。       

--- 今後の活動について教えてください。    

MADEMOISELLE YULIA  DJは今まで以上にやってこうと思います。歌とか色々やっていく予定です。あとは他のプロジェクトでのアクセサリーのデザインを今していて、近々発表する予定です。       

--- HMVインターネットをご覧の方にメッセージをお願いします。    

MADEMOISELLE YULIA  マドモアゼル・ユリアです。初めて出すmix cdですが、Kylie MinogueからCrookers、TTC、Lady Soverign、Alter Egoなどかなり何でもアリの面白い仕上がりになっていて、かつアートワークも最高なので是非チェックしてください。         

--- どうもありがとうございました!



ページTopへ戻る

最新インタビュー

ジャパニーズポップス
 BROWN SUGAR
 UNISON SQUARE GARDEN
ロック&ポップス
 The Faint
 Panic At The Disco
ダンス&ソウル
 Clazziquai Project
 Fingazz
ジャズ/ワールド/イージーリスニング
 菊地成孔
 小西康陽
TV & 映画
 アンドレアス・ジョンセン監督
 岩松了監督


Neon Spread
 CD  Neon Spread


ハウス/クラブミュージック最新商品・チケット情報