トップ > アニメ > ニュース > Blu-ray・DVD > 『SHIROBAKO』 Blu-ray DVD 全巻購入特典収納BOXの絵柄アップ!

『SHIROBAKO』 Blu-ray DVD 全巻購入特典収納BOXの絵柄アップ!

2015年2月13日 (金)


『SHIROBAKO』Blu-ray DVD
全8巻で発売決定!


白箱とは?アニメーション業界では完成した作品(完パケ)をメディアにコピーしたものを確認のため関係者に配布します。これを白箱といいます。以前は白いケースに入った大量のVHSにコピーして配布したことから白箱と呼ばれているのではないかと思います。

主人公のあおいと彼女の女子高時代のアニメ同好会メンバーは、「いつかまたこのメンバーでアニメーションを作ろう」という夢を持っている。現在あおいは制作会社の制作進行として働いている。同好会メンバーだった絵麻はアニメーター、しずかは声優のたまご、美沙はCG会社でそれぞれ働き、後輩のみどりは現在学生でシナリオライターを目指している。

この物語は、彼女たちがアニメーションの制作現場で奮闘し、次から次へと押し寄せる問題を乗り越えて一本の作品を作り上げることに喜びを感じる姿を描くものです。一本のアニメーション作品の制作に携わる多くのクリエイター、職人たちを創作に没入させるものは何か。彼らが働いている制作現場では日々どんな事件が起こっているのか。アニメーションの制作現場はどんな問題を抱えているのか。日本の商業アニメーションが歩んできた60年の歴史はどんなものだったか。そして未来は?

【SHIROBAKO】は、新人制作あおいが頑張るお仕事アニメーションではなく、あおいの目を通して描かれる愛すべき職人たちとアニメーション業界のお話です。

ご購入はこちら




SHIROBAKO Blu-ray DVD【初回限定生産版】


HMV全巻連続購入特典:描き下ろし全巻収納BOX







■スタッフ
原作:武蔵野アニメーション
監督:水島努
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子、吉田玲子、浦畑達彦
キャラクター原案:ぽんかん8
アニメーションキャラクターデザイン/総作画監督:関口可奈味
美術監督:竹田悠介、垣堺司
色彩設計:井上佳津枝
撮影監督:梶原幸代
3D監督:菅生和也
編集:高橋歩
編集スタジオ:ジェイ・フィルム
ビデオ編集:グッドジョブ
音響監督:水島努
音響効果:小山恭正
録音スタジオ:STUDIO T&T
音響制作担当:田中理恵
音響制作:マジックカプセル
音楽:浜口史郎
音楽制作:イマジン

OPテーマ:石田燿子/COLORFUL BOX 。
EDテーマ:宮森あおい&安原絵麻&坂木しずか(cv.木村珠莉&佳村はるか&千菅春香) /Animetic Love Letter

プロデュース:インフィニット
アニメーションプロデューサー:相馬紹二

アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「SHIROBAKO製作委員会」

■キャスト
宮森あおい:木村珠莉
安原絵麻:佳村はるか
坂木しずか:千菅春香
藤堂美沙:野麻美 
今井みどり:大和田仁美

高梨タロー:吉野裕行
矢野エリカ:山岡ゆり
落合達也:松岡禎丞
木下誠一:檜山修之
山田:浜田賢二
円:斎藤寛仁
瀬川美里:山川琴美
杉江康三:小柳基
ナベP:松風雅也
社長:高木渉
興津:中原麻衣
ミムジー:木村珠莉(兼役)
ロロ:木村珠莉(兼役)



©「SHIROBAKO」製作委員会
 
※表示のポイント倍率は、
ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

Blu-ray

映画/TV/アニメ ブルーレイ&DVD 3点で最大26%オフ このアイコンの商品は、 映画/TV/アニメ ブルーレイ&DVD 3点で最大26%オフ 対象商品です

フィーチャー商品

邦楽&K-POP 2点で最大30%オフ このアイコンの商品は、 邦楽&K-POP 2点で最大30%オフ 対象商品です