トップ > 音楽CD・DVD > ニュース > K-POP・アジア > 韓国 > 2NE1、スペシャル・インタビュー!

2NE1、スペシャル・インタビュー!

2011年11月7日 (月)

interview


「1st Japan Tour "NOLZA in Japan"」ツアーでは3会場計6公演で史上最高動員数7万人を記録した21世紀ポップアイコン、2NE1

このたび、11月16日発売のファースト・シングル『GO AWAY』のプロモーションの為に来日した2NE1の合同記者会見&インタビューが行われました。『GO AWAY』日本語バージョンの聴きどころや、ミュージック・ビデオの見どころ、ジャパン・ツアーの様子や、各メンバーの趣味、影響を受けたアーティスト、更に今時の女の子らしいガールズトークも楽しめる、2NE1の意外な面が垣間見れる貴重なインタビューを特別掲載!!

 2NE1がもっと好きになること間違いなし!!


Q : デビュー・ミニアルバム「NOLZA」がオリコン週間アルバムランキングで初登場1位を記録しました。おめでとうございます! それぞれのご感想をお聞かせください。

CL :  本当に嬉しかったです。デビューして皆様の反応が気になりましたが、とても嬉しいです。
BOM :  予想以上の結果にびっくりしています。もっと日本語を勉強しなければと思いました。
DARA :  韓国以外の国で活動したのは初めてで、まだ2NE1を知らない方がたくさんいると思いますが、1位になれて夢のようです。これからももっと頑張ります!
MINZY :  1位になったと聞いてとても嬉しかったです。皆様が2NE1に興味を持って頂いていることが何よりも光栄です。


Q : ファースト・ジャパン・ツアーが計7万人を動員したということで、これがまた快挙でした。ツアーのご感想をお聞かせください。

CL :  日本での初めてのコンサートがこんなに楽しくていいの? という気持ちです。まさに「コンサート中毒状態」です!(笑)
BOM :  本当にたくさんの方々に来ていただいて嬉しいです! それから、2NE1と同じコスチュームのファンの方々に大感激しました! いずれは東京ドームでコンサートをしたいです!
DARA :  初めてのツアーということでとても楽しかったです。これを機会にもっと他の場所でもたくさんのコンサートをやりたいです。
MINZY :  コンサートの冒頭から皆さんスタンディング状態で、歌ったり踊ったりして、まさに「ノルジャ」(遊ぶ)していただいたので楽しかったです!


Q : そして、コンサートで披露された「GO AWAY」をリリースされるということですが、この曲の聴き所やそれぞれのご感想を。

CL :  「GO AWAY」は失恋をした女性の曲ですが、アップテンポで前向きな曲なので、コンサートではいつもアンコールで歌っています。みんなで歌って踊って、ひとつになれる曲だと思います。
BOM :  メロディがとても楽しくて、聴いているとスッキリする曲です。
DARA :  コンサートでのパフォーマンスは、ミュージカル風の演出になっています。人が多ければ多いほど、楽しい曲だと思います。


Q : では、ミュージック・ビデオに関してお話をお聞かせください。

CL :  実は私の描いた絵がミュージック・ビデオ内に飾ってあります。4人が一緒に出てくるシーンにその絵が出できますので、ぜひチェックしてください(笑)。
BOM :  前から一度やってみたかったことなのですが、泡風呂に入っているシーンがあります(笑)! セクシーでありながら可愛いく出来たかなと思います!
DARA :  今回自分が飼っている猫が出演しています(笑)。 でも、とても怖がりなので、ビデオには2、3秒しか写っていません(笑)。
MINZY :  私の場合は飼い犬が出演しています(笑)。 私と同じ色の帽子を被っていて、主演女優賞をあげたいと思います(笑)。


Q : 歌詞についてお聞きします。失恋された女性の歌ということですが、もしご自分がこのような経験をされた場合、自分だったらどのような行動を取られますか?

CL :  それは秘密です!(笑) このような経験をされた方々を励ます事が出来るような歌手になりたいですね。
BOM :  この女性はストレートな行動を取っていますが、でも実際このような場合は相手によると思います。相手の男性の性格によって違ってくるのではないでしょうか? ケース・バイ・ケースですね。
DARA :  恋愛経験があまりないので、良く分かりません。どちらかと言うと、カップリング曲「IT HURTS」のように泣いてしまいそうですが、「GO AWAY」のようなクールな女性になりたいです。
MINZY :   私こそ本当に経験がないので・・・(笑)。でも、実際どのような行動を取るか分かりません。「行動」と「心」は違うと思いますので、本当に分かりません。


Q : 例えば他のメンバーや、皆さんのお友だちがこのような経験をした場合どのような行動を取りますか?

CL :  その子と一緒に食事をしたり話を聞いてあげますね。おしゃべりをしながら、気をまぎらわせて、早く忘れるようにしてあげたいです。
BOM :  私もまず話を聞いてあげます。
DARA :  多分、そのような状況になると誰が何を言っても耳に入らないのでは? ずっと隣に居てあげることしかできないような気がします。
MINZY :  一緒に食事をしたり、話をしたりします。


Q : カップリングの「IT HURTS」はとても切なくて、繊細な女の子の気持ちが描かれていますが、どのような曲ですか?

CL :  ジャズバラードで、2NE1としては新境地と言える曲です。
BOM :  この曲のレコーディングの時、あまりに感情移入をしすぎて、実際本当に泣きながらレコーディングしました。
DARA :  レコーディングを思い出していたのですが、みんな自分に酔っていた気がします。悲しい曲ではありますが、不思議と一日中聴いていても飽きない曲だと思います。
MINZY :  同じ経験をされている方が多いと思います、だからこそ共感される方も多いのではないでしょうか?


Q : お忙しくて休む暇はないと思いますが、もしお休みをもらえたら、何をしたいですか?

CL :  私は絵を描いたりします。この前お休みをいただいた時は料理教室に行きました。フランス料理を習っています。

Q : 得意な料理は?

CL : パスタ、グラタン、フレンチオニオンスープなどです。
DARA :  クッキーやデザートもとても美味しいですよ! 全部美味しいです。
MINZY :  デザートの中でもオレンジ・プリンが絶品でした(笑)!

Q : ステージ上ではとてもエネルギッシュで、カッコイイですが、メンバーの中で最も家庭的なのはCLさんですか?

CL :  自分としては全く家庭的だとは思いません。
BOM :  CLはそう言っていますが、とても家庭的です! CLとMINZYが一番家庭的です。

Q : MINZYさんの得意料理は何ですか?

MINZY :  私は韓国料理や鍋料理です。最近は編み物に凝っていて、BOMとDARAにはプレゼントしたのですが、CLにはまだです(笑)。

Q : BOMさんは休日は何をされたいですか?

BOM :  日本のドラマを観たいですね。

Q : 最近何を観られましたか?

BOM :  「全開ガール」が面白かったです! 日本語の勉強の為に観ています。

Q : DARAさんは?

DARA :  ネコと遊ぶのが大好きで、寝る時間を惜しんで遊んでいます。朝早く起きては遊んでいます(笑)。

Q : MINZYさんは、お休みの日は何が一番したいですか?

MINZY :  やはり編み物ですね。あとは映画を観たり、やりたいことが多すぎます(笑)!




(次項へ続きます)


    トゥエニィワン
    [ 2NE1 ]


    2NE1


    リーダーのCL(シーエル)、BOM(ボム)、DARA(ダラ)、MINZY(ミンジ)の4人から構成される、韓国出身の4人組ガールズ・グループ。グループ名通り彼女たちの音楽はとびきりポップでありながらもとにかくエッジィで刺激的。プロデュースをてがけているのは、BIGBANG「声をきかせて」などを手掛けたYG Entertainment のメインプロデューサーでもあるTEDDY。彼が放つ、グライムやラガテック、ダンスホールなどのエレメンツが融合した、エレクトロなR&B/ヒップホップ・ビートの中、オートチューンで色づけされた4人のキュートなボーカルが自在に泳ぐ姿は、もはやポップ・アートばりにクール! おかげで、M.I.Aのプロデューサーとして知られるディプロ、Dr.ドレ、ブラック・アイドピーズのウィル・アイ・アムといった音楽界のセレブたちも、すっかり2NE1の虜になっているという。



    CL(シーエル)

    【 CL(シーエル) 】
    本名:イ・チェリン
    誕生日:2月26日
    血液型:A型
    ポジション:2NE1リーダー、ラッパー、ボーカル
    言語:仏語、英語、日本語
    趣味:作詞

    2NE1のリーダーで、ダンス・ラップ・歌などすべてをこなすマルチプレーヤー。また、トレンドの最先端を行く2NE1のファッションは、ほとんどがCLのアイデアで決まっている。大学教授である父と共に、幼少期の多くを日本・フランスを含む海外で過ごした影響で韓国語、英語、仏語、日本語の4カ国語を操る才女な一面も。


    BOM(ボム)

    【 BOM(ボム) 】
    本名:パク・ボム
    誕生日:3月24日
    ポジション:メインボーカル
    血液型:AB型
    言語:英語、日本語
    趣味:音楽鑑賞

    2NE1のムードメーカーで、世界唯一といわれる美声の持ち主。あらゆる美容法、新しい健康食品は見逃さない 美容オタクな面をもつ。その成果は自慢の美脚で実証済み。天然キャラだが、名門バークリー大学にも在籍していた実力派で英語が堪能。また、実姉が有名なチェロ奏者でもある。


    DARA(ダラ)

    【 DARA(ダラ) 】
    本名:パク・サンダラ
    誕生日:11月12日
    ポジション:ボーカル
    血液型:O型
    言語:フィリピン語、英語
    趣味:音楽鑑賞、インターネット

    2NE1の宣伝部長で、さわやかなラップ&ボーカル担当。デビュー当初より2NE1のプロモーション戦略会議に自ら参加し、積極的にアイデアを出す。今回のカウントダウンサイトもDARAの提案によるもの。最近ではその実績を買われ、大学で講義を開くほどに。フィリピンでは女優としても活動してきた実績あり。英語、フィリピン語が堪能。弟はMBLAQのメンバー、チョンドゥン。


    MINZY(ミンジ)

    【 MINZY(ミンジ) 】
    本名:コン・ミンジ
    誕生日:1月18日
    ポジション:ラッパー、ボーカル
    血液型:O型
    言語:日本語
    趣味:音楽鑑賞、作詞・作曲の勉強中

    2NE1の末っ子で、ダンス界のサラブレット。日本の人間国宝にあたる韓国無形文化財の舞踏家を祖母に持つ。祖母ゆずりの才能を発揮するパワフルなダンスに注目。また、末っ子ながら他メンバーに負けない成熟したボーカルワークで聴く者を魅了する。実は料理も得意で、メンバーに自慢の料理をふるまう事も多い。日本語が堪能。



【 関連商品 】

  • 商品ページへ

  • 商品ページへ

  • 商品ページへ