橋本徹の『Good Mellows For Seaside Weekend』対談

2015年4月23日 (木)

『Good Mellows For Seaside Weekend』

 橋本徹(SUBURBIA)さんが、Apres-midi Recordsに続く新レーベルSuburbia Recordsをスタート。その記念すべき第1弾としてコンピレイション『Good Mellows For Seaside Weekend』が登場です。ジャジー&オーガニックなビートダウン・ハウスから、メロウ・ドリーミンなチルアウト・バレアリカ、ダビー&フローティンなメランコリック・アンビエントまで、まさしく“グッド・メロウズ”な楽曲が全編にわたって厳選された、とても気持ちのよい作品に仕上げられています。そしてサブタイトルに“For Seaside Weekend”と付けられたように、柔らかな陽射しを浴びた海辺の週末をイメージさせるピースフルな雰囲気もただよわせています。クラブ・ミュージックとしての魅力はもちろんのこと、ホーム・リスニングやドライヴやパーティーのBGMにも活躍してくれそうです。フリー・ソウル・シリーズにも通じる高揚感や「音楽のある風景」シリーズのようなフレンドリーな共感性、さらに宝物を発見するような未知なる出会いが、リスナーに新たな感動を与えてくれるでしょう。今回は、そんな『Good Mellows For Seaside Weekend』の発売を記念して、レーベルを主宰する橋本徹さんにお話をお伺いしました。何かが始まり動き出す、あの嬉しい予感のような感覚を、今の自分の胸に秘めながら。

山本勇樹 (ローソンHMVジャズ担当)




山本勇樹(以下、山本):Apres-midi Recordsを立ち上げたときにも橋本さんにインタビューしましたが、それに続きSuburbia Recordsスタートということで、いろいろとお伺いできたらと思います。

橋本徹(以下、橋本):あれは2009年の春だったよね。Apres-midi Recordsを始めてから、リスニングライフというか、プライベートな部分でもコンピレイションCDを作っていく部分でも一つ流れができて、HMVのウェブサイトでもリリースのたびに対談したり、インタビュー受けたり、曲目解説をしたり、いろんな企画で携わらせてもらって。毎年季節ごとに、僕自身がいろんな音楽を好きな中で、特にどんな音楽を聴いていたかっていう部分を、ある種の日記のように記録してくれてるのがHMVのウェブサイトですね(笑)。
他にもHMV独占盤の選曲などもやらせてもらったりしている中で、とても大切な媒体として感謝しています。

山本:今までのアーカイブを読み返しても、懐かしい気分もありますが、単純に音楽ファンとしてとてもためになる情報がたくさん入ってるし、橋本さんのそのときの気分も、コメントから伝わってきますね。

橋本:今の新しいジャズをめぐる状況とか、『2010s Urban-Mellow』に繋がっていく状況もあり、『素晴らしきメランコリーの世界』や『Quiet Corner』に繋がってくる部分もあるし、その毎回季節ごとにコンピレイションをリリースするたびにこういう記事を残すことができたことによって、振りかえることもできるし、そこでまかれた種が、その後どんどん形になっていってることを再認識することもできるので、とてもいい機会を与えてもらっていると思っています。
だからSuburbia Recordsを今回スタートさせるにあたって、もう一度、山本さんにインタビューしてもらえるのはとても嬉しいことです。

山本:僕らSuburbiaファン、音楽ファンとしても橋本さんがまたレーベルを新たに始めるというのが嬉しいです。

橋本:ついにSuburbiaがレーベル名になるってね。
そんな簡単に使ってよかったのかな、と思ったりもするけどね(笑)。
やっぱりSuburbiaという言葉やプロジェクトに特別な思い入れを持ってくれてる音楽ファンはたくさんいるので、その人たちの期待を裏切らないような素晴らしいレーベルにしたいなという気持ちは強くあって。同時にその人たちに応えるだけではなくて、新しい音楽体験みたいなものを提供する場になったらいいなとも思っていて。
十分熱心な音楽ファンであっても、あ、こんないい音楽がまだまだあったのかと思っていただけるような場にできたらいいなというところで、あえて自分を奮い立たせる意味を含めてSuburbia Recordsという名前を採用しました。

山本:去年から続くフリー・ソウル20周年の盛り上がりがあったりとか、良きタイミングというか、とてもいい流れでしたね。

橋本:昨年フリー・ソウル20周年ということでいろんなリリースがあったり、CDショップの状況も盛り上がってたところもあるので、いろんなお話をいただくことがあって。
USENやサブスクリプション・サービスのチャンネルだったり、いろんなレーベルのコンピレイションのオファーであったり、そういう中で今回レーベルの話もあり、せっかくもらった話なので自分も前向きに楽しみながら、ポジティブな気分で立ち上げられるような内容やタイミングを計っていて、この春「Good Mellows」というシリーズでスタートすることにしたわけなんだけど。

山本:橋本さんも書いてましたけど、第一弾はこれ以上ないくらいのふさわしい作品になったと。

橋本:それは本当に心底から思ってます。どうしてもフリー・ソウルにしてもアプレミディにしてもメロウ・ビーツにしても「音楽のある風景」にしても、実績のあるシリーズの各レーベル編とか各テーマ編といったコンピのアイディアをいただくことが多かったのですが、今回は一から作っていく楽しさがありましたね。
フリー・ソウル20周年の後ということも、とても僕自身の気持ちをリフレッシュさせてくれるところがあって。フリー・ソウルを始めたときの気持ちと比較したりすることが自分の中でもあります。何よりもフリー・ソウルと同じように、いや、それに負けないぐらいに「Good Mellows」という言葉との出会いは僕にとって大きなインスピレーションになっていて。「Good Mellows」という言葉は本当にとても素敵な言葉で、フリー・ソウルと同じぐらい雰囲気もあるし吸引力もあるし、音楽に対する姿勢や楽しみ方みたいなものを象徴できる言葉だと感じたんですね。
同時に自分の選曲を今まで好きでいてくれた人たちにすごく親しみやすく、歓迎される言葉でもあるんじゃないかと感じていて。最近の合言葉は“Good Mellows, Good Fellows”というんですが(笑)。
それで、結果的に言葉の吸引力や魅力と同時に、ロゴデザインであったり、アルバムのアートワークもとても納得のいくものができて、僕の中ではフリー・ソウルを立ち上げた1994年に被るような日々を送れてますね。もちろん音楽シーンをめぐる状況も僕自身もあのころのように元気があるわけではないから、ああいうふうに爆発することは残念ながらないと思うけど(笑)。
でも、ささやかではあるけれど、時代の中で、相対的にみればフリー・ソウル的な存在として「Good Mellows」という言葉が一人歩きして、広がっていって、音楽に詳しくない人でも女の子でもあのロゴは見たことがある、このシリーズは好きなんですよねっていう雰囲気が生まれて、ナチュラルな感じで音楽に親しんでもらえる可能性を秘めてると感じています。

山本:今回聴かせていただいて、先日Bar Musicで一緒にDJをさせてもらったときに橋本さんがすごくいい曲をたくさんかけていて、僕が聞くと、今度「Good Mellows」に入るんだよねって。これは相当期待できるなって、わくわくしてました。

橋本:山本さんはプレビューみたいなDJをしてるところに、ちゃんと反応してくれて、とても嬉しかったんだよね。
フリー・ソウルのときも本当にそんな感じで、まず周りの人が気に入ってくれたから。
「Good Mellows」は言葉としての魅力と同時に、何よりも理屈抜きに聴いたときの気持ちよさや心地よさを優先させたという意味でもフリー・ソウルのときと似てるんだよね。

山本:バレアリック・チルアウトやアンビエント・ハウスとかキーワードもありますが、僕がニュートラルに聴いたときはそれ以上に入口が広いし幸せ度が高い音楽が並んでるなと思いました。

橋本:それは本当に嬉しいな。
フリー・ソウルはソウル・ミュージックの定義みたいなものを更新したとすれば、今回はバレアリックとかチルアウトだったりとか、もっと大きくいえばクラブ・ミュージックに対する既成概念というか固定観念みたいなものからも、より自由になれたらいいなと思って。
今までそういう音楽に親しんでなかった人にもいいねって思ってもらえる可能性があるんじゃないかなと思っていますね。
20年前を思い出すと、ソウル・ミュージックや黒人音楽を聴いたことがないような人たちがソウルっていいねって言ってくれたことがフリー・ソウルの成功だったと思うから。今回もビートダウンやリエディットとかアンビエントとかそういった音楽を聴いてなかった人たちにもこれだったらいいなって思ってもらえるんじゃないかなという手応えはあります。

山本:たとえばジャズがサロン・ミュージックに移り変わるような感じで、この辺のクラブ・ミュージックももっと緩やかな日常のBGMとして小難しいことを抜きにして楽しめますよね。

橋本:クラブ・ミュージック以降にも日常的に寄り添う音楽としての素晴らしい名作がたくさんあるってことだよね。もちろんクラブ・サウンドとしての魅力や輝きもありつつも、日常の何気ないシーンを気分よくしてくれたり、旅先やアウトドアに持ち出してもエヴァーグリーンになるようなものをすごく意識して選んでます。

山本:昼間に車で聴いても気持ちいいと思いますが、僕は仕事中とか家のリビングで音量しぼってBGMにして聴いてたんですけど、すごくビート感やアンビエンスが気持ちいいです。波の音や鳥のさえずりが入ってるトラックも多くて、グルーヴィーな多幸感とBGM的なチルアウトな感じがピースフルに共存してるなと。

橋本:クラブ・ミュージック以降の音楽でもいろんなところに持ち出して、聴いて気持ちよかったり、心に訴えかけたり、気分にフィットしたりということをめざして、コンピレイションをスタイリングしているから。何となく懐かしい思い出がよみがえったり大切な人の顔が浮かんだりね。

山本:それと普段12インチとか買う機会がない人がほとんどだと思うので、アナログ音源のCDとしてのアーカイブという意味でも貴重ですね。

橋本:フリー・ソウルのときもレアグルーブみたいなムーブメントは当時あって、それをディグしてるマニアやコレクターはいたんだけど、それを一般の音楽ファンに解放したいという気持ちがあったんだよね。今回も普通に月に2〜3枚CDを買うような女性とか一般的な人たちや仕事で忙しい人とかが、毎週12インチを買いに通うことはできないけれど、聴いてみたらこういう音楽もとてもいいなって感じてもらえるように、より聴きやすい形でパッケージできたらなという気持ちがあって。
だからSuburbia Recordsでやろうとしてることも、20年以上やってきたことと変わらなくて、埋もれていたものとかなかなか日の当たらない、よほどの音楽好きじゃないとたどり着かないような音源の中にも、もっと普通に聴いていいなって思える音楽がたくさんあるよっていうことを示していきたいのかもしれない。アナログ・オンリーだったものや配信オンリーだったものをコンピレイションに入れたりとか、あるいはアルバムにさえなってないような、倉庫に眠っているような発掘音源を形にしたりとか。逆にCDでしか聴けなかった音源をアナログにしたりもできたらなって、いろんな方向で行き来できるような自由な場にしていきたいですね。

山本:本当に両方のリスナーが楽しめますよね。

橋本:そしてアートワークとかパーティーを含めた楽しみ方とか、デザインやそういった部分でも日常の気分をよくしてくれるようなものとして、レコードやCDの魅力を伝えていけたらいいなと思ってます。

山本:僕が聴いていて面白いなと思ったのが、Apres-midi Recordsの話に戻りますが、『音楽のある風景〜冬から春へ』のオープニングを飾っていたメンタル・レメディー(ジョー・クラウゼル)とか『Chill-Out Mellow Beats』とか、橋本さんの趣味性が垣間見られた部分がぐっと詰まったところですね。

橋本:確かにApres-midi Recordsで垣間見せてきたことによりフォーカスしたってところはありますね。
Apres-midi Recordsで作ってきたCDはわりと、「usen for Cafe Apres-midi」の毎月膨大な量の選曲をする中で好きになった音源をパッケージするという要素が強くあったんだけど、そういう普段の自分のDJプレイであったりリスニングライフで重要な要素も少しずつは入れていました。
それが今回は自分としても気持ちがのる理由の一つなんですけど、実際に現場でかけてきたレコードを久しぶりにまとまった形でCDにできてるんですね。
もちろん全国のいろんな音楽ファンが僕のDJを聴きに来られるわけじゃないから、むしろ出してるCDで僕のイメージができあがってるとは思うんだけど。
逆にカフェ・アプレミディに来てくれたり、僕が海辺でDJしてるのに遊びにきてくれたりとか、僕のDJをいいなって言ってくれたりすることがここのところ結構続いていて、とても嬉しかったんですね。その部分と一番リアリティーのある、シンパシーのある選曲をコンピレイションCDで今回できたことも「Good Mellows」に僕の気持ちがのっている大きな理由ですね。
フリー・ソウルのときもそうだったんだけど、あのころも「Free Soul Underground」っていうDJパーティーがあって、そこでかけていいなって思ったのとか盛り上がったりした曲をどんどん入れてった感じだったから。意外とそこは大切かな。

山本:はい、最近の橋本さんのDJスタイルが反映されてるのかなと確かに思いました。

橋本:常にそうだけど、アナログでかけてるからって別にむずかしい音楽をかけてるわけじゃないからね。いつも心地よいメロディーだったりリズムだったり音像だったりすると思うんだよね。
今回は波の音とか鳥のさえずりに象徴されるようなピースフルな空気感というのは全編に流れているなと思ってます。
それは本当に『Free Soul Impressions』を最初に作ったときの気持ちと似てるなとも思って。

山本:SEといえば、『Free Soul Impressions』のジョン・ルシアンというか、『Chill-Out Mellow Beats』のバルモレイとか。 フリー・ソウルからアンビエントやサウダージとかあの辺の選曲の感じがやはりSuburbiaかなって今回も思いましたね。

橋本:そうなんだよね。それは山本さんだから気づいてくれるところだから嬉しいな。
キラー・チューンや4番バッターが並んでるところではない、ある種のアンビエンスな雰囲気を大事にして80分構成してるということですよね。

山本:ちょっとApres-midi Records のFMシリーズというか、リゾート感というか。

橋本:思えば『Seaside FM 80.4』あたりから海辺を意識した選曲にどんどんなってきて、アーバン・メロウにもなってきて。

山本:ああいうグルーヴィーな選曲っていうのはやっぱりみんな聴きたいですよね。

橋本:僕自身もコンパイラーとして求められてることはよくわかるから(笑)。

山本:はい、嬉しかったです(笑)。
あとは普段メロウ・ビーツとかハイドアウト作品とかを聴いてるリスナーにも、ぜひ届くといいですね。

橋本:うん、だからこそこういうジャケットにしたところも当然あるしね。『Free Soul Nujabes』みたいに劇的に売れるものじゃないかもしれないけど、そういうリスナーにこっちも聴いてもらいたいという気持ちは強くあります。アートワークだけでなく選曲でも合図を送ってて、最後にNujabesの好きだったパット・メセニーの「Slip Away」をサンプルしてて、彼自身もハウス・セットでよくかけてたニック・ホルダーの「Summer Daze」のおいしいところだけエディットして入れさせてもらったんだよね。FJDによる描き下ろしのアートワークと共にNujabesやCalmのファンにとってはすごく親密なものになるだろうし、そういう人に聴いてほしいというサインはいろんなところに込めてる。
それはジョー・クラウゼルのファンに対しても同様なんだけど。

山本:そしてもちろん、やはりフリー・ソウル・ファンにも、今回のコンピはぜひオススメしたいですよね。『Free Soul Parade』に入ってるラニ・ホールの『Sun Down Lady』からの、レスリー・ダンカン「Love Song」のカヴァーが大好きな僕にはたまらない夕暮れ感でした。

橋本:それも山本さんならではのたとえで、嬉しいなぁ。あるいはセルジオ・メンデスの「Celebration Of The Sunrise」とかね。フリー・ソウルのコンピレイションにインタールード的に入れてた曲が好きだったりするじゃない、そういうことを今回のコンピでは全編でやってるとも言えるね。

山本:僕の中では地続きというか。

橋本:フリー・ソウルでは周辺をコーティングするものだった部分が今は主役になりつつある。

山本:ブッカ―・Tの「Jamaica Song」も大人気になりましたけど、まさにその感覚ですよね。

橋本:ああ、今回はまさに「Jamaica Song」好きな人に聴いてもらったらジャストな雰囲気かもしれないね。

山本:サヴァンナ・バンドの「Sunshower」とか。

橋本:さすが山本勇樹(笑)。次々に良い例が出てくるね。
要はアトモスフィアってことだよね、アンビエンスとか。
ドライブで聴いたら気持ちいいからちょっとブリージンなAORぽい曲を入れるように、ウエスト・コースト・バレアリックを入れたりしてるのも同じような意味合いかな。“バレアリック・ヨット・ロッカーズ”って感じでね(笑)。
いろんなエッセンスが入ってるんだけど、それぞれの参照元みたいなものを山本さんだったら具体的に提示できるかもね。

山本:ミナス音楽のエッセンスとか、ビルド・アン・アークみたいなスピリチュアル・ジャズのようなエッセンスもあるし。

橋本:自分の中で『Chill-Out Mellow Beats』に近いという意識はあったけど、遡れば『Free Soul』シリーズに入れたいろんな曲とつながっていることに気づけて、今日はとても勉強になりましたよ(笑)。
でも本当、僕が選ぶとクラブ・ミュージック以降の曲でも、フォーキーでピースフルなアレンジとか多いでしょ。アコースティック・ギターやフルートが入っているような。

山本:フルート、アコースティック・ギター、ピアノ、ボサ・リズム、完璧だよね。
ってフリー・ソウルの対談にのってます(笑)。

橋本:そういう感覚を12インチの音源でやったのが、「Good Mellows」なのかな。

山本:メロウ&サウダージな70年代のブルーノートのような気持ちよさとか感じますよね。

橋本:山本さんがそう語ってくれることによって、今までの僕の選曲のファンだった人たちと「Good Mellows」との距離がぐっと縮まったかもしれないね。

山本:僕自身も12インチは全然追えてないので、橋本さん選曲のコンピから知って、そういう親和性のあるところを面白いな、いいなって思って自然と連想ゲームしながら聴いちゃうんですよ。
本当にいろんなところで活躍できると思いますよ、このコンピは。プレゼントにもいいし、車のダッシュボードに常に入れておくのもいいし。

橋本:そうそう。ぜひぜひ、そういうイメージ。週末って気持ちよく過ごしたいじゃん。海辺とかじゃなくてもいいんだけどさ。

山本:日常をちょっと素敵に彩ってくれるBGMとしてもいいですよね。ボリュームの上げ方で、聴こえ方が変わったりしますし。

橋本:うん、それに今回セレクトした曲はどれも、音楽をかけて風景が浮かぶんだよね。
そういう音楽の聴き方をしてる人にはぜひ聴いてほしい。
ジャンルとか知識じゃなくて、音楽聴いていろんな風景を思い浮かべたり、いろんな思い出を大切にしたりする人に聴いてほしいなと思ってます。





 V.A. 『Good Mellows For Seaside Weekend』

橋本徹(SUBURBIA)が監修・選曲する新レーベル、その名も「Suburbia Records」が始動!記念すべき第一弾は、看板シリーズとなる"Good Mellows"から、海辺の週末をイメージした珠玉の名トラックを満載したメロウ・チルアウト・コンピ決定版!ジャジー&オーガニックなビートダウン・ハウスから、メロウ・ドリーミンなチルアウト・バレアリカ、ダビー&フローティンなメランコリック・アンビエントまで、波の音や鳥のさえずりもピースフルな心地よいヴァイブに満ちた、極上の音の流れに身を委ねる80分。爽やかなアイランド・ブリーズと甘やかなマリン・フレイヴァーに包まれる、この上なくヘヴンリー&グルーヴィンな音楽体験をぜひ!



収録曲

  • 01. Just Let Go / Mental Remedy
  • 02. Fantastic Piano / Axel Boman
  • 03. Blue Marine / L.U.C.A.
  • 04. Island Visions / Captain Sunshine & The Valley People
  • 05. Plan (-et Mix) / Outside
  • 06. Mawson's Walk / Mudd & Pollard
  • 07. Hey Ya! / B.J. Smith
  • 08. Paradise Drive / Hatchback
  • 09. Sea Of Trees / Len Leise
  • 10. Solito (Wolf Muller Water Mix) / Jose Padilla
  • 11. Mon Amie De'Troit (Instrumental) / Tall Black Guy
  • 12. Kamakumba / Mop Mop
  • 13. Love Song / Nadirah Shakoor
  • 14. Summer Daze / Nick Holder


先着でHMV限定特典: 缶バッチ付きます!


HMV全店舗(SPOT店除く)、HMVオンライン/モバイルにて『Good Mellows For Seaside Weekend』(SUCD1001) をお買い上げ頂いたお客様に先着で、HMV限定特典: 缶バッチをプレゼント!

※特典がなくなり次第終了となります



5/3(日)@HMV record shop 渋谷でスペシャル・イベント開催決定!


Good Mellows at Sunday Afternoon in HMV record shop Shibuya

橋本徹氏が監修・選曲を手掛ける新レーベル「Suburbia Records」の第一弾コンピ『Good Mellows For Seaside Weekend』のリリースを記念して、HMV record shop 渋谷でトーク&DJイベント開催決定!

橋本徹氏と、HMV record shopのスタッフであり、DJとしても活躍中の長谷川賢司氏が選曲する“Good Mellows”な名作の数々をかけながらの、音楽ファンには聞き逃せない“Good Mellows”にまつわるトークショウ。HMV record shop 渋谷セレクトによるCD&レコードを集めた“Good Mellows”コーナーも併設いたします。 当日はご来場いただいた皆様全員に“Good Mellows”ステッカーをプレゼントいたしますので、ぜひお気軽にご来場ください!

日時:5/3(日)17:00〜(18:30終了予定)
場所:HMV record shop 渋谷1F
出演:橋本徹(SUBURBIA)/長谷川賢司


  橋本徹 プロフィール
(SUBURBIA)

編集者/選曲家/DJ/プロデューサー。サバービア・ファクトリー主宰。渋谷・公園通りの「カフェ・アプレミディ」「アプレミディ・グラン・クリュ」「アプレミディ・セレソン」店主。『フリー・ソウル』『メロウ・ビーツ』『アプレミディ』『ジャズ・シュプリーム』シリーズなど、選曲を手がけたコンピCDは270枚を越える。NTTドコモ/au/ソフトバンクで携帯サイト「Apres-midi Mobile」、USENで音楽放送チャンネル「usen for Cafe Apres-midi」を監修・制作。著書に「Suburbia Suite」「公園通りみぎひだり」「公園通りの午後」「公園通りに吹く風は」「公園通りの春夏秋冬」などがある。






関連記事

 橋本徹の『音楽のある風景』インタビュー
 橋本徹の『音楽のある風景』対談
 橋本徹の続『音楽のある風景』対談
 橋本徹の新『音楽のある風景』対談
 橋本徹の『音楽のある風景〜アルゼンチン』対談
 橋本徹の『チルアウト・メロウ・ビーツ』対談
 橋本徹の『素晴らしきメランコリーの世界』対談
 橋本徹の続 『素晴らしきメランコリーの世界』対談
 橋本徹の『サロン・ジャズ・ヴォーカル』全曲解説〈1〉
 橋本徹の『サロン・ジャズ・ヴォーカル』全曲解説〈2〉
 橋本徹の「usen for Cafe Apres-midi」 10周年コンピ全曲解説
 橋本徹の『ムーンライト・セレナーデ』全曲解説
 橋本徹の『サロン・ジャズ・ラヴ・ソングス』 全曲解説
 橋本徹の『ブルー・モノローグ』 全曲解説
 橋本徹の『スパークル・ラヴ・ソングス』全曲解説
 橋本徹の『Seaside FM 80.4』全曲解説
 橋本徹の『Twilight FM 79.4』 全曲解説
 橋本徹の『Urban-Resort FM 78.4』全曲解説
 橋本徹の『音楽のある風景』 対談・特別編
 橋本徹の『Urban-Mellow FM 77.4』全曲解説
 橋本徹の『Free Soul〜2010s Urban-Mellow Supreme』座談会
 橋本徹の『Folky-Mellow FM 76.4』全曲解説
 橋本徹の『Urban-Sweet FM 81.4』全曲解説

ハウス/クラブミュージック最新商品・チケット情報

※表示のポイント倍率は、
ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

コンピレイションCD

Good Mellows For Seaside Weekend

CD

Good Mellows For Seaside Weekend

価格(税込) : ¥2,700
会員価格(税込) : ¥2,484
まとめ買い価格(税込) : ¥2,214

発売日:2015年04月22日
在庫あり

  • ポイント 1 倍
    欲しい物リストに入れる

%%header%%閉じる

%%message%%

アナログEP

Good Mellows For Seaside Weekend EP

12inchシングル

Good Mellows For Seaside Weekend EP

価格(税込) : ¥1,944

発売日:2015年04月08日
入荷日未定

  • ポイント 1 倍
    欲しい物リストに入れる

%%header%%閉じる

%%message%%

フリー・ソウル・シリーズ

  • Free Soul 〜2010s Urban-Jazz

    CD コレクション

    Free Soul 〜2010s Urban-Jazz

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,771

    発売日:2015年05月20日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul meets P-VINE Jazz

    CD

    Free Soul meets P-VINE Jazz

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,771

    発売日:2015年04月02日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul 21st Century Standard

    CD コレクション

    Free Soul 21st Century Standard

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,771

    発売日:2015年03月18日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul Nujabes: First Collection

    CD コレクション

    Free Soul Nujabes: First Collection

    Nujabes

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,771

    発売日:2014年12月17日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul Nujabes: Second Collection

    CD コレクション

    Free Soul Nujabes: Second Collection

    Nujabes

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,771

    発売日:2014年12月17日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Ultimate Free Soul Blue Note

    CD コレクション

    Ultimate Free Soul Blue Note

    価格(税込) : ¥2,970
    会員価格(税込) : ¥2,732
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,435

    発売日:2014年12月10日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul Christmas

    CD コレクション

    Free Soul Christmas

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,771

    発売日:2014年11月26日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul.The Treasure Of Malaco

    CD

    Free Soul.The Treasure Of Malaco

    価格(税込) : ¥2,376
    会員価格(税込) : ¥2,186
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,948

    発売日:2014年11月19日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul Original Love 90s

    CD

    Free Soul Original Love 90s

    ORIGINAL LOVE

    価格(税込) : ¥2,980
    会員価格(税込) : ¥2,741
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,444

    発売日:2014年11月05日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul The Treasure Of Salsoul

    CD

    Free Soul The Treasure Of Salsoul

    価格(税込) : ¥2,754

    発売日:2014年10月29日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Ultimate Free Soul Motown

    CD コレクション

    Ultimate Free Soul Motown

    ユーザー評価 : 4点 (1件のレビュー)
    ★★★★☆

    価格(税込) : ¥2,970
    会員価格(税込) : ¥2,732
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,435

    発売日:2014年10月22日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul The Treasure Of West End

    CD

    Free Soul The Treasure Of West End

    価格(税込) : ¥2,484

    発売日:2014年10月08日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul The Classic Of Smokey Robinson

    CD

    Free Soul The Classic Of Smokey Robinson

    Smokey Robinson

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,771

    発売日:2014年10月08日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul 2010s Urban-Sweet

    CD コレクション

    Free Soul 2010s Urban-Sweet

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987

    発売日:2014年09月27日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul : The Treasure Of Tabu

    CD コレクション

    Free Soul : The Treasure Of Tabu

    価格(税込) : ¥2,376
    会員価格(税込) : ¥2,186
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,948

    発売日:2014年09月10日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul origami PRODUCTIONS 〜Mellow Mellow Right On〜

    CD コレクション

    Free Soul origami PRODUCTIONS 〜Mellow Mellow Right On〜

    価格(税込) : ¥2,592
    会員価格(税込) : ¥2,385
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,125

    発売日:2014年09月03日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul : The Treasure Of Al Green

    CD コレクション

    Free Soul : The Treasure Of Al Green

    Al Green

    価格(税込) : ¥2,376
    会員価格(税込) : ¥2,186

    発売日:2014年08月06日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul: The Treasure Of Hi

    CD コレクション

    Free Soul: The Treasure Of Hi

    価格(税込) : ¥2,376
    会員価格(税込) : ¥2,186
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,948

    発売日:2014年08月06日


    • 3/30(木)まで!厳選国内盤CD1点で8%オフ・2点で18%オフ 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul The Classic Of The Stylistics

    CD

    Free Soul The Classic Of The Stylistics

    Stylistics

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,771

    発売日:2014年07月23日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • フリー・ソウル・クレイジーケンバンド

    CD

    フリー・ソウル・クレイジーケンバンド

    クレイジーケンバンド

    ユーザー評価 : 4点 (1件のレビュー)
    ★★★★☆

    価格(税込) : ¥2,980
    会員価格(税込) : ¥2,741
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,444

    発売日:2014年07月16日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul Motor City: Hotwax / Invictus Treasure

    CD コレクション

    Free Soul Motor City: Hotwax / Invictus Treasure

    価格(税込) : ¥2,376
    会員価格(税込) : ¥2,186

    発売日:2014年07月09日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul Windy City: Brunswick Treasure

    CD コレクション

    Free Soul Windy City: Brunswick Treasure

    価格(税込) : ¥2,376
    会員価格(税込) : ¥2,186
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,948

    発売日:2014年07月09日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Ultimate Free Soul Collection

    CD コレクション

    Ultimate Free Soul Collection

    価格(税込) : ¥2,970
    会員価格(税込) : ¥2,732
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,435

    発売日:2014年04月23日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul〜2010s Urban-Groove

    CD

    Free Soul〜2010s Urban-Groove

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,771

    発売日:2014年04月16日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • フリー・ソウル・キリンジ

    CD

    フリー・ソウル・キリンジ

    KIRINJI

    価格(税込) : ¥2,700
    会員価格(税込) : ¥2,484
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,214

    発売日:2014年04月02日


    • 3/30(木)まで!厳選国内盤CD1点で8%オフ・2点で18%オフ 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul〜2010s Urban-Mellow Supreme

    CD コレクション

    Free Soul〜2010s Urban-Mellow Supreme

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,771

    発売日:2014年03月19日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul.The Classic Of Terry Callier

    CD

    Free Soul.The Classic Of Terry Callier

    Terry Callier

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,771

    発売日:2014年03月12日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul〜2010s Urban-Mellow

    CD

    Free Soul〜2010s Urban-Mellow

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,771

    発売日:2013年12月20日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Free Soul meets P-VINE

    CD

    Free Soul meets P-VINE

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,771

    発売日:2013年11月20日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

3/30(木)まで!厳選国内盤CD1点で8%オフ・2点で18%オフ このアイコンの商品は、 3/30(木)まで!厳選国内盤CD1点で8%オフ・2点で18%オフ 対象商品です

アプレミディ・レコーズ・コンピレイション・シリーズ

  • Urban-Sweet FM 81.4

    CD

    Urban-Sweet FM 81.4

    価格(税込) : ¥2,484
    会員価格(税込) : ¥2,285
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,037

    発売日:2014年10月12日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Folky-Mellow FM 76.4

    CD

    Folky-Mellow FM 76.4

    価格(税込) : ¥2,484
    会員価格(税込) : ¥2,285
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,037

    発売日:2014年06月15日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Urban-Mellow FM 77.4

    CD

    Urban-Mellow FM 77.4

    価格(税込) : ¥2,484
    会員価格(税込) : ¥2,285
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,037

    発売日:2014年02月06日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 音楽のある風景 〜Sunlight to Moonlight〜【Loppi・HMV限定盤】

    CD

    音楽のある風景 〜Sunlight to Moonlight〜【Loppi・HMV限定盤】

    価格(税込) : ¥2,469
    会員価格(税込) : ¥2,271
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,025

    発売日:2013年10月31日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Urban-Resort FM 78.4

    CD

    Urban-Resort FM 78.4

    価格(税込) : ¥2,469
    会員価格(税込) : ¥2,271
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,025

    発売日:2013年08月08日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Twilight FM 79.4

    CD

    Twilight FM 79.4

    価格(税込) : ¥2,469
    会員価格(税込) : ¥2,271
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,025

    発売日:2013年04月25日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Seaside FM 80.4

    CD

    Seaside FM 80.4

    ユーザー評価 : 5点 (1件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥2,469
    会員価格(税込) : ¥2,271
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,025

    発売日:2012年07月29日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Haven' t We Met ?〜Sparkle Love Songs

    CD

    Haven' t We Met ?〜Sparkle Love Songs

    価格(税込) : ¥2,469
    会員価格(税込) : ¥2,271
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,025

    発売日:2013年01月13日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • ブルー・モノローグ Daylight At Midnight

    CD コレクション

    ブルー・モノローグ Daylight At Midnight

    価格(税込) : ¥2,469
    会員価格(税込) : ¥2,271
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,025

    発売日:2012年04月29日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 音楽のある風景〜サロン・ジャズ・ラヴ・ソングス

    CD コレクション

    音楽のある風景〜サロン・ジャズ・ラヴ・ソングス

    価格(税込) : ¥2,469
    会員価格(税込) : ¥2,271
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,025

    発売日:2012年01月29日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Haven't We Met?

    CD コレクション

    Haven't We Met?

    ユーザー評価 : 5点 (2件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥2,571
    会員価格(税込) : ¥2,366
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,109

    発売日:2011年06月02日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 音楽のある風景〜食卓を彩るサロン・ジャズ・ヴォーカル

    CD コレクション

    音楽のある風景〜食卓を彩るサロン・ジャズ・ヴォーカル

    価格(税込) : ¥2,469
    会員価格(税込) : ¥2,271
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,025

    発売日:2011年03月24日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 素晴らしきメランコリーの世界〜ギター&フォーキー・アンビエンス

    CD コレクション

    素晴らしきメランコリーの世界〜ギター&フォーキー・アンビエンス

    価格(税込) : ¥2,469
    会員価格(税込) : ¥2,271
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,025

    発売日:2010年12月29日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 美しき音楽のある風景 〜リオからパリへ〜

    CD コレクション

    美しき音楽のある風景 〜リオからパリへ〜

    Catia

    価格(税込) : ¥2,469
    会員価格(税込) : ¥2,271
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,025

    発売日:2010年10月21日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Chill-Out Mellow Beats〜Harmonie du soir

    CD

    Chill-Out Mellow Beats〜Harmonie du soir

    価格(税込) : ¥2,469
    会員価格(税込) : ¥2,271
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,025

    発売日:2010年07月22日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 美しき音楽のある風景〜素晴らしきメランコリーのアルゼンチン

    CD コレクション

    美しき音楽のある風景〜素晴らしきメランコリーのアルゼンチン

    ユーザー評価 : 5点 (1件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥2,469
    会員価格(税込) : ¥2,271
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,025

    発売日:2010年05月09日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 音楽のある風景〜冬から春へ〜

    CD コレクション

    音楽のある風景〜冬から春へ〜

    価格(税込) : ¥2,469
    会員価格(税込) : ¥2,271
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,025

    発売日:2009年12月17日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 音楽のある風景〜秋から冬へ〜

    CD コレクション

    音楽のある風景〜秋から冬へ〜

    価格(税込) : ¥2,469
    会員価格(税込) : ¥2,271
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,025

    発売日:2009年09月17日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 音楽のある風景〜夏から秋へ〜

    CD コレクション

    音楽のある風景〜夏から秋へ〜

    価格(税込) : ¥2,469
    会員価格(税込) : ¥2,271
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,025

    発売日:2009年06月25日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 音楽のある風景〜春から夏へ〜

    CD コレクション

    音楽のある風景〜春から夏へ〜

    価格(税込) : ¥2,469
    会員価格(税込) : ¥2,271
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,025

    発売日:2009年03月26日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

3/30(木)まで!厳選国内盤CD1点で8%オフ・2点で18%オフ このアイコンの商品は、 3/30(木)まで!厳選国内盤CD1点で8%オフ・2点で18%オフ 対象商品です