【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.3 ALTZ篇

2013年4月3日 (水)




【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】、第3回はゲストにALTZさんをお迎えしました!

沖縄で11.17、18の2日間で開催された野外フェス、残波JAMにDJで、宇宙マッサージで参加したお2人。このおしゃべりは残波JAMフェス2日目が全て終了した後の会場入口、巨大シーサーの隣にあった船の2Fで行いました。

出会い、宇宙マッサージの体感、宇宙観、「ラヴァーズ・ロック」、「band ALTZ.P」、「FLOWER OF LIFE」、宇宙エッセンス、初恋、初めて買ったレコード、沖縄、宇宙視点、DJのコンピューマさん、NOBUさんについて、いっぱいLOVEなど、盛り沢山なキーワードで一気にお届けします。

ALTZさんによる宇宙アイテムとコメントも興味深いですよ〜。

残波岬で残波泡盛をおいしく頂きすぎた超酔っ払いおしゃべり、それでは〜☆

さらに!8.8イベント「ニューシャンバラデイ∞プリミ恥部な世界」の動画もアップ!


INTERVIEW and TEXT and PHOT: 長澤玲美
Graphic by White Whole(河野未彩+佐藤拓人)


ALTZ 初めて買ったレコードは「およげ!たいやきくん」やね。 子門真人のコンサートとかに行ってたもん、ほんまに(笑)。で、「俺もこうなりたい!」ってその時に思って、歌ってるのを見て。

プリミ恥部 「およげ!たいやきくん」から、どうやって?(笑)。そんなにかっこよかったんですか?



ALTZ このおしゃべりって、何分くらい?

プリミ恥部 それも自由で(笑)。

-- ALTZさんと白井さんはどこで知り合ったんですか?

ALTZ (江ノ島のPOP喫茶)OPPA-LA(オッパーラ)だよね?

プリミ恥部 OPPA-LAには7HOURSシリーズっていうのがあって。今回(沖縄で)、みんなでお家に泊めてもらってる太田くんとかがそこで宇宙マッサージ受けたりしてて。(河野)未彩ちゃん(【宇宙おしゃべり】のデザイン担当☆)もその時に宇宙マッサージ受けた気がする。


宇宙おしゃべり


ALTZ OPPA-LAにダーさんって呼ばれてるボスがおって。

プリミ恥部 オーナーさんだよね。

ALTZ そうそう。あのお店でプレイさせてもらってて。

プリミ恥部 BING(a.k.a. カジワラトシオ)さんの7時間ロングセットの時にも宇宙マッサージをやらせてもらったんだけど、ダーさんが「ALTZさんの時も宇宙マッサージやろう」って。

※BING(a.k.a. カジワラトシオ) DJ/即興音楽家としてワールドワイドに活躍中!

ALTZ そうそう、「セットでやりたい」って。

プリミ恥部 ALTZさん、その時もう僕の名前は知っててくれて。

ALTZ その時、初めて宇宙マッサージ受けて。幸先のいいスタートを切ったわけですよ(笑)。

-- 幸先のいい(笑)。どういう体感がありましたか?

ALTZ うーん、何かすげえ静かな世界やったね、初めの印象みたいなんは。

プリミ恥部 一通りパーティーが終わって、もう帰ろうかっていうくらいの明け方にやったんですよね?

ALTZ そうそう。やってもらった後、びっくりして、家帰ってインターネットで調べた(笑)。Googleで「プリミ恥部」って。

プリミ恥部 調べたんだ(笑)。

ALTZ ある程度、情報をキャッチしてっていう感じね。

-- 静かな世界?

ALTZ うん。最初はすごい静かな世界で、ゆっくりゆっくり上昇する感じ。

プリミ恥部 宇宙マッサージって本当ね、必要なことが起こるから、人によって全然、ファーストコンタクトが違ったりして。

ALTZ あとね、プリミ恥部が人をマッサージしてるのをじーっと見るのが好きなんですよ(笑)。

プリミ恥部 じーっと見てたんだ(笑)。

-- この【宇宙おしゃべり】のゲストの方、みんなそう言ってますね、じーっと見てたり、写真撮ったり(笑)。

プリミ恥部 そうそう。(Vol.2のゲスト)中原(昌也)さんも(Vol.4のゲスト)(勝見)淳平くんも写真撮りまくってて、最初(笑)。

ALTZ そうやったんや(笑)。

-- 普通のマッサージの見た目と全然違いますしね(笑)。

プリミ恥部 舌ベロベロしてたりするし。

ALTZ ぺちゃぺちゃっていう音もあるよ(笑)。あれ、今家で練習してるんだけどね。

-- どうやって練習してるんですか?(笑)。

ALTZ (舌をベロベロして、ぺちゃぺちゃ言う・・・) 音楽聴くの飽きちゃったから。

プリミ恥部 声出して言っちゃってるし、ぺちゃぺちゃぺちゃって(笑)。

-- 音楽聴くの飽きちゃったんですか?

ALTZ いろんな人にね、聞かせてるんですよ、さっきの。「似てる?目つぶって聞いて」って言って。そういう遊び、してます(笑)。でも、俺はプリミ恥部の音楽、歌が好き。マッサージもやりつつ、音楽やるっていう、そのスタンスもすごい素敵で。

-- 音楽だと特にどういうところが?

ALTZ 音楽で言うと、昔、80年代に自分がやってたバンドサウンドとプリミ恥部が出したCDと感じが似てて。この間、九条のクジラウオでやったライヴも楽しかったね。

プリミ恥部 そうそう。一緒にギターを弾いてもらって。

※大阪の九条にあるクジラウオで9.17に「プリミ恥部ライヴ」開催。プリミ恥部×ALTZ×ありひるあで出演。

ALTZ 全然しっくりくるっていうか。歌モノ大好きやし。

-- ALTZさんが昔にやってたそのバンド名は?

ALTZ RUMBLE FISHっていうんやけどね。そのバンドのメインボーカル(佐治朝吉)が亡くなって、もう10年近いんやけど。

プリミ恥部 亡くなって解散だったんですか?

ALTZ いや。やったりやらへんかったりで、バンドがなくなるまでずーっとやってて。で、常に何かそういうね、フォークじゃないけど、歌モノをずっとやってて。その歌の感じがプリミ恥部と何か似てて。メロディー?コード進行が3コードだったりとか、何かそういうことで。それで一緒にやりたいなって思って。

プリミ恥部 好きなテイストだった?

ALTZ うん、全然好きなテイスト。最初は宇宙マッサージの情報しか知らんかったけど、プリミ恥部の音は後から聴いて。

プリミ恥部 3.11からちょうど1年経った日にOPPA-LAで、「プリミ恥部な世界」と太田くんがやってるFREE FOR FREEDOMっていうパーティーを一緒にした「プリミ恥部な世界∞FREE FOR FREEDOM OF LOVE」をやったんだけど、その時、ALTZさんがDJで。「プリミ恥部な世界」を見ててくれて、終わった後に「すごい好きだから、ギター弾きたい」って言ってくれて。

※FREE FOR FREEDOM http://free-for-freedom.com/

ALTZ そうそう。「ギター弾きたい」って言ったなあ(笑)。

プリミ恥部 それがすごいうれしくて。


宇宙おしゃべり


ALTZ だから、プリミ恥部さえやる気あるなら、俺、プリミ恥部バンドのメンバー集めてくるから、ばちっとね。

-- プリミ恥部バンド!(笑)。

ALTZ 4ピースとか5ピースのきっちりした形もプロデュース出来るよ。

プリミ恥部 そういうのもやりたい!「ニューシャンバラデイ∞」みたいなのもやりつつ。

ALTZ そうそう。そういうのもやりつつ、ライヴハウスでも。そういうところを引き出して行きたい(笑)。

プリミ恥部 あとは「ラヴァーズ・ロック」のシングル。

ALTZ 「ラヴァーズ・ロック」ね!それ、ちょっとやりたいの!

-- ALTZさんがMIXするんですか?

ALTZ 表面はオリジナルで、裏面は俺がちょっと触りたいと思って。録音、バラである?

プリミ恥部 どうだったかなあ?結構、昔に録ったから。でも、探したらあるかも。

ALTZ もし見つかったら、それ使ってやりたい。

-- みんな、「ラヴァーズ・ロック」って言いますよね?

ALTZ そうそうそう!あれ、何なの?めっちゃ人気あるよな(笑)。

-- ALTZさんが「ラヴァーズ・ロック」に特にピンと来たところは?

ALTZ もう、全部、全部!ギターも歌もドラムもベースも。パーフェクトですよ!

プリミ恥部 実はね、ジャケット撮影はもう終わってて・・・(笑)。

ALTZ マジで?(笑)。

プリミ恥部 未彩ちゃんがたぶん今ね、デザインし出してると思う(笑)。

ALTZ じゃあ、2013、来年やろうよ。

プリミ恥部 2013年ね。

-- ALTZさんは、DJのイメージが強いので、今みたいなお話はすごく新鮮です。

プリミ恥部 長澤さん、ALTZさんのDJ好きなんだよね?

-- はい。特にどんどん時空がズレていくあの感じが好きで。

ALTZ ああいうね、すごいキラキラで「宇宙〜」みたいなんも大好きやし、超田舎の歌みたいなんも大好きやし、両方好きっすね。ただ、表向き、仕事でやるにはやっぱりね、そっちで出すから。でも実際ね、B面はB面ですげえ活動してます(笑)。でも、本当に「ラヴァーズ・ロック」は名曲だと思うよ。

プリミ恥部 うれしい(笑)。

-- 他に好きな曲はありますか?

ALTZ あのさ、何か・・・「星の音出せ」みたいなのあるやん。何やったっけ?(笑)。

プリミ恥部 「光世界」?

ALTZ そうかな?あれとかも好き。今ね、徹夜で星の音も作ってるもん。8.8(「ニューシャンバラデイ∞プリミ恥部な世界」)の時、重鎮タバタミツル(ノイズG担当)の前で一瞬だけきら〜って音出したら、タバタさんびっくりしてた。「うわ〜あ」みたいな感じで(笑)。

-- 徹夜で星の音作り(笑)。

ALTZ そうそう、星の音(笑)。だから、あの8.8のライヴは結構面白かったんよ。



8.8イベント「ニューシャンバラデイ∞プリミ恥部な世界」動画


-- あの日は出演者がいっぱいで、WWWはいつもよりも客席が狭かったんですよね。しかも、あの会場って段差があるから、ALTZさんもタバタさんも全然見えなくて(笑)。ALTZさん、星の音、きら〜って出したんですね?(笑)。

ALTZ そうだよ。タバタさんと向かい合って、きら〜って(笑)。

(みんなで笑う・・・)

-- ALTZさんはバンド体験をしてたから、生で音を出すとかギターを弾くこととかが基本にあるんですね。

ALTZ それはめっちゃありますね。本当はやりたがりやねん(笑)。

プリミ恥部 ALTZさん、バンド始めてるでしょ?

ALTZ そうそう。始めた、始めた。「band ALTZ.P」っていう大所帯のバンド。

※band ALTZ.P ALTZMUSICA主賓。ユーモラスでファニーなサウンドを武器にローカルからフェスまでを旅し、各 地でのパーティーにてセッションを繰り広げるALTZによるバンドプロジェクト、その名も「band ALTZ.P」。エレクトロニクスを多用したエクスクルーシブなバンドスタイルで、低周波イーブンキッカー「Pulseman」を中心に、謎の中東リズムセクションを引き連れて狂うグルーブを祝う!※HPより抜粋

-- もう一回、バンドがやりたくなったっていうことですよね?

ALTZ そうそう。昔やってたバンドのメンバーがベース(シェイク吉村)とドラム(Mau)で。彼らは当時、メジャーな活動をしてたんだけど、90年代。それが終わってから各自仕事に戻って、一段落してから「音楽一緒にやろう」って誘ったら、乗ってくれて。で、またスタートし出した。

プリミ恥部 ALTZさんは何をやってるんですか?

ALTZ 俺は何やろう。そのバンドのライヴの時にしょっちゅうおる友達っちゅうか、知り合いみたいな立ち位置やな。ライヴの時は絶対おるみたいな。プレイせえへん感じ(笑)。

プリミ恥部 岸部四郎みたいな(笑)。

ALTZ そうそうそう(笑)。

プリミ恥部 タンバリン叩いてるようで、踊ってるだけみたいな(笑)。

※岸部四郎 タイガースのデビュー後にしばらく音楽面でのアドバイザーを務め、タイガースから加橋かつみが脱退したため、兄・一徳から呼び戻され、新メンバーに。加橋の後釜としてギターを担当するも、加入当初は実際には弾けず、弾く真似をしていた。また、タンバリンを演奏したり、加橋のヴォーカルパートを引き継ぐ。

-- バンドを始めると、DJだけの時とはまた心境とかが違いますか?

ALTZ 違いますね。やっぱりね、ステージに立つっていうことじゃないですか、バンドって。だから、全然違うんですよね。DJは「演出する」っていう意識もあるから、ステージに立つっていうよりは「ダンスフロアを作ってあげよう」っていう意識なんで。だから、そこの違いかな。ライヴの方が緊張するわ。レコードなんてかけたらかかってるやん(笑)。

プリミ恥部 確かに(笑)。

-- 「band ALTZ.P」はWWWの「Guidance〜導かれる人生〜」(10.21)でソウルセット(Tokyo No.1 Soul Set)とも共演しましたよね?

ALTZ そうそう。ソウルセットも好き、アニキみたいな感じやね。だから、俺は好きなものの振り幅っていう意味では結構あると思う。

-- 何かの共通する要素で聴いているというか。

ALTZ そうやね、何かの要素やね。自分の中にある何かの要素とそこが合うところを探してて。ロックでもジャズでも。テクノも好きやし。

-- 「FLOWER OF LIFE」についても、お聞きしたいです!


宇宙おしゃべり


プリミ恥部 ALTZさんは「FLOWER OF LIFE」の本を持ってたんでしょ?確か。

ALTZ そう。相方(Kさん)が「FLOWER OF LIFE」っていう本を持っていて。彼女が付けたんですよ、名前。で、それが味園(ビル)で始まったの。「FLOWER OF LIFE」って、瞑想風なんよね。マカバ瞑想っていうのがあって。その瞑想の先生を呼んだりして、パーティーと並行して瞑想会もやったりしてて。

プリミ恥部 今、月一でKさんを宇宙マッサージしてる(笑)。

ALTZ あ!そうやろ?(笑)。今、お得意さんやろ?(笑)。

プリミ恥部 そうそうそう(笑)。鎌倉のパラダイスアレイの淳平くんのところで、この間、長澤さんも一緒に捏ねた宇宙パンをKさんにも送りました(笑)。で、あとね、Kさんから「宇宙エッセンス作って」って言われて。

-- 宇宙エッセンス?(笑)。

プリミ恥部 「ひさしぶりに使ったら、ヴァイブスが上がってて、ぶわーってなってる」ってKさんが言ってて。だから、「どんな状態になるか観察しといて下さい」って言って。

-- どういう発想ですか?宇宙エッセンスって(笑)。

プリミ恥部 詳しくは分からないけど、そういうエッセンスって、いろいろあるみたい。ヴァイブスって、物質でも何でも響くから、それの水ヴァージョンっていうか、エッセンスヴァージョン。パンもそうでしょ?宇宙マッサージして、パン作ってるわけだから。

ALTZ それをね、顔にシュッ、シュッしながら目覚めたい、みたいな(笑)、朝。で、「ラヴァーズ・ロック」聴いて、「おはよう」みたいな(笑)。


宇宙おしゃべり


-- ALTZさんの生活の中に白井さんがどっぷり(笑)。

ALTZ 今、本当にそういう感じっすね(笑)。

-- 白井さんの音楽に惹かれる人って、普通にじゃなくて、すごい好きっていう感じですよね。

ALTZ すごい好きよ(笑)。

-- そういう風に響くのって、何なんだろうなあって。

ALTZ なんなんやろうね。音楽で言うとブルースっぽい感じもするね。悲しさみたいなんがすごい好きな悲しさで。楽しいのもあるけどな。

プリミ恥部 悲しみも含めたLOVEは大事かもしれない。悲しみを無視したLOVEはそんなにおもしろくないけど、悲しみまでLOVEで包むっていうようなものっていうのがないとやっぱりおもしろくはない気がするけどね。

ALTZ それがプリミ恥部にある気がして。

-- 白井さんが宇宙マッサージだけやってたら、全然違うイメージですよね、きっと。

ALTZ そうやねん。舌ベロベロしてるしな(笑)。

-- すごい派手な格好してるし(笑)。

ALTZ 髪の毛2つになってるしな(笑)。

-- そう!なぜか2つですよね、ずっと(笑)。わたしより全然、髪の毛長いし(笑)。

ALTZ ほんまやな。女子より長いんや(笑)。

プリミ恥部 ALTZさんも切りましたよね、もっと長かったでしょ?

ALTZ 切ったなあ。すごい長かったんやけど、そろそろ大人になろうかなって思って(笑)。大人の暮らし、始めようかなって(笑)。

プリミ恥部 「大人の暮らし、始めます」(笑)。

ALTZ サイドでね、サイドプロジェクト。

プリミ恥部 大人の振り幅として。

-- わたしも2年前くらいまでは腰くらいまであったんですけど、ばっさり切っちゃいました。でも、そういうタイミングってありますよね。

ALTZ 長澤っていう名字にピンと来たのは、俺ね、小学校の1年の時に隣のクラスで長澤さんが好きだったんですよ(笑)。

-- ええええー(笑)。

ALTZ 俺、その子がめっちゃ好きやって。たぶんそれ、初恋みたいな感じ。だから、プリミ恥部に長澤さんの名前聞いて、「は!」ってなった(笑)。

プリミ恥部 それは髪の毛が長いっていう会話に「長」が入ってるから、今の話になったんですか?長澤って名字に。

ALTZ いやいや、そこまで深い意味じゃない!(笑)。ただ単に名前の話!俺が急に思い出しただけ。

プリミ恥部 だって、急に初恋の話になったから(笑)。

ALTZ でもな、その子、鼻水べろーんって垂れてて(笑)。

プリミ恥部 それが好きだった?(笑)。

ALTZ それが好きだった(笑)。

プリミ恥部 アホな子?(笑)。アホ過ぎで突き抜けてる感じ?(笑)。

ALTZ アホだったと思うわ(笑)。俺、苛めてたもん、好きすぎて(笑)。

-- 同じ名前で光栄です(笑)。ALTZさんは「最近、沖縄にハマってる」っておっしゃってましたけど、それは沖縄のどういうところなんですか?

ALTZ 俺ね、どっちかって言うと普段はそんなに社交的じゃないっていうか。やっぱり、一人で何かを作ってるのが好きなんですよ、基本はね。で、ここ10年、DJやり出してから本当にその生活で、年間120本とかDJやってて、その間も制作も半端なくやってて、何100曲とか作って来たから、今はちょっとそれを置いて、インプットしたい時期なんよね。去年、おととしくらいから特に沖縄来出して、こういう風にゆっくりするのってすごいいいなって思って。ゆっくり過ごしてる年(笑)、今年は。大阪とか東京帰ったらさ、もう忙しいやんか。余計なことまでやってるもんね。

-- 余計なこと?

ALTZ Twitterにどうでもいい書き込みとか(笑)。でも、やっぱり、沖縄おもしろいんですよ。7〜8年前くらいから旅ごとに来てるんだけど、今、本当に特におもしろいと思う。結局、3.11以降、人の流れが変わって、みんな沖縄とかに移住してるでしょ?

-- ちょっと敏感な人達が。

ALTZ そうそう。ちょっと敏感な人達が沖縄に来てて、すごいおもしろくなってる。距離感もいいしね。だから、今年は本当にお世話になりました、沖縄に。

-- ALTZさんのDJ情報で今年、沖縄たくさんあるなあって思ってました。

プリミ恥部 そうだよね。だから、ALTZさん沖縄に移住しちゃったのかなって思って。Twitterの居場所に宜野湾とか書いてるし(笑)。

ALTZ そうやな(笑)。時々宜野湾ね。

-- ALTZさんは、岐阜出身なんですよね?

ALTZ うん。でも、岐阜は2〜3歳くらいまでだから、生まれたところが岐阜だっただけっていう感じ。ほとんど大阪やね。でも、結構厳しい家やったから、学生時代はすげえストレスだったの。

プリミ恥部 しつけが?

ALTZ そうそう。だから、革ジャンとか隠しとったもん、部屋に(笑)。革ジャン着て、夕方からライヴ行くんやけど、「バレたらヤバイ!」って思って、近所の何かどっかの隙間に入れとって。

プリミ恥部 捨てられちゃうから(笑)。

ALTZ でも、ある日、それを間違えて着て帰ってもうて。そんですげえ怒られて(笑)。

プリミ恥部 ハッピーな気分で革ジャン着て帰ったのに(笑)。

ALTZ そう。で、「革ジャン没収!」みたいな、それがスタートですから。そっからが本当のスタート(笑)。

-- その時から音楽だったんですね。

ALTZ でも、元々はスポーツしてたんよね、サッカーとか陸上やってて、高校の途中くらいまで。

-- 音楽が好きになったきっかけっていうのは?

ALTZ 思い出そうと思っても、何で好きになったかわからへんのよね。でも、音楽は小6くらいから好きやった。

-- ちなみに初めて買ったレコードって何ですか?

ALTZ 「およげ!たいやきくん」やね。

-- へえええー(笑)。

ALTZ 子門真人のコンサートとかに行ってたもん、ほんまに(笑)。で、「俺もこうなりたい!」ってその時に思って、歌ってるのを見て。

プリミ恥部 「およげ!たいやきくん」から、どうやって?(笑)。そんなにかっこよかったんですか?

ALTZ かっこよかったよ。あの時代にすんげえ髪型でラッパのズボン履いてて、もう衝撃的やった。

プリミ恥部 アフロでしたよね?ALTZさんもアフロ時代があるんですか?

ALTZ 俺はないっすけど(笑)、じゃあ、これからっすかね(笑)。

プリミ恥部 「大人の暮らし」になって、アフロに(笑)。新機軸!大学は大阪芸大ですよね?何を専攻してたんですか?

ALTZ グラフィックデザイン。俺は元々油絵とかが好きで、絵描きになりたかったんよ、最初。だから、大学の時はもちろんやったけど、ひさしぶりに絵も描いてみたいと思い出して、最近。

プリミ恥部 個展とか?

ALTZ ライヴペイントで(笑)。「ライヴペイント: ALTZ」でクレジットされたい。

プリミ恥部 それ、おもしろいなあ(笑)。パーティーでライヴペイントしにALTZさんが(笑)。「FLOWER OF LIFE」のフライヤーを担当してたIPPIくんが「最終的にはブレイクダンスをしたい、表現として」って、この間しゃべってたら言ってて。

ALTZ あの人、踊るの好きやんなあ。IPPIくんは「FLOWER OF LIFE」に本当に最初っから関わってるね。最初に出会った人。でも、今は「FLOWER OF LIFE」、ほっとんどやってないからね。

-- 意識的にやってないんですか?

ALTZ いや、たぶん、みんなやりたいんやと思うんやけど。

プリミ恥部 Hirallionくんとcoloくんが別々になってからそういう感じ?

※HiraLion BetaLand ※http://hiralion.tumblr.com/
VJ / 光の活動家 / ヴィジュアルケミスト / VISIONALIZER / 発光家
BetaLand(1998〜)
FLOWER OF LIFE(2002〜)
ElementaRhyism(2009〜)


※Colo GraPhonic
COSMIC LAB / BetaLand / FLOWER OF LIFE
1998年8月、世界最狂ビックリ人間アートフェス”BURNINGMAN”で「NO SPECTATOR(傍観者になるな)」の洗礼を浴び、VJユニット”BetaLand”始動。2002年、日本地下パーティー金脈をグッドカルマにVJ巡業しまくる中、大阪が世界に誇る世界遺産”味園ユニバースビル”に辿り着き、伝説的クラブ”MACAO”の立ち上げと同時に、大阪と宇宙を繋げるパーティー”FLOWER OF LIFE”のオーガナイズを愉快な仲間達とはじめる。”FLOWER OF LIFE”発ミックスメディア・プロダクション”COSMIC LAB”を主宰し、「P'ART'Y」の中の「ART」にフォーカスしたアートギャラリー”GALAXY GALLERY”やアパレルラインのプロデュース等多数手掛ける。BetaLand名義では、EGO WRAPPINやOOIOO、ALTZ、DJ YOGURTなどのミュージックビデオや、N.Yの伝説的アーティストRAMM-ELL-ZEEのDVD、映画『マインドゲーム』のリミックス作品を制作。ソロとしては、謎のメキシカン・クンビア・トリオ”Grupo Chambelan / TIPITON”(ALTZ Rimix)のPVやDOMMUNEでのラメルジー追悼遠隔VJ、OILWORKS presents「The Visionaries」への作品提供、独自のVJスタイルとしてムービングプロジェクションやプロジェクションマッピングを導入したりと新感覚映像体験で時空を歪ませる。


ALTZ でも、あいつらもぼちぼち淋しくなって来てるんよ、たぶん(笑)。だから、これからちょっとそれを分からせつつ、連れ戻そうみたいな、壮大なるプロジェクトやね(笑)。

-- ALTZさん的には「やろう!」ってなったら全然?

ALTZ そうそう。全然やるやるやる。

-- 噂はたくさん聞いてるんですけど、行ったことはなくて。会場のデコレーションもすごいんですよね?

ALTZ デコレーションに1ヶ月かけるんですよ。で、音のチューニングに2週間かけて。

プリミ恥部 すごい・・・(笑)。

-- そこまで準備すると、普通のパーティーとはやっぱり磁場とかが違いますか?

ALTZ 磁場っていうか何やろう・・・エネルギーが集まっちゃうんですよね。だから、そこに集まってるだけじゃダメだから、そこからばーんとやりたいっていうそういう衝動だけですね。

プリミ恥部 最初にやった「マカオ」は今はもうない?

ALTZ あそこはもうないっすね。「マカオ」っていうのは味園(ビル)のB1にある「FLOWER OF LIFE」を作った場所なんやけど。まあ、元々ゴミ置き場やったんやけど、それを全部どけて、スピーカー入れたりとかして作って、何人かでやり散らかして戻したみたいな(笑)。だから、今はまたゴミ置き場になってるんやけど、そのうちまたいつかね、ばーんとやってやろうと思ってるよ(笑)。

-- その時は絶対遊びに行きます!この【宇宙おしゃべり】では、みなさんに宇宙観を伺ってるんですけど、ALTZさんの宇宙観というと?

ALTZ 常に空から地球を俯瞰してる感じかな。点々みたいな、蟻みたいな人がいっぱいおって、そこにずーっとフォーカス当ててくみたいに。

プリミ恥部 上から見てるんですね。

ALTZ うん、上から見てる。でも、行ったり来たりはしてますね。

プリミ恥部 それは重要。宇宙視点がないとダメだよね。

ALTZ 宇宙視点、絶対いるからね。

プリミ恥部 うん、絶対いる。

ALTZ 上手いこといかないんだよね。

プリミ恥部 それもそうだし、宇宙視点はみんなが持った方がいい。今、宇宙視点がないとよく分かんないような状況に地球があるから。

-- 具体的に宇宙視点っていうと?

プリミ恥部 宇宙から見てる感じ。宇宙と一体になって見てる感じ。

ALTZ 長澤さんが宇宙にいて、上から見下ろしてる感じ。

-- わたしの宇宙は上からな感じじゃないんですよね。

ALTZ どんな感じなの?

-- セックスをしてイッちゃった感じです、宇宙は(笑)。

プリミ恥部 あははははは(笑)。

ALTZ まあ、そうなんですけどね!結局はね(笑)。まあ、セックスなんですけどね!(笑)。

プリミ恥部 セックスなんだよね、そうそうそう(笑)。

-- 思考を超えて、痺れちゃう感じというか(笑)。だから、地続きで、今、現在からグラインドする感じです。

プリミ恥部 グランディングね、地球と。

ALTZ なるほどねえ。


宇宙おしゃべり


プリミ恥部 長澤さん、今、ヨガやってるでしょ?ヨガを続けていったら、宇宙視点が開発されるかもね(笑)。宇宙視点は上っていうか、地球って宇宙の中の本当にちっちゃい1つの星だけど、今現在、たった今ここも宇宙だし、その大きい宇宙空間も宇宙だから変わりはない。だから、地球にもいるし、遠い宇宙も同じ。本当に遠い宇宙空間も自分だし、ここにいる自分もそっちにいる自分も一緒っていうか、両方あっておかしくないっていうか。

ALTZ そうね。おかしくない、おかしくない。どっちも行けるしね。

プリミ恥部 本当はどっちも行けるんだよね。だから、どっちも行った方がいい。その方が見えるから。

ALTZ 見えるよね。

プリミ恥部 うん、今が見える。

-- 今までいろんな方とお話してて、今みたいな話はなかったですね。

プリミ恥部 そうかもね。「今ここが宇宙」っていう風には言ってるんだけど、宇宙視点、宇宙基準。人間基準じゃない捉え方の1つっていうか。人間を基準にしちゃうと、人間をいかに便利にするかっていうか、人間のエゴになっちゃうから。

ALTZ そうね、エゴばっかりになっちゃうね。

プリミ恥部 だけど、宇宙視点があったら、「全部人間のしてることじゃん!」っていうか、悪いこともいいことも全部包めるよね。だから、さっきの悲しみすらも愛せるとか。全部包める視点っていうのは、全宇宙も込みで今を捉えないと出来ないっていうか。

ALTZ そういうことやね。プリミ恥部と全く同じです(笑)。

-- ALTZさんと白井さん、シンクロ率がすごく高いですね。

ALTZ そうね。別に言葉がなくても全然大丈夫。

プリミ恥部 あえて言葉にしたら、さっきみたいなそういう感じかな。

ALTZ 「ギター弾かせろ」みたいな(笑)。

プリミ恥部 きらーんって(笑)。

-- ALTZさんはDJする時、頭であんまり考えない方ですか?

ALTZ うーん、どうやろうね。DJやる時は最近聴いてる好きな曲を並べてるだけ。その曲が決まってて、それをどう組み合わせるかでその日を決めるかな。だから、実験はしてるつもりなんやけど、自分が聴いたことないリズム、宇宙音とか全部ひっくるめてちょっと飛ばしてみたい。で、踊れればいいのかなって。

-- DJって、既存の曲をつなげるっていうところで、同じ曲をかけるんだったら、人によってそんなに印象は変わらないんじゃないかなって思ってたこともあって。でも、当たり前かもしれないですけど、全然違いますよね。最近それをすごく感じて。同じ食材で同じ料理を作っても作った人が違えば味が違うように。

ALTZ そうなんよね。同じ曲をね、例えば、俺がかけても、HIKARUくんがかけても全然違うように出ちゃうっていうか。そこは同じにはならないんだよね。

-- その人の何かが出ちゃうんだなって。

ALTZ そうそう。出ちゃうんだよね。本当に出るんすよ、音楽は。

プリミ恥部 それこそ、そういう視点とかね、どういう在り方をしてるかが全部音に出ちゃう。

ALTZ 表れるね。バレてます(笑)。

-- 個人的になんですけど、時空がズレていくっていうところでは、コンピューマさんにもそれをすごく感じます(笑)。

ALTZ コンピューマもすごいよなあ(笑)。

-- 時空のズレ感、ALTZさんとコンピューマさん、似てませんか?(笑)。

ALTZ コンピューマは1学年上ののんべえ先輩(笑)。

(みんなで笑う・・・)

-- すごい真面目過ぎない感じだったり(笑)。

ALTZ いや、真面目な時もあるんよ?(笑)、俺もコンピューマも。まあ、でも、最終不真面目やね(笑)、結局は。

-- 他には例えば、NOBUさんのDJってすごいストイックで。

ALTZ ストイックやな。

-- セックスで言うと、前戯がすごい長ーい感じで(笑)。

ALTZ ジラしてくるよね(笑)。たぶんな、だいぶジラしてくると思う。

-- DJもみなさん、その日によって全然違うとは思うんですけど、その時の気分が一番ですか?

ALTZ そうね。一番、一番。だから、何らかの理由で体調が悪いとかちょっと精神的に開いてない時はそれなりの音になっちゃう。暗めのセレクトしてるからね。

プリミ恥部 昨日のALTZさん、すごいよかった。

ALTZ よかったよね。

-- 昨日、ALTZさん聴いてないんです・・・(笑)。

ALTZ どうしたん?(笑)。

プリミ恥部 酔っ払って、ハッピー過ぎちゃったみたいで(笑)。

ALTZ ああ、ハッピー過ぎたん?(笑)。ええやんか、もうそれ!初日やったしな(笑)。

-- そうなんです(笑)。でも、「残黒」(残波JAM後のNIGHT PARTY)の会場(恩納村にある「ココナッツムーン」)に着いたのが結構遅かったから、ALTZさんの順番、もう終わっちゃってると思ってて。

ALTZ まあ、でもね、昨日は同じ部屋で寝たもんな(笑)。

-- 本当ですよね(笑)。ALTZさんが切ってくれたりんごとバナナも朝頂いちゃって。

プリミ恥部 長澤さんがめっちゃ寝てる時にALTZさんが台所で剥いてくれたフルーツね(笑)。ハッピーでさらにLOVE?ラブリー&ハッピーみたいな(笑)。

ALTZ マジで!?(笑)。それは最高やんね!(笑)。

プリミ恥部 そう(笑)、最高な状態で。

-- はい・・・(笑)。でも、ALTZさんとこうやって沖縄でお話してたり、同じところに泊まってたりっていうのがすごい予想外過ぎておもしろいです(笑)。

ALTZ そうやね。おもしろい、おもしろい。でも、そうなっちゃうもんやと思うよ。

プリミ恥部 それだけでいいよね。

ALTZ それだけがいいですね。これからどんどんおもしろくなっていくと思うよ、30代、40代。昨日(残波JAMに)出た喜納昌吉さんだって、60代やけど、超楽しそうにやってたしな(笑)。

プリミ恥部 地球自体もそういうヴァイブスにどんどんなってるから。LOVEになっちゃった方が全然おもしろい。

ALTZ 全然いいよね。「カモンラブ」ですよ。

-- 白井さんの曲名!(笑)。ALTZさんと白井さんには一緒に新曲も作ってもらって。

ALTZ 作るよ、全然。じゃあ、俺、何となく作っておくわ(笑)。

-- ALTZさんから見て、プリミ恥部バンド以外で白井さんのもうちょっとこういう部分を引き出したいみたいなところってありますか?

ALTZ 「DJやれ!」とかね(笑)。

プリミ恥部 思い付きでしょ?(笑)。

ALTZ 言ってみた(笑)。でも、宇宙DJっていいやん。たぶんな、だいぶ壮大な曲かけると思うよ(笑)。LOVEで壮大な。

プリミ恥部 ラブリーだよねえ。

ALTZ LOVEソングやね。

プリミ恥部 ますますLOVEソング。「宇宙にはLOVEしかないよ」っていうことになっていくよ。

-- ALTZさんと白井さんって、イメージも何も全然違うのにこういう感じになってるのがすごくおもしろいです。

プリミ恥部 宇宙は出会いとかも関係ないから(笑)。

ALTZ 関係ない、関係ない(笑)。

プリミ恥部 ただ一緒にいるみたいな。

-- でも、出会う人と出会わない人はいますよね?

ALTZ&プリミ恥部 ああ、いる、いる(笑)。

プリミ恥部 でも、会う時、会っちゃうんだよね(笑)。

ALTZ 会っちゃうよねえ(笑)、会っちゃう。

-- ヤン富田さんの言う「必然性のある偶然」みたいなこと?

プリミ恥部 (勝新太郎のことを根本敬氏が言ってる)「偶然完全」みたいなこと?(笑)。まあ、シンクロニシティとかいろいろ言うけど、ぴったり来る時があるんだよね。

-- ALTZさんは、普段から心がけてる意識的なレベルの何かってありますか?

ALTZ それはスピリチュアルな話?

-- そこに限定するわけではなくて。DJする前とか音楽作る前にイメージしてることとか。

ALTZ 曲作る時は自分が機嫌いい時しかしないっすね。調子が悪い時はやらない。進まないしね。そういう時は分かるんすよ。「ああ、今日ダメだ」みたいな日。そういう時はクラブに行って、わあーって(笑)。

プリミ恥部 拳振り上げて(笑)。

ALTZ 拳振り上げて(笑)。時々ね、変装して行ってますからね。

プリミ恥部 どんな変装して?(笑)。

ALTZ 何かチャラーいクラブにオカマのふりして、気持ち悪ーい感じで(笑)。

-- オカマのふりして!(笑)。

プリミ恥部 ブラジャーして(笑)。

ALTZ そうそうそう。ブラジャーの紐見せて(笑)。

プリミ恥部 ストッキング履いて(笑)。

-- ALTZさん、スタイルいいから、女装似合いそう(笑)。

ALTZ 変なおばちゃんみたいやけどね(笑)。

プリミ恥部 その格好で宇宙マッサージの真似してたら、西成にいるおばちゃんみたいになっちゃう(笑)。

ALTZ 西成なあ(笑)。「宇宙マッサージのおばちゃんおるよ!」って(笑)。まあ、プリミ恥部、2013年は楽しくやっていこうね。

-- 個人的に今年は結構キツかったので、2013年はもっといい年になるといいなあって思います。

プリミ恥部 厄年だったからね。本厄だから、32歳。

-- 家族からは「お祓い行きなさい」って言われてたんですけど、何となく気が向かなくて行かなかったんですよね。でも、宇宙マッサージしてもらってるから大丈夫かなあって(笑)。

プリミ恥部 【宇宙おしゃべり】も始まったし、逆に言ったら、いい年だったんじゃない?(笑)。

ALTZ そうやん、いい年やん。宇宙解禁でオープンな年。

-- でも、最近はヨガ効果もあってだいぶ楽しくなって来ました。

プリミ恥部 昨日、今日もラブリーだしね(笑)。

ALTZ そうやねえ(笑)。よかったでしょ?(笑)。

-- はい・・・(笑)。

プリミ恥部 よかったら本当だよ。そういうもんだよ(笑)。

ALTZ そういうもん、そういうもん(笑)。

プリミ恥部 で、そういう人ってだいたい隣にいるよねえ。

ALTZ 「は!」って思ったら、いるよね(笑)。

-- 本当に?(笑)。

プリミ恥部 よかったら、だいたい隣にいる(笑)。

-- 直感に素直にいると本当にいいことがありますよね。

プリミ恥部 そうそうそう。本当にそれだけ。

-- ALTZさんはどうですか?LOVE。

ALTZ 夏はめっちゃLOVEやったなあ。でも、今は秋でしょ?まあ、宇宙から見たら、もうね、そういうのはどうでもいいでしょ?(笑)。

プリミ恥部 もう全ー部LOVE!ことごとくLOVE!いっぱいLOVEだよ。

ALTZ そうそうそう、いっぱいLOVE、いっぱいLOVE!(笑)。

-- いっぱいLOVE!(笑)。


宇宙おしゃべり


プリミ恥部 いろんないっぱいLOVEだよ(笑)。

-- すごく幸せを感じますよね、誰かのLOVEを聞いても。

プリミ恥部 幸せだよね。

ALTZ 幸せ、幸せ。

プリミ恥部 基準はね。

ALTZ LOVEいっぱい?幸せいっぱい?(笑)。まあ、でも大したこと言ってないよね、結局(笑)。

プリミ恥部 楽しいねえ(笑)。でも、LOVEだったらモテるよ。

ALTZ モテる、モテる(笑)。

プリミ恥部 LOVEだったら、LOVEが響き合っちゃうから。

ALTZ 向こうもLOVEって気付いてくれるし。

プリミ恥部 みんなLOVEになっちゃうから。結果、モテ合うみたいな(笑)。

ALTZ そうやね。モテ合うね(笑)。

プリミ恥部 それが一番ハッピーだよね。

ALTZ 自分もうれしいし、相手もうれしい。

プリミ恥部 みんなモテてたら、すっごいハッピーだよ。

ALTZ すごいよねえ。

-- 誰でも同じように平等だし。

ALTZ そうそう、みんなが平等。

プリミ恥部 LOVEくらいいろんなものを超えるものはないよ?LOVEはすごいから。LOVEでこそだよ。全部そう。全部、瞬間、瞬間、LOVE。で、その瞬間から発展したとしても、LOVEにはいろんな距離感があるから。だから、その人とのLOVEの関係を持っていけばいいだけだから。

ALTZ そうね、LOVEの関係。

-- このおしゃべり、超楽しいなあ(笑)。

プリミ恥部 このおしゃべりもLOVEだからね(笑)。

ALTZ おもしろかったなあ(笑)。

-- こんなに酔っ払ってて、ちゃんとしゃべれてるのか不安ですけど・・・(笑)。

ALTZ ほんまやね。俺もちゃんとしゃべれてるか自信ないわ(笑)。

プリミ恥部 LOVEしか言ってないんじゃないの?(笑)。

-- すっごい酔っ払ってるから(笑)。

プリミ恥部 いやいや、ちゃんと司会やってるよ(笑)。

ALTZ やってる、やってる、ちゃんと進行してる(笑)。さすがやわ、長澤さん。

-- いやいや・・・(笑)。でも、昨日を経て今日っていうこともありますよね、この楽しさ。

ALTZ そうやね。雨にも打たれてね(笑)。

プリミ恥部 そうそうそう。一晩、三人で一緒に寝てね。

ALTZ 長澤さん、今そのラブリーな人に会いたかったら、宇宙に行って探すんだよ?「あ!あそこにいた!」って(笑)。

プリミ恥部 そうそう。で、気が付いたら隣にいた(笑)みたいな。

-- その話はもういいです・・・(笑)。わたしは本当にお2人の音源が聴きたいです!

ALTZ 音源はもちろんやるけどな(笑)。

-- 宇宙パーティーもやりましょう!

プリミ恥部 武道館でね(笑)。

ALTZ 宇宙パーティー、武道館って結構いいかもね(笑)。

プリミ恥部 【宇宙おしゃべり】をどんどんやっちゃったら、実現すると思ってるよ。

ALTZ 「武道館で宇宙しよう」の一言でいいんちゃう?

-- それ、かっこいい!(笑)。あと、この【宇宙おしゃべり】を本にしたくて。

ALTZ おしゃべり本?いいかもね、本の方が。

プリミ恥部 説得力があるかもしれないよね。

ALTZ 寝る前にも読めたりするし。

プリミ恥部 お酒もなくなったし、買いに行きますか?

-- 行っちゃいますか?

ALTZ 行っちゃいましょう!

プリミ恥部 LOVEなおしゃべりになったしね。

ALTZ LOVEなおしゃべりになったね。落ち着いた、落ち着いた(笑)。

プリミ恥部 やっぱ、LOVE、落ち着くなあ(笑)。

ALTZ LOVE、落ち着くなあ(笑)。


宇宙おしゃべり



第4回のゲストとの【宇宙おしゃべり】もお楽しみに!



  ALTZプロフィール

ALTZMUSICA主賓。トラックライブ・DJ・スタジオワークを様々な名義を使い分け、UK「BEAR FUNK」、US 「DFA」、,JP「時空」、イタリア「Mad on the moon」「bosconi」etc、ワールドワイドなレーベルからアルバムやepを多数リリース。ローカルからフェスまでをディープ•ファニーでサイケデリックな空間に染めることのできるDJ。F*O*L創世記から、BOREDOMS関連のリミックスやRoland P.Youngのエディットアルバムに至るまでの膨大な作品群。現在は自らのレーベル<ALTZMUSICA>も始動。過去にGrupo Chambelan(メキシコ)、坂本渉太、AsymMedley、bimidori(日本)などのアーティストを世に放つ。前作イタリアのbosconiから新作スプリット シングル『Sol Levante EP』も世界的に注目を浴びた。新たなるバンド・プロジェクト『band ALTZ,P』も見逃せない。


2013年初旬にALTZMUSICAから名古屋在住のニューカマーIGAXXのシングルリリース。ひたすらメロウに徹するビートダウンの新鋭。4track収録の10インチ仕様になります。スピン拡散!!

ALTZ HP




プリミ恥部 ライヴ&宇宙マッサージ情報、随時更新中!



4/11(木) 原宿ROCKET

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△
【DAY1】 CacaoMagic Cafe 4/11(木)
旅するショコラティエ・Sumire が贈る ローチョコレート・ブティック<カカオマジック>。
昨年京都・銀閣寺前にオープンしたカフェの空間と、そこで過ごす時間をそのままお届けします。カカオの香りと音に包まれて、居心地の良い空気、笑顔になるスイーツ…..!午後12時より、イートイン&テイクアウトのできるカフェとしてくつろいでいただけます。そして午後3時から、お茶会を開きます。Sumire Cacao∞MagicとBANちゃんとともに、旅と海外のローチョコレート&ローフードトークの時間を一緒に過ごしましょう。午後6時からは、ローチョコレートパーティー!『LOVE♡』をテーマに、プリミ恥部氏とSumireの『宇宙おしゃべり』、Cacao∞Magic Cafeのフェイバリット・アーティスト AURORA ACOUSTICとDJ NOBU、Shhhhhを迎えてのライブ&DJタイムを、カカオのドリンクやローチョコとともに、ROCKETに乗って宇宙旅行 ∞ 神々の食べ物”カカオ”の魔法にかかりませんか?

【MENU】
・ローチョコレート各種 380yen〜
・お店で一番人気の『バニラナッツクリームが寄り添う ローチョコレートタルト』 700yen
・ロースイーツプレート&ドリンクのセット『至福のチョコレート時間』 1500yen
・エナジードリンク『チョコレート&マカ スーパーシェイク』
・ショコラティー各種、ホットショコラ etc…
※ お持ち帰り・単品&ギフトボックス販売いたします∞

【スケジュール】
12:00-17:00 ショコラ&カフェの時間 (イートイン&テイクアウト)
15:00-16:00 午後のお茶会&トークby Sumire&BAN
参加費 1500yen(お茶会スイーツプレート&ドリンクセット)〜15名様までを想定。当日お越し下さい∞

18:00-21:00 ローチョコレート・パーティー
参加費 2500yen (カカオショットドリンク&FREEローチョコが振る舞われます)〜入れる限り∞と
TALK: 『宇宙おしゃべり』 by Sumire・プリミ恥部・長澤玲美 (映像: 河野未彩・佐藤拓人)
Live: Aurora Acoustic by 井上薫・小島大介
DJ: DJ NOBU, Shhhhh (Special Love♡Set)

【PROFILE】
Cacao∞Magic by 松田すみれ(ショコラティエ、ローカフェオーナー)
ローチョコレートと 夢を運ぶ ショコラティエ。
東京・ロンドンに住み、ファッションと音楽、イベントという、都会の華やかな世界の、移り変わる流行の中に身を置く 目利き業を経て、'07年にローフードに出逢って食の道へ。ハワイ島〜セドナ〜カリフォルニア〜タイ〜バリを旅する中で、ローフーディストやヨギの集まるコミュニティ、リトリートに滞在し、ローフードを体験〜実践〜そしてシェフとしての腕を磨く。'08年よりローチョコレートを作り始め、'12年1月、京都・銀閣寺前にローチョコレート・ブティック&カフェ<Cacao ∞ Magic>を オープン。現在もカカオに導かれてミラクルな人生を歩み中。
http://www.cacaomagic.com/

【出演者紹介】
AURORA ACOUSTIC by 井上薫&小島大介
DJ/サウンド・プロデューサーとして活躍するchari chariこと井上薫と、Port of Notesの小島大介の二人から成るギター・インスト・ユニット<オーロラ・アコースティック>。Sumireとは長年の友人であり、cacao∞magic 2011年のバレンタインイベント@Daylight Kitchenでのライブに続いて、今回もアコースティック・ライブ出演。カフェでいつも聴いている”オーロラ”サウンドを皆さんと一緒に聴けるのが楽しみです!ライブは20:00〜を予定。
http://www.myspace.com/auroraflare
http://www.seedsandground.com/
http://daisukekojima.net/

DJ NOBU
千葉発のパーティー”FUTURE TERROR”を主宰するDJ NOBU。音楽に対するストイックさと情熱的なDJプレイと圧倒的な存在感を持ち合わせた、魅力溢れるDJ NOBUは、アンダーグラウンドという括りを越えて、この国のダンスフロアを語る上で、欠かせない存在。今回は、ダンスフロアでは体験したことのない<cacao∞magic>のためのセットをお願いしています∞
http://www.futureterror.net/webpage_djnobu.html

Shhhhh
数々の放浪経験を経て、オルタナティブなワールドミュージックの発掘活動をするDJ。アルゼンチン音楽のコンピレーションアルバムの選曲や監修、独自の視点でのスペイン音楽取材、ライナー、ディスクレビューなどの執筆活動も行っている。2013年3月に初のオフィシャル・ミックスCDをリリースしたばかり。<Cacao∞Magic Cafe>に、Shhhhhの選曲&MIXはとても良く似合う。
http://shhhhhsunhouse.tumblr.com/post/46397002177/shhhhh

プリミ恥部/白井剛史
プリミチブ君という面白い人が『宇宙マッサージ』というのをやっているよ、と友人から聞いて気になっていた或る日、京都の<Cacao∞Magic Cafe>に本人が来てくれました。『どんなマッサージなの?』と訊くと、『やってみましょうか』と突然やっていただいた。LOVE♡の回路を開いてくれる感覚...!言葉にしてしまうのはもったいないのでぜひ体験して欲しい。その後、宇宙とLOVEの話は尽きず、HMVオンライン連載中の『宇宙おしゃべり』として、このローチョコ・パーティーにて公開おしゃべりすることになりました。カカオのLOVE♡を感じながらのトークは18:30から!彼は素晴らしい歌を歌うミュージシャンでもあります∞ 
http://ingel.asia/pickups/contents/87
http://www.hmv.co.jp/serialnews/uchu/

長澤玲美
http://www.hmv.co.jp/serialnews/uchu/

河野未彩
http://md-k.net/

佐藤拓人
http://tactsato.blogspot.jp/


4/13(土) 歌舞伎町ニュージャパン
OPEN 20:00〜

〈LIVE〉
●少女Q ●杏窪彌(アンアミン) ●Merpeoples ●画家 ●久土'N'茶谷

〈Performance〉
●TEMPLE☆光っちゃん ●人とゆめ ●フクヤクラス ●虹組ファイツ ●アイハラミホ ●鎌斬
●レンタルストロングホームラン ●年金ちゃん&娘のサッチィー

〈FLOOR〉
〈DJ〉 ●町田町子 ●おのでん

〈VJ〉 ●

〈宇宙マッサージ〉●プリミ恥部

〈占い〉●ホットパンツ熟女占い師ミドリ

〈FOOD〉 ●給食当番 ●マジカルBar藤村 ●ACO

〈BAR〉●Hayaki Crew

〈SHOP〉

〈DECO〉 ●大島エレク総業

〈展示〉●新宿眼科画廊の愉快な仲間達

〈フォトグラファー〉●photographer HAL

〈ホスト〉

〈協力〉●ビキニマシーン

〈キャプテン〉●牛嶋みさを ●大塚アキラ ●たなかちえこ ●沼田学 ●teamchar
and more!!!!!!!


4/14(日)〜18(木) 関西


4/19(金) 神宮前bonobo
”Rite of Spring”
DJ
ALTZ
K.E.I
Shhhhh
Sei
HoboBrazil

宇宙マッサージ
プリミ恥部

22:00 start / fee 1500 yen with 1drink


4/20(土) 横浜白楽 六角橋商店街 闇市
20:00〜


4/21(日) 江ノ島オッパーラ
『ニューシャンバラパンマンダラ∞∞∞プリミ恥部な全宇宙◯』


4/22(月) 神保町文房堂ギャラリー
18時〜19時 @ MADO展オープニング【文房堂ギャラリー】

プリミ恥部/宇宙マッサージ
+熊崎久実「樹ぴター」朗読
+マリオ曼陀羅/曼陀羅お絵かき


4/25(木) 下北沢気流舎
宇宙マッサージ


4/27(土) 神宮前bonobo
17:00〜 『空の紫』


4/28(日) 宮城石巻 『つるの湯祭り』  



関連リンク


【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 企画前夜
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.1 オオルタイチ篇 【前篇】
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.1 オオルタイチ篇 【後篇】
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.2 中原昌也篇 【前篇】
【プリミ恥部の宇宙おしゃべり】 Vol.2 中原昌也篇 【後篇】
※表示のポイント倍率は、
ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

ALTZが選ぶ 【宇宙を感じる音楽】 コメント:リミックス参加させてもらったDS#9のニューアルバム。Mr RAOUL K,CMT,ALTZ,3勇者たちによる入魂の宇宙観を披露しております。

POETICS IN FAST-PULSING ISLAND

CD

POETICS IN FAST-PULSING ISLAND

DUB STRUCTURE #9

価格(税込) : ¥2,160

発売日:2012年12月12日

  • 販売終了

%%header%%閉じる

%%message%%

ALTZが選ぶ 【宇宙を感じる本】 コメント:朝の崇高な時間に読む。発光してる写真が好きです。森岡尚子さんによる美しい日々の暮らしのバイブル。穏やかになりたいときは、だいたいコレ!

ニライカナイの日々

本

ニライカナイの日々

森岡尚子

価格(税込) : ¥1,728

発行年月:2006年08月

  • 品切れ

%%header%%閉じる

%%message%%

ALTZが選ぶ 【宇宙を感じる映像】 コメント:揺れ動く宇宙コメディー。辛めのLOVE!いつまでも時が止まって欲しいって思うほど、ハメられている。歪んだカット、コラージュに真実の宇宙が見え隠れ。

%%header%%閉じる

%%message%%

ALTZ


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Escape -The Reconstruction Of Isophonic Boogie W Oogie

    CD

    Escape -The Reconstruction Of Isophonic Boogie W Oogie

    ALTZ

    価格(税込) : ¥2,052
    会員価格(税込) : ¥1,888
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,744

    発売日:2009年08月05日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Live And Direct

    DVD 限定盤

    Live And Direct

    ALTZ

    価格(税込) : ¥3,240
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,560

    発売日:2008年03月08日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Max Motion

    12inchシングル 輸入盤

    Max Motion

    ALTZ

    価格(税込) : ¥1,177
    会員価格(税込) : ¥980
    まとめ買い価格(税込) : ¥942

    発売日:2007年09月17日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Vodka Baby

    12inchシングル

    Vodka Baby

    ALTZ

    価格(税込) : ¥1,404

    発売日:2007年09月13日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • V4

    CD

    V4

    ALTZ

    ユーザー評価 : 5点 (1件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥2,365
    会員価格(税込) : ¥2,176
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,011

    発売日:2007年08月22日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 超人誕生-Live At Specialoose Shinjuku Loft

    DVD

    超人誕生-Live At Specialoose Shinjuku Loft

    ALTZ

    価格(税込) : ¥2,160
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,685

    発売日:2007年08月22日


    • 洋楽3点で最大30%オフ 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Specialoose

    CD

    Specialoose

    ALTZ

    価格(税込) : ¥1,512

    発売日:2006年11月08日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Yell

    CD 輸入盤

    Yell

    ALTZ

    価格(税込) : ¥2,777
    会員価格(税込) : ¥2,416
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,084

    発売日:2006年02月18日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • La La La

    CD

    La La La

    ALTZ

    ユーザー評価 : 5点 (1件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥2,057
    会員価格(税込) : ¥1,893
    まとめ買い価格(税込) : ¥1,749

    発売日:2005年09月07日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

洋楽3点で最大30%オフ このアイコンの商品は、 洋楽3点で最大30%オフ 対象商品です
輸入アナログレコードどれでも2点以上買うと20%オフ (※一部対象外あり) このアイコンの商品は、 輸入アナログレコードどれでも2点以上買うと20%オフ (※一部対象外あり) 対象商品です

DJ HIKARU、コンピューマ、NOBU 関連アイテム

  • High Psy

    CD

    High Psy

    DJ HIKARU

    価格(税込) : ¥2,160
    会員価格(税込) : ¥1,987

    発売日:2012年06月20日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Nu Island

    CD

    Nu Island

    BLAST HEAD

    価格(税込) : ¥2,571

    発売日:2009年08月05日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Middle Taste Of Codek

    CD

    Middle Taste Of Codek

    BLAST HEAD

    価格(税込) : ¥2,484
    会員価格(税込) : ¥2,285
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,111

    発売日:2009年02月11日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • On

    CD

    On

    DJ NOBU

    価格(税込) : ¥2,570
    会員価格(税込) : ¥771

    発売日:2010年12月22日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • 011 E.p.

    12inchシングル

    011 E.p.

    DJ NOBU

    価格(税込) : ¥1,594

    発売日:2010年07月03日


    • 販売終了
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

  • Diary

    CD

    Diary

    Dazz Y Dj Nobu

    ユーザー評価 : 5点 (1件のレビュー)
    ★★★★★

    価格(税込) : ¥2,484
    会員価格(税込) : ¥2,285
    まとめ買い価格(税込) : ¥2,111

    発売日:2008年08月06日


    • 欲しい物リストに入れる
  • %%header%%閉じる

    %%message%%

洋楽3点で最大30%オフ このアイコンの商品は、 洋楽3点で最大30%オフ 対象商品です

プリミ恥部 「シュペルヴィエル」 「ラヴァーズ・ロック」、「光世界」、「カモンラブ」収録!

シュペルヴィエル

CD

シュペルヴィエル

プリミ恥部

価格(税込) : ¥2,057

発売日:2008年03月21日

  • 販売終了

%%header%%閉じる

%%message%%