トップ > 本・雑誌・コミック > 商品情報 > アート・エンタメ > 音楽・エンタメ > 【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.9 YOSHIMI(OOIOO)篇

【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.9 YOSHIMI(OOIOO)篇 【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】へ戻る

%%header%%閉じる

%%message%%

2013年12月16日 (月)




【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】、Vol.9はOOIOO(BOREDOMS)のYOSHIMIさんをお迎えしました。10月の半ば、クラムボンの原田郁子さんと妹さんのお店、吉祥寺の「キチム」で自身のブランド、emerald thirteenの展示会初日にお邪魔して行ったこのおしゃべり。

1122(いいふうふ)の日に自主レーベル、SHOCK CITYからリリースされる「GAMEL」を聴きながら、この文章を書いていますが、ガムランと渾然一体、ロックなリフが散りばめられ、繰り返されるリズムに身を委ねているともうここがどこか分からなくなって来ました。(Don't think. FEEL∞)


YOSHIMIさんの【宇宙を感じるアイテム】とコメントもあわせてお楽しみ下さい。『コンタクト』のコメント、右リストの文字数制限で載せきれなかったので・・・全文はこちら↓

洋画の宇宙もんてたいがい宇宙からの侵略とか、宇宙人にアタックされたりするんだけど、これは地道に宇宙に行く装置を作って、自分自身というより自分の想念が宇宙に行く行き方がカオスなチューブ通って(笑)よかったような。行ったあげく宇宙の他の星で死んだお父さんにあったり、魂が宇宙に留まってる感を表してる、ほわ〜とした宇宙もんで、好印象。あ〜でも20年くらい前に見たし、これだったかな〜、、、その映画???

それでは〜☆


INTERVIEW and TEXT and PHOT: 長澤玲美
Graphic by White Whole(河野未彩佐藤拓人


YOSHIMI とにかくあたし、最近自分が一番「生きがいやな〜」って思ってるのは掃除(笑)。整理整頓とか大好きなんよねって、普通の話しとるけど(笑)。

プリミ恥部 あはは(笑)。リハの時は整理、掃除してる感覚はないの?調整っていうかね(笑)。



プリミ恥部 この【宇宙おしゃべり】のUPはWWWの「ガムル!ニューシャンバラデイ」のいいふうふ(11月22日)の前、満月の11月19日UP予定で。満月だし(笑)。




YOSHIMI 11月19日は満月ライヴやわ、月見ル(君想フ)にドラム叩きに。

※【ORANGE POOPLE presents「Other Places "Symbols" album launch party」】 http://www.moonromantic.com/

-- 最近の【宇宙おしゃべり】は、満月とか新月UPが多いですよね(笑)。

プリミ恥部 ね(笑)。宇宙タイミングだから結局ズレてくるけどね。

YOSHIMI あたしは半月の日に産まれてて、何か要にある時は必ず半月なんよね。

プリミ恥部 11月の半月って、いつになるんだろう。

YOSHIMI 11月の半月?あ、天文手帳見たら分かるんやけど(笑)。持って来ていいですか?(笑)。

(YOSHIMIさん、天文手帳を取りに行く・・・)

YOSHIMI (天文手帳を見ながら)知ってる?これ。あたしのスケジュール帳、2000年から毎年ず〜っとこれで。今年の日食とか月とか星の並びとかが全部、事細かく書いてあるんよね。

プリミ恥部 いいふうふの日にレコ発っていうのもこれを見ながら?

YOSHIMI いや、全然(笑)。

プリミ恥部 それは関係なかったんだ(笑)。

YOSHIMI 1122だから(笑)。これに書き込もうとか、「何日にしよう」って決めるんじゃなくて、やった結果、「ああ、こういう日なんだ」って思う方が楽やね。

プリミ恥部 そうやっちゃうと息苦しいから、そういうスタンスの方が絶対いいと思う(笑)。




YOSHIMI 11月は3日が新月で、満月は18日やね。厳密に言うと19日の0時16分からみたいやけど(笑)。ちなみに26日も満月で、この日は同志社(大学祭EVE)でOOIOOのライヴしてます。まあ、全部後付けやね(笑)。この手帳は毎年毎年ね、11月頃に出るから、紀伊國屋書店に行って、「天文手帳下さい」って(笑)。

プリミ恥部 何かこの表紙の絵、ザリガニみたいだね(笑)。

YOSHIMI エビ座かな?(笑)。星座早見表とかが毎回付いてて。

-- デザインかわいいですね、サイズもいいし。

YOSHIMI いいでしょ?潮の満ち引きのスケジュール帳もあるよ(笑)。そっちは釣りの人とかにいいよね。

(お店(「キチム」)にクラムボン原田郁子さんが入って来る・・・)

※キチム http://www.kichimu.la/file/

YOSHIMI (郁子さんに向かって)おはよう。

-- このお店は郁子さんがやってるんですよね?

YOSHIMI そうそう。郁子ちゃんがお姉ちゃんで、郁子ちゃんの妹と2人で一緒にやってるお店だと思う。

プリミ恥部 YOSHIMIちゃんと最初に会ったのもここなんだよね、ちょうど。

YOSHIMI あたしはそん時知らんかって、白井くんのこと。急にペロペロしながら入って来た人がおって(笑)。

プリミ恥部 あははははははは(笑)。

YOSHIMI カコちゃんにすごい人おるよ!言われてたんよ、最初。

プリミ恥部 あ、カコちゃん。anuenueっていうブランドで帽子作ってる子なんだけど、大磯に住んでて。その日、OOIOOのライヴがあるって聞いて、大磯とかから車で一緒に来て。

※anuenue http://yaplog.jp/anuenue2525/

YOSHIMI もう衝撃やったよ(笑)。

プリミ恥部 いろんな人を宇宙マッサージしてたんだけど、ず〜っと見てたでしょ?(笑)。

YOSHIMI 最初、「見ていいのかな」って思ったよ、見た目発禁だから(笑)。で、「見ていいですか?」って聞いたんよね、あたし。そしたら、頷きながらも舌出してたから、「ああ、いいんだ」って思って、じ〜っと舌の先から何が出てるんやろみたいな感じで見てて。去年のこんくらいの時期やったよね?そん時もemerald thirteenの展示会とライヴ(OOIOO)があって。

※emerald thirteen http://www.emeraldthirteen.com/emeraldthirteen/emeraldthirteen.html

-- そんな出会いがここで(笑)。YOSHIMIさんは今、大阪でしたっけ?

YOSHIMI あたしは奈良に住んでて、10年以上。

プリミ恥部 山にだっけ?

YOSHIMI そう山の麓。結構な霊山があるところで(笑) 

プリミ恥部 あそこはUFOの基地っていうかね(笑)。

YOSHIMI 発着する感じよね(笑)。他にもいろんな場所があるんだけど。

プリミ恥部 UFOを見たりは?

YOSHIMI 小5の時に写真撮ったんよ、UFOが飛んでったやつ。そしたら、ばっちり写ってて。「嘘やろ」って言われると思ったから写真に撮った。その写真をいろんな人に見せて貸してるうちになくなったんよね。フィルムで撮ってたから、ネガにも何枚も写ってたんやけど、実家が引っ越した時にそれもなくなった。消えて行ったよね、あたしの元から。




プリミ恥部 そのUFOは空に止まってた感じ?

YOSHIMI 止まったり動いたりいろいろしてたね。そん時、学校の帰りやったから、ダッシュで家に帰って、カメラ取りに行って、戻って来て撮ったんやけど。岡山だよ。

-- その辺りは何かあるんですか?

プリミ恥部 岡山は大本教だっけ?

YOSHIMI 大本教はね、亀岡。あのね、うちのおじさん、母のお兄さんに超能力者がいて(笑)。

-- 超能力者?(笑)。

プリミ恥部 それは結構、みんな知ってる感じの?

YOSHIMI 周りの人は知ってたね。で、それも何かに取り憑かれて発揮してる能力ではなく、自分で「超能力者になりたい」と思って、努力してなった人なの。ヤバイでしょ(笑)。

プリミ恥部 何かのきっかけによって?

YOSHIMI きっかけはね、何かに取り憑かれたような現象が起こって、「自分が透視が出来たり、神ではないが何か神通力があるのは、これは何かに取り憑かれて衝き動かされてるんではないか」って疑問を持ち出して、「1回全部を除霊したい」って思って、そっから修行を始めて、全てを無にした上で1から自分の元々持ってる力でそういうことをしたいって思ったみたいで(笑)。「何にも取り憑かれてない状態、憑依されてない状態でありたい」って強く願ったんだって。

プリミ恥部 それはだいぶだね(笑)。意識としてはすごい高いよ。

YOSHIMI だいぶでしょ?(笑)。あたし、そのおじさんの影響がすごいあって。高2のある日ね、朝7時前くらいにそのおじさんから電話がかかって来て。「今日、めちゃめちゃ調子ええやろ?」って言うから、「そういや、毎朝全然起きれないんやけど、今日は6時半から起きて、自転車磨いてるわ」って言って。そしたら、「今ね、おじさんがYOSHIMIちゃんに憑いとる、昔っからの先祖やら背負ってる5万体、上に上げたから」って言われて(笑)。

-- 5万体!(笑)。

YOSHIMI 全然そこまで想像が及ばんやろ?(笑)。「一体どんな形で5万体があたしに憑いてるんや」みたいな。そん時は全然意味が分からんかったんやけど。

プリミ恥部 5万ってだいぶ飛ぶ数字だよね(笑)。それだけの数言ってもらったら、ぱ〜んってなる。高校生の多感な時期にそれを浴びたら、意識がだいぶそこにチューニングされるよね。

YOSHIMI 「YOSHIMIちゃんにびっしり詰ってたのが今はもう何にもないよ。普通やったら、自分より意識が低いもんは上げてもすぐ戻って来るんやけど、今日上げた5万体はおじさんが完全に浄化したから、絶対戻って来ない。今日から何かがすごい変わるから」って言われて(笑)。で、「そうなんや」って思った時から晴れたようになって、結構。本当に朝起きれんかったし、朝がすごい嫌でもわ〜ってしてたのがものすごい早起きになって、毎日がか〜っとし出したんよね(笑)。まあ、そのおじさんのこと、周りの人は「おかしな人」って思ってたから、おじさんの話聞いてるのはあたしと母親くらいだったんやけど、今でもその感じはすごい覚えてて。で、そのおじさんな、自分の死ぬ日を言って、その日に亡くなったんよね。

-- いつ頃、亡くなったんですか?

YOSHIMI 亡くなったんは、あたしが27歳か28歳くらいの時にバリ島におって、バンガローで寝ようとしてた時に普段めちゃめちゃおじさんのこと考えてるわけじゃないのに、ば〜んっておじさんが出て来て、すごい、さようならをしたような感じがして。今から思うと、おじさんが出て来たというより光があった感じ。意識がおじさんと認識したような。で、家に帰ったら、亡くなってた。

-- 出て来たんですね。

YOSHIMI やろうね。出て来た時は、「あ、死んだんや」とかは全然思わんかったけど、帰って知って、「自分が死ぬって言った日に死んだよ、あの人」ってお母さんから聞いて(笑)。

プリミ恥部 ふふふ(笑)。おじさんはどうやって生きてたんだろう。

YOSHIMI 結構な、いろんな信者みたいな人がどんどんどんどん付いて行ったけど、結局、誰からも欺かれて、「ほんまやないやろ」みたいに言われてた。神々しいことが1つもなかったというか、求道者としてやり過ぎてて。周りの人は神様みたいな人が大好きじゃん?

プリミ恥部 そのおじさんは全部OKな人だったんだね。宇宙にあるもの全部OK。

YOSHIMI 宇宙の法則みたいなね、どうして人間が肉体に生まれて来て、宇宙から来て、どうやって魂が廻って行くのかっていう秘密を常に求道して行ってたというか。

プリミ恥部 聖人にならなかったってことだよね?汚いものも全部宇宙だってことを体現したから、人は「違う」って思っちゃったのかな。

YOSHIMI おもしろかったんが「BOREDOMSのCDをリリースするたんびにおじさんに送ってくれる?それを音楽として聴くんじゃなくて、波動で聴きたい」って言って来て。で、「Pop Tatari」を出した時に聴いてもらったら、「これは魑魅魍魎とした人間より低い次元のものを全て表してる」って言われて(笑)、あたしもEYEちゃんもがっくし来て(笑)、「やっぱりうちら、おかしいんかな?」って。「そんだけ宇宙の法則にある、ものすごく低次元なものもこれだけ表現してたらそれはある意味すごいよ」って言われて(笑)、褒められたんか、腐されたんか全然分からんけど、「とにかく低次元なんやな」って納得して(笑)。そっから、「Super Roots5」の、ずっとじゃ〜って音が鳴ってるドローンみたいなアルバム出した時にも聴いてもらったら、「この前聴いたのよりも次元がすごい上がった」って言われて(笑)。「上がったけど、これもカオスを含んだ、より根源に近付いてるから、おじさんにとっては前よりだいぶ聴きやすい」って言われて(笑)。

-- あははははははは(笑)。

プリミ恥部 おじさん基準なんだね(笑)。

YOSHIMI そうそう(笑)。何言われるか分からんから途中から焦って、おじさん基準でアルバム作ってた。

-- 作ったら、まずおじさんに(笑)。

YOSHIMI EYEちゃんがおじさんの家まで聴かしに行って。「今回どうですか?波動聴きお願いします」みたいな感じで(笑)。




プリミ恥部 方向としては、BOREDOMSは次元を上げてく方向だったの?

YOSHIMI あのね、何か分からんけど、下をやり尽くすとどんどん飽きてって、次にはどんなんかなって思うとやっぱ上がってくしかなくて。下から行ってるもんで(笑)。

プリミ恥部 うふふ(笑)。根こそぎね。

YOSHIMI そうそう(笑)。ちょっとずつ層の様子を見て行くというか。やっぱり、上には限りがないじゃんね?新しいもんを見つけようとしたら、ちょっとでも知らない層を見るしかないから。

-- そのおじさんがいる、いないでYOSHIMIさんの今ってきっと、全然違うんですね。

YOSHIMI あたしはかなり違ったと思うよ。今でもおじさん生きてたら聴いて欲しいけどね。

プリミ恥部 そのおじさんの話って今までしたことある?

YOSHIMI 当時、わりとしてたと思う。あとな、5万体上げられた高2の前、高1の頃が自分の霊感がピークやって、わりと。

-- 元から霊感が。

YOSHIMI ありましたね。

-- UFOを見たこともあるし。

YOSHIMI でも、UFOとは全然直結してないんやけどね(笑)。もっと霊的な、何かに支配されてるような、取り憑かれてるようなそういう意味での霊感。いいものか悪いものか全然分からんけど。でも、その5万体の後はそういうのが全くなくなったわけよ。そっからじわじわじわじわ大学くらいの時にまた出て来て、いろんなものを見出したりいろんな感じることがあって、それがず〜っと続いてたけど、子供産む直前くらいにまたぱたっとなくなったの。「あれ?いつもある、来るぞ〜みたいなやつなくなったな」って思ってるとこに子供が来た感じ(笑)。

プリミ恥部 入れ替わった感じ?子供が産まれて以降も上げてく方向になってるってことだよね?

YOSHIMI 上がって行ってればいいよね(笑)。でも、上がって行くっていうよりも、ブレがなくなって、研ぎ澄まされて行く感じが上がって行く感じにすごい似てるから、そういう風にあるために普段から自分を磨いとかないとって思うようになったというか。

プリミ恥部 出産後、特に?

YOSHIMI 後は特にね。やっぱりね、自分で自分をちゃんと支配したいから。

プリミ恥部 主体がちゃんとある状態で。でも、それはおじさんがやってたことだよね?1回リセットして、自分で全部を感じる。

YOSHIMI 自分で全部ね。人のことは支配したくないけど、自分は自分で支配したいから、そういう風に動けるように自分を磨いて行くしかないっていう結論に達したというか。

プリミ恥部 ここで初めて会って、クリスマス前かな?PINE BROOKLYNで波動調整とか僕がするようになって来て、そこから結構・・・。

YOSHIMI 出会うんだよね。

プリミ恥部 タイミングが必ずあって、波動調整するような流れが生まれ出して。

YOSHIMI ボアドラム(FREEDOMMUNE 0 ONE THOUSAND 2013)の時も来てくれたもんね。

※FREEDOMMUNE 0 ONE THOUSAND 2013 http://www.dommune.com/freedommunezero2013/

プリミ恥部 そうそう、タイミングがあって。場のヴァイブスとかを感じたりとかってどう?

YOSHIMI 幕張は何かぺろ〜んってしてて、埋立地だからかな?逆に言ったら何にもなくて、その場っていうよりも、集まって来る人に助けられてるような場所よね、磁場というよりは。

プリミ恥部 普段、何もなければもうぱっか〜んってね、死んだような状態っていうか、殺伐とした感じで。

YOSHIMI コンクリート系よね(笑)。埋立地独特の何かね。

-- ボアドラムの前にも波動調整のタイミングが?

YOSHIMI その波動調整の話はね、EYEちゃんと白井くんは話しとって。

プリミ恥部 あ、そうそう!沖縄でEYEさんと波打ち際でばったり会って(笑)。

-- 「Message of Love」(2013)?

※Message of Love http://message-of-love.com/

プリミ恥部 そうそう。あの時、ミドリちゃん(河野未彩)と僕が浮き輪で海に浮かんでたら、EYEさんが波打ち際に来たから、「EYEさんだ」って思って声かけて。そしたら、「気になるところがある」って言うから、波打ち際で立ちながら2時間くらいずっと宇宙マッサージして(笑)。その流れで、「今度、ボアドラムがあるんだけど」って話で、宇宙タイミングがちょうどリハの日にあったから、ドラムを1台1台、中心の0磁場から波動調整して行って。

YOSHIMI 0磁場ね(笑)。

プリミ恥部 会場をず〜っとぐるぐるぐるぐる回ってって。当日(FREEDOMMUNE 0 ONE THOUSAND 2013)は横浜にいたから、遠隔でば〜っとやりながら(笑)。

YOSHIMI 何か、白井くんのやつはやってもらってると、自分の核がぽ〜んとなくなるような瞬間があって、そっからあっつ〜くなってくよね。あれは何?(笑)。

プリミ恥部 あれはLOVE。あっつ〜いのは宇宙LOVE(笑)。

YOSHIMI 宇宙LOVEね(笑)。あっつ〜くなる。で、体が起き上がらんくらいになるんやけど、めちゃめちゃ元気になる、後で。あたし、日が暮れたらすぐ眠たくなるんやけど、全然眠くならんくらいに元気におれる。あれがいっつも不思議なんよね。元気がないわけじゃないんだけど、芯から元気になるっていうか。

プリミ恥部 溜まってたストレスとかそういうのがぽ〜んと飛んじゃう感じでLOVEがぴや〜っと。

YOSHIMI ぴや〜っとね。そう言うしかないもんね、きゃ〜んとかきょ〜んとかね(笑)。具体的に、理論的にちゃんと言えたらおかしいよね、あれ。理論的にちゃんと言えるもんなの?

プリミ恥部 やってることはチャクラをぽ〜んと開けたりね。

YOSHIMI ぽ〜んやろ?(笑)。

プリミ恥部 でも、感じながらやってて、「ここに溜まってるな」っていうポイントがあるから、メソッドがあってやってるわけじゃないし。

YOSHIMI 人それぞれ違うの?

プリミ恥部 それぞれみんな違うし、生きてる生活の状態でも違うし。例えば、考え過ぎると脳に溜まっちゃったりするし、ハート、胸のところとか女の人だったら子宮とかは溜まりやすかったり。

YOSHIMI 受けることはないの?相手から。どか〜んと抜ける何かが。

プリミ恥部 相手のストレスとか悪いものも全部受け入れちゃう。

YOSHIMI ぐえ〜っとかさ、げっぷとか出ない?(笑)。

プリミ恥部 咳とかで出したりもするけど、全部受け入れた時に純度の強い、濃いLOVEが入って来るから、全部受け入れる=それだけの純度のLOVEが来るよね。

YOSHIMI つながってるんだね、完全にツールがあるっていうか。

プリミ恥部 YOSHIMIちゃんはお腹のところからぽ〜んって抜ける感覚が強いの?

YOSHIMI うん。

プリミ恥部 子宮とか丹田、下からの第1チャクラから入って来るものをいろいろ溜めちゃったりしたのが抜けて、それが開通するとそこはスイッチだから、エネルギーがば〜んって通って、フリーエネルギーな感じになって、元気になるんだと思う。

YOSHIMI 貫通作業みたいなね。そこにその瞬間、変なもんがぶわ〜って入って来たら、すごい嫌な気持ちになると思うけど、そうじゃないからおもしろいよね。

プリミ恥部 LOVEだからね(笑)。

YOSHIMI LOVEだからね?(笑)。あっついの、本当にあっつ〜いの。やったことある?

-- はい、4回くらい。毎回体感が違うんですけど、ロングの時は寝ながらやってもらって、途中で完全に寝ちゃいました(笑)。

YOSHIMI 寝れる状況やったら寝たいね(笑)、確かに。

プリミ恥部 最近、8月のたまたま満月のタイミングで【宇宙おしゃべり】の収録を東大のお医者さん(矢作直樹さん)とやって、おしゃべりの後に「宇宙マッサージを受けたい」って言われて、東大病院の図書館みたいな部屋のテーブルの上にヨガマット敷いてやったら、部屋自体がすっごいスイングし出して。2人で「これ、何ですかね?」って言うくらい。何かUFO船内みたいな感じがして。毎日だいたい10人前後、宇宙マッサージしてるんだけど、その体験があってから、「あの感じって何だったんだろう」っていろんな人をやりながら検証して行ったら、UFOの操縦技術みたいなのが急に導入された感じだったのが分かって来て。

【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.7 矢作直樹篇

(店内でかかっていた音楽がこの瞬間、ぴ〜という連続音に変わる・・・)

プリミ恥部 この音って?来てた?(笑)。

YOSHIMI 今、来てたね(笑)。ぴったりだったな。




プリミ恥部 で、そのUFOの操縦技術みたいなのがそっから導入され出したんだけど、そしたら、目の前のリズムと違うレイヤーの宇宙のチャクラの流れとか動きとかが普段歩いてても何しててもず〜っと揺れてるような状態になって。で、その状態の技術でやるともう全然ね、ぱっかん度が上がって来て、かつ、本当に細かいところまで感じて行ってるような感じがあって。

YOSHIMI あとでやってもらおう、そのUFO操縦入りで(笑)。

-- どんどん変化。

プリミ恥部 そう、何かのタイミングでね。

YOSHIMI 変わっていかんとね。宇宙自体がどんどん動いて変わって行ってるから、1個のことをず〜っとやってるのは自分が耐えられへんようになって来ると思う。

プリミ恥部 型だけやってみたいなのが一番息苦しいもんね。そうなるとものすごい縛りになっちゃう。ず〜っと感じ続けて、変化し続けてみたいなことじゃないとね。

YOSHIMI それが一番自然な動きだよね、やっぱり。だから、サラリーマンとかでず〜っと同じとこで同じことしてる人ってすごいよね(笑)。病気になって行くと思うんやけど。政治家とかもさ、おじいちゃんが政治家やからって、その先の子供の代にもずっとずっと続いて行って、同じ家系の人がやってるんだから、吹き溜まりになるしかないよね、それは。

プリミ恥部 そういうところは濁っちゃうよね。

YOSHIMI 濁るよね。白井くんにはそこに乗り込んで欲しいね、ぜひ(笑)。

プリミ恥部 そのうちねえ(笑)。東大のお医者さんを宇宙マッサージしたっていうのもそういう流れにも通じていくみたいなとこで、あれが起こった宇宙的意味みたいなものがあると思ってて。で、その人は本当に目もすごいピュアで。ねえ?(笑)。

-- うん(笑)。目と笑顔の透明度がすごくて。東大のお医者さんでそういうところにいる方なのに。

プリミ恥部 救急医療の責任者で日々ぶわ〜ってなってると思うんだけど、純度がすごいキープされてて、「人は死なない(ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索)」って本とかを書いてて、お医者さんなのに(笑)。

YOSHIMI へえ〜〜〜。

-- その先生の後、YOSHIMIさんと【宇宙おしゃべり】で(笑)。でも、さっきのおじさんのお話、おもしろかったです。

YOSHIMI おじさんね(笑)。たまに急に思い出す時があって、その時は何かやっぱりおじさんを感じるというか。この世にとっくにいないんだけど、投射されてるような影がたまに見え隠れするんよね。

プリミ恥部 今日もこんな話になったりしたから、おじさんと一緒に話してる感じを感じたし。僕、ちょっとうるうる来てるでしょ?(笑)。うるうるしながら、「そうそう」って話を聞いてる感じ。

YOSHIMI あの時代にああいう人っていなかったし、霊能者とかっていう括りでしかなかったんやけど、そっから逸脱はかなりしてたし、表現方法がたぶんなかったよね、周りの人の。「宗教か、お前は」って言われたりしてたし。「いや、そういうことじゃなくて・・・」とかって淡々と説明してたけど、やっぱり誰にも受け入れられてなかったよね。

プリミ恥部 この【宇宙おしゃべり】でおじさんの話をしたことで超報われるっていうか、おじさんもすごい喜ぶ感じが来たよ、ヴァイブスで(笑)。

YOSHIMI おじさんの話な、白井くん見たら急にしたなって。

プリミ恥部 でも、家族とかで他に誰かそういうことに敏感だったの?

YOSHIMI みんなたぶん敏感なんやと思うけど、生活みたいなものに覆われて発揮する場所がなかったような感じがあるよね。

プリミ恥部 おじさんウェルカムな感じの人は?

YOSHIMI おじさんが母方やから、母方だけかな。父方の方は「へえええ〜」って聞いてるくらいで、うちのお父さんはおもしろそうには聞いてたけど、おじさんおじさん言ってたのはあたしだけで(笑)。でも、楽しかったね、話がいつでも。「YOSHIMIちゃん、今こんなものを発見したよ」とかって言ってくれるのがおもしろかった。

プリミ恥部 発見する度に話してくれたの?

YOSHIMI そう、子供相手にね(笑)。

プリミ恥部 お互いに通じ合えるからこそだよね。

YOSHIMI あたしが一番うれしそうに聞いてるからね。

プリミ恥部 その気持ちはすごい分かる。「UFOの技術が導入された」とかそういうのを話す感じと一緒だと思うけど、やっぱり「うわ〜」ってなるし。

YOSHIMI そういえば、白井くん、子供産まれたんだよね?最近。

プリミ恥部 うん、2人目(笑)。カコちゃんも出来たんでしょ?

YOSHIMI そうそう。カコちゃんも出来たんだけど、今入院してて。「切迫早産になるから、生まれるまで動いちゃダメ」って言われてて。元気だよ、本人。すげえ元気なんだけど、何かあった時のためにってず〜っと病院にいて。「リゾートホテルにいるイメージでいる」って言ってたけどね(笑)。「眺めもいいし」とかって。

-- 産まれるまでずっと?

YOSHIMI そう。そういう人いるんよね、やっぱり。どんだけ医療が発達しても、普通に産まれるって3分の1くらいの確率しかないことらしくて。あとは母体とか子供に何かがあるとか、途中でお別れするとかいろんな事情があって、助産師で産もうが医者で産もうが。まあ、取り上げる人が医者の場合は医者のスケジュールで出したり引っ込めたりするんやけど。

プリミ恥部 この間、出産に立ち会って。

YOSHIMI おもしろかったやろ?(笑)。

プリミ恥部 うん。最初の子は出産の時、母体を直接宇宙マッサージするって感じじゃなくて遠隔だったんだけど、今回は「宇宙マッサージしたらどうなるかやってみたい」って思って、いよいよって時に奥さんが頭の上に上げてる手を持って、宇宙マッサージ、LOVEを送ってみて。でも、赤ちゃんは地球はストレスフルで宇宙の方が気持ちいいから出たくないって感じがあって、奥さんも「痛い」ってヴァイブスがあるから、赤ちゃんが産道のところで「出たくない、出たくない」って感じがあるんだけど、赤ちゃんにLOVEをふわ〜っとシンクロさせたら、「地球にもLOVEがあるんだ」ってぱ〜んと思った感じがあって、そこから奥さんとのシンクロが脱力の状態にふわ〜っとなって出て来て。だから、LOVEだった(笑)。出産もね、スケジュール通りに技術的にやっちゃうとLOVEっていう感じがなかなかね。

YOSHIMI 産まれるのも仕事みたいになって来るもんね。

プリミ恥部 そこにLOVEがあるかないかでまただいぶ違うなって思って。

-- 赤ちゃんが感じた瞬間を感じた。

プリミ恥部 そう。赤ちゃんが「出よう」って思ったなっていう瞬間があって出て来たから。




YOSHIMI ある意味、助産師やね(笑)。お産はもう待つものやと思うから、そうやって出るか出んかの赤ちゃんを。でも、お医者さんは出すもんやからね。でも、ちゃんと待ってあげて、「ああ、出るんやな」って確認出来るのは助産師の仕事だと思う、完全に。

プリミ恥部 きっとね、そういう勘が強い助産師さんは絶対いるはずで。霊感が強いとか。そういう人はきっとそれを知ってるよね。

YOSHIMI あたしのを出してくれたのも助産師さんやったんやけど、どうやって出て来るんかすごく見たくて、鏡当てて見たんよね、最初の子ん時は(笑)。

-- へえええええええ(笑)。

YOSHIMI 助産師さんが本棚から本を出すような手つきしてるのが股越しで見えたから、「あれ?子供が変な形しとんのかな?」って思って、「鏡貸して下さい!」って言って見たら、自分で頭蓋骨をめっちゃすぼめて回転しながら出て来んのよ。で、出たら、ぱかって大きくなるの、普通に頭が人みたいに。それまではコーンヘッドみたいなさ(笑)。

プリミ恥部 あははははははは(笑)。

YOSHIMI 帆立貝みたいな、しかも髪の毛生えとってみたいな(笑)。「黒い帆立貝みたいなんが・・・なんじゃこりゃ〜」って思った時ににゅる〜んって出て来て。

-- 自分で鏡を当てられるくらい余裕があったんですね(笑)。

YOSHIMI 結構、産むのは相性いいみたいで(笑)。どこも裂けずに。2人目も早かった。あの赤ちゃんの産まれる時の回転もな、助産師さんが間違えた方向に回転しようとしたら、ずっと背骨とか曲がってるやろうなって思うよ。自然をちゃんと見取る勘っていうかね。

プリミ恥部 宇宙の調和が分かってる人じゃないとね。

YOSHIMI 無理だよね、あんなの。すげえ職業だと思うもん。

プリミ恥部 あんな狭いところから出て来るしね。

YOSHIMI すげえ上手に外して出て来るよね。

-- 上手に外して(笑)。

プリミ恥部 さっき言ったみたいにぱ〜んってシンクロした時ににょろ〜ってする気になるんだと思う、赤ちゃんも。

-- それまでは「イヤ、イヤ」ってするけど。

YOSHIMI 普通に人間の形だもんねえ。

-- お子さんは2人とも助産師さんに?

YOSHIMI そう。自由に産ませてくれるとこが奈良にあって。分娩台とかそんなのもなくて、普通の畳の部屋(笑)。風呂に入りたければ入ってもいいし、木にぶら下がりたきゃぶら下がってもいいよみたいなとこで。2人目の時は助産師さんのいとこか親戚の落語のデビューの日で、「テレビに出るから」って急にテレビ付けられて、てけてけてんてん♪っていう音の中で産まれて来た(笑)。

プリミ恥部 あはは(笑)、自由。

YOSHIMI 超自由だよね〜(笑)。胎盤も食べたし(笑)。

-- え、胎盤って食べれるんですか?(笑)。

YOSHIMI 食べれる、食べれる(笑)。

プリミ恥部 結構みんなね、冷凍保存して食べたりしてるよ。

YOSHIMI 冷凍保存するとソテーとかにすると思うけど、あたしはその場でごま油と塩で(笑)。黒ビール呑みながら(笑)。

-- かっこいい(笑)。

YOSHIMI 助産師さんと「乾杯〜」みたいなね(笑)。胎盤ってね、処理するのにお金が要って、病院にお金払うんだよね。胎盤、超食べたかったし、あたしは食べちゃったんだけど(笑)。動物って、血を残したらバレて食べられちゃうから、自分のは食べるし、それがお母さんの栄養にもなるんだよね。漢方で売ってるくらいだからね、胎盤エキスって。自分の胎盤の方がいいでしょ?漢方で他人の胎盤食べるより(笑)。

-- 確かに(笑)。わたしも子供産む時は胎盤食べてみます(笑)。

YOSHIMI うん、ぜひ食べてみて。

-- 味ってどうなんですか?

YOSHIMI 生レバーのね、無味無臭な感じよ、血抜きしてなくても。ちゅる〜んって。

プリミ恥部 ぺーどろりーの(ひのあゆみ/ひめむすひ→講談社ミスiD2014特別賞受賞☆)ちゃんは、たこ焼きの中にたこの代わりに胎盤入れて焼いて友達に振舞ってたよ(笑)。

※ぺーどろりーの/ひのあゆみ/ひめむすひ Twitter https://twitter.com/hinoayumi

-- 胎盤たこ焼き?(笑)。

YOSHIMI それすごいね(笑)。

-- 胎盤を食べるって、そんなにレアな感じじゃないんですね。

プリミ恥部 そんなに食べないとも思うけどね(笑)。

YOSHIMI 食べたい人で食べれたら食べるみたいな感じかな。「ダメ」って言われるところもあるからね。「とんでもない!」っていう。ただ、胎盤って食べれるものだし、母親が自分のを食べて栄養にして、子育てした方がいいよね。うちは下の子が産まれた時は上のお姉ちゃんも胎盤食べてた。生レバーがすっげえ好きなんやけど、ダメになったじゃん?食べたら。だから、「生レバーに似てる〜」って言ってすげえ食べてた(笑)。

プリミ恥部 禁止になった後だったんだ(笑)。

-- 胎盤食べさせてもらえるところで産もう(笑)。

YOSHIMI 「何が希望ですか?」って聞かれたら、「胎盤食べることです」って最初に言ってみたら、それですぐ分かると思う(笑)。「うちではそういうのやってません」って言われたら、「はい、分かりました。やめます」って。

-- 相手の反応で。

YOSHIMI 相手の反応だね、こればっかりは。

-- すごいいいお話聞きました(笑)。

YOSHIMI うふふふふふふふ(笑)。

プリミ恥部 テレビ見ながらやるような助産師さんじゃないとね。

YOSHIMI でも、やっぱりすごく上手だよね。切らずに裂かずに母親と赤ちゃんの呼吸を読んで、「今息して」とか「今息止めて」とかって上手に指導しながら、今は発育がいいでっかい子とかだったらやっぱりさ、ぱり〜っとか裂けるじゃんね?それがにゅる〜んって出れるように誘導出来るってすごいよね、自分の体じゃないのに。

プリミ恥部 波動調整と一緒だと思う。それが出来る人じゃないと逆に大変だと思う、出産って。

-- そういう人が立ち会ってくれたら、気持ちよく産めそうですね。出産って、怖いとか痛いとか恐怖のイメージが強いので。

YOSHIMI 切られるんじゃないかとかね。全然恐怖なんかじゃなくて、楽なのにね。

-- その感覚ってなかなかないですよね。真っ白い、光がば〜って照ってる人工的な手術室で分娩台に体を固定されて縛り付けられてるイメージで(笑)。しかも、力めない、力が入らない体勢で固定、ですもんね?

YOSHIMI そうそう。それを想像してる人が多いだろうね。

プリミ恥部 痛いイメージになっちゃってるもんね。

YOSHIMI なるよね。「失神する」とかって本当の痛さでしょ?それの全然手前で出て来るから、普通にしてれば。

プリミ恥部 痛いは痛い?

YOSHIMI 痛いは痛いけど、我慢出来る痛さ。うんこ漏れそうなのをぐ〜って耐えてる感じ(笑)。

-- あはは(笑)。

プリミ恥部 うんこと一緒って言うよね(笑)。

YOSHIMI 大腸が収縮して下痢の時にちょっと「お腹痛〜い」って感じとか生理痛の激しい、うんこ漏れそうなやつを我慢してる感じだからね(笑)。あははははははは(笑)。白井くん、分かる?(笑)。まあ、そんな大したことないよね。切迫流産しそうとか、いろんな事情でじっとしとかなきゃならんとかってあるけど、普通に健康に産める子供だったら全然大丈夫。だから、本当に医者は使い様だよね。日本人ってすぐ医者に行くじゃん?コンビニ行くみたいに。訳が分からん抗がん剤とかさ、もっと悪くなる方向の薬を「高くないよ、保険が利いて安くなるよ」って、それしか受け入れない状況になってるから。もっと全然違うところに医療ってあると思う。

プリミ恥部 風邪とかも全部ね、デトックスで体の中の悪いものを病気が出してくれてるから、それで死んじゃったら死んじゃったなんだよね。

YOSHIMI 寿命っていうのもあるしね。

プリミ恥部 そうそう。いい状態にするために、クリアにするために病気になってるわけだから。

YOSHIMI 理由があるよね。病気になったっていうのをよく捉えるとどんどんデトックスされて、それこそ治るんだと思う。

プリミ恥部 あ、YOSHIMIちゃん、そういえばやけどしたでしょ?そのままにしたんだよね?

-- やけど?

YOSHIMI (傷口を見せながら)こんなになっちゃったの、低温やけどで。

プリミ恥部 痕がタトゥーみたいになってるね(笑)。なったばっかの時に会ったんだよね?

YOSHIMI そうそう。これもすごかって、あの後。感染症っつうのになるんよ、低温やけどから。で、これ、話すとまた長いんだけど(笑)、人の体って不思議やなって思うんやけど、低温やけどって普通のやけどと全然違って、じっくりステーキを焼くような感じで(笑)。あたしは湯たんぽでなったんやけど、最初は漢方医に見せて手当してたけど、KIM GORDONが「頼むから西洋医学の医者に見せて」と言うので(笑)、そっからずっと皮膚科に見せに行ってて。そしたら、「感染症に気を付けて下さい」って言うから、「それは気を付けようがあるんですか?」って聞いたら、「いや、低温やけどになった人は必ずと言っていいほど感染症になります」って言うから、どんなんがやって来るんかなあって思ってたら、ある日突然、全身が痒くてぶつぶつみたいなんがぶわ〜ってなって。

-- 足の先なのに。

YOSHIMI そう。自己アレルギーみたいなのを起こして。で、そこでたぶんね、みんなステロイドとかを付けて、えらいことになって行くと思うんやけど、そん時にお医者さんが「抗生物質を飲んでくれないと怖いです。ステロイドも付けて下さい」って言って。全身があまりにも痒いし、粘膜とかもほんまに痒いから、もう観念して抗生物質飲んでたの。そしたら、今度はその抗生物質に自分がアレルギーを起こし出して。お店で買うお肉ってさ、その動物にも抗生物質を打ってるやんか?だから、その抗生物質に反応し出して、お肉も食えれんくなって。野菜も農薬とか使ってたら、抗生物質以上にキツいから、どんどん具合が悪くなって来て。だから、もう「1回食べるのやめよう」と思って、断食したの。そしたら、急激にどんどんよくなって来て、体重は落ちたけど、ぶつぶつみたいなんも全部なくなって。完全デトックスだよね。体がそうなった時に「もう断食しかない」と思って。

プリミ恥部 気付かせてくれたんだね。

YOSHIMI そうだね、まさに。3日くらい食べずにいて、3日後くらいからは、午前中は食べずにお湯から始めて、10時間くらい経ってから徐々に入れてくようにし出したら、だんだんよくなった。で、5ヶ月で今の状態になったんやけどね。一番怖かったんは薬害やね。キツいのを摂ったら体が毒を出そうって自分が必死になってる様やって。

-- 低温やけどからそんなことに。

YOSHIMI うん(笑)。でも、おもしろかった。おもしろかった言うか、初めての体験やったから。自分も怖すぎて人と同じように薬飲んだりしたけど、やけど以外のとこが侵され出したから。お医者さんが全て悪いとも言わんけど、お医者さんが出してくれる薬をどんどん飲んだり付けたりしてたら、もっと具合が悪くなってたと思う。自分の体が何を欲してるのか耳を澄まして聞かないと分かんないからね、パニくって。

プリミ恥部 YOSHIMIちゃんが「薬は受け入れない」っていうのが最初っから強くあるから、よけいにぶつかって出て来たのかもしれないよね。

YOSHIMI そうかも。気持ちが作り上げて行くよね。

プリミ恥部 でも、結果ね、デトックスであることは間違いない。

YOSHIMI 断食なんてしたことなかったんやけど、そん時は本気で「断食せな」って思ったから、今後「何かあったら、断食やな」思うて(笑)。

プリミ恥部 水ぶくれきっかけで初断食。お肉とか普段からあんまり食べないの?

YOSHIMI あんまり弱くて。5年間くらいヴィーガンでおったことがあるんやけど、それも子供が産まれる前に全部解禁して、「全部食っちゃえ!」って思い始めて。でも、産んだ結果、自然の動物を射止めて食べれるんならいいんだけど、そうじゃないじゃんね?その動物の薬物の溜まったものが肉になってるから、食べるとどうしても具合が悪くなっちゃって。本当にミイラ取りがミイラになってる感じよね。「解禁」とかいう言葉を作って、ちゃんとしとめて(笑)、食べて、命を頂いてるっていうことを学んで食べてたら、こんなに変な食物の連鎖にはならんよね。大量生産が全ての根源よね。

プリミ恥部 そこら辺で僕が感じてるのは、地球のものでしょ?動物も植物も。で、地球基準に合わせ過ぎちゃうとストレスがすごい出て来ちゃうなって感じてて。人が作ったものも全部宇宙の中のものだから、人工物も植物も動物も野生のものも「全部宇宙なんだ」ってとこで受け入れたら、OKになれる、大丈夫になっちゃうんだろうなっていう感覚は自分の中にあって。でもきっと、それを分けて考えたり、「これはストレス」ってどっかで決めちゃうとそういうすごい反応を起こしちゃうんだと思う。

YOSHIMI 病原菌が生まれるみたいなね(笑)。

プリミ恥部 そうそう(笑)。だから、本当に気持ちのところでいかようにも変わるんだろうなって。結局、避け切れないもんね、どこまで行っても。

YOSHIMI その法則で何もかもが進めばいいんだよね。でも、そのくらいのことでそういう風に気付いたからよかったなって思った。死に目にあったわけじゃないから。

-- 低温やけどがそんな風になるなんてびっくりでした。

YOSHIMI ねえ?しかも、その湯たんぽ貸してくれた人がその1ヶ月くらい前に「これで低温やけどしてるから気を付けてね」って湯たんぽ貸してくれてあたしがそうなってるから(笑)、もう借りた時からそうなることになってたよね。

プリミ恥部 そのセットだったんだね(笑)。

YOSHIMI 水ぶくれがば〜ってなってる時にライヴがあったから、KIM GORDONとDUOで。ドラム叩いてたんだけど、そん時、ぴゅ〜って汁が出て来て(笑)。こっちの足がもうぐっしょぐしょになって全部割れて、そっから感染症のスタート。

プリミ恥部 ドラムともシンクロして(笑)。ドラムやってる時に宇宙とつながる感じとかってあるの?

YOSHIMI いや、やってる時は受け皿でしかない。ライヴでやるまではどんどんつながって行かないとやれないんやけど、ライヴの時はあとは何もしなくてもいい状態やから、結構一番冷静かも。

プリミ恥部 日常があって、ライヴに向けて準備があって、ライヴがあるって流れの中で日常とライヴのモードはまた違うの?

YOSHIMI 準備はまあ、リハ?

プリミ恥部 そりゃそうだけどね(笑)。

YOSHIMI そうか(笑)。でも、リハに行かないとやってない。精神的に日常でライヴのために何も盛り上げてなくて、日々の生活を全うしないとそれも出来ないくらい。「ライヴや、ライヴや」って精神的にちゃんと上げてって思ってると何も出来ないのよね、生活が。だから、何も考えてない(笑)。何も考えずにリハに行って、ライヴの準備をして、帰ったらまた何も考えてない。

-- 考えないのが準備というか。

YOSHIMI そうね(笑)。

-- 決まってこれはやってるとかってありますか?日常の中で。

YOSHIMI とにかくあたし、最近自分が一番「生きがいやな〜」って思ってるのは掃除(笑)。でも、キレイ好きなわけじゃないよ?整理整頓とか大好きなんよねって、普通の話しとるけど(笑)。

プリミ恥部 あはは(笑)。それは昔から?

YOSHIMI ちっちゃい頃から。それをやってる時が一番活き活きしてると思う。ライヴとかより全然掃除の方が好きかも(笑)。

プリミ恥部 リハの時は整理、掃除してる感覚はないの?

YOSHIMI ああ、でもな、めっちゃ掃除に似てるんよ(笑)。だから、ライヴよりリハの方が好き。

プリミ恥部 調整っていうかね(笑)。リハは掃除なんだね。

YOSHIMI 気が付かんかったわ、リハは掃除って。

プリミ恥部 でも、確かに本番はもう終わってる感じだもんね(笑)。

YOSHIMI 終わってる、終わってる(笑)。やる前からやり遂げてる感じ。普段からそんなに掃除してるわけじゃないんやけど、好きなんよね。整理整頓とか大好きやね、実は。実はとか言って(笑)。

プリミ恥部 それはおじさん基準と何かあるのかな?

YOSHIMI きっと何かあるよね。おじさんが何かをする前に一掃するみたいなあれと似てるよね。「ゼロになれ」みたいな。

-- 掃除が一番気持ちいい。

YOSHIMI 普通の当たり前の話やけどね(笑)。当たり前なんやけど、それを一番実感してるんよね。主婦が汗流して嫌々やってるあの感じじゃないの、全然。遊んでるような感じ。

プリミ恥部 超気持ちいい、とにかく気持ちいいみたいな(笑)。

-- そういう時って音楽とか聴いたりするんですか?

YOSHIMI 聴かない、聴かない(笑)。もう全然鳴ってるし、音楽が。わざわざ聴いたって邪魔になるくらい鳴りまくってると思うんよね。

プリミ恥部 とにかくうれしくてしょうがない、うれしいって気持ちしかないっていうか(笑)。子供がいたら、ぐちゃ〜〜ってなるもんね、家の中。

YOSHIMI なるよね。家帰ったら、座る前に掃除してるもんね。で、終わったら、今までやって来たことが全部終わったような気がして、「これからやな〜」ってテンションになる。で、お酒を呑む(笑)。

プリミ恥部 家の中がぐちゃ〜〜ってなってる時は、「片付けたい!」みたいな感じになるの?

YOSHIMI いや、そこまで神経質ではないんやけどね。でも、片付けたいと思ってても、いらいらしてたりしたらダメだね。

プリミ恥部 LOVEの状態で超解放されてから、うわ〜って掃除(笑)。全部そうかも、本当に。LOVEの状態になっちゃわないとダメなんだよね。気持ち悪いまんまだと出来ない。

YOSHIMI 出来ないね。やったことにならないし。

プリミ恥部 完全にLOVEになって、うわ〜ってやってる感じが気持ちいいもんね、宇宙マッサージもそうだけど。LOVEのみ(笑)。

YOSHIMI 風船に見えてくるよね、白井くんが(笑)。

-- LOVEのかたまり(笑)。




YOSHIMI でも、あの舌ペロペロは何で?(笑)。

プリミ恥部 本当に勝手にだから。でも、人からいろいろね、「舌出てるよ」とか「動いてるよ」って言われて。

YOSHIMI マジで?それで気付いたん?そんなに動いてて(笑)。すごいよね。

プリミ恥部 だけど、言われて「ああ、そうか」って思って、観察し出したら、宇宙の入り方、フリーエネルギーの入り方がしてる時としてない時じゃ全然違って。相手とシンクロ、一体になる感じが宇宙とディープキスって感じで。キスの時って、相手と一体になるでしょ?舌を絡めると。

YOSHIMI いやいやいや・・・(笑)。

プリミ恥部 より一体になるでしょ?(笑)。それと一緒で宇宙と一緒になってやる時に舌はスイッチとしてあるんだよね。

YOSHIMI 肉体の上にも皮膚みたいな層が何次元もあるんよね。で、あの舌はその層を掃除してるんかと思ってたの、最初。1個ずつキレ〜イに掃除して、内側に入りやすいように。

プリミ恥部 掃除って言われたらそうだね。クリーニング。

YOSHIMI 白井くんの舌が箒みたいに見えてくる時があって。

プリミ恥部 好きな感じだったのかな、舌先が。

-- 好きな感じの舌先って・・・(笑)。

プリミ恥部 肉と骨の間とか、骨の中に染み込んだものとかね。YOSHIMIちゃんが掃除が好きなのってそういうところなのかもね。

YOSHIMI 大きいゴミなんて興味ないもんね(笑)。

プリミ恥部 僕もそういうのが超大好きで。掃除が好きなわけじゃないけど、ここがクリアになるっていうその感じがものすごい好き(笑)。

YOSHIMI 分かる〜。あたしはそれを掃除機でやってるけどね、舌じゃなくて(笑)。

プリミ恥部 それを僕は体の中に入って行って、骨の中に入ってるストレスとかまで掃除してる感じかな。全身、連動し合ってて、全身同時に、あるいはポイントに頑固に染み付いたストレスは集中的に僕の中に舌と手を通じて入って来て、LOVEに変換されて、相手と自分がLOVEでひとつになっていくみたいな。今日はそういう発見があってうれしい(笑)。

YOSHIMI 掃除のイメージも変えたいよね。辛いとかめんどくさいとかそういうことじゃなくて。

-- ネガティブなイメージのものを全部LOVEでポジティブに。

プリミ恥部 そうそうそう。とにかくそれをしたいよね、やらされてるとかじゃなくて。

YOSHIMI やらされてるのは嫌やね。「掃除しなさい」って言うのがまず嫌よね。言うけどね、子供には(笑)。でも、「掃除しなさい」って、子供がもやもやしとる時に言ってるよね。あたし、ずっと織物してて、タペストリー。で、自分がいらいらとかもやもやしたら、その糸が必ず縺れるのよね。それを「解きなさい」って自分は言いたいのかもしれんね。で、それを子供に「掃除しなさい」って言葉で言ってしまってるんやけど、そういう時は部屋も必ず汚れて行ってるから。

プリミ恥部 「解きなさい」っていいね。子供も気が付くかも、そう言われたら。

YOSHIMI 羊毛から糸を作ったりしとったんやけど、その糸が縺れると逆に気付いたりするね、「やっぱり何かあるんやな」とかって。

-- 洋服を作り始めてもう結構長いですよね?

YOSHIMI 長いよ、細々とだけど。でも、あたしは全然縫えんくて、ミシンとか訳分からんから、デザインだけなんやけど、着たいものを作ってる(笑)。

プリミ恥部 emerald thirteenは最初っから?

YOSHIMI 名前は最初っから。13が好きなの、Thirteen。マヤでも一番マジカルな数字って言われとるんやけど。そのマジカルなだけあって、アメリカとかでは忌み嫌う数字なんやけど、もうカモフラージュだよね、あんなの。みんなが13に注目しないための。

プリミ恥部 そういうのって結構いっぱいあるもんね?日本は特に。LOVE、愛とかそういう目に見えないものを使えない状態にされちゃってるから。体感がなくてイメージしかない状態にされちゃってる感じ。ストレス当たり前の生活をさせられるから。昨日もね、お母さんが子供を連れて宇宙マッサージを受けに来たんだけど、子供の頭とかにストレスがすごくて。「視力が急に悪くなった」って言うから、第三の目をぐりぐりしたりしたんだけど、脳がストレスだらけで。それは学校とかのストレスももちろんあると思うんだけど、子供ってスポンジだから、特に3歳くらいまでは一心同体でお母さんのストレスを全部一緒にもらっちゃって、ぶわ〜ってなったりするんだけど、それはそれでお互いにストレスを出し合ってるデトックスな感じはあるんだけど、親がLOVEでいるか、ストレスでいるかで子供のヴァイブスの影響って全然違うから。

-- 脳がぱっつんぱっつん?

YOSHIMI かわいそうやな。ちっちゃい頃から頭がぱっつんぱっつんって。一番柔らかいとこなはずなのに。

プリミ恥部 ちっちゃい頃から受験とかあったりするし、ストレス多いんだと思う。LOVEが当たり前に使える感じにして行きたいよね、地球で。

YOSHIMI 元々ちゃんと備わってるのにね。

プリミ恥部 子供の時って無意識にLOVEではしゃいじゃう感じになってるから、そういうLOVEが技術として身に付くような、教わるところがあればいいけど、LOVE授業なんてまずないもんね。

YOSHIMI LOVE授業、まずないね。「座ってなさい」から始まるもんね。お母さんがやっぱり解放されてないと。

プリミ恥部 そういう風に生きて来ちゃったからね。そういう風に親子で来てくれたりすると、親と子を両方やったりして、お母さんもLOVEを感じてくれたりするからそこには可能性あるなって思ってて。子供だけやってても、やっぱりね。親世代の人達もいっぱい来るから、そういう人達がLOVEを体感してってくれたら全然違うから。でも、いろいろ気が付いちゃう人もいるみたいで、家庭の問題。今まで封印っていうか、見ないようにしてたもの、旦那との関係の中で押さえ込んでたようなものが全部出て来ちゃって解放されたら、「あれ?」みたいな(笑)。

YOSHIMI でもその瞬間、子供も解放されてるからね。自由保育とよく似てる、それ。下の子が「山のようちえん」ってとこ通ってて。園舎もなく、原生林の中、小川が流れてるようなとこ、走り回ってて。自由保育を実践してて。ドイツに「森のようちえん」て自由保育の園があるけど。そのような。決まり事はあいさつをするくらいで、「絵を描こう!」って描き始めたら、「はい、終りの時間です」とか「今からお弁当食べる時間です」とかって普通の幼稚園だったら時間軸に決まってるようなやり方を全部省いてるんよね。だから、何をしてもいいし、やってることも途中で止められるし、それに集中し続けてもいい。そん時、保育士は何しとるかっていうと、見守ってるだけ。子供に「遊ぼう」言われたら、一緒に遊んだりもするんやけど、基本はちゃんと遊んでるかどうかを見てるだけ。山の中は作られた遊具もおもちゃも何もないんやけど、葉っぱとか木とか石とか水とかで十分遊べるんだよね。自分の想像で何でも作れるから、遊びがすごく長く続くの。そこには画像のゲームのようなバーチャルなもんが1個もない。すべてリアルなもの。お絵描き道具や毛糸や工作道具などは用意されてるけど。あと、終わりに絵本読んでくれたり、手遊びしたりはあいさつっぽくあるね。

上の子ん時はその幼稚園がまだ近所になかったから、普通の幼稚園行ったんやけど、上の子と下の子じゃやっぱりね、物に対しての考え方とかが全然違うんよね。何してても危険なこと以外、やめなさい言われないから全て小さいうちから自己責任を問われるよね。もちろん揉め事には保育士さんが入って、解決のヒントは差し出すけど。それでわがままかって言ったらそうではなく、ちゃんと自然の掟が分かってくるわけで。止められないけど、いつまでも遊んでいいって思ってるわけじゃなくて、日が暮れるってことに気付いてちゃんと止めるんよね。小学校もその先も全部、自由保育になったらいいのになって思うんやけど。

プリミ恥部 そしたら、宇宙基準になるよね(笑)。

YOSHIMI 宇宙基準になるよね(笑)。見てる方は完全に愛で見るしかないわけじゃん。教則本が要らなくなって来るよね、いわゆる教科書みたいなんが。自分が知ってる愛の視野を増やして行こうと思ったら、自分が愛をいっぱい受け入れないと子供は見れないから。でも、お母さんもそれを知らないと成り立たないから、同伴で行く日もあって。だってね、お母さんが家で「やめなさい!」って言って、掟を作り過ぎてたら、子供も幼稚園に行ってる時だけええんかって話になっちゃうから(笑)、親子でやって行かないといけんね。親の魂の解放が先よね。それが出来た上で子供を自由保育で育てる。

プリミ恥部 LOVE基準で行き出したら、こういう場面ではどういうLOVEを使うかっていうことが日々出て来るから、それでどんどんどんどんLOVEについて深く感じれるようになって来ると思う。

YOSHIMI 感じてると心も開いて来るしね。悪いことが1個もないよね(笑)。

プリミ恥部 閉ざされることないよね(笑)。

-- お子さん、そんなに違いますか?

YOSHIMI どっちも自由っちゃ自由なんやけど、ストレスが違うよね。どっちが賢くてってことじゃなくて、どっちがストレスが多いかで言ったら、断然上の子だと思う。早くそのストレスを取ってあげないとって思うんだけど、そっからそのまま普通の小学校だし、ストレスがどんどん溜まって行くよね。社会の仕組みがそうなってるよね、やっぱり。

プリミ恥部 その辺りを気にせず、義務教育とか受験勉強も受けなくていいルートがあればいいんだけどね。僕には宇宙基準に合ってたからなのか(笑)、受けなくてもいいルートがあったんだけど。

YOSHIMI 受けんでいいなら、受けんでいいのにね(笑)。そしたら全部が終わんのにね。あんなもん、何の役にも立たへんよね(笑)。

プリミ恥部 ストレス=気持ち悪いっていうのだけ気付いとけば、生きる道がおのずと見えて来る感じがあるよね。

-- 受験勉強で覚えたことって全然役に立ってないですよね、本当(笑)。

プリミ恥部 覚えるだけだからね(笑)。

YOSHIMI とにかくムダやったような気がするよね(笑)。ストレスを与えて、枠組みに人間に入れ込むためのものでしかない。

プリミ恥部 その方がまとまるからね、国としては。

YOSHIMI 一見ね(笑)。

プリミ恥部 自由だとヤバイと思うんだろうね。インドでも、「不浄の手」って言うでしょ?左手のこと。あれも絶対そうだと思うんだけど、「何で左手使っちゃいけないの?」って思うよね。

YOSHIMI 何でなん?

プリミ恥部 絶対ね、国が決めたんだと思う、ルールを。「不浄の手だから使っちゃいけません」って、神様が言うわけないでしょ(笑)。神様は全部OKだから。左手って「右脳と直結してる」って言われてるから、左手を使うとより自由になっちゃうからダメってことなんだと思うよ。日本もそうだけど、利き手を右手に直されて来たのは絶対ね、左脳に重点を置くための政策だと思う。

YOSHIMI 政策やね。

プリミ恥部 「自由はダメ」っていうのがず〜っとあるんだよね。でも、今は地球自体がどんどん自由に、宇宙基準に向かってる感じはあるから。みんな生まれ変わりながら、そういうことが全部分かって来ちゃってる感じもあるよね。

YOSHIMI 「もう生まれ変わらんでもいいか」っていうくらいのね(笑)。

プリミ恥部 生まれ変わらなくて本当にいいよね、宇宙にいた方が気持ちいいんだし(笑)。

YOSHIMI おじさんもね、「もう生まれ変わらない」って言ってた(笑)。「生まれ変わらないで宇宙空間に魂レベルでおると、地球の採算を合わすためにより下級な星から魂がどんどん送られて来る。それだとろくなことにならんから、気付いた人から早く出た方がいい」ってすごい言ってて、ぽか〜んとして聞いてたけどね、あたし(笑)。でも、そういうことなんよね。

-- より下級な星(笑)。

YOSHIMI そん時はそう言ってたね、おじさん。「それってどこ?」って聞いたら、「火星とか」って言っとったけど(笑)。

プリミ恥部 あははははははは(笑)。

YOSHIMI 「何とか星とか何とか星から、人間の魂より低いのんが先に地球にどんどんやって来て、補充されて来るから、気付いた人から早く出た方がいい。生まれ変わらなくていいよって早くなればいい」みたいなこと言ってたね。

プリミ恥部 本当に光そのものになる体験をしてから、僕はそういうことをLOVEでやる、宇宙でやるみたいなことを地球でやり出したけど、人間の形をしてるこの輪郭も関係ないっていう体験とかをエナジーとかヴァイブス、物質も全部エネルギーなんだっていう見方が出来た方が地球でやることも全部スムーズに行くよね。こだわりなく生きていける感じ。

-- NEWアルバム「GAMEL」のお話もしましょうか(笑)。

YOSHIMI そうやね(笑)。OOIOOはガムラン迎えてから、ず〜っとアルバム出してなかったから、ガムラン入りでっていうか、今OOIOO自体がそれで成り立ってしまってて。

プリミ恥部 それで、「GAMEL」(笑)。

※「GAMEL」(ガムル)と読む




YOSHIMI 「ガムル」。楽器を叩くとかっていう意味で。インドネシア語の造語みたいなスラング?

プリミ恥部 スラングなんだ。普段使いっていうか。

-- 普段使い(笑)。

YOSHIMI 「ガムろうぜ」、「ジャムろうぜ」みたいな感じ?(笑)。青銅器みたいなああいう感じのガムランが主体でしょ?だから、「演奏しよう」っていうことみたいだけどね。でも、ああいう楽器を取って付けたようなんには絶対したくなくて。同化したかったんよね。いわゆるロックバンドのフォーマットの中にガムランが普通に入ってる感じが作りたくて、「民俗風にしました」ではなくて。

プリミ恥部 そのスタンスはすごい好き。民族になっちゃうとおもしろくないよね。

YOSHIMI そういうの、がっかりするよね(笑)。それやったら現地の音楽聴けばいいやん?そういうのが一番NEW WAVEな感じで。NEW WAVEって死語やけど、NEW WAVEな。

プリミ恥部 NEWなWAVEね(笑)。

YOSHIMI わりと一発録りに近い感じで、そのままモロ出したって感じなんやけどね、今回は。そんなことあんまOOIOOではしたことなくて。今までは絶対緻密にレコーディングしてたんやけど。

-- 制作期間も短く?

YOSHIMI そうそう。3日間録音して、4日間でミックスダウンして、1日中マスタリングして。

-- 早いですね〜(笑)。

YOSHIMI そうなの、早いの(笑)。で、もはやメジャーレーベルから出すのがもう嫌で全部やめて、自分達でやれる事やって出そうってことになって、「SHOCK CITY」から(笑)。「SHOCK CITY」が何か?っていう説明はあのSHOCKくんだと思ってくれれば(笑)。

-- SHOCKくん、かわいいですよね〜(笑)。

プリミ恥部 SHOCKくん?(笑)。



※SHOCKくん


YOSHIMI SHOCKなマークがおるんですよ(笑)。アフリカの遺跡に描かれてた謎の絵なんやけどね。だから、「なんじゃこりゃ〜」っていうもの(笑)。そんだけでよくて。でも、レーベル名とかがリリース時必要みたいで「SHOCK CITY」って言ってるけど、まあ、あのマークのことやね。「なんじゃこりゃ〜」って言うとこから出しましたっていう感じ(笑)。

-- 単独だと初めてですよね?

YOSHIMI 今までどんなメジャーレーベルから出しても、自分達のリリースの後半ね、何となくあのマークを付けて勝手にやってる寄生虫みたいなレーベル風だったわけなんやけど(笑)、それが剥き出しになったっていうだけで(笑)。

-- SHOCKくんが剥き出し(笑)・・・表に出て来ただけ。

YOSHIMI そうそう(笑)。もうそれしか写ってないぞっていう。ワーナーとかポリスターとかエーベックスとかもう何も書かれてなく、そのマークだけになったっていうだけ。今はSHOCKなCITYやからねえ(笑)。いいふうふの日に発売、WWWのイベントと同じくして。

-- いろんなことが自由に。

YOSHIMI そうそう。いろいろ自分達なりにメジャーレーベルではもはややっていけないと問題はたくさんありました。そーとー、誰よりもゆるかったと思いますが(笑)でも、自分達で出すんやったら、別にいつでもいいからね(笑)。

プリミ恥部 宇宙タイミング(笑)。

YOSHIMI そうそう、自分が言った日。それに向けて、プレスしたらいいだけ。

-- 「いいふうふの日に出したい」っていうのから逆算して?

YOSHIMI 何となくな、今からジャケット考えてプレスとかしていろいろしてたら、1122くらいかなあっつってやっとったんやけど(笑)、やっぱり出す日にちは決めなあかんかってなって。まあ、それもズラしてもいいんやけど(笑)、一緒にイベントやる日に出した方がいいなって思ったから、それに向かってやってるけど、ひょっとしたら遅れるかもしれん(笑)。

プリミ恥部 CDなかったとかね(笑)。

YOSHIMI そんなことがないように必死に進めてるけどね(笑)。あの締め切りっていうストレスが今まであったりしたから、それがなくなったら超自由で。「聴きたい」って思ってくれる人が聴いてくれたら全然いいから。みんな、iTunesとかでダウンロードしたりとかするんかな?今は本当分かんない。自分もCDとかあんまり買ったりせえへんから。それよりも自分の頭で鳴ってるやつを早くいろんな形にして出したいっていう方が早いかな、新しいもん聴くより。

プリミ恥部 それはいろんなユニットで出してってる感じ?

YOSHIMI BOREDOMSはいろいろ特殊なことが多いんだけど、Saicobabaは完全に即興やね。普段、自分の頭ん中で鳴ってるようなものを模倣してやってて、OOIOOはもうちょっと違って、行きがけの新幹線とかで急に鳴って来たものをまとめる感じ。バンドってね、少々わざとらしいところがないとおもしろくないから(笑)。

プリミ恥部 「GAMEL」って、アルファベットで見たら、「ガメル」って(笑)。

YOSHIMI そうそうそう(笑)、大阪のおばはんみたいやろ?(笑)。「ガムル」なんやけどね。

プリミ恥部 Wミーニングみたいな(笑)。

YOSHIMI 「ガメルけどガムルよ?」みたいな(笑)。でもさ、ガメルって大阪弁、知ってる?

-- ガメついとかそういう?(笑)。

プリミ恥部 そうだよね(笑)。

YOSHIMI ほんまの意味のガメルって何やろうね。ガメつく、欲張るみたいな?

-- 意地汚いみたいな?(笑)。

プリミ恥部 あははははははは(笑)。

YOSHIMI いい意味じゃないよね(笑)。意地汚く欲張って持ってくみたいな。「ガメたな?お前」とか言うもんね。でも、「ガメル」って読んでる人多そうやね。ガメラみたいやけど。

プリミ恥部 ギャグっぽいよね?普通は「ガメル」ってタイトルにはしないでしょ?(笑)。

YOSHIMI カモフラや、カモフラ(笑)。

-- 「新しいアルバム出したから、聴いてね」って感じですもんね(笑)。

YOSHIMI ド直球と言えばド直球やからね。

-- さっきまでこんなおしゃべりしてて、急に「このアルバムのコンセプトは?」みたいな話は何か理屈っぽくて嫌だし(笑)。

YOSHIMI 今の時点でなあ(笑)。

プリミ恥部 まあ、「ガメル」(笑)。

YOSHIMI 「ガムル」やから(笑)。でもさ、世の中どんどんまとまっていくんよね、こうやって(笑)。ぽんぽんぽんぽん出たおもしろいもんが平均化されないのかな?

プリミ恥部 そういう中でね、【宇宙おしゃべり】は自由にやってるから(笑)。

YOSHIMI emerald thirteenの洋服も見てってね。

プリミ恥部 長澤さん、似合うの結構ありそうだよ(笑)。

-- ね?(笑)。でも、最近洋服もどんどん欲しいのがなくなっちゃって。

YOSHIMI そうやろ?ほんでみんなもう無印かユニクロで買うやん、安いし。で、中国製とかにどんどんなってるし。

-- 気に入ったのをず〜っと着てます。

YOSHIMI そうそう。おばあちゃんまで着れる自信があったら、買うって感じよね。

-- さっき、白井さんが「YOSHIMIちゃんの洋服のデザイン、昔よりシンプルになった気がする」って言ってて。

プリミ恥部 シンプルっていうか、前はもっとビニールっぽい素材の洋服のイメージがあったから。

YOSHIMI あたしね、ちくちくしたり、痒いのダメで。デザイン気に入ってもそういう素材だと自分で買い辛いものとかあるから、中身だけファーにしてもそれはオーガニックコットンとかにして。そしたら、ちくちくしたりせえへんし、ぱちぱちくんも来えへんし。あとな、タオル地が好きで、ガーゼとか。

-- 分かります(笑)、わたしもすぐ肌がかぶれたりするのでそういう素材が好きです。

YOSHIMI スウェットとタオル地が大好きで(笑)。ず〜っとそういうのを探してるんやけど、それも日本でもだんだん売ってなくて。あと、柄の付いた生地って日本だと超高いから、タイに行って、タイのインド綿屋で買うんよね。インド綿って、裏から見ても表から見ても柄が一緒に見えるから好きで。現地で売ってる生地を買いに行って、それをデザインして、こっちで作る。2人でしかやってないんやけど、emerald thirteenって。あたしが口頭で言ったり、しょ〜もない絵書いて説明するデザインのパターンをもう1人が起こしてくれて、サンプルまで全部作ってくれるんよ。で、展示会で「欲しい」って受注付けてくれた人の数の分だけを工場に頼んで作ってもらう感じ。余らしたくないしな、もったいないから。

-- 数も作れないですもんね、2人でだったら。

YOSHIMI そうそうそう、超細々やってるから。

プリミ恥部 今回、新作も?

YOSHIMI 新作は来年の春夏用でこっち2つのラックがそう。受注してもらったら、お家に3月に届く感じ。あとのは冬物とか限定物とかでこの場で全部買える。

-- 白井さんも会うといつも同じような格好だから(笑)。

プリミ恥部 あはは(笑)。そうそうそう。

YOSHIMI その金のズボン、ずっと履いてるよね?(笑)。

プリミ恥部 うん(笑)、結構履いてる。「これだ!」って思ったら、物も出会いだから。

YOSHIMI でも、ポリエステルみたいな速乾素材も好きよ。まあ、でもオーガニックコットン、リネンが前から好きやね。

プリミ恥部 emerald thirteenのホームページもある?

※emerald thirteen HPhttp://www.emeraldthirteen.com/emeraldthirteen/emeraldthirteen.html

YOSHIMI ホムペはあるけど、商品は見れなくて、地味なホムペで、置いてる店が書いてあるだけ。ホムペて不親切なのぐっとくるでしょ。こうやって一堂に集まるのは展示会だけやね。セレクトショップだとお店の人の好みで選ぶから、ちょろちょろってあるだけやん?あたしは○とか△が好きやから、丸いフォルムのとかそういうのが多いなあ。

-- ちょっと真剣に見ていいですか?(笑)。

YOSHIMI ぜひぜひ、ゆっくり見てって〜。

-- 【宇宙おしゃべり】はもういいかな?(笑)。

YOSHIMI いい、いい(笑)。

プリミ恥部 じゃあ、【宇宙おしゃべり】はこんな感じで〜(笑)。

(おわり)





第10回のゲストとの【宇宙おしゃべり】もお楽しみに!



  YOSHIMI プロフィール


日本を代表するオルタナ系ロックバンド BOREDOMSのメンバーにして、OOIOOのリーダー。SaicobabaやSonic YouthのKIM GORDONとのバンド、Free Kitten(フリー・キトゥン)など、多岐に渡って音楽活動を展開。YOSHIMIO名義では、映像作家キム・ヨンスンの『雲南 COLORFREE』の音楽製作を担当、サントラもリリース。また自身のブランド、emerald thirteenで洋服作りも継続中。


[関連リンク]
  OOIOO
  Boredoms / SHOCK CITY | Facebook
  SHOCK CITY (boredoms_info) on Twitter
  emerald thirteen




プリミ恥部 ライヴ&宇宙マッサージ情報、随時更新中!



12.16(月) 原宿 ROCKET

河野未彩
Cacao∞Magic
南風食堂
パラダイスアレイ
プリミ恥部(黄金汁)他


12.16(月) 下北沢 気流舎

16時〜終電
宇宙マッサージ(宇宙タイミング)


12.20(金) 横浜 白楽猫企画

予約制宇宙マッサージ


12.21(土) 神宮前 bonobo

9TH ANNIV!!! 『空の紫』
18時〜

宇宙マッサージ(宇宙タイミング)


12.22(日) 神宮前 bonobo

THE GODS ARE CRAZY celebrates
【Bonobo 9th ANNIV!!!! 】DAY2
22:00-
DOOR¥1,000

:Specially electrified & unwound LIVE performance:
SOFT (www.softribe.jp)

:Music with no boundaries all night long:
37A (PANTY)
Toshio BING Kajiwara (THE GODS ARE CRAZY) CHEE (ORGANIC MUSIC) J.A.K.A.M. aka MOOCHY (NXS / CROSSPOINT)

:Upstairs for your pleasure:
AMNESIAC
EL POYO LOCO
HE?XION!
SPACE MASSAGE by プリミ恥部


12.23(月・祝) 京都出町柳 パドマ食堂

クリスマスパーティ
宇宙マッサージ他


12.23(月・祝) Happy sweet Xmas!!

Xmas恥部宇宙party

19:00start
talk 20:00〜
プリミ恥部×松田すみれ(cacaomagic)

DJ
emile
wataru
yottu
歌 アリヒルア

deco yottu

food 菜食庵padma
raw chocolate cacaomagic

トーク以外の時間、プリさんの宇宙マッサージ受けられます。自由料金。

charge 1000yen(1drink order制)
…菜食庵padma(075-708-7707)京都市左京区吉田牛ノ宮25-12
padmazenfood.com

当日は瓢箪ランプとアクセサリーの展示販売も開催中です。
宜しくお願いいたします。


12.28(土) 大阪 北加賀屋

COSMIC LAB presents
“DOPPEL 初作品集「.dpl」 & DJ YA△MA nu mix-cd 「SoaR」” W-Release pARTy !!!

start 21:00

at STUDIO WAREHOUSE(大阪・北加賀屋)

ENTRANCE FEE:前売り:2,500円
当日 :3,500円
(前売りチケット>12月24日まで、CLAZYMARKET http://www.clazymarket.jpにて販売中!)

●Special Live Paint Showcase Δ:
DOPPEL x DJ KENSEI x VJ ColoGraPhonic

●Celebration Collaboration set:
DJ YA△MA with Vj BetaLand

●DJ:
EYE (BOREDOMS)
Shhhhh
KAZUMA
DNT
威力

●LIVE:
OORUTAICHI
KLEPTOMANIAC

●VJ:
ColoGraPhonic / HiraLion / MODULIGHT

●DECO:
OLEO / G-LIGHT

●SOUND:
KABAMIX

●Live Paint Booth:
OT29
WHOLE9
UC EAST
ATTACK THA MOON

●FOOD:
tamutamucafe
柔道バーガー

●shop:
clazymarket

●宇宙マッサージ:
プリミ恥部

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

■Live Paint Showcase
DOPPELとCOSMIC LABが提案する、ライブペイント・映像・音楽が三位一体となった新たなライブパフォーマンス。

「描く」という人の手から生み出される確かなスキルを伴った感性と、最新技術を駆使した映像表現と、瞬間芸術である音楽とが相互に同期し拡張された来るべきミックスメディア・アート。今回は、RICOHの新製品「インタラクティブ ホワイトボードD5500」二台をDOPPELの二人でそれぞれ同時に使用してデジタル出力されライブペイントが、ColoGraPhonicのVJシステムを経由増幅し、巨大壁面にプロジェクションされたライブペイントと映像が圧倒的スケールで融合する。

■STUDIO WAREHOUSE
壁面幅32m高さ8mを誇る関西最大級のホリゾントスタジオ。今回はそのスケールを生かし表現された体感型の空間芸術が1日限りで出現!
大阪市住之江区北加賀屋5-4-43
地下鉄四つ橋線「北加賀屋駅」4番出口より徒歩6分。
http://studio-warehouse.com

※会場ではバーやフードブースをご用意しておりますので、当イベントへのドリンク/フード類の持ち込みは一切禁止とさせて頂きます。


【新春】「和ラダイスガラージ -綱島温泉レコード・スナック-×プリミ恥部の宇宙おしゃべり」

今年はいろいろお世話になった綱島温泉でまたまた来年も新年早々お世話になることになりました!!!!!お正月ということで「和」〜「宇宙」をソウルフルな「黒湯」でロングミックスするサイケデリックでラブな新年会のお知らせです!!!!!!!あまったおせちや正月用に買ったけど飲みきれなかったお酒を大量に持って1月5日は新年会バイブスで綱島温泉に集合系でよろしくお願いします!!

2014.1.5(日) 
綱島温泉東京園
11時30分〜16時30分
2500円(和ラダイスガラージMIXCD付)
温泉入り放題&飲食持込放題
前売り予約制(100人限定)
予約フォーム:http://necokikakuyu.cart.fc2.com/ca3/3/p-r-s/

DJ歌謡ショー
渚ようこ
踊り子
デリシャスウィートス

DJ
永田一直
L?K?O
KAZ
中村保夫
DIYZ

プリミ恥部の宇宙おしゃべり
プリミ恥部×永田一直
司会:長澤玲美(LAWSON HMV)
レジュメスライドショー:White Whole(河野未彩+佐藤拓人)

宇宙おしゃべりアーカイブ
http://www.hmv.co.jp/serialnews/uchu/

フライヤーデザイン:White Whole(河野未彩+佐藤拓人)

企画協力:猫企画
http://ameblo.jp/neco-kikaku/entry-11711464916.html


※個人出張もします。詳しくはこちらにご連絡ください。
whiteholerecords@gmail.com



関連リンク


【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 企画前夜
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.1 オオルタイチ篇 【前篇】
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.1 オオルタイチ篇 【後篇】
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.2 中原昌也篇 【前篇】
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.2 中原昌也篇 【後篇】
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.3 ALTZ篇
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.4 勝見淳平篇 【前篇】
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.4 勝見淳平篇 【後篇】
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.5 辛酸なめ子篇 【公開篇】
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.6 TOWA TEI篇
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.7 矢作直樹篇
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.8 Cacao∞Magic 松田すみれ篇 【公開篇】

【エルパカ読書】 OLAibiの選ぶ3冊
※表示のポイント倍率は、
ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

YOSHIMIが選ぶ 【宇宙を感じる音楽】 コメント: つきなみですがやっぱコレ。Space is The Placeって言葉も好きなので。

Space Is The Place

CD 輸入盤

Space Is The Place

Sun Ra

価格(税込) : ¥2,095
会員価格(税込) : ¥1,823

:発売済

  • 販売終了

%%header%%閉じる

%%message%%

YOSHIMIが選ぶ 【宇宙を感じる本】 コメント: ド直球ですみません。でもわたしのバイブルのようなものなので。。。これしか思い浮かばない。。。

エメラルドタブレット

本

エメラルドタブレット

トート

価格(税込) : ¥3,780

発行年月:1980年07月

お取り寄せ

入荷次第発送いたします


  • ポイント 1 倍
    欲しい物リストに入れる

%%header%%閉じる

%%message%%

YOSHIMIが選ぶ 【宇宙を感じる映像】 コメント: 洋画の宇宙もんてたいがい宇宙からの侵略とか、宇宙人にアタックされたりするんだけど・・・。

コンタクト 特別版

DVD

コンタクト 特別版

ユーザー評価 : 5点 (2件のレビュー) ★★★★★

価格(税込) : ¥1,543
会員価格(税込) : ¥1,030
まとめ買い価格(税込) : ¥1,030

発売日:2011年09月07日
入荷日未定

  • ポイント 1 倍
    欲しい物リストに入れる

%%header%%閉じる

%%message%%

OOIOO NEWアルバム「GAMEL」

GAMEL

CD

GAMEL

OOIOO

価格(税込) : ¥2,484
会員価格(税込) : ¥2,285

発売日:2013年11月22日
在庫あり

  • ポイント 1 倍
    欲しい物リストに入れる

%%header%%閉じる

%%message%%

YOSHIMI&宇宙おしゃべり中に出てきた人のアイテム

  • BOR COZMIK

    CD 紙ジャケ

    BOR COZMIK

    YOSHIMIO

    価格(税込) : ¥2,571
    会員価格(税込) : ¥2,366

    発売日:2009年01月28日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • YUNNAN COLORFREE

    CD

    YUNNAN COLORFREE

    YOSHIMIO

    価格(税込) : ¥3,780
    会員価格(税込) : ¥3,478

    発売日:2007年11月21日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Armonico Hewa

    LPレコード 限定盤 輸入盤

    Armonico Hewa

    OOIOO

    価格(税込) : ¥2,797
    会員価格(税込) : ¥2,434
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,238

    発売日:2009年10月20日


    • 輸入アナログレコードどれでも2点以上買うと20%オフ (※一部対象外あり) 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Armonico Hewa

    CD 輸入盤

    Armonico Hewa

    OOIOO

    価格(税込) : ¥2,905
    会員価格(税込) : ¥2,673

    発売日:2009年10月20日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • ARMONICO HEWA

    CD

    ARMONICO HEWA

    OOIOO

    価格(税込) : ¥2,880
    会員価格(税込) : ¥2,650

    発売日:2009年08月05日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Eye Remix

    CD 輸入盤

    Eye Remix

    OOIOO

    価格(税込) : ¥1,015
    会員価格(税込) : ¥934

    発売日:2007年04月24日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • OOHOHOO-OOIOO MUSIC VIDEO'S '99〜'07

    DVD

    OOHOHOO-OOIOO MUSIC VIDEO'S '99〜'07

    OOIOO

    価格(税込) : ¥3,086

    発売日:2007年01月01日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • OOEY∃OO-EY∃ REMIX

    CD

    OOEY∃OO-EY∃ REMIX

    OOIOO

    価格(税込) : ¥1,543
    会員価格(税込) : ¥1,420

    発売日:2007年01月01日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Taiga

    CD 輸入盤

    Taiga

    OOIOO

    価格(税込) : ¥2,263
    会員価格(税込) : ¥1,969

    発売日:2006年09月11日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Green & Gold

    CD 輸入盤

    Green & Gold

    OOIOO

    価格(税込) : ¥2,473
    会員価格(税込) : ¥2,276

    発売日:2005年09月19日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Kila Kila Kila

    CD 輸入盤

    Kila Kila Kila

    OOIOO

    ユーザー評価 : 4.5点 (2件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥2,473
    会員価格(税込) : ¥2,276

    発売日:2004年02月17日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • ショックシティーショッカーズ・2

    CD

    ショックシティーショッカーズ・2

    OOIOO

    価格(税込) : ¥2,935
    会員価格(税込) : ¥2,701

    発売日:2001年08月08日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Feather Float

    CD 輸入盤

    Feather Float

    OOIOO

    ユーザー評価 : 5点 (2件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥1,987
    会員価格(税込) : ¥1,828

    発売日:2001年04月24日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Ooioo

    CD 輸入盤

    Ooioo

    OOIOO

    価格(税込) : ¥2,365
    会員価格(税込) : ¥2,176

    発売日:1998年09月08日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • エイト

    CD

    エイト

    OOIOO

    価格(税込) : ¥2,935
    会員価格(税込) : ¥2,701

    発売日:1997年04月09日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Live In Ova At Yokohama Bay Hall

    CD

    Live In Ova At Yokohama Bay Hall

    saicobab

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987

    発売日:2003年03月09日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Live In Ova At Aoyama Cay

    CD

    Live In Ova At Aoyama Cay

    saicobab

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987

    発売日:2003年02月09日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Pop Tatari

    LPレコード 輸入盤

    Pop Tatari

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    ユーザー評価 : 4.5点 (6件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥8,089
    会員価格(税込) : ¥7,038
    まとめ買い価格(税込) : ¥6,471

    発売日:2013年05月27日


    • 輸入アナログレコードどれでも2点以上買うと20%オフ (※一部対象外あり) 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Chocolate Synthesizer

    LPレコード 輸入盤

    Chocolate Synthesizer

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    ユーザー評価 : 5点 (2件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥8,089
    会員価格(税込) : ¥7,038
    まとめ買い価格(税込) : ¥6,471

    発売日:2013年05月27日


    • 輸入アナログレコードどれでも2点以上買うと20%オフ (※一部対象外あり) 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 77 BOADRUM -the movie-

    DVD

    77 BOADRUM -the movie-

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    ユーザー評価 : 4.5点 (2件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥3,600

    発売日:2010年07月07日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Super Roots 10

    12inchシングル 輸入盤

    Super Roots 10

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    価格(税込) : ¥3,121
    会員価格(税込) : ¥2,716
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,497

    発売日:2009年09月28日


    • 輸入アナログレコードどれでも2点以上買うと20%オフ (※一部対象外あり) 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Ant10: Vol.2 (12インチシングルレコード)

    12inchシングル 限定盤

    Ant10: Vol.2 (12インチシングルレコード)

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    価格(税込) : ¥1,440
    会員価格(税込) : ¥1,259

    発売日:2009年08月05日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Ant10: Vol.1 (12インチシングルレコード)

    12inchシングル 限定盤

    Ant10: Vol.1 (12インチシングルレコード)

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    価格(税込) : ¥1,440
    会員価格(税込) : ¥1,259

    発売日:2009年08月05日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • SUPER ROOTS 10/ANT 10

    CD 紙ジャケ

    SUPER ROOTS 10/ANT 10

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    ユーザー評価 : 5点 (1件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥2,571
    会員価格(税込) : ¥2,366

    発売日:2009年01月28日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 77 BOADRUM

    CD 限定盤

    77 BOADRUM

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    価格(税込) : ¥8,000
    会員価格(税込) : ¥7,359

    発売日:2008年11月26日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Voaltz / Rereler

    12inchシングル

    Voaltz / Rereler

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    価格(税込) : ¥1,440

    発売日:2008年11月19日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Super Roots: 9

    CD 輸入盤

    Super Roots: 9

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    価格(税込) : ¥2,689
    会員価格(税込) : ¥2,474

    発売日:2008年04月08日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • BOREDOMS LIVE AT SUNFLANCISCO

    CD

    BOREDOMS LIVE AT SUNFLANCISCO

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    ユーザー評価 : 5点 (1件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥4,320
    会員価格(税込) : ¥3,974

    発売日:2007年12月19日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • SUPERROOTS 9

    CD

    SUPERROOTS 9

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    ユーザー評価 : 5点 (2件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥2,571
    会員価格(税込) : ¥2,366

    発売日:2007年03月28日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Super Roots 7

    CD 輸入盤

    Super Roots 7

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    ユーザー評価 : 5点 (3件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥1,234
    会員価格(税込) : ¥1,075

    発売日:2007年03月26日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Super Roots: 6

    CD 輸入盤

    Super Roots: 6

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    価格(税込) : ¥2,581
    会員価格(税込) : ¥2,375

    発売日:2007年02月20日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Super Roots: 7

    CD 輸入盤

    Super Roots: 7

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    価格(税込) : ¥1,987
    会員価格(税込) : ¥1,828

    発売日:2007年02月20日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Super Roots 5

    CD 輸入盤

    Super Roots 5

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    価格(税込) : ¥2,581
    会員価格(税込) : ¥2,375

    発売日:2007年01月23日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Super Roots 3

    CD 輸入盤

    Super Roots 3

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    ユーザー評価 : 5点 (1件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥1,987
    会員価格(税込) : ¥1,828

    発売日:2007年01月23日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Super Roots 1

    CD 輸入盤

    Super Roots 1

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    価格(税込) : ¥3,188
    会員価格(税込) : ¥2,775

    発売日:2007年01月23日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Super Roots 3

    CD 輸入盤

    Super Roots 3

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    ユーザー評価 : 5点 (1件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥1,234
    会員価格(税込) : ¥1,075

    発売日:2007年01月08日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Super Roots 5

    CD 輸入盤

    Super Roots 5

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    価格(税込) : ¥1,234
    会員価格(税込) : ¥1,075

    発売日:2007年01月08日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Seadrum / House Of Sun

    CD 輸入盤

    Seadrum / House Of Sun

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    ユーザー評価 : 4点 (16件のレビュー)
    ★★★★☆

    価格(税込) : ¥2,905
    会員価格(税込) : ¥2,673

    発売日:2005年05月10日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Chocolate Synthesizer

    CD 輸入盤

    Chocolate Synthesizer

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    ユーザー評価 : 5点 (2件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥2,777
    会員価格(税込) : ¥2,416

    発売日:2004年05月31日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Pop Tatari

    CD 輸入盤

    Pop Tatari

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    ユーザー評価 : 4.5点 (6件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥3,337
    会員価格(税込) : ¥2,904

    発売日:2004年05月31日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Vision Creation Newsun

    CD 輸入盤

    Vision Creation Newsun

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    ユーザー評価 : 4.5点 (9件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥2,797
    会員価格(税込) : ¥2,574

    発売日:2001年01月23日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Onanie Bomb Meets The Sex

    CD 輸入盤

    Onanie Bomb Meets The Sex

    BOREDOMS(V∞REDOMS)

    価格(税込) : ¥2,257
    会員価格(税込) : ¥2,077

    発売日:1994年11月22日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • ドンケデリコ

    本

    ドンケデリコ

    大竹伸朗 / ヤマタカeye

    価格(税込) : ¥2,052

    発行年月:2008年02月


    • 品切れ
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • RE...REMIX?

    CD

    RE...REMIX?

    Eyヨ (アイ)

    価格(税込) : ¥2,700
    会員価格(税込) : ¥2,484

    発売日:2008年01月23日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • ONGALOO

    本

    ONGALOO

    ヤマタカeye

    価格(税込) : ¥3,024

    発行年月:2006年12月


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • PUZZOO

    CD

    PUZZOO

    Puzzle Punks

    価格(税込) : ¥2,057
    会員価格(税込) : ¥1,893

    発売日:2006年09月21日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • new rain

    CD

    new rain

    OLAibi

    価格(税込) : ¥2,700
    会員価格(税込) : ¥2,484

    発売日:2012年10月17日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • tingaruda

    CD

    tingaruda

    OLAibi

    価格(税込) : ¥2,571
    会員価格(税込) : ¥2,366

    発売日:2009年01月21日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Sentimental Education

    LPレコード 輸入盤

    Sentimental Education

    Free Kitten

    価格(税込) : ¥3,497
    会員価格(税込) : ¥3,043
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,798

    発売日:2010年08月23日


    • 輸入アナログレコードどれでも2点以上買うと20%オフ (※一部対象外あり) 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Inherit

    CD 輸入盤

    Inherit

    Free Kitten

    価格(税込) : ¥1,339
    会員価格(税込) : ¥1,165

    発売日:2008年05月20日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Sentimental Education

    CD 輸入盤

    Sentimental Education

    Free Kitten

    価格(税込) : ¥2,689
    会員価格(税込) : ¥2,474

    発売日:1997年09月23日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Nice Ass

    CD 輸入盤

    Nice Ass

    Free Kitten

    価格(税込) : ¥2,689
    会員価格(税込) : ¥2,474

    発売日:1995年01月06日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • BAAN (+DVD)【限定生産盤】

    CD 限定盤

    BAAN (+DVD)【限定生産盤】

    原田郁子&ウィスット・ポンニミット

    価格(税込) : ¥4,320
    会員価格(税込) : ¥3,974

    発売日:2013年12月04日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • えん。【初回限定生産盤】

    DVD 限定盤

    えん。【初回限定生産盤】

    クラムボン

    価格(税込) : ¥3,780

    発売日:2013年05月22日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • LOVER ALBUM 2

    CD

    LOVER ALBUM 2

    クラムボン

    ユーザー評価 : 5点 (1件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥3,024
    会員価格(税込) : ¥2,782

    発売日:2013年05月22日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 3 peace 2

    CD

    3 peace 2

    クラムボン

    価格(税込) : ¥3,240
    会員価格(税込) : ¥2,981

    発売日:2012年03月21日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 銀河

    CD 限定盤

    銀河

    原田郁子

    ユーザー評価 : 5点 (1件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥3,780
    会員価格(税込) : ¥3,478

    発売日:2008年11月05日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • ケモノと魔法

    CD 限定盤

    ケモノと魔法

    原田郁子

    価格(税込) : ¥3,780
    会員価格(税込) : ¥3,478

    発売日:2008年06月04日


    初回限定盤:BOOK付

    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • ピアノ

    CD

    ピアノ

    原田郁子

    ユーザー評価 : 5点 (12件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥3,086
    会員価格(税込) : ¥2,839

    発売日:2004年09月15日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%