次世代メロディック注目度No.1!

2010年7月14日 (水)

★★SCOTLAND GIRL 1st FULL ALBUM『Meaning of Life』大特集★★

SCOTLAND GIRL

平均年齢20歳、次世代メロディック注目度NO.1のSCOTLAND GIRL待望の1stフルアルバム、ついに7月21日リリース!今回もSCOTLAND GIRLを大特集!!

商品紹介 | 動画コメント・PV試聴 | HMV ONLINE特典 | 『Meaning of Life』全曲解説 | 手書きコメント | 写真館(ライブ写真)

★SCOTLAND GIRL 1st FULL ALBUM『Meaning of Life』7月21日発売★

SCOTLAND GIRL
『Meaning of Life』 /
SCOTLAND GIRL

[7月21日発売] 通常価格(税込) : ¥1,890


平均年齢20歳、次世代メロディック注目度NO.1のSCOTLAND GIRL、限定シングルに続いてリリースとなる待望のファーストフルアルバム!昨年リリースした『Make a story』は、当時まったく無名ながらも大ヒットし今だにロングセールスを継続中。EGG BRAINのツアーサポートを始め、SpecialThanks、UNLIMITS、SHANK、EDDY等のライブハウスシーンで話題のバンド達とも共演を重ねてきたSCOTLAND GIRL。盟友Babysmoker(こちらも大注目!!)とはリリースツアーを全箇所回り、関西を中心にシーンを盛り上げてくれてます。ガールズボーカル好きも、メロディックバンド好きにもバッチリはまる大注目の新作です!


「Reason there」PV試聴
SCOTLAND GIRL動画コメント
※上記の動画で動画が切り替わります

★セルフライナーノーツ★

01.START OVER
正に[始まり]を意味する曲を作りたくてこの曲を作りました。
長過ぎず、ショートな曲であり、このアルバムの“序章”の曲です。
この曲の後にはどんな色を持つ曲達が待っているのか、期待に胸を膨らませて聴いてほしいです。
(Shiori)

02.Reason there
この曲の歌詞がアルバムのタイトルにもなりました。
[生きる意味]私達各々が日々よく考えることです。
生きる意味とか理由とか、時に見えたり逆に見失ったりするけれど、でも心のどこかでは信じたい何かがあって。
結局は全て自分次第、ということを自分自身奮わせる為に書いた曲です。
(Shiori)

03.Promise
果たされなかった約束の歌です。
この曲を作った時、後悔してもなにもかも手遅れ。沈んでるだけじゃなんの意味もないから、全てを受け入れて前を向こう という想いがあり、書きました。
(GORI)

04.live though
生き抜く。
この曲は正に自分を描きました。今までは馬のように、自分のお尻を叩き走っていたんですが、張り詰めていた何かが切れ、この曲ができました。強がらず、偽らず、人間は弱い生き物だからこそ味があるものです。
(Naoki)

05.Sugar Lover
この曲はお菓子が大好きな女の子の物語です。
私自身甘いものが大好きなので、ある意味自分の事を歌ってる歌でもあります。
とある日にメロディーがふわふわと次々に頭に流れてきたので、難しいことは何も考えず、素直に自然にできました。
楽しくて愉快なPOPな曲です。
(Shiori)

06.Brand new world
ぐるぐる廻るこの世の中への不満を歌った曲です。
みんな一緒に、もっとシンプルな、新しい世界に飛び出そう!
一緒に歌って、自分の中のいらないものを吐き出してほしいです。
(GORI)

07.flower
昔から花は大好きで、すごく惹かれるものの一つで。
生あるもの全て、自分の人生を精一杯全うしようとする。
花の生涯も、人の生きる道と似ていると思うんです。
自分の色にどれだけ胸を張って生きてゆく事ができるか、これは自分の一生の課題だと思います。
(Shiori)

08.To shine
恋愛をテーマにした曲です。
最高の幸せを感じた瞬間の気持ちを歌に乗せました。
辛く悲しい時には笑って、最高にハッピーな時に涙を流してほしいです。
(GORI)

09.all over again
この曲は僕の中で、すごく気持ちを込めた曲です。もちろん全曲そうなんですがこの曲は特別です。
ある人への応援歌とその人の人生を僕なりに曲にしてみました。
運命に勝つ事は簡単な事じゃないけれど、不可能な事では無いと信じてます。
(Naoki)

10.I wish...
この歌を聴いて、歌って、幸せな笑顔を見せてほしい。
あなたは1人じゃない、僕たちは1人ぼっちじゃない。
このメロディがあなたの心に響きますように。
(GORI)

11.Brilliant scenery
1曲目の「START OVER」は[始まり]の意味でしたが、この曲はその曲の対になる曲です。
でも、細かく言うと[終わり]の意味は含んでいなくて、逆にまだ何も終わっていない、始まりはこれからという意味の曲です。
自分の可能性は自分が一番よく知っているはず。
私達自身も、生きる意味をこれからも探し続けて行きます。
(Shiori)

★手書きコメント★

手書きコメント

★HMV ONLINE / MOBILE オリジナル特典:応募抽選で特別TシャツHMV ONLINE限定カラーを10名様にプレゼント★


SCOTLAND GIRLニューアルバム『Meaning of Life』を期間中にご購入されたお客様の中から抽選で10名様にSCOTLAND GIRL HMV ONLINE限定カラーTシャツをプレゼント!

・HMV ONLINE・HMV MOBILEでお買い上げのお客様→商品出荷時にメールにてご案内します。
・HMVストアでは実施されておりませんのでご了承下さい。

購入対象期間 ( 2010/7/20〜2010/8/16 ※7/20以前にご予約の方も対象となります)
応募対象期間 ( 2010/7/20〜2010/8/23)
(当選は賞品の発送をもってかえさせていただきます)
※HMV本サイト及びHMVモバイルサイト以外からのご購入、非会員でのご購入は特典対象外となります。
※HMV ONLINE・HMV MOBILEでご注文頂いた場合、商品出荷のタイミングによっては応募対象期間を過ぎる場合がございます。
※HMV Yahoo!店、HMV 楽天市場ストアでのお買い上げは対象外です。
※画像はイメージです

★SCOTRALD GIRL写真館(ライブ写真)Photo by 「jon...」

☆☆画像をクリックすると大きな画像で表示されます☆☆
SCOTLAND GIRL SCOTLAND GIRL SCOTLAND GIRL SCOTLAND GIRL SCOTLAND GIRL
SCOTLAND GIRL SCOTLAND GIRL SCOTLAND GIRL SCOTLAND GIRL SCOTLAND GIRL

★☆関連ニュース☆★

パンク/ハードコアTOPへ