|
|
|
|
|
|
1
| Nick Drake “Pink Moon” |
|
|
|
|
|
|
Pink Moon 収録 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
こんなステキな声で歌えれば、なんの苦労もなくアッサリとカワイイ女の子を口説けてしまえるという一つのモデル。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2
| Badly Drawn Boy “River Sea Ocean” |
|
|
|
|
|
|
About A Boy |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ちょっとしたスピード感がBadly Drawn(ヒドく引きつった)ボーイの勇気を後押し。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3
| Al Green “I'm Still In Love With You” |
|
|
|
|
|
|
I'm Still In Love With You 収録 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
言葉ではなく、あえてベタにラヴユーな曲で、あからさまに自分の気持ちを女の子に伝えてみる実験。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
4
| Balcony “Jobriath” |
|
|
|
|
|
|
※ HMVオンラインで取り扱いがございません。ご了承ください。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
だんだんお酒がマワってきて、なんだか頭の中がカオス状態になってくる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
5
| Velvet Underground “Heroin” |
|
|
|
|
|
|
The Velvet Underground & Nico |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
だんだんお酒がマワってきて、なんだか女の子はどうでもよくなってきてパッパラパーに踊りだす。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
6
| Hall & Oates “I Can't Go For That (No Can Do)” |
|
|
|
|
|
|
Private Eyes 収録 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ちょっと正気を取り戻してきて、チョットエロい感じの踊りに変更する。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
7
| dZihan & Kamien “Smile” |
|
|
|
|
|
|
Freaks & Icons 収録 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
最高の笑顔を女の子に見せてみる。昼間にお好み焼きやタコ焼きを食べた場合は、青のりチェックを忘れない。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
8
| Jean-Joel Barbier “3つのジムノペディ” |
|
|
|
|
|
|
サティ ( Erik Satie ) / ピアノ作品集 バルビエ(p) 収録 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
訥々と自分の話を始めるが、女の子は上の空。男は聞き手に回る方がヨイという統計結果に従ってみる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
9
| A Tribe Called Quest “The Infamous Date Rape” |
|
|
|
|
|
|
Low End Theory |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ちょっと悪ぶってみる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
10
| Subtle “F.K.O.” |
|
|
|
|
|
|
New White 収録 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
F.K.O.(F#ck Kelly Osbourneの略)とか、そういう悪口を言うのは「悪ぶる」のとは違うということに気付くのに大きな代償を払う。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
11
| Andre Claveau “Viens Valser Avec Papa” |
|
|
|
|
|
|
Jai Pleure Sur Tes Pas 収録 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
人がゲラゲラ笑うとなぜかこっちまで笑ってしまう、という効果を最大限に活用し、悪くなった空気を入れ替えてみる試み。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
12
| Miles Davis “Round Midnight” |
|
|
|
|
|
|
Round About Midnight 収録 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ちょっと大人ぶってみる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
13
| Joe Henderson “Jinrikisha” |
|
|
|
|
|
|
Page One 収録 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ちょっと男ぶってみる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
14
| Kaada “Cyclical Fears” |
|
|
|
|
|
|
※ HMVオンラインで取り扱いがございません。ご了承ください。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
あらゆる方策が功を奏さないので、だんだん不安になってくる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
15
| Mamas & The Papas “Got A Feelin'” |
|
|
|
|
|
|
If You Can Believe Your Eyes & Ears 収録 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
手を替え品を替えアプローチしたことが逆にあだになり、芯のない男だと思われ始める。転調ばっかりする曲を好きな男の宿命か。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
16
| Smokey Robinson “Quiet Storm” |
|
|
|
|
|
|
The Ultimate Collection: Smokey Robinson 収録 |
|
|
|
|
|
Quiet Storm 収録 |
|
|
|
|
|
とどのつまり、女の子は静かな嵐となって去っていってしまうというオチ。ミラクルズはそう簡単にやって来ない。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|