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個人情報の取扱いに関する公表事項及び同意事項

株式会社ローソンHMVエンタテイメント(以下「当社」といいます)は、当社の個人情報の取扱いにつきまして、利用目的その他の事項を以下の通り公表いたします。
なお、以下の事項には、「個人情報の保護に関する法律」に基づき「本人が容易に知り得る状態」に置くこととされている事項を含んでおります。
また、お客様は、当社の商品を購入し、あるいは、当社からサービスの提供を受けるにあたり、以下の通り同意するものとします。

第1条(定義)
本「個人情報の取扱いに関する公表事項及び同意事項」においては、別途定めのない限り、以下の用語の定義は、各号記載のとおりとします。
(1)「本公表事項」 本「個人情報の取扱いに関する公表事項及び同意事項」をいいます。
(2)「本サービス」 当社とお客様との間の、商品購入取引及びサービス提供取引、お問合せ対応等を総称していいます。
(3)「個人情報」  個人情報の保護に関する法律第2条において定義される「個人情報」と同義とし、当社がお客様から収集する氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等のお客様個人を識別できる情報をいいます。
(4)「個人データ」 個人情報を容易に検索することができるように体系的に構成したデータベースを構成する個人情報

第2条(個人情報の取得)
当社は、本公表事項第3条に定める利用目的のために、個人情報を収集し、記録(電話でのお問い合わせ時に行う通話録音を含みます)します。
また、個人情報のご提供をいただけないお客様や誤った個人情報をご提供いただいているお客様は、本サービスの全部または一部の提供が受けられないことを予めご了承いただきます。

第3条(個人情報の利用目的に関する事項)
当社は、お客様の個人情報を以下の目的のために利用いたします。なお、利用目的は変更することがあり、変更する場合には、お客様に通知又は公表し、あるいはお客様の同意を得るものといたします。
(1)商品や特典、サービスの販売・提供(受付、代金決済、発送または当日引換、関連するアフターサービス等)
(2)前号に付随して、本サービスにおける商品およびチケットの購入等においてクレジットカードや振込等による代金決済を行う場合に、クレジットカード等の有効性や振込等を確認するために金融機関等との間で個人情報等を交換することを目的として、金融機関等に個人情報を提供すること。
(3)第1号に付随するサービス(規約の発送、商品または公演の変更・中止・延期・追加販売・次回販売等のWeb・電子メール・電話等による案内や業務上必要と判断した確認のための連絡等)。
(4)本サービスにより購入したチケットを用いて会場に入場する際の本人確認のため、公演の主催または運営会社(以下「興行主催者」といいます)および会場の管理者にチケット購入者およびチケット利用者の個人情報を提供すること。
(5)本サービスにてチケットを購入したお客様およびチケット利用者に対して、興行主催者が、公演中止・延期・内容変更等の連絡、それに伴う払戻し業務を行うため、当社から興行主催者にチケットを購入したお客様およびチケット利用者の個人情報を提供すること。
(6) 本サービスにてチケットを購入したお客様に対して、興行主催者が、当該興行主催者が提供する興行・商品・サービスに関連する情報を郵便、電話、および電子メール等で提供することを行うため、当社から興行主催者にチケットを購入したお客様およびチケット利用者の個人情報を提供すること。
(7)本サービスに関連する情報の案内、および当社が適切と判断した企業の商品・サービス等の広告案内等の電子メール・ダイレクトメールその他の手段による販売促進活動。
(8)キャンペーン、プレゼント企画、顧客サービス等の運営・開発・提供の目的で実施する各種マーケティング活動(各種アンケート調査・分析等)、お客様の利便性向上。
(9)営業活動や新たなサービスの開発の参考とするため、特定の個人を識別または特定できない様態にて集計した統計資料の作成及び公表、それらを用いたマーケティング分析。
(10)本サービスに関するユーザーサポート(お問い合わせ対応等)。
(11)システムの運用・管理やお問い合わせ対応のためのアクセス情報(インターネット・携帯サイト・電話等)の利用及び記録。
(12)その他お客様に対して明確にした目的

第4条(個人情報の第三者への提供)
1. 当社は、お客様により良いサービスを提供するため、第三者に業務を委託することがあり(以下当該第三者を「業務委託先」といいます)、第3条に記載する目的のために必要な範囲で個人情報を業務委託先に提供することがあります。かかる場合、当社は業務委託先に対して個人情報を定められた目的以外で使用しない義務を課すとともに、個人情報の漏えいやお客様に無断で第三者に再提供することがないよう適切な管理義務を課すものとします。
2. 当社は、次のいずれかに該当する場合に、個人情報の全部または一部をお客様の同意を求めることなく、第三者に対して提供することができるものとします。
(1)法令に基づく場合
(2)人の生命、身体または財産保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難あるいは同意を得るために時間を要する場合
(3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合
(4)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合。

第5条 共同利用に関する事項
当社は、以下の通り、個人データ及び個人データに付随する情報を共同利用させていただきます。
(1)利用目的
商品や特典の発送、決済、関連するアフターサービス、商品・サービス等に関するお知らせ、キャンペーン・その他顧客サービス等の運営、マーケティング活動(調査・分析等)、お客様の利便性向上のため
(2)利用する個人データ及び個人データに付随する情報の項目
HMV会員ID、氏名、住所、郵便番号、電話番号、FAX番号、eメールアドレス、当社での商品購入履歴等のうち必要となる最小限の範囲のもの
(3)共同利用する者の範囲
株式会社ローソン
(4)個人データの管理責任者
株式会社ローソンHMVエンタテイメント

第6条 免責
当社は、当社のウェブサイトからリンクボタン等により遷移する第三者(業務委託先を除きます。)のウェブサイトにおけるお客様の個人情報の安全管理措置については、何ら責任を負わないものとします。

第7条 個人情報の開示等の手続きに関する事項
当社が保有するお客様の個人データの開示、訂正、追加、削除、利用停止、第三者への提供停止及び利用目的の通知(以下、「開示等」といいます。)の請求については、以下の手続きによるものとします。なお、当社ウェブサイトで個人データをご登録されたお客様と当社店舗で個人データをご登録されたお客様とでは開示等の請求の方法が異なります。当社ウェブサイト及び当社店舗の両方で個人データをご登録されたお客様は、お客様に関する保有個人データの開示等を請求するためには、両方の方法で請求する必要があることをご了承ください。
(1)当社のウェブサイトで個人情報をご登録されたお客様による開示等の請求について
@受付/回答方法
ア)お客様が当社ウェブサイトで登録された氏名、住所、電話番号及びメールアドレス、ならびに当社が保有するお客様のその他の個人データ(技術的にインターネットで開示しうるものに限ります。)の開示、訂正、追加、退会手続きは、お客様において、当社ウェブサイトのアカウントへログインすることでおこなうことができます。
イ)ログインできない場合は、お客様相談窓口 にご連絡ください。ログインの手順をご説明し、必要であれば会員登録の有無、登録情報自体に誤りがないかどうかについて確認を取らせていただきます。ただし、この場合でも実際に登録個人情報をお伝えすることはありません。
ウ)原則として上記ア)以外の方法による開示、訂正、追加、退会手続きの対応はおこないませんが、お客様にインターネット利用手段がない等の事情がある場合、カスタマーサービスで退会手続きについてのみ代行処理をおこないます。
A開示等の範囲
当社ウェブサイトのアカウント登録へログインする方法により開示、訂正、追加、退会手続きを行いうる範囲は、お客様が当社のウェブサイトでご登録された氏名、住所、電話番号及びメールアドレス、ならびに当社が保有するお客様のその他の個人データ(技術的にウェブサイトで開示しうるものに限ります。)とします。これらの情報についての第三者への提供停止及び利用目的の通知の請求、ならびに当社で付加したお客様のその他の個人データについての開示等の請求については、お客様相談窓口 で受付をおこないます。請求方法・手続きにつきましては、下記(2)「当社店舗で個人情報をご登録されたお客様による開示等の請求について」に準じますのでそちらをご参照ください。
ただし、アンケートなどへの返答、退会済み顧客の登録情報、会員規約に違反したために登録が抹消されている顧客情報等、取得後6ヶ月以内に当社にて削除する情報については開示対象としませんのでご了承ください。
B手数料
手数料は無料とします。お客様が開示等を請求するにあたり必要となる、インターネット回線使用料や問い合わせなどに掛かる通信費についてはお客様負担とします。

(2)当社HMV店舗で個人情報をご登録されたお客様による開示等の請求について
@受付方法
ア)当社が保有するお客様の個人データの開示等の請求は、お客様相談窓口 で受付をおこないます。※法定代理人・任意代理人からのご請求の場合は、手続方法が異なりますので、お客様相談窓口 にて受付の際にお申し出下さい。
イ)ご請求いただいたお客様宛てに、「開示等依頼書」を郵送又はEメールにて送付させていただきます。
ウ)お客様において、「開示等依頼書」に必要事項を記入し、ご本人確認の証明として、運転免許証、健康保険被保険者証、パスポートのいずれかのコピーを添付して、当社カスタマーサービス宛ご郵送いただきます。
エ)訂正の場合は、当社が保有するお客様の個人データが事実でないことの理由を証明する書類を添付して郵送していただきます。
オ)開示及び利用目的の通知の請求の場合には、手数料を当社指定口座に入金いただきます。
A回答方法
ア)当社において、お客様よりご郵送いただいた「開示等依頼書」及びご本人確認証明書類のコピーの内容について確認をおこないます。
イ)訂正の場合は、当社が保有するお客様の個人データが事実でないことの理由を証明する書類内容の確認をおこないます。
ウ)上記ア)イ)に不備等がない場合、ご請求いただいた内容について、文書で郵送により回答いたします。ただし、開示及び利用目的の通知の請求の場合は、手数料のご入金確認後の回答となります。
エ)訂正については、理由が正当な場合は遅滞なく訂正をして、ご本人に郵送により訂正をした旨回答いたします。
オ)利用の停止については、ご本人の同意を得ないで利用目的範囲外の取扱いをおこなった、又は偽りその他の不正な手段で個人データが取得されたかどうかをまず確認します。そのような事実があった場合は遅滞なくその個人データを利用停止又は消去し、郵送によりご本人に回答します。
カ)第三者への提供停止については、法令の規定による除外事由がないにも関わらず、ご本人の同意を得ないで第三者に個人データを提供したかどうかをまず確認します。そのような事実があった場合は遅滞なくその個人データの提供を停止します。

B開示等の範囲  
ア)原則として当社が保有するお客様の個人データが開示等の対象となります。ただし、取得後6ヶ月以内に当社にて削除する情報については、開示等の請求の対象外となります。また、開示等により他の法令に違反することとなる場合等、法令により開示等をしないことができるとされる場合に該当する場合には、開示しないことができるものとします。
イ)手数料
お客様のご請求に基づき当社が開示又は利用目的の通知を行う場合、手数料としてご請求1件あたり1,500円を徴収させていただきます。
ウ)個人データの削除
開示等の請求に伴いご本人より提出された「開示等依頼書」及びご本人確認書類等は、開示等の業務が終了後、ファイルで厳重に保管し、保管6ヵ月後に当社において責任を持って廃棄します。

第8条 言語
本公表事項の日本語版と英語版との間で齟齬又は矛盾がある場合、日本語版が優先します。

株式会社ローソンHMVエンタテイメント
東京都品川区大崎1-11-2

お客様相談窓口

(1)当社のウェブサイトで個人情報をご登録されたお客様による開示等のご請求
@チケットをご購入のお客様
Aチケット以外の商品をご購入のお客様
(2)当社HMV店舗で個人情報をご登録されたお客様による開示等のご請求