トップ > 本・雑誌・コミック > 商品情報 > アート・エンタメ > 音楽・エンタメ > 【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.8 Cacao∞Magic 松田すみれ篇 【公開篇】 

【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.8 Cacao∞Magic 松田すみれ篇 【公開篇】  【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】へ戻る

%%header%%閉じる

%%message%%

2013年11月19日 (火)





【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】、Vol.8は4月11日、原宿ROCKETに1日だけ京都のCacao∞Magicが出現!「NEW ALIVE FOOD」と題されたイベント内、「ローチョコレート∞パーティー」中にCacao∞Magic主宰の松田すみれさんと公開おしゃべりしたCacaoな夜の模様をお届けします。このパーティーは、AURORA ACOUSTICのライヴ&DJ NOBUさんとShhhhhさんのチルアウトLOVEセットも一緒に。あの小さなスポットにLOVEが溢れた贅沢な時間でした。まだまだおしゃべり足りないくらいでしたが・・・今後、この【後篇】があの媒体であるかも!?

いよいよ11月22日(金)に迫ったOOIOOリリパ×DJ NOBU×宇宙マッサージの3本柱!渋谷WWWで行われる3rd Anniversary「ガムル!ニューシャンバラデイ」の前売券をご購入の方には当日、「宇宙マッサージ×Cacao∞Magic」のチョコレートをプレゼント!Cacao∞Magicの出店もありますよ〜。

すみれさんの【宇宙を感じるアイテム】とコメントもあわせてお楽しみ下さい。出雲大社の神迎祭があったこの夜に。それでは〜☆


INTERVIEW and TEXT: 長澤玲美
Graphic by White Whole(河野未彩佐藤拓人


松田すみれ カカオには「幸せ物質」のアナンダマイドと「恋愛物質」のフェニルエチルアミンが入っていて。恋愛した時のあの何とも言えない感覚ってありますよね?(笑)。

プリミ恥部 きゅーんって感じの(笑)。



-- 【公開宇宙おしゃべり】を始めたいと思います。今夜は(4.11)Cacao∞Magicのすみれさんとおしゃべりです。

プリミ恥部 みなさん、【宇宙おしゃべり】って知ってますか?HMV ONLINEで掲載中のおしゃべり企画なんですけど。

-- 今までオオルタイチさん、中原昌也さん、ALTZさんをゲストにお迎えしておしゃべりした記事が掲載されてます。最新のVol.4は「パラダイス アレイ」の勝見淳平さんで。(現在、最新版はVol.7の矢作直樹篇を掲載中☆)

【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.7 矢作直樹篇

プリミ恥部 すみれさんは淳平くんのこと、僕より全然先によく知ってるんですよね?

松田すみれ(以下、松田) 淳平くん、知ってますよ(笑)。わたしは鎌倉に住んでたことがあって、淳平くんと一緒に畑をやったりとかもしてたんだけど、「パラダイス アレイ」はね、朝の食べたい時間にパンがないの。だいたいお昼過ぎに・・・(笑)。

プリミ恥部 あそこはパン屋さんじゃなくて、「休憩所」なんですよね。「非合法だ」って言ってましたよ(笑)。

松田 今はちゃんと「合法」になってるけどね(笑)。

※「非合法→合法」エピソードが気になる方は【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.4 勝見淳平篇【前篇】を!

プリミ恥部 ローチョコレートも最初は「パラダイス アレイ」で、なんですよね?




松田 そう(笑)。仕事を辞めて、家も引き払って、物も全部売って、無期限の旅に出たんですけど、その旅から何も持ってない、何もない状態で日本に帰って来てしまって。お金も使っちゃったし。仕事もお金も家もない、何も持ってない・・・という全てを失った超ピンチな時に、唯一居てくれたのは、友達だけだった・・・!という感じで、鎌倉や葉山の友達が家に泊めてくれて。で、その時は人生最大の落ち込みぐらいな感じでかなり落ち込んでて(笑)。

(この【宇宙おしゃべり】後にDJをするNOBUさんが客席から)DJ NOBU 落ち込むんすね(笑)。

松田 そうなんですよー(笑)。鎌倉の海辺をね、ぽつりと散歩したりとかそういう感じで。

プリミ恥部 貝殻拾ったり(笑)。

松田 うん(笑)。落ち込み過ぎて本当に何もやる気が起きなくて、人にも会いたくないみたいな感じでいたんですけど。ローチョコはその無期限の旅の間に作り方を教わってて。

プリミ恥部 どこで教わったんですか?

松田 それはね、セドナ。アメリカのアリゾナ州のネイティブアメリカンの聖地とも言われてて、すごいパワーのある土地で。そこにローフードのカフェがあって、この世界では本物!という風格の、ローチョコ職人が2人居てね、一緒に旅をしていた人の親友ということもあって、2ヶ月くらいの滞在中、毎日のように遊びに行っていたの。セドナでは、ローチョコを居合わせた皆とシェアするという場面に何度も居合わせて、ローチョコはアメリカでも高価なものでね、その高価なものを気前良く皆に分けて一緒に食べるということが、ある種の友情、愛情表現でもあって、「素敵なことだな」と思っていたのね。わたしの場合、「チョコレートが好きで」というよりは、「ローチョコレートを一緒に食べるシチュエーションや時間が好き」で、わたしも「作れたら良いな」っていう興味から教えてもらったんです。だからショコラティエになろうという下心(笑)はなかったんですよ。で、日本に帰って来た時にさっき話したみたいに本当に何もやる気が起こらないんだけど、「そうだ、チョコレートでも作ってみよう」ってある日思い立って。

プリミ恥部 インスピレーションがあったんですね。

松田 そう。で、作ってみて、鎌倉の友達の所に持って行って。「ローチョコレートっていうのを作ったんだけど・・・これは普通のチョコじゃないんだよ」なんて言いながら食べてもらって。それを「パラダイス アレイ」に持って行ったら、そこに集まってたみんなの反応がすごくて、「このチョコ、何?もっと作って!」みたいな感じになって、「パラダイス アレイ」の営業が終わった時間からキッチンを借りてチョコレートを作るようになったんですよね。毎日のようにお店に通って、キッチンを貸してもらってっていうことをしてましたね。




プリミ恥部 ローチョコ界みたいなのってあるんですか?

松田 あります(笑)。日本だとわたしは第一期なんですけど、同じ第一期に「NamaKiss」さんと「ChocoReko」さんっていう人達がいて。「ChocoReko」さんはちょうど明日(4.12)、ここでワークショップをやるんですけど。当時はローフードも珍しかったし、ローチョコもみんな何となく個人で始めてたんですけど、「NamaKiss」さんは今、株式会社になってたりして。

※ NamaKiss http://www.namakiss.net/
※ ChocoReko http://chocoreko.com/

プリミ恥部 それは同時多発みたいな感じで?

松田 本当に同時多発。その人達とかわたしもローチョコを教えるようになって、そこで習った人達が第二期ですね。商品はまだ売り始めてないんですけど、そういう新しい流れもあって。

-- 鎌倉でローチョコを作り始めて今に至るまで、すみれさんはずっと作り続けてるっていうことですよね?あげた人の反応もすごくよかった?

松田 うんうん。ローフードは酵素を取り入れる・・・栄養が生きたまま最大限に採り入れることの出来る「生」の状態、もしくは酵素を失わない48℃以下のラインを守って食べる食事で、ローチョコはその中のおやつなんです。「人間は食べた物になる」って言うけれど、本当にそれを体感するくらい生で食べてる物に自分がなっていってるっていう感覚をハワイで味わって。全身の1つ1つの細胞が喜んでいる状態で本当にすごく軽くて、気持ちよくて、頭もクリアでっていうそういう状態に自分がなるから、「すごいからやればいいのに!」ってみんなに言ってたんだけど、最初はみんなほぼ「ふーん」っていう反応で(笑)。でも、ローチョコだと食事法とかそういうのを超えて、チョコレートっていうところでみんなが喜んでくれるから、その違いがすごい分かりやすくて。食事で食べるよりもチョコレートで分かるっていう。

カカオって古代からの食べ物で「神々の食べ物」って言われて来てるんですね。シャーマンとかが儀式で本当に使ってたりもするし、病気を治す生薬みたいなこともあって。栄養価が高いっていうことと自然界の目に見えないものと繋がる・・・目に見えない何かがあって、「特別な食べ物」として扱われて来たんだけれど、そのカカオの魔法がずっと続いて今に至る感じで。

プリミ恥部 ローチョコが始まってから、すみれさんの人生にカカオのマジックが起き続けてるっていう?

松田 そう(笑)。お店もね、最初は本当に何も目指してないし、計画してなかった。めちゃくちゃ落ち込んでた当時は家にずっと引き篭もってるわけですよね?(笑)。だけど、1回ローチョコを作ったことによって、そこから引っ張り出されたんです。「もっと作って」って言われて、また作って持って行ったら、「注文して買いたい」って友達が言ってくれて、また作って持って行ったら、今度は「うちのお店に置いてくれない?」って友達がまた言ってくれて、そのお店に置いたら、そこにたまたまローカル誌のスイーツ特集の取材が来て、インタビューされて。「旅をしてチョコを作る、さすらいのショコラティエ」みたいな感じでドラマチックに書いてくれたんですけど(笑)。で、それを見た人がまた買いに来てくれて。作っても作っても、入れても入れてもすぐ売り切れちゃうんですよね。だから、さらにまた作って・・・ってなっていって。でも、本当に落ち込んでたから、人に会ったりとかもあんまりしたくなかったんだけど(笑)、そう言われたからがんばって作ってるうちに今度は「ワークショップやらない?」って声かけてもらったりして、ついにわたしが先生的な、人前に立つことになっていって(笑)。

チョコレートをちゃんとしたお菓子として販売するには許可のあるキッチンで作らないと違法になるので、「ちゃんとしたキッチンがあって、お店みたいに売れたらいいな」って思ってたんですけど、わたしは京都が地元でね、京都に戻った時にたまたまクローズしたカフェがあったので、「バレンタインまでの2ヶ月、ちょっと借りれないかな?」って話をしたら、「3月から借りる人がいるから、2月までならいいよ」って言ってもらえて。その時はわたしも長期で考えてなかったし、2ヶ月っていうばっちりなタイミングで貸してもらって。その場所は元々カフェだったからキッチンもちゃんとあるし、今日も手伝ってくれてる古風美ちゃんとか周りの友達が「手伝いたい」って言ってくれて、スタッフまで揃っちゃって(笑)。

-- 自然に全てが。

松田 うん、本当にそうなの。Cacao∞Magic カフェが出来たのは、去年の1月1日なんですけど。

プリミ恥部 僕は最初、10月くらいに行ったんですよね?古風美ちゃんの紹介だったかな。

松田 それは今日スライドをやってくれてる未彩ちゃんの導きでもあり。

(【公開宇宙おしゃべり】中は【宇宙おしゃべり】デザイン担当のWhite Whole(河野未彩+佐藤拓人)がスライドで即興コラージュを展開☆)

プリミ恥部 そこから、京都に行く時は毎回Cacao∞Magicに行くようになって。で、すみれさんと古風美ちゃんと3人で「鞍馬山にローチョコを持って行って、食べながら宇宙マッサージしよう」みたいな話になって実際に行ったんですけど。その時も不思議現象みたいなことが必ず起きてましたよね?覚えてます?(笑)。




松田 覚えてますよー(笑)。

-- それは例えばどういう?(笑)。

プリミ恥部 鞍馬山に車で向かってて山を登り出したら、(山から)下りて来た車があって。運転してたのはすみれさんで僕は助手席にいて、2人でそれを見たんだけど、山から下りて来た車を運転してたサラリーマンの男の人がすれ違う直前に普通に運転しながら舌をべーって出してて(笑)。出してた時間がある程度長そうな、しばらく出してたみたいなべーで。僕は宇宙マッサージする時は舌を出すんですよ。だから、宇宙からのサインっていうかね(笑)、「宇宙状態で戻って来たサイン」みたいなことで笑い転げて(笑)。

松田 「見た?何今の!」っていう感じで(笑)。

プリミ恥部 「舌出してたねー」みたいな感じで(笑)。で、一通り、鞍馬山の中でも立ち入り禁止の池みたいなところに行ったり、山頂に行ったり、エネルギーが強めのスポットにいろいろ行って、お寺の地下みたいな場所ですみれさんを宇宙マッサージして。帰りにお土産物と定食をやってる店に寄って、「何かご飯食べよう」ってなって、僕は鞍馬ラーメン、みんなそれぞれソバとか親子丼を頼んで。料理を待ってる間にお店にあった本棚を見てたら、いろんな聖人の全集みたいな絵本が10冊くらいあって。鞍馬山って、サナートクマラっていう金星人が降りて来て、宇宙のことを伝えたみたいな伝説があるんだけど、その絵本の中に「クマラジュウ(鳩麻羅什)」があって、「クマラだし」みたいな感じで(笑)、すみれさんがすっと立ちあがって絵本を取りに行ったんですけど。

松田 「ちょっと見てみよう」って引いた1冊がそれだったね(笑)。

プリミ恥部 それしかないみたいな(笑)。で、読み始めたんだけど、途中で料理が来たから、物語の最後を残して、ご飯食べながら違うおしゃべりをしばらくした後に「そういえば、さっきの話、最後はどうなってるんだろう」って話題が戻って、ぱって開いて見たら、クライマックスが、「クマラジュウ」は白骨化した死体になったのに、舌だけがベーって生きたまま残ってたみたいなフィニッシュで(笑)。

松田 ははは(笑)。

プリミ恥部 舌だけが生々しくね、白骨のところにこう・・・(舌を出す)。

会場のお客さん 「今昔物語」にありますよね?(笑)。

プリミ恥部 知ってます?(笑)。

-- 車ですれ違った男の人がまず舌を出してて、舌を出してする宇宙マッサージをした後、その絵本でも舌が出てた・・・舌三段オチ(笑)。

プリミ恥部 そうそう(笑)。舌が3回も出た(笑)。鞍馬山ではそんなことがあったり、12月の年末に今度は星田妙見宮(大阪府交野市星田に鎮座する神社。正式名は小松神社)に一緒に行く機会があったんだけど・・・。

※星田妙見宮 http://www1a.biglobe.ne.jp/hoshida/index.html

松田 「星の神様」なんですよね。

プリミ恥部 妙見宮って、宇宙系のヴァイブスが強い神社っていうか聖地なんですよね。そこは星が三箇所に落ちたっていう伝説があって。で、それは空海さんが落としたみたいな説があって。星自体がもう御神体みたいな感じで、前にも行ったことあったんですけど、宇宙LOVEヴァイブスがすごいんですよね。そこは本殿の中で何時間いてもいいよみたいな畳のスペースがあったりして。

松田 神社なんだけど、靴を脱いで上がれるんだよね。

プリミ恥部 そう。で、上がって、すごいいい場所だったから写真を撮ろうと思って構えたら、視界の端に何かうごめくものがあって、「あ!何か動いてる、飛んで来る」って言って(笑)。たぶんすごい超高速で飛んで来てるんですけどひらひら蝶が飛ぶように見えて、それが正面に来た時に写真を撮ったら、それがそのまま映り込んで。そこの御神体は天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)なんだけど、天之御中主神の顔もぱって映ってるような感じで。Facebookにその写真も上げてるので、よかったら見てみて下さい。螺旋を描いて飛んで来たやつがばっと。

※プリミ恥部 Facebook https://www.facebook.com/whiteholerecords

松田 白いの見えたよね(笑)。

プリミ恥部 そう(笑)。あとはこの間、この【宇宙おしゃべり】の打ち合わせをするために天橋立に行って、真名井神社に行ったら、そこにも天之御中主神の社があって神社の中でもそこのエネルギーが一番高くてそれを浴びつつ、「天之御中主神さんが来てくれてるね」みたいな話をして。今もこの会場のヴァイブスがすごいばーってなって来てますけど(笑)。一緒にいるとそんなことが起きやすいですよね。

※真名井神社 http://kammuri.com/s1/motoise2/manai/




松田 起きやすいですね(笑)。

プリミ恥部 そんな風に最近会うタイミングがあって、この【宇宙おしゃべり】につながってるんですけど。

-- 魂がシンクロしてる?

プリミ恥部 うん。何か魂で昔から知ってる感じがして。本当に最近会ったばっかりですけど、違和感ないっていうか。魂で知ってるから動けるみたいな感じがすごいしますよね。

松田 そうだね(笑)。Cacao∞Magicにある日、「プリミ恥部くんって人が行くから」って、未彩ちゃん経由だったかな?(笑)言われて、「今日来てくれるんだ」って思って、プリミ恥部くんが到着して、「ああ、何だろう、この人」ってところから始まったんだけど、本当に何か他人のような気がしないっていうか。みんなもそういうこと感じませんか?プリミ恥部くんに自分の中にある一部分を見るような気がするんですけど。

プリミ恥部 それはやっぱりLOVEですかね(笑)。中心になるLOVEが溢れちゃってる状態、出ちゃってるみたいな状態になってるとそれが響き合うんですよね。それはみんなが持ってるものなんですけど。宇宙マッサージはLOVEのヴァイブスで宇宙を開通していくのと・・・僕は宇宙マッサージしまくってるからだと思うんですけど(笑)。

松田 最初に出会った時も「宇宙マッサージってどういう感じなんですか?」って聞いたら、「じゃあ、やってみますか」みたいな感じでいきなり始まっちゃって、全然よく分からない感じだったんだけど(笑)、会った時の時間の過ごし方としてはすごい濃くて。鞍馬山行ったり、星田妙見宮行ったりしたことはもちろん濃いんだけど、会ってる回数としては6回?とかそんなくらいで。最初、宇宙マッサージをやってもらってる時は「今こういう風になってる」とかってあんまり分かんなかったんですけど、そういうのが分かりやすい人と分かりにくい人っているんだよね?

プリミ恥部 その場ですごく敏感に体感する人もいますね。

松田 だから、「どうでしたか?」って言われてもよくわからなかった(笑)。

プリミ恥部 首だけはいつも敏感でしたね。「首、触られたくない」って(笑)。

松田 あれは単純にこそばゆいんだけど(笑)、実感としてやってもらった時に「ああ、何かすごい変わった」とか楽になったとかそういうのがなかったから、あんまり分かってないんだけど、この数ヶ月の間に数回会ってる中で変わって来てる部分があって。それは会った時とは全然違う感じなんですよね。

プリミ恥部 熊本のサイハテでやった「SAIHATE 3DAYS GATHERING」(すみれさんはCacao∞Magicで「ローチョコスイーツワークショップ」を開催☆)の時はもうビンビン感じてましたよね?パーティーが魂の親戚一同が集まったLOVEヴァイブスみたいな感じのノリがあったから分かりやすかったのかもしれないですけど。あの響き合う状態みたいなのはどういう感じでしたか?

※「SAIHATE 3DAYS GATHERING」 http://saihatesambhala.tumblr.com/




松田 あれはパーティーを通して、全部で宇宙マッサージというか。全部でLOVE、本当にいろんなところからLOVEでしたよね。

プリミ恥部 LOVEだけになっちゃうともう本当にLOVEだけでいろんな人が自然に交流出来て、全部のLOVEが出ちゃってる状態になる。あの場はそういう状態でしたよね。今日はサイハテで一緒にやってくれたマキくんがなぜか熊本から来てますけど(笑)。

-- なぜかって・・・(笑)。わざわざ熊本から。

プリミ恥部 突然訪れますよね、いつもマキくんは(笑)。

-- 今日のイベントのテーマは「LOVE」なので(笑)、すみれさんが考えていたり、感じてるLOVEのお話をお聞きしたいです。

プリミ恥部 そうだね、今日のテーマは「LOVE」だもんね(笑)。

松田 それはわたしがプリミ恥部くんに聞こうと思ってたんですけど(笑)、わたしから言えることとしては、カカオは本当にLOVEなんですよね。カカオを食べると、LOVEが溢れてくるっていう感覚がすごくあって。実際ね、カカオには「幸せ物質」のアナンダマイドと「恋愛物質」のフェニルエチルアミンが入っているのでそういう風になるものなんですけど。恋愛した時のあの何とも言えない感覚ってありますよね?(笑)。

プリミ恥部 きゅーんって感じの(笑)。




松田 その感覚を呼び起こす成分がカカオには入ってるので、そういう作用もあるんですけど、わたしはもう相当チョコレートを作って食べてるので(笑)、LOVEな感じに自動的になってて。

プリミ恥部 落ち込んでたところから、カカオの幸せ物質とかLOVE物質が自分の体の中で反応して来た?

松田 かなり落ち込んでたので(笑)、そこから上がっていくには相当食べないとっていう感じだったんですけど、ちょっとずつちょっとずつ上がって来て、今みたいになって来たんですよね(笑)。その感覚があるチョコレートを作ってて、何となくの感覚・・・言葉には出来ないんだけど、体で知ってるっていう感じがあって。プリミ恥部くんの宇宙マッサージでそこをさらにもっとLOVEにしてもらった感じかな。プリミ恥部くんと出会った頃は、いろいろ分からないことがあって、「こういうのはどうしたらいいの?」とかね、人生相談みたいな感じだったのね(笑)。

プリミ恥部 そうでしたね(笑)。

-- それはLOVEに限らず?

松田 LOVEを中心に(笑)。「誰かに教えて欲しい」って思ってるようなLOVEについての疑問がたくさんあって、それを聞いてみるとすごい答えが返ってくるんですよ、プリミ恥部くんから(笑)。「わたしはまだまだだなあ」って思う答えが返ってきた記憶が何回かあって。で、さらに宇宙マッサージの効果もあって、その時は自分にとってすごく必要なことだったのに、今はもうそれが何だったかも忘れるくらい分かっちゃったっていう感じがあって。

-- 頭で考える必要がなくなったっていうことですよね。

プリミ恥部 LOVEはそうだからね。感じることが全てだから。それが「身体でわかっちゃう」っていうことなんでしょうね。ずーっとしゃべってましたもんね(笑)、いろんな移動中とかでも。

松田 そう、何時間もね(笑)。今日ももうちょっと時間があったら、LOVEについて突っ込んでいきたいところなんですけど(笑)。プリミ恥部くんに聞いたら、何か分かりそうな気がしますよね?(笑)。宇宙マッサージを受けたことがある人って、この中でどのくらいいらっしゃいますか?

(数人が手を上げる)

プリミ恥部 この後のDJタイムに下で宇宙マッサージをやってるので、やってみたい方はぜひ声をかけて頂けたらと思うんですけど。

会場のお客さん さっきも下でされてましたよね?すごい気になってて。やってもらえるんですか?(笑)。

プリミ恥部 はい(笑)。あ、今日のこのおしゃべりは【後篇】もやりそうなんですよね?(笑)。

松田 実はDOMMUNEでこの【後篇】をやれたらいいなっていう話をこの前してたんですけど、「やろうよ」って言ってましたよ、宇川(直宏)くん。あそこまで全国ネットになったら緊張するけどね(笑)。

※DOMMUNE http://www.dommune.com/

プリミ恥部 長澤さん、「顔出したくない」って言ってるのにね(笑)。

-- そうなんですよね・・・(笑)。

松田 でも、今日もこうやって話せたから大丈夫だよ(笑)。

プリミ恥部 このおしゃべりもDOMMUNE前にアップして、みんなにLOVEをチェックしてもらったらね、LOVEのことをしゃべりやすくなるんじゃないかなって思うんですけど(笑)。ここからもっとLOVEを突っ込んでいきましょう、DOMMUNEでは。この後はDJプレイもあるんですよね?

松田 あります(笑)。DJ NOBUくんからスタートです。

-- NOBUさんとは昔からお知り合いで?

松田 どれくらいになるんだろう・・・わたしはクラブで踊るのが大好きで、昔からずっと踊ってるんですけど。(NOBUさんに向かって)NOBUくんとはどれくらいだろうね?(笑)。

NOBU わかんない・・・(笑)。8年とか9年くらい?

松田 NOBUくんのパーティー、「FUTURE TERROR」ってどのくらい前に始まったんだっけ?

※FUTURE TERROR http://futureterror.net/

NOBU 2001年からなんで、今年で12年目っすね。




松田 そっかあ。わたしは90年代の初めの頃の日本のDJは知ってるんですけど、その後ロンドンに7年行ってたので、日本の状況があんまり分かってなかったんですけど、日本に帰って来たら、世代が一つ変わってたっていうか。そこで出て来たのがNOBUくんで。「FUTURE TERRORっていうパーティーにすごい人がいるよ」って噂を聞いてたので(笑)、「そのパーティー、行かなきゃ!」みたいな感じで(笑)。

NOBU 恐縮です(笑)。

松田 やっぱりすごいDJでした。

NOBU とんでもないっす(笑)。

松田 日本に帰って来て、2000年になってから、わたしはパーティーオーガナイズをして来たんですけど、NOBUくんと一緒にパーティーしたことはないんですよね。念願叶って今日が初めて!世界的にも活躍しているNOBUくんに、今日は贅沢にもチルアウトセットで、LOVEな選曲をお願いしています(笑)。

プリミ恥部 宇宙マッサージもelevenでちょっとだけやったことありますよね?(笑)。

NOBU そうっすね(笑)。

プリミ恥部 その時、「今度は寝れる場所で」みたいなことを確か・・・(笑)。

NOBU じゃあ、今日この後(笑)。

プリミ恥部 OKです(笑)。

-- 「NOBUさんのDJはLOVEだ」って、男友達がよく言ってます(笑)。

プリミ恥部 LOVEじゃなくて、セックスでしょ(笑)。

-- お客さんの前だから遠慮しちゃった(笑)。ALTZさん篇の【宇宙おしゃべり】でもちょっと話してるんですけど、わたしの印象でNOBUさんのプレイは前戯が長いセックスというか(笑)。

【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.3 ALTZ篇

NOBU あははははははは(笑)。長いかもしれないっすね、前戯(笑)。

松田 DJって、ホントそういうことよね。DJする感覚って、セックスですよね?(笑)

NOBU セックスですよね?(笑)。本当にそう思いますよ。この間、オーストラリアでDJやった時もセックス教団の人達が異常にうっとりしてて(笑)。だから、「俺、ちょっとすごいな」って思って(笑)。すごいおもしろかったっすね、そういう状態になってて。あれはヤバかった!(笑)。

プリミ恥部 そのelevenで初めてNOBUさんのDJを体感したんですけど、精子の中を踊ってるみたいな感じがしましたよ(笑)。NOBUさんのDJプレイ未体験の人はぜひ、セックスしに行って頂ければと。

NOBU あははははははは(笑)。

プリミ恥部 今日も溶けちゃうと思うんですけど。

松田 ね、楽しみ〜。

-- 楽しみ〜(笑)。

プリミ恥部 DOMMUNEでもメイクラブな話しますか。

松田 本当にそのあたりはね、詳しくプリミ恥部くんに聞きたい(笑)。

-- では、今日はこのあたりで(笑)。ありがとうございました。

プリミ恥部 ありがとうございました〜、【宇宙おしゃべり】でした〜。

松田 ありがとうございました。この後はNOBUくんのDJからスタートです。

(おわり)





第9回のゲストとの【宇宙おしゃべり】もお楽しみに!



  松田すみれ プロフィール PARTY編


ローチョコレートと 夢を運ぶ ショコラティエ。

90年代はロンドンでファッションバイヤーを生業としつつ、クラブミュージックにどっぷりと浸かる生活を送り、DJ、レコードバイヤー、ライター、パーティーオーガナイズなどを手がける。帰国後の2000年以降、フリーランスで音楽の世界で活動するようになった。

音楽の興味は、80年代後期からのハウスミュージックに始まり、その歴史を遡って、ガラージ、ブラックミュージック、ディスコ、ソウル方面を探求する一方、現在進行形で当時のフューチャーミュージックであったエレクトロニカ、アンビエント、アブストラクト、クラブジャズ、エクスペリメンタルなどの世界を探求、最大のリスナーであり、誰よりもフロアを愛する1ダンサーの時代があった。

2000年代半ばより、奄美大島での神秘体験をきっかけに、自然界のスピリチュアリティに、音楽や、フロアで体験した最高の瞬間に共通するエキサイティングなものを感じて、アメリカ各地、エジプト、オーストラリア、タイなど、魅かれるがままに世界を旅をし始めた。旅する中で、ローフード(生菜食) に出逢い、健康であることがすべての源となることや、いかにいつも気持ち良い状態で居ることができるかを身を以て知る。

それ以来、音楽への探究心は、食と食の及ぼす体と心への影響に向けられ、食品の中でも特に栄養価が高いとされるスーパーフードと、動物性のものを摂らないヴィーガン食、そしてそれらをRAW(生) で食べるローフードに注がれるようになった。

2008年より作り始めたローチョコレートが、ローフーディストだけでなく、ヨギ、メディテーション者、そしてフロアのダンサーなど幅広く支持され、<Cacao∞Magic>が誕生。ローショコラティエ、ローチョコレートのワークショップ講師となり、2012年、京都に<Cacao∞Magic Cafe>をオープンするに至る。

そのストーリーはまるでカカオの魔法にかかったかのようにミラクルで、現在もMagicは続いている。

※HPより抜粋


[関連リンク]
  Cacao∞Magic オフイシャルサイト




プリミ恥部 ライヴ&宇宙マッサージ情報、随時更新中!



11.12(火)〜13(水) 出雲スタジオ YaoYorozu

宇宙マッサージ予約制

【時間】
11/12(火)朝〜18:00頃
11/13(水)朝〜18:00頃

施術の時間は、一瞬、30分前後、1時間、2時間、3時間、無制限など、自由にきめていただけます。

【料金】自由料金(体感したあと、直感できめていただきます)

【場所】スタジオYaoYorozu(大社文化プレイスうらら館より徒歩5分。詳しい道順はご予約の際にお伝えいたします。)

【予約&問合せ】 電話番号 08034896871
メールアドレス whiteholerecords@softbank.ne.jp

宇宙マッサージ情報 ツイッター@primitchibu


11.15(金) 神宮前 bonobo

『A night by two DJs 』

Start: PM10:00-
Charge: 1500yen/ 2drinks

DJ: DJ YOGURT × CMT

2F Lounge DJs:
REE.K, HOBOB RAZIL, THE KLO

宇宙マッサージ : プリミ恥部
耳つぼクリスタルジュエリー : by Happy Sharing
Amnesiac


11.17(日)〜19(火) 大島


11.20(水) 参宮橋 ピンクロータス

宇宙マッサージ予約制


11.21(木) 横浜白楽 猫企画


11.22(金) OOIOOリリパ×DJ NOBU×宇宙マッサージの3本柱!

11月22日にWWWにて3周年企画となるOOIOOリリースパーティー×DJ NOBU×宇宙マッサージの3本柱のイベントを開催!4年ぶりの新譜「GAMEL」を11月にリリースするOOIOO、今回はインドネシアの伝統楽器「ガムラン」を全面にフィーチャーした地球規模の最新型エスノ・ミュージック。11/22はガムランの入った新しいOOIOOのセットで心地よい空気振動を楽しめそう。そんなOOIOOのリリースパーティーに加えて、今回はDJ NOBUとプリミ恥部こと白井剛史による宇宙マッサージが合体した11/22にしか体験できない特別セット。さらに、この3本柱(OOIOO×DJ NOBU×宇宙マッサージ)にYAMACHANGのレーザーが光りの演出として入り、音や光はもとより宇宙マッサージにより空気がまでもがスペシャルな夜になりそう。

なお、前売券を購入の方には宇宙マッサージが施された「Cacao∞Magic」のチョコレートを当日にプレゼント。(当日「Cacao∞Magic」の出店あり。)WWW3周年を祝するには申し分ないOOIOO×DJ NOBU×宇宙マッサージ、そしてCacao∞Magic、YAMACHANGのニューシャンバラの世界にどうぞご期待ください!


タイトル:WWW 3rd Anniversary 「ガムル!ニューシャンバラデイ」
日程:2013年11月22日(金)
会場:渋谷WWW
時間:OPEN 19:00 / START 19:30
出演:OOIOO / DJ NOBU / プリミ恥部(宇宙マッサージ)/ YAMACHANG(LASER)
料金:前売¥3,300 / 当日¥3,300(ドリンク代別)
※前売券購入の方には「宇宙マッサージ×Cacao∞Magic」のチョコレートを当日プレゼント!
前売:ぴあ[P:212-372]/ ローソンチケット[Lコード:75804]/ e+ / WWW店頭にて発売中!
お問合せ:WWW 03-5458-7685

イベント詳細URL→http://www-shibuya.jp/schedule/1311/004470.html


*<YOSHIMIO(OOIOO)による11/22に向けてのコメント>*
「いいふうふ」のこの日は、OOIOOの4年ぶりのアルバム"GAMEL"(ガムル!とよみます)をリリースする新しい日です。WWWで発売初日にお買い上げえええいいいい!ふうふう!とプリミ恥部の宇宙めろめろをOOIOOのNEW ALBUM "GAMEL" に施しつつ、お渡しいたしますよって。ニューシャンバラにてお待ちしてます。
*YOSHIMIO/OOIOO*

*<プリミ恥部による11/22に向けてのコメント>*
この3rd Anniversary 3Hoursの宇宙オーガズムを体感しちゃえる人は、超宇宙タイミング!!!
*プリミ恥部*


------------
*OOIOO*
YOSHIMIO(BOREDOMS)を中心に、1995年より活動。以来、ひとつの種族のごとく土着し、完全に独自の進化を続けてきたOOIOOは、2012年より新たな古の魂=ガムランを呑み込んで、伝統と未来をワンステップで行き来するスーパー・トライブへと変異。距離も時間も光も影も、空気も色も地球も宇宙も。全部を縦横無尽に織り込んで、強烈な色彩感を伴った音のタペストリーを織り上げる。どこにもない民族OOIOO音楽の嗅いだ事のあるにおいは、聴くひとのイメージの力をもって、耳に映されて流れだす。
*http://ooioo.jp*

------
*DJ NOBU*
千葉FUTURE TERROR主宰/DJ。
DJに対するストイックな志、音楽への愛情、そしてパーティへの情熱、これらが一体となったそのプレイは、音楽に宿るエネルギーを最大限に増幅、圧倒的な存在感のグルーヴをダンスフロアへと投下し続けている。

2001年から続けているパーティFUTURE TERRORは、彼の音楽に対する姿勢が端的に"体験"として示されている。その"体験"は気合いの入ったパーティ・フリークスたちにとって、千葉という 街を"FUTURE TERRORのために行く街"へと変貌させてしまったほどのインパクトを持つ。また日本国内をDJで巡り、そこで培われたアンダーグラウンド・パーティ・シーンのネットワークは独自の発展を遂げ、いまやこの国のDJカルチャーを語る上で外せないひとつの流れだ。

2006年には初のオフィシャル・ミックスCD『No Way Back』をリリース。クラブ系音楽誌の年間チャートなどで国内の高い評価を受ける。そして2010年4月、ドイツはベルリン、世界のテクノ・シーンの中心的クラブ〈BERGHAIN〉にてプレイを敢行。そのプレイは現地の週末の厳しいパーティ・フリークスたちをもロックし、そのプレイの質の高さを海外でも実証したのだ。

2008年にはDAZZ Y DJ NOBU名義で待望のアルバム『Diary』を発表。その後CRUE-L GRAND ORCHESTRA、iLLのリミックスや宇川直弘のプロジェクト、UKAWANIMATIONへの参加ALTZとのコラボ、DJ NOBU名義では初となるアナログEP「011e.p.」をリリース。またジャーマン・ロックの伝説的コラボレーションの続編となるデーター・モービウスとマニ・ノイマイヤーによる『ZERO SET II』のリミックスにリカルド・ヴィラロボスやプリンス・トーマスらと参加。そして2010年末には待望のセカンド・オフィシャル・ミックスCD『ON』をリリース、さらには2012年4月に自身によるレーベル"Bitta"(ビタ)を始動し新たなステージへと突入した。

アンダーグラウンドという括りを飛び越え、この国のダンスフロアを語る上で、もはや欠かせない存在となっている。
*http://www.futureterror.net/webpage_djnobu.html*

------
*プリミ恥部(白井剛史)<宇宙マッサージ>*
プリミ恥部のLOVEの楽曲を歌うLIVE、その楽曲を映画化した『プリミ恥部な世界』は映画ショーとして平岡香純とともにつくりあげ、2009年より多種多様なゲストを招きつつ、地球ツアーを開始。2010年 神宮前bonoboにて『ニューシャンバラデイ』を開始。映画ショーとニューシャンバラデイのリミックス『ニューシャンバラデイ∞∞∞プリミ恥部な全宇宙○』も2012年より渋谷WWWや熊本サイハテなどで行う。著書に『樹ぴター』がある。

HMVオンライン【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 http://www.hmv.co.jp/serialnews/uchu/
『haco.×プリミ恥部 LOVE 宇宙パジャマ』 http://www.felissimo.co.jp/haco/v34/cfm/products_detail001.cfm?gcd=760900&wk=66639
宇宙マッサージをする。(3年で約8000人超)

------------------


11.24(日)〜12.1(日) 関西


11.24(日) 大阪 中崎町

GAMEL OOIOO PARTY

[ 時間 ] Open 18:30 / Start 19:00
[ 料金 ] 前売:2,800円 / 当日:3,300円 (別途1ドリンク代/オールスタンディング)

[ 出演 ]
LIVE:OOIOO
SOFT CIRCLE

DJ:
YA△MA

INSTALLATION:
COSMIC WONDER

SHOP:emeraldthirteen
ぷらーな食堂

MASSAGE:
宇宙マッサージ(プリミ恥部)

—————————————————————————–
[ 会場・問い合わせ ]
NOON+CAFE
大阪市北区中崎西3-3-8 JR京都線高架下
TEL: 06-6373-4919


※個人出張もします。詳しくはこちらにご連絡ください。
whiteholerecords@gmail.com



関連リンク


【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 企画前夜
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.1 オオルタイチ篇 【前篇】
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.1 オオルタイチ篇 【後篇】
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.2 中原昌也篇 【前篇】
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.2 中原昌也篇 【後篇】
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.3 ALTZ篇
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.4 勝見淳平篇 【前篇】
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.4 勝見淳平篇 【後篇】
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.5 辛酸なめ子篇 【公開篇】
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.6 TOWA TEI篇
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.7 矢作直樹篇
※表示のポイント倍率は、
ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

松田すみれが選ぶ 【宇宙を感じる音楽】 コメント: どこまでもいけちゃう、キラキラの高波動宇宙飛行。

EMERALDA

CD

EMERALDA

EXPE

価格(税込) : ¥2,484
会員価格(税込) : ¥2,285

発売日:2012年10月01日
在庫あり

  • ポイント 1 倍
    欲しい物リストに入れる

%%header%%閉じる

%%message%%

松田すみれが選ぶ 【宇宙を感じる音楽】 コメント: 記憶のどこかに眠っている、宇宙旅行して辿り着いた誰もいない惑星での体験。

76: 14

CD 輸入盤

76: 14

Global Communication

ユーザー評価 : 5点 (5件のレビュー) ★★★★★

価格(税込) : ¥1,231
会員価格(税込) : ¥918

発売日:1997年10月28日
在庫あり

  • ポイント 1 倍
    欲しい物リストに入れる

%%header%%閉じる

%%message%%

松田すみれが選ぶ 【宇宙を感じる音楽】 コメント: 60分間、一音一音を追っていく内に いつのまにか宇宙。広がる宇宙空間をドラマティックに泳ぐ 永遠の宇宙アイテム。

E2-E4

CD 輸入盤

E2-E4

Manuel Gottsching

ユーザー評価 : 5点 (9件のレビュー) ★★★★★

価格(税込) : ¥3,229
会員価格(税込) : ¥2,810

発売日:2012年01月10日
入荷日未定

  • ポイント 1 倍
    欲しい物リストに入れる

%%header%%閉じる

%%message%%

松田すみれが選ぶ 【宇宙を感じる本】 コメント: 森羅万象を超えて、宇宙の本質〜真の至福の領域へ。宇宙=LOVE=存在を超えた自由な次元∞

タオの暗号 原版老子書「秘儀」活用法 超☆きらきら

本

タオの暗号 原版老子書「秘儀」活用法 超☆きらきら

千賀一生

価格(税込) : ¥1,944

発行年月:2011年08月

お取り寄せ

入荷次第発送いたします


  • ポイント 1 倍
    欲しい物リストに入れる

%%header%%閉じる

%%message%%

松田すみれが選ぶ 【宇宙を感じる本】 コメント: 誰かを愛し始めた時に理解できるだろう、LOVE について、宇宙タイミングで出逢う本。

愛するということ 新訳版

本

愛するということ 新訳版

エーリッヒ・フロム

価格(税込) : ¥1,363

発行年月:1991年03月
在庫あり

  • ポイント 1 倍
    欲しい物リストに入れる

%%header%%閉じる

%%message%%

ローチョコレート∞パーティーに出演した人&宇宙おしゃべり中に出てきた人のアイテム

  • Crustal Movement Volume 01 -Dream Into Dream

    CD

    Crustal Movement Volume 01 -Dream Into Dream

    DJ NOBU

    価格(税込) : ¥3,024
    会員価格(税込) : ¥2,782

    発売日:2013年03月27日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • On

    CD

    On

    DJ NOBU

    価格(税込) : ¥2,570
    会員価格(税込) : ¥2,365

    発売日:2010年12月22日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 011 E.p.

    12inchシングル

    011 E.p.

    DJ NOBU

    価格(税込) : ¥1,594

    発売日:2010年07月03日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Diary

    CD

    Diary

    Dazz Y Dj Nobu

    ユーザー評価 : 5点 (1件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥2,484
    会員価格(税込) : ¥2,285

    発売日:2008年08月06日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Creep Into Shadows -The Midnight D Edits

    CD 限定盤

    Creep Into Shadows -The Midnight D Edits

    DJ NOBU

    価格(税込) : ¥2,551
    会員価格(税込) : ¥2,347

    発売日:2008年04月03日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • No Way Back

    CD

    No Way Back

    DJ NOBU

    価格(税込) : ¥2,469
    会員価格(税込) : ¥2,271

    発売日:2006年12月20日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • The Light Chronicles (Best Of Aurora Acoustic)

    CD グレイテストヒッツ

    The Light Chronicles (Best Of Aurora Acoustic)

    Aurora Acoustic

    価格(税込) : ¥2,376
    会員価格(税込) : ¥2,186

    発売日:2012年10月24日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Harmony of the Spheres

    CD

    Harmony of the Spheres

    Aurora Acoustic

    価格(税込) : ¥2,376
    会員価格(税込) : ¥2,186

    発売日:2012年10月24日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • A Missing Myth

    CD

    A Missing Myth

    Kaoru Inoue (井上薫)

    価格(税込) : ¥2,376

    発売日:2012年09月12日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • SACRED DAYS

    CD

    SACRED DAYS

    Kaoru Inoue (井上薫)

    ユーザー評価 : 3点 (1件のレビュー)
    ★★★☆☆

    価格(税込) : ¥2,700
    会員価格(税込) : ¥2,484

    発売日:2010年08月04日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Esc

    12inchシングル 輸入盤

    Esc

    Kaoru Inoue (井上薫)

    価格(税込) : ¥2,041
    会員価格(税込) : ¥1,878
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,633

    発売日:2009年06月09日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Massage: Nonmix

    CD

    Massage: Nonmix

    Kaoru Inoue (井上薫)

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987

    発売日:2009年04月22日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Seeds And Ground

    CD

    Seeds And Ground

    Kaoru Inoue (井上薫)

    価格(税込) : ¥2,700
    会員価格(税込) : ¥2,484

    発売日:2008年03月28日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Secret Field

    12inchシングル 輸入盤

    Secret Field

    Kaoru Inoue (井上薫)

    価格(税込) : ¥2,159
    会員価格(税込) : ¥1,700
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,700

    発売日:2007年11月24日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Sag Voyage 2006: Summer Archives

    CD

    Sag Voyage 2006: Summer Archives

    Kaoru Inoue (井上薫)

    価格(税込) : ¥2,700
    会員価格(税込) : ¥2,484

    発売日:2006年10月25日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Dancer

    CD

    Dancer

    Kaoru Inoue (井上薫)

    ユーザー評価 : 5点 (1件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥3,024
    会員価格(税込) : ¥2,782

    発売日:2005年07月30日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Idee Life -Soundscape Of Brazilian Vibes Featuring Kaoru Inoue

    CD コレクション

    Idee Life -Soundscape Of Brazilian Vibes Featuring Kaoru Inoue

    価格(税込) : ¥2,880
    会員価格(税込) : ¥2,650

    発売日:2004年10月27日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Ten Remixes

    CD

    Ten Remixes

    Kaoru Inoue (井上薫)

    価格(税込) : ¥3,024
    会員価格(税込) : ¥2,782

    発売日:2003年06月21日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Trace

    CD

    Trace

    小島大介

    価格(税込) : ¥2,484
    会員価格(税込) : ¥2,285

    発売日:2011年11月11日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • ウルトラモンテイン

    CD

    ウルトラモンテイン

    小島大介

    価格(税込) : ¥2,571
    会員価格(税込) : ¥2,366

    発売日:2008年08月20日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Crustal Movement Volume 02 -El Folclore Paradox

    CD

    Crustal Movement Volume 02 -El Folclore Paradox

    Shhhhh

    価格(税込) : ¥3,024
    会員価格(税込) : ¥2,782

    発売日:2013年03月27日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Unicorismo Selected By Shhhhh

    CD コレクション 紙ジャケ

    Unicorismo Selected By Shhhhh

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987

    発売日:2009年08月02日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • ZZK Mix Mixed By Moodman & Best Compiled By Shhhhh

    CD

    ZZK Mix Mixed By Moodman & Best Compiled By Shhhhh

    Moodman / Shhhhh

    価格(税込) : ¥2,808
    会員価格(税込) : ¥2,583

    発売日:2010年10月13日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • ele‐king vol.7 DOMMUNE BOOKS

    本

    ele‐king vol.7 DOMMUNE BOOKS

    ele-king

    価格(税込) : ¥1,512

    発行年月:2012年09月


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • JAZZDOMMUNE DOMMUNE BOOKS

    本

    JAZZDOMMUNE DOMMUNE BOOKS

    菊地成孔

    価格(税込) : ¥1,728

    発行年月:2012年01月


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • ele-king Vol.4 Dommune Books

    本

    ele-king Vol.4 Dommune Books

    ele-king

    価格(税込) : ¥1,512

    発行年月:2011年12月


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Dommuneオフ2

    本

    Dommuneオフ2

    価格(税込) : ¥1,620

    発行年月:2011年12月


    • 品切れ
  • %%header%%閉じる

    %%message%%


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • クロニクルFUKUSHIMA

    本

    クロニクルFUKUSHIMA

    大友良英

    価格(税込) : ¥1,728

    発行年月:2011年10月


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • ELE-KING VOL.3 DOMMUNE BOOKS

    本

    ELE-KING VOL.3 DOMMUNE BOOKS

    ele-king

    価格(税込) : ¥1,512

    発行年月:2011年09月


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%


    • 品切れ
  • %%header%%閉じる

    %%message%%


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • ELE-KING VOL.2 DOMMUNE BOOKS

    本

    ELE-KING VOL.2 DOMMUNE BOOKS

    ele-king

    価格(税込) : ¥1,512

    発行年月:2011年06月


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • ELE-KING VOL.1

    本

    ELE-KING VOL.1

    ele-king

    価格(税込) : ¥1,404

    発行年月:2011年01月


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%