ピエール中野特設ページ!!

2012年9月26日 (水)

【8月31日】
TKからの誕生日プレゼントで「恋するマドリ」観て来ました。
インテリアや雑貨、衣装はもちろん、各々の役者の持ち味や見せ所がしっかりある映画。
新垣結衣は完璧だ。完璧には矛盾が満ちている。
感情の不器用な出し方が、観ている側を一気に引き込んでいく。
容姿も含め、才能がずは抜けていた。菊池凛子は逆に、変幻自在なのが凄かった。

【8月30日】

スティックの持ち手の部分を紙やすりでひたすら磨く。
これはとても大事な作業で滑り止めの意味もあるのですが、自分の身体の一部としてしっかり機能してくれるよう気持ちを込める作業でもあります。
作業部屋と僕が木屑まみれです。
掃除しなきゃ。

【8月29日】

コラムは今回はで終了ですがブログはまだまだ続きます!

夏も終わりなので久しぶりに怖い系サイトを閲覧。
「赤い部屋」「とある家族のブログ」「なつみSTEP」「こ〜こはど〜この箱庭じゃ?」
どれも有名どころですが、何度も見てもドキドキします。
笑いや音楽もそうですが、日常の感情を超えて大きく揺さぶってくれるモノが好きみたいです。
心霊スポットに行ったときの精神を研ぎ澄ませ、五感を集中させてる感じも同じ。

告知させてください。

"KINOTONITE vol.4 -ALL MIXED DRUNK DJ PARTY-"
at SHIBUYA CLUB KINOTO
(http://kinoto.jp) (TEL:03-3780-1010)
GUEST DJs:
ピエール中野(凛として時雨)
BAKUCHANG(世阿弥Entertainment)
NORIROH(MADEinニッポン)
MIC(hidecoast)
OKaJi

RESIDENT DJs:
SANOON(TaU KITCHEN)
PURI(KINOTO )
GIANT(記憶喪失)

2007.9.7.FRI
OPEN>>23:00
ALL TICKET>>2000(w/2D)
ALL INFO: info@kinoto.jp or 03-3780-1010

僕はDJほとんどやったことないので、超ヘタクソだと思いますが、一生懸命やりますので来れそうでしたらぜひ。

【8月29日】

本日はコラムが最終回!気合入ってます!!ブログはまだまだ続くのでお楽しみに!!

コラム最終回「本コラムを読んでいる女性の皆様、来年こそはロックのライブでもレゲエ並みの露出を!」

タイトルの言葉を目標に書いてきた本コラムは早くも最終回です。ピエール中野さん、ドラムも速ければコラムも短命です。

そんなんだから、TK日記(写真付き)の復活、水着や制服姿の345が全面にフューチャーされた冊子orDVDの発売などの企画を事あるごとに言ってるのですが、なかなか実現しません。スクール水着345ステッカーの復刻もしたい次第です。

ミドリとのツーマンのときセーラー服着れば?って言ったら、シュール過ぎて誰もついて来れないだろうからやめとくって言われました。

24時間TVで「でもそんなの関係ねぇ」がお笑いのタブーを犯してしまって、誰もフォロー出来なくて大変そうでした。
江頭2:50だったら、ちゃんと笑いに昇華できただろうなー。音楽もお笑いも実力が無いと、ちょっとした事でこけてしまいます。
「音楽は心だ。でも、その心を伝えるためにはテクニックがいる。」実力は大事です。
どんな分野であれ、技術も心も、常に磨いてないといかんのです。

ワールドダウンタウンを久しぶりに観ました。ダウンタウンフリークによって作られた伝説と呼ぶのにふさわしい番組。
ごっつや働くおっさんとはまた別の次元に突入していて、スタッフによるダウンタウンへの思いが伝わってきます。
日本人ではダウンタウンをいじれないため、司会は吹き替えでしゃべる外人。
ダウンタウンはコメンテーターとして参加。外人は笑いのレベルが低いと言い続けてきた松本の主張を逆手にとった設定。
幼馴染の高須さんが脚本をやることによって、ダウンタウンも自由なリアクションをとっている。寒いネタにはとことん冷たい。
海外からのVTRも良く出来ていて、チャーリー・ウィラポンが唾を吐きまくるところなど、本当にカオス。
誰が唾吐けって言ったんだろう。凄い笑ってるし。脚本、演出が凄すぎます。
これはDVD化を待ち望んでいる人は多いのでは無いでしょうか。HMVの力でなんとかしてくれませんか?
ちなみにうちの北嶋くんもこの番組好きでした。

今、放送されている番組で僕が面白いと思うのは「やりすぎコージー」「アメトーク」「ゴッドタン」の3つ。
自由にのびのびやっているのが良くて、スタッフを含め、笑いや芸人を純粋に楽しんでいるところが好きです。
企画も面白いし、もし見てない人がいるならチェケラして欲しい番組です。いつか、生で観たいなー。

Perfume「ポリリズム」が9/12(水)に発売になります。Yahoo!でPVがフルで観れるので、ぜひ確認を!
新曲を発表するたびに僕らが期待する以上の欲求を満たしていく。
サマソニのセトリを見てもわかるように、脱アイドルをするわけでも無く、3人の持つ魅力を最大限に活かしながら活動を展開している。
周りのスタッフとの関係、中田サウンドの馴染み方もここに来て一気に引き締まった印象を受けた。
小学生の頃から地道に活動を続け、持って生まれたキャラと声質、多くの出会いと積み重ねてきたモノを軸に「Perfume」は進化している。
今作品ではポリリズムという難解なリズムを違和感も無くやってのけた。日本の音楽史を考えても稀に見る凄い作品。
若い女の子3人とそれを支えるスタッフによる「Perfume」への解釈がケミストリーを起こしたとんでもない作品と言える。
ここに来てPerfume好きを公言するミュージシャンが増えたけど、パイオニアはライムスター宇多丸さんと掟さん。
僕はあくまでも一ファンとして、彼女らの活動を純粋に楽しんでいたいし、より良い状況になって欲しいとだけ思う。
これからも握手会には参加するし、ライブにも足を運ぶ。
音源だってサンプル貰える立場になったけど、普通にCD屋でも買います。好きなアーティストには徹底して応えるべきだと思う。
Perfumeは面白い。知れば知るほど魅力が溢れる洗練された新世代のアイドルです。

最後だからって、長々と書き連ねてしまいました。
日記の方はまだしばらく続くので引き続き確認作業の方、よろしくお願い致します。
ロックのライブに来る女性の皆様、来年こそはレゲエ並みの露出を!それでは、また会いましょう!

ピエール中野

【8月28日】

観光名所を巡るのは普段の生活から離れる事。そこに暮らす人々の生活は変化していくけど、観光地はいつまで経っても変わらない。

食は生活に身近にある。食を知ることは現在の神戸を知ること。こちらの方がよっぽど神戸という土地を観光していると思った。

朝から「キャベツ焼き」110円。
シンプルなお好み焼きみたいな食べ物。生地がもちもちっとしていたのが良かった。とにかく安い!

「CAFFERA」チョコラテフレッドコンパンナ、ティラミス。
店員の接客がキリっと引き締まっている。人で店の雰囲気が変わる事を再確認。ラテ、程良い甘さで飲みやすい。ティラミスは逆に濃厚で美味しかった。
オープンテラスで風が心地よく、空間作りが秀逸。「GREEN HOUSE」もそうだけど、神戸の良い店は独自の世界観、空間作りがうまい。

「長田本庄軒」豚やきそば、ぼっかけモダン。
昨日、センタービルの中で1番行列が出来ていた場所。うーん、ここは無かった事にしたい…。

「サンワフルーツ」生ピーチジュース。
気がつけば、毎日飲んでる。使用する桃の品種が違うからなのか、渋みとコクを感じたけど、それもまた良かった。

「TORINO CAFFAREL ITALY」アイスティー、ティラミス。
盛り付けがとにかく可愛い。エスプレッソをかけて食べるのだけど、甘味と苦味との調和が絶妙。 素晴らしいドルチェ!メンバーと家族のお土産もここで購入★

「蛸の壷」プレミアムモルツ、明石焼、スープ餃子、蛸チャーハン。
チャーハン良かった!にんにく、油との混ざりが凄い。スープ餃子もやはり鮮烈。明石焼は優しいし、恐るべし蛸の壷。 この店は本当に使い勝手がいい。昼夜問わずまた行きたくなる。

最後は「E.H.BANK」で大好きなペリエ。
古い銀行の建物をそのままカフェにした店。天井が高く、威厳のある造り。接客、飯はあれだけど、やはり空間が良く、ゆっくりできた。

友人と駅に向かって歩きながら、今回の旅の事を色々話していたら、思わず泣きそうになった。 一緒に食事をするとお互いの関係は深まる。その事を強く感じた瞬間だった。
新神戸のホームで友人と東京での再会を約束。新幹線が到着、窓際の席に一人で座る。昼過ぎから夕方へ、ゆっくりと町の色が変わっていく。 彼の大好きなDAISHIDANCEを聴きながら感傷に浸る。哀愁。楽しみや喜び、たくさんの幸せを感じた後には必ず哀愁が湧き起こる。 さっきまで確かにあった、儚い存在を思い出した。

地元に着いて、虚無感に襲われた。神戸が近いと錯覚してしまっていた。日常に密接した旅。埼玉、東京を食べ歩きたくなった。探したくなった。

彼に美味いモノを食べさせたい。いつか大好きな人を神戸に連れて行って、自分なりの計画を立てて旅をしたい。メンバーやスタッフ、マネージャーともいつか行きたいです。 神戸のこと、凄く好きになりました。食を通じてその土地を知る、充実の旅。涼くん、本当にありがとう!お世話になりました!

【8月27日】

パン屋「Le Dimanche」クロックムッシュ、クロワッサン、カフェオレ。ミント神戸にある「ル・バタクラン」はこのパン屋と神戸の名店パティスリー「ア・ラ・カンパーニュ」のコラボカフェ。今回はそのパン屋の本店へ。とにかくお洒落で居心地がよく、パンも美味しい。朝から気持ちの良いスタート。

続いて、水が流れるヒーリングカフェ「GREEN HOUSE」へ。ここはハコを観に来たので、ペプシコーラのみ注文。倉庫を改造した大ハコでカウンターの上にも席があり、壁には水が流れている。期待通りハコの造りが面白い。オープン開始と同時に全体が見渡せる1番良い席を確保。アドバイスに従いご飯は食べずに、くつろいだ。ゆるい感じのハウスと水の流れる音との混ざりが良くて、とても居心地が良かった。

良い店は観光客が来ないように裏通りに造る事が多いらしい。神戸カフェブームの火付けて役と言われる「MOTHER MOON CAFE」を横目に「蛸の壷」へ。明石焼、スープ餃子、キャベツベーコン炒め。各々に主張があって、どれもうまい!食べ終えたとき、ずっとあった満腹感が何故か消えた。恐るべし蛸の壷。

ベトナム料理「タンカフェ」フォーガ、ベトナムカレー、生春巻き。緊張感のあるベトナム店員が張り切っている。メニューに無い料理を言ってみたら提供してくれた。クセになる味で、特にフォーガが美味しい。提供時間20秒と激速なのも良い。

「えび財天」えび財天、きゃべ財天。生地が不思議。サクッとしてフワフワ。お菓子みたいで面白い。
「サンワフルーツパーラー」生ピーチジュース、生パパイヤジュース。二回目。やはり美味い、凄い。
「Beniman」メロンパフェ、旬果のフルーツパフェ。このタイミングでの果物はたまらない。メロン、夕張メロン、スイカ、オレンジ、林檎、パイナップル、スターフルーツ、キウイなどたっぷり。バニラアイスもバニラビーンズたっぷりでコクがある。おいしく完食して、ホテルへ戻り休憩。
「ミルタコス」ベーコンエッグタコス、アサヒ。卵が良い感じに半熟で、優しい味がうまい。間食には丁度良かった。
ビアカフェ「BRUGGE」一番絞り、枝豆、フライドポテト。温度と縦の比較のせいか、ビールが少し苦く感じる。しばらく飲み進むうちに馴染んできた。特別な事は無いんだけど、地味に良かった。会計を安く感じたのはそのせいか。イギリスではレストランよりパブでご飯を食べた方が美味いらしい。

「コチネッラ」ウーロン茶、スカンピとポルチーニ茸のリングィーネ、海の幸のリゾット、白金豚肩ロース肉のロースト魚醤風味。イタリアン3店舗の中で1番繊細で技術を感じた。マルコは素材を活かし後からガツンと来る。チーロは先にガツンときて、後味が優しい。コチネッラは終始優しかった。女の子受けも良さそうで心地良い満腹感。
「The Old England」エビス。少し苦味を感じたのはあまり頼まれていないからか。やはり縦の比較で違いがスグにわかる。

アートハウスに挨拶しようと思って入口まで行ったのだけど、え?誰?みたいになったら怖いので帰ろうとしたらバンドマンに声をかけられ握手。嬉しかったです。神戸行きます。

「AZABU BAR」チャイナブルー、グラスホッパー、ギネス。アートハウスからスグの場所にあるバー。狭いバーカウンターでテンポ良く飲み物を提供して行く様が見ていて気持ち良い。カクテル、ギネス共に美味しくて、また来たときには立ち寄りたい。
〆に山笠でラーメンで計13件。良く食べました。

何故そんなに食べるの?そこに美味いものがあるからです。何故ドラムを叩くの?ドラムを叩けるからです。理由なんて、それだけで十分だと思います。

【8月26日】

本日から神戸グルメツアー日記です。朝から気合い入れのためにコンビニでヨーグル トを食べ、移動中に飲む爽健美茶も購入。新幹線の中は暇なので、竹内電気斉藤くん とメール。HMVに質問送って(はぁと)と参加を強要する。検閲に引っかかって掲載さ れなかったら上がるね。最早ネタだね。みたいなメールを延々と。

新神戸に着いて友人と合流。会うなり「観光しに来たんじゃなくて、食いに来たんだ よ」などの名言が飛び出した…。早速、明石へ。当たり前のように明石城をスルーし てイタリアン「ciro」へ。エビス、フリットミスト、カプリチョーザ、アクアパッ ツァ(明石鯛スープ)、ドルチェ。いきなり美味すぎる。全てが豪快で素材も良く、こ れぞイタリアンな味。思わず食べ過ぎて、この時点でドラッグ(パンシロン)に頼って しまった。ペースが早い。。。

タワレコ明石店、タワレコミント神戸店、HMV三宮店に挨拶。HMVでは好きと言ってく れる店員さんがいて、サインを書きまくり。凄く暖かい対応をしてくれました。本当 に嬉しい。

スタスタ歩いて元町へ。「エストローヤル2eme」でバニラソフト、杏仁ソフト。濃厚 なのにさっぱりで美味い。ちゃんと冷たさを感じるのもポイントが高い。他のメ ニューも気になるので、明日も行く予定。

少しホテルで休んで、焼肉ホルモン「満月」へ移動。名物塩てっちゃん、鳥モモ肉、 韓国ノリ、牛刺し。肉、特にホルモンは焼き方で味がまるで変わる。調理の1番大事 な部分を客に任せるなんて、よく考えたら焼肉って凄いシステムだ。空腹感が全く無 かったにも関わらず美味しく食べられた。そして、またしても薬漬け。んー、やっぱ 重い。

満腹感が苦しい。けど、予約しているイタリアンが二時間後に控えている。ひたすら 歩くしかないと考え、近所を散策。通りかかったフルーツショップサンワで生ピーチ ジュースを確認。あぁ、美味すぎる…。何故か救われた感覚に陥りおかしくなってき た。時間になりイタリアントラットリア「MARCO」へ。アスティ、エビス、フォッカ チオ、スッパ・ディ・ペーシェ(魚介と野菜のスープ仕立て)、前菜9種盛り。美味い し見た目も綺麗だけど、重い。完全に時間配分ミス。

帰りにウコンの力と身体巡り茶を購入。お腹パンパンです。明日も巡ります。。。

【8月25日】

これから時雨T着て神戸グルメツアーに行ってきます。
グルメブックと胃腸薬を持参。楽しみだし、怖いし。
こちらの日記でレポ書くので、ぜひチェケラしてください◎

あと、Q&Aどんどんください。もーすぐ受付終了するっぽいです。

【8月24日】

レコード店を挨拶回り。地元である浦和美園のHMV、しっかり試聴機に入ってました。 アポ無しで挨拶するという、非常識極まりない自分に優しく対応して頂きありがとうございます。 売れ行きや評判も好調のようで、言葉にならない思いが溢れ出しています。 聴く度に新しい音やリズムが浮き上がってくるアルバムです。じっくり聴き込んでみてください。

HMV渋谷で見たdustboxの紹介文が「メロディック界きっての苦労人」凄い言葉だ…。

今日は梅佳代さんの写真展、エルティングポイント展でエルネスト・ネトの展示をチェケラしてきます◎

【8月23日】

リキッドルームでART-SCHOOLとの2MAN。凄く楽しくて、上がり過ぎた。予想外のMCも。 最後はシンバルをドラムセットに投げつけました。大丈夫、割れてなかった。ジルジャンは頑丈です。 打ち上げでは戸高くんと盛り上がってしまい、時間の忘れしか感じなかった。 お笑い〜オカルト、それに繋がる音楽観に至るまで、随分話せたけどまだまだ話足りない。 そういえば、入りのときに会った時雨T着た女の子2人組み、可愛かった。 何か、お客さん可愛い子増えたー。良い事だ。

写真は免許更新前の免許。幻の金髪でした。 つか、写メ全然撮ってないので今日からちゃんと撮ります。

【8月22日】

いよいよ発売日。バンドとリスナーとの答え合わせの日です。
入荷日にフラゲして聴きこんでる人もいるでしょう。いやー、レスポンスが楽しみ。 感想とか質問とかどしどし送ってくださいね!時雨はこれからリキッドルームでライ ブです!

運転免許更新しました。

【8月21日】

ついに本日、凛として時雨2ndフルアルバム『Inspiration is DEAD』入荷!こちらのピエールコーナーもブログがスタート!目標は毎日アップです!!

凛として時雨「Inspiration is DEAD」入荷日!リハ終わりに地元である、浦和美園HMVへ確認しに行ってきます!あと、せっかくだから公式では書けない事も。
あの一件、本人と直接電話。バンドを続けていく上での教育を延々としました。本人も反省してくれたみたいです。今後に繋がると良いな。やっとスッキリできた。写真は玉筋クールJ太郎。バイブス!電動バイブの複数形だZE!

【8月20日】

第2回「8月22日!ついに発売!鈴木亜美はずっと可愛い!昔、番組でギャルメイクしてたのとか神!」

凛として時雨のニューアルバム、略してニューアル発売です。「Inspiration is DEAD」というタイトル。 銀杏BOYZ、dustbox、鈴木亜美さんも同日に発売ですので、もしよろしければチェケラしてください。

先日、愛してやまない新垣結衣さん主演「恋するマドリ」の舞台挨拶in横浜、豊洲、渋谷、新宿を逃しました。ショックス! ベタですが、ポッキーのあのCMでその存在を知り、その日から夢中です。 写真集は3冊ともチェケラ済み、切抜きのファイリングにも着手し始めたところで、完全に趣味、楽しみの一つです。 新垣帳(日記)から垣間見える、内に秘めた哀愁もたまらなくて、これからの活躍が本当に楽しみな女優です。

大好きな写真家梅佳代×新垣結衣、Perfume、みうらじゅんが掲載されていた「SWITCH」は神懸かってました。 梅佳代さんの写真がたまらなく好きです。26日までリトルモア地下で写真展をやってるのでぜひ行きたい。

今回は同窓会で必ず聞かれるCDの売り上げと印税の話などを軸に、違法ダウンロード、コピーCDがどれだけ聴き手を雑にさせ、作り手を歪ませるのかを書き上げようと思っていたのですが、完全にNGとの事で書けませんでした。 興味のある方はその類の本が発売されていたり、webなど検索するとたくさん出ているので、ぜひ一読を。

27歳、僕の周りのミュージシャンは続々倒れていってます。ほんとせつないし、儚い。 インタビューでは使えないだろうと思って言わないのですが、よく聞かれる「最近、1番良く聴いている音楽は?」の答え、実はそうやって倒れていったバンドの音源だったりします。 流通もしてないようなデモテープにキラキラ輝く素晴らしい音が詰まっています。 いつかカタチにしてみたいな。そしたら、HMVにも置いてもらおう。

ピエール中野

【8月17日】

じわりじわりと拡大する“ピエール中野コーナー”。今度はなんと中野氏への質問を募集中!

 
 
HMV MOBILEの『Hear My Voice』で質問しよう!
HMV MOBILEの一押し企画『Hear My Voice』で、現在“ピエール中野”氏への質問を受付中です!テーマは特にございません!こんなチャンスでもない限り訊けないこと・・・!あなた独自の言葉で受付けています!
   ▼投稿は終了しました。回答掲載はこちらからもうすぐです ⇒  携帯にアドレスを転送!
 

【8月10日】

突如スタートした“ピエール中野コーナー”ですが、今度は中野氏がHMV渋谷店に1日体験入店!しっかり働かされてる姿をご覧ください!

HMV渋谷店に体験入店して参りました。「黒×ピンクのポロシャツかっこいい!撮影終わったら欲しいんですけど、ダメでしょうか?」と尋ねたら「万が一、悪用されたら困りますので…」と。さすがHMV、セキュリティーもしっかりしてます。

個人的にコーネリアスと同じポーズの写真を撮れた事に大満足!HMVスタッフの皆様、お忙しい所本当にありがとうございました!

ピエール中野

まずはレジ研修。 胸にはしっかり“ピエール中野”の名札が…
ありがとうございました〜っ!
そして品出し。
時雨発見!
Perfume発見! お問い合わせ。


そしてコーネリアスポーズ!
【8月6日】

そして急遽スタート!ピエール中野のいつまで続くか分からないコラム!?
アルバムリリースを記念してドラムのピエール中野氏のコラムが掲載開始!悪ノリ必死につき今後コーナー拡大予定!?まずは第1回スタート!

第一回「心霊スポットで呪いを検証。夏は絶対領域に釘付け!!」

梅雨も明け、夏本番。露出の多い女子の絶対領域を確認する日々を過ごしています。
フェスやライブで痴漢する人が多いみたいですね。そんなことするなら、普通にやらしい店に行けばいいのに。

あ、縁あってこのコラムの担当をする事になりましたピエール中野です。「公式の日記もピエールじゃね?こんなときこそTKだろ!」など言いたくなるとは思いますが、それは僕も思も同じです。あらゆる角度からの誹謗、中傷、罵詈雑言により、即打ち切りになる事必至のコラムなので、ぐっと堪えて頂きたい。。。

夏といえばオカルトの季節。バンドマンってのは、心霊スポット好きが多いのです。最近こそあまり行って無いのですが、以前はdustboxレイジ氏、the band apart原氏、heと一緒に足を運んだモノです。

原氏とは"呪いは存在するのか?"を確認する為、数々の試しを行ってきました。埼玉にある一家焼死現場「関口邸」では、タグにセキ口と書いてあるシャツを切り刻み、新聞紙で巻いて巻タバコを作成。呪い、怨念を一気に吸い上げ、一時間ほどムセ返りました。

呪いとしては軽い方だったと思います。他にもいろいろ行ったのですが、今のところは元気です。軽はずみで行くと、かなり危険ですのでみなさんは真似しないように。

時雨メンバー2人は微塵の興味も無いみたいだけど、345は都市伝説なら好きみたいです。教えたときの食いつきが半端じゃなかった。なので、345推しの方は都市伝説をいっぱい知っておくと良いかも(・◇・)b