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USEN550ch×HMV ヘルプ/お問い合わせ

2006年12月3日 (日)

サービスについて

「USEN × HMV」はどんなサービスですか?

「USEN550ch × HMV」は、スマートフォン向けラジオ型音楽配信サービスです。月額定額料金(税抜490円)で最新ヒット曲から懐かしのヒットソング、クラシックやジャズなどの専門的なチャンネルまで聴き放題!1000chを超える多彩なチャンネルからあなた好みのチャンネルを見つけて快適な音楽生活、新しい音楽との出逢いを体感してください。

初めて本サービスをご利用される方は以下の無料体験が可能です。

<3日間無料キャンペーン>
3日間お試し無料でご利用頂けます。
  • ※3日間無料お試し終了後も再度サービスにお申込み頂きますと、無料期間を延長してご利用頂けます。
    (3日間無料お試し終了後、月内に無料期間延長のお手続きをされた場合、当月末まで無料でご利用頂けます)
<最大1カ月無料キャンペーン>
会員登録時に無料キャンペーンコードを利用しますと、最大1カ月無料でご利用頂けます。
最大1カ月無料のお申込みはこちらからお手続きになれます。
  • ※毎月1日〜24日までにご登録の方は当月末まで、25日〜末日までにご登録の方は翌月末まで無料となります。
  • ※最大1カ月無料サービスはおひとり様1回限りのサービスとなります。
  • ※最大1カ月無料期間終了後に再入会されました場合には、登録月より課金されます。

サービスの利用には何が必要ですか?

ご利用にはiOS、Androidを搭載したスマートフォン端末と通信環境、専用アプリ、アカウントID、ご利用申込みが必要です。App StoreまたはGoogle Playより専用アプリを無料ダウンロードしていただき、会員登録を済ませた後、ログインすることで最大1ヶ月間無料でお試し利用ができます。

サービスの決済日について

クレジットカードをご登録頂いたお客様は無料期間終了月の月末に、翌月分のご利用料金490円(税抜)が決済されますので、翌月のサービス利用をご希望でない場合は、当月末日の24時間前までにサービスを停止してください。

(例)クレジットカードをご登録頂いたお客様で2015年1月31日に無料期間が終了されるお客様の場合
2015年2月利用料の決済日:2015年1月31日

2015年2月にご利用を希望されない場合は、2015年1月30日迄にサービス停止の手続きをお願いします。
サービス停止手続きについてはこちら

「USEN550ch×HMV」を利用できる端末は?

iOS6.0以上もしくはAndoroid4.0以上のOSを備えたスマートフォン端末でご利用になれます。但し、一部の端末では正常に動作しない可能性があります。

「USEN × HMV」を利用できる端末は?

iOS8.0以上もしくはAndoroid4.0以上のOSを備えたスマートフォン端末でご利用になれます。但し、一部の端末では正常に動作しない可能性があります。

利用料金はいくらかかりますか?

「USEN550ch × HMV」のご利用料金は月額490円(税抜)の定額制です。お申し込み月とサービス停止月についても、それぞれ定額490円(税抜)となります。日数に応じた日割り請求は行ないません。尚、サービス停止された同月内に同アカウントIDで再度ご利用申込みされた場合、ご利用料金が二重で発生することはありません。

料金の支払い方法は?

クレジットカードによる決済となります。Visa、 Master Card、 JCB、 American Express、 Diners Clubのクレジットカードをご使用頂けます。

カード明細の支払名称について教えて下さい。

本サービスにつきましては、クレジットカードの利用明細が下記いずれかの名称になりますので、予めご了承下さいませ。

  • ローソンHMV
  • ローソンエイチエムヴイ
  • LAWSON HMV

使い方について

アプリの操作方法の説明はありますか?

アプリの詳しい操作方法についてはこちら

スマホを2つ持っていますが、両方で使えますか?

ご自身で複数のスマートフォン端末をお持ちの場合、同一アカウントIDでのご利用は可能です。ただし、同時再生はできません。

これからの再生予定曲はわかりますか?

アプリ内のPlay画面にある「Now Playing」のアイコンをタップすることで再生予定曲をご覧になれます。またChannel画面の各チャンネルを長押しすることにより、再生予定曲のリストをご覧になることができます。

再生している曲を保存はできますか?

再生している楽曲・番組の保存はできません。

早送り、スキップ、巻き戻しはできますか?

早送り、スキップ、巻き戻しはできません。「USEN × HMV」はラジオ型音楽配信サービスですので、USENからリアルタイムで配信される楽曲をお楽しみください。

再生音量を変える方法は?

アプリをご使用中の端末のボリューム設定を変更することで音量を調整できます。

アカウントID(メールアドレス)の変更方法は?

アカウントID(メールアドレス)のご変更はこちらからお手続きになれます。

パスワードの変更方法は?

パスワードのご変更はこちらからお手続きになれます。

住所が変わったときの登録情報の変更方法は?

ご登録情報の変更はこちらからお手続きになれます。

スマートフォンの機種変更をしたときはどうすればよいですか?

機種変更後の端末でアプリを再度ダウンロードし、現在ご利用中のアカウントIDとパスワードを入力することで引き続きご利用いただけます。(端末変更をしても有料サービスのサービス停止は行われません)

海外でも利用できますか?

USEN × HMVは、日本国内からのみ視聴できます。海外からは利用できません。
日本国内で視聴できない場合は、IPアドレスが日本で使われているものかどうかを、ご利用のプロバイダにお問い合わせください。
また、日本国内でも、海外のプロバイダなどをご利用の場合には、視聴できないことがあります。

困ったときは…

アプリを削除してしまいました。

アプリを再度ダウンロードしてログインすることで引き続きご利用いただけます。(アプリを削除しただけでは有料サービスのサービス停止は行われません)

アカウントIDを忘れました。

ヘルプ/お問合わせのお問い合わせフォームからお問合せいただくか、ローソンWEB会員の新規登録をお手続きください。

パスワードを忘れました。

パスワードを忘れた方はこちら(ご登録のメールアドレスにパスワード再設定のご案内を送信します)

アプリにログインできません。

以下の状況が考えられます。

通信環境(通信回線・Wi-Fiなど)が十分に確保できない。
→ご利用環境を確認して、通信可能な状況でご利用ください。
アカウントIDとパスワードの組み合わせが間違っている。
→アカウントページのご登録情報ページで作成したアカウントIDとパスワードを入力してください。
パスワードを忘れた場合はこちら
アカウントIDが登録されていない。
→アカウントIDが正しく入力されているかご確認ください。また、アカウントIDの削除を申請した場合は該当アカウントでログインできませんので、新規作成してください。

ID/パスワードを忘れたなどお困りの方

ブラウザで[USEN HMV]と検索し、USEN550ch×HMVサービス紹介ページへアクセスいただき、サイト上部にあるマイページログイン画面から進みお手続きください。

アプリが動きません。

アプリを一度終了させて、再起動してください。

再生できません。

以下の状況が考えられます。

スマートフォン端末の音量が0(ゼロ)になっている。
→音量を調整してください。
アプリにログインしていない。
→トップ画面から有効なアカウントIDとパスワードでログインしてください。
通信環境(通信回線・Wi-Fiなど)が十分に確保できない。
→ご利用環境を確認して、通信可能な状況でご利用ください。
ご契約状況が有効ではない。
→無料お試し期間終了後は有料サービス契約のお申し込みを行ってください。
アプリのアップデートがある。
→「USEN × HMV」アプリのアップデートを行ってください。

さっきまで音楽を聴けていたのに聴けなくなりました。

以下の状況が考えられます。

通信環境(通信回線・Wi-Fiなど)が十分に確保できない。
→ご利用環境を確認して、通信可能な状況でご利用ください。
連続3時間以上再生が継続した。
→「USEN × HMV」アプリは、長時間連続再生による過度のバッテリー消耗・通信容量の増加を防止するために、3時間以上の連続再生を制限させていただいております。

「通信エラーが発生しました。」と表示されました。

以下の状況が考えられます。

通信環境(通信回線・Wi-Fiなど)が十分に確保できない。
→ご利用環境を確認して、通信可能な状況でご利用ください。
アプリのログインが正常に認証できなかった
→一時的な通信不良の可能性があります。再度、操作をお試しください。

「ログアウトしました。」と表示されました。

以下の状況が考えられます。

他の端末で該当アカウントによるログインが行われた。
→「USEN × HMV」は1アカウントにつき複数端末で同時にログインできません。再度該当アカウントでログインすると、別のログイン中の端末がログアウトされます。
ご使用中のアカウントが削除された。
→ご使用されているアカウントの利用はできません。

「連続再生が3時間を超えたため停止します。」と表示されました。

「USEN × HMV」アプリは、長時間連続再生による過度のバッテリー消耗・通信容量の増加を防止するために、3時間以上の連続再生を制限させていただいております。停止した際は再生ボタンを押すか、チャンネル選択をしていただくことで引き続き再生できます。

配信されているチャンネル・曲と再生中チャンネル情報の表示が違います。

以下の状況が考えられます。

  • チャンネル情報の更新がある場合(設定ボタンに赤いマークが点灯します)には、設定画面内の「チャンネル情報の更新」をタップしてください。
  • その他一時的な通信不良の場合に正常な読み込みに失敗する場合があります。アプリを一度終了させて、再起動してください。

お気に入り登録していたチャンネル名や配信楽曲が変わったようですが…

チャンネルは期間限定チャンネルを含めて、随時更新・終了が行われます。お気に入り登録が行われているチャンネルが更新された際には、お気に入りチャンネルリストの名前が変更される、もしくは「このチャンネルは終了しました。」と表示されます。
番組内容についても配信楽曲は随時更新が行われるので、配信楽曲は常に変更が行われます。

解約について

サービスを停止したい。

アカウントページから、サービス停止の手続きを行ってください。有料会員の場合は、入会月月末まで再生できますが、無料会員の場合は、サービス停止手続きが完了した時点で再生できなくなります。アプリの削除やスマートフォンの機種変更を行っても、サービス停止となりませんのでご注意ください。
※サービスの決済日についてはこちらをご確認ください。

その他

その他のお問合せ

FAQをご覧いただいて、疑問点・不明点他ご意見などがございましたらお問合せフォームよりお問合せください。
お問い合わせはこちら

  • ※USEN × HMVカスタマーサービスの営業時間は、平日10:00〜18:00(土日祝日及び弊社休業日を除く)となっております。お問合わせに対する回答は、翌営業日以降にメールにてお送りします。
  • ※内容によっては回答にお時間をいただく場合があります。また、ご連絡の情報に不足があった場合、再度ご確認のご連絡をさせていただく可能性がございます。