モントリオール世界映画祭で注目を浴びたイケメン俳優とは?

2015年09月10日 (木) 20:00

|

HMV&BOOKS online - 邦画 , HMV&BOOKS online - 演劇・ステージ



1977年から続く北米最大級の映画祭として世界が注目しているモントリオール世界映画祭。
2015年は8月27日に開幕され、世界各国の2,000を超える応募の中から厳選された400作品が上映され、日本からは21作品が招待された。
そんな世界的に注目を浴びる場面で、今年のモントリオール世界映画祭のレッドカーペットを歩いた日本人俳優がいた。非常に整った顔立ちに、日本人特有の、静寂だが力強い、すっとした佇まい。世界各国のスチール記者のフラッシュを独り占めし、世界の注目を浴びたその人とは・・・。

一躍脚光を浴びたその俳優は、久保田秀敏。

あの大人気ミュージカル「テニスの王子様」で人気を博した28歳のイケメン俳優は、これまで主に舞台を中心に活躍しており、長編映画の主演は今回が初めてとのこと。
そんな中、出演した映画「野良犬はダンスを踊る」と「新宿ミッドナイトベイビー」の2作品が招待され、今回、長編映画への出演は初めてだったにもかかわらず、開幕式に招待されるという異例の待遇を受けた。さらに、出演作品の上映後、久保田の等身大の演技は高く評価され、すぐに現地記者やロサンゼルスのメディアから取材を受けるなど、映画関係者や世界各国のメディアから称賛されている。

俳優としてまだ広く知られてはいないものの、各舞台関係者がキャスティングをする際に確実に名前を挙げる役者の1人である久保田秀敏。世界から注目された今回を機に、さらに活動の幅を広げることになるだろう。

今後の日本での活躍が期待される。



久保田秀敏出演舞台の情報はこちら


”久保田秀敏”をマイピックアップに登録
※MY PICK UPメール登録には、すべての会員の方が登録可能です。
※MY PICK UP<アーティスト登録>画面でアーティスト一覧よりお気に入りのアーティストを検索すると表示されます。そちらを選択してご登録ください。
※登録後の追加・変更・削除はローチケ.com内「マイページ」で行うことができます

に関連するニュース

HMV&BOOKS online最新ニュース

最新ニュース一覧を見る