Kara記者会見

2010年2月8日 (月)


Kara 来日会見&ショーケース徹底レポート!

Kara

祝!来日!Karaご一行様!


遂にKaraに会える日がやってきました!

韓国の人気女性アイドル・グループが自身のライヴの為に来日するのは、本当に久しぶり!
男性K-Popファンにとっては長い道のりでした。

しかし、ご熱心なK-Popファンならご存知かと思われますが、最近ではガールズグループ&歌手好きの女性ファンが増えているのです。
Karaを筆頭に少女時代、T-Ara、2NE1、After School、f(x)、ユンナなど女の子から見て、可愛い同世代のグループ・アーティストを追う日本の女性ファンがここ数年増える一方なのです。
男性にも女性にも人気のある韓国アイドル・グループのライヴにいったいどのようなファンが集まるのか、とても興味深いので、我がHMV K-Pop部隊も参戦!
ライヴの模様をばっちりレポートしました!

あ、その前に来日記者会見の模様を併せてご覧下さい!

Kara、初来日記者会見レポート!


Kara



日本で初めてのショーケース開催のため初めて日本を訪れたKaraが2月6日、都内ホテルにて記者会見を行いました。

大勢の記者・カメラマンが待ち構える中、遂にメンバーが代表的ヒット曲「Honey」とともに登場! やっぱ、全員可愛い!
衣装はご覧のとおり「Honey」の頃を彷彿させるホワイトなイメージで統一!

まだあどけなさの残るジヨン、笑顔が絶えないニコル、年長でリーダーで落ち着いた大人な雰囲気のギュリ、愛くるしい仕草が魅力のスンヨン、そして予想以上に「細い」ハラはちょっと緊張気味。

まずは、 全員一緒に日本語で「こんにちは、私たちはKaraでーす!」とご挨拶! マジ、カワイイ、胸キュン!

その後ひとりづつ自己紹介へと流れ、ギュリの番になると「自分はKaraに美しさと女神を托しています!」とのコメントに笑いが起こる一幕も!

昨夜来日した彼女達に司会者が「昨日は何を食べられましたか?」と訊くと、全員で「えーと、昨日はエビと、テンプラと、牛丼と、ラーメンと、えーと、あ、そばと、コロッケと、餅アイスクリームと、たくさん食べました〜! 次は寿司としゃぶしゃぶが食べたいです!」と答えていました。たどたどしい日本語が可愛い〜! って言うか、ク・ハラ、声小さ〜い(笑)

さて、次は記者からの質問タイムです。

【 記 者 】 : Karaの皆様、平均年齢19歳ということですが、日本の同じ世代の女の子に関心はおありでしょうか?
ギュリ 】 : やはり同じ世代の女性にはとても関心があります。普段から日本のドラマや雑誌、ファッション、そういったものをチェックしています。今回の来日では色んな服を見てみたいと思います。


ギュリ
ギュリ



【 記 者 】 : 知っている日本語や歌手とかを教えてください。
全員で! 】 : たくさん知ってます(笑)。浜歌手では、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、安室奈美恵、Winds、AKB48、モーニング娘。、中島美嘉、M-Flo、嵐・・・ 、そのくらいです(笑)


【 記 者 】 : 今回は2回公演でチケットがすぐ売り切れたことの感想と、この公演の為に日本語の勉強はたくさんされましたか?
スンヨン 】 : ソールドアウトのことを聞いたときは本当に嬉しかったです。今回ははじめての公演ですが、たくさんの人たちが応援してくれて本当にありがとうございます。メンバー全員とても緊張しています。
ジヨン 】 : 正直、日本語の準備はあまりできませんでした(笑)。でも、日本に来る前にちゃんと挨拶などの練習はちゃんとしてきました(笑)。これから頑張りたいと思います!


スンヨン
スンヨン



【 司会者 】 : ちなみに、ギュリさんとスンヨンさんはほとんど日本語がしゃべれますので。

【 記 者 】 : おおぉー!


【 記 者 】 : 今、韓国ではたくさんの女性グループが活躍中ですが、私達Karaはここが他のグループとは違うという点はありますか?
ギュリ 】 : Karaのファンのたくさんの方が良く、他のグループと違うと言ってくださる点は、とても親しみやすくて爽やか、あるいは活発だという点です。あとお隣の家に住むの女の子の友だちのようだ(笑)、とおっしゃってくれます! あと、背が低くて、可愛らしいからではないでしょうか(笑)?


ジヨン
ジヨン



【 記 者 】 : メンバーそれぞれ、歌以外のチャームポイントがありましたら教えてください。
ジヨン 】 : うーん、私は一番年下だという点が長所だと思います(笑)
ニコル 】 : 私はダンスがとても好きで、あと料理したり、食べることが好きです!
ギュリ 】 : 私はお母さんが声優をしていまして、日本のアニメの役もしたことがあります。そういった母の血を引きついでいるのでしょうか、色んな声を使うことが特技です。 例えば(甲高い声で)「コンニチハ〜」(笑)、みたいに。あー、恥ずかしい〜!
スンヨン 】 : こっちが恥ずかしいよー(笑) 私はジヨンちゃんとは意味が違うのですが、年齢より若く見られるのが特技です(笑)
ハラ 】 : 私の場合はサバサバしたところが良いところだと思います。


ハラ
ハラ



【 司会者 】 : では、あらためまして、明日のコンサートに向けての抱負・意気込みをお聞かせ下さい。
ジヨン 】 : 日本に来てこのようなショーケースを行なうのは初めてのことです。海外のファンの皆様の前に立てるというのはとても嬉しいですし、多くの方々に関心を寄せていただきとても感謝しております。これからも頻繁に皆様にお会いできたらと思います。明日は私達全員ベストを尽くして良いステージをお見せしたいと思いますので、どうか応援してください。
ニコル 】 : 明日、日本でショーケースが出来るとことは非常に嬉しくて感謝しています。とても緊張しているのですが、どうか皆様明日の舞台を優しく見守ってください。日本でのショーケースを始めとして、これからの韓国での活動をたくさんの愛で見守ってください。


ニコル
ニコル



ギュリ 】 : 私達がたくさんの日本のファンの方々に愛されているという実感が実は沸かなかったのですが、今回空港に到着しましたら、多くのファンの方たちが歓迎してくださって、とても胸が高鳴るような気持ちになりました。また同時に緊張もしています。明日のショーケースではファンの皆様のために一生懸命頑張りたいと思います。
スンヨン 】 : 私達5人のうち3人はデビューして3年になるのですが、今回また新たにデビューしたような気持ちになっていてとても緊張しています。私達が日本のような、韓国以外の別の場所で可能性があるということを感じて帰国したいと思います。明日のチケットが完売したということもとても嬉しいです。皆様今後も応援してください!
ハラ 】 : 私達は一ヶ月くらい前からこのショーケースの為の準備をしてきました。いよいよ明日が本番ということで緊張していますが、これまで準備してきた成果を充分に発揮したいと思いますし、これまでの韓国での活動以上に日本でもこれから頑張りたいと思います。


【 司会者 】 : ありがとうございました!

※取材構成・撮影:及川 穣