『詩季織々』DVDが発売決定!3つの短編が織りなす珠玉の青春アンソロジー




『君の名は。』『秒速5センチメートル』のコミックス・ウェーブ・フィルムが贈る最新作

新海誠作品をはじめとした鮮麗な映像美と心を震わせる作品制作で知られるコミックス・ウェーブ・フィルムの最新作は、
日中の若手監督や注目のキャストが結集した短編アンソロジー。劇場での特別上映やパッケージの発売、配信など、広く展開していく、この夏注目の話題作!

★『君の名は。』を制作したコミックス・ウェーブ・フィルムの最新作は日中コラボレーション!
中国のアニメ界をリードするブランドHaoLinersとのコラボ。中国三都市に暮らす市井の人々の人間ドラマと美しい中国の街を描いた作品は、DVD発売に加えて、劇場公開、配信でも展開。中国や全世界での展開も決定!

★気鋭の若手監督、キャスト、アーティストたちの競演!
「衣食住行」をテーマに描かれた3つの短編を手掛けるのは、全員が30代前半の若手監督!
『秒速5センチメートル』を観て新海誠監督に憧れ、本作をオマージュとして捧げる総監督のリ・ハオリン、実写映画で活躍しアニメ初挑戦のイシャオリン、CGチーフとして新海作品を支え続けてきた竹内良貴と個性豊かな監督たちが集結。
作品を彩るキャストには、寿美菜子、白石晴香、安元洋貴など若手実力派を起用。主題歌は人気上昇エイベックス・トラックス期待の新人ビッケブランカが作品を象徴する楽曲として「WALK」書き下ろし、今注目の若い才能が結集!

★映像特典は各監督インタビュー、ロケハン映像、MusicVideoを収録!
DVDだけの映像特典は、三作品の各監督が制作秘話を語るインタビュー、ビッケブランカが歌う主題歌「WALK」にのせて美しい本編映像を大胆に編集したMusicVideoや、ロケハン写真を使ったメイキングムービーに、特報、予告篇などを収録した大変見ごたえのある映像特典を収録!


ご購入はこちら

<放送情報>

8月4日(土)より、テアトル新宿ほか全国23か所で公開予定

<スタッフ・キャスト>

■『陽だまりの朝食』
監督:イシャオシン、作画監督:西村貴世、音楽:sakai asuka
キャスト:坂泰斗、伊瀬茉莉也

■『小さなファッションショー』
監督:竹内良貴、作画監督:大橋実、音楽:yuma yamaguchi
キャスト:寿美菜子、白石晴香、安元洋貴

■『上海恋』
監督:リ・ハオリン、作画監督:土屋賢一、音楽:石塚玲依 
キャスト:大塚剛央、長谷川育美

<主題歌担当 ビッケブランカより>

『君の名は。』を制作した コミックス・ウェーブ・フィルムの最新作ということで、制作の方々の熱意を強く感じ、より一層気合が入りました。
映像を通して音楽を作りあげるまで、世界観を構築していくことは容易かったし、3つのストーリーが共通して伝えたいことを、僕はただ音に変えただけです。
まさにこの映画自身がペンをとって書いた歌、と言えます。携われて光栄でした。

【ビッケブランカ:プロフィール】
‘87 年、愛知県生まれ。’16 年 10 月にミニアルバム 『Slave of Love』でメジャーデビュー。
強烈な個性と普遍的なグッドメロディの交錯が織りなすジャンルレスな作品性に、美麗なファルセットヴォイスと抜群なコーラスワークが魅力のシンガーソングライター。
人柄がにじみ出る派手なライブパフォーマンスも話題の才気あふれる最重要人物である。
’18 年 4 月に発売されたメジャー1stシングル「ウララ」 は、全国ラジオ邦楽オンエアチャート1位を獲得し、新たな春ソングとして多くの支持を受けた。



©「詩季織々」フィルムパートナーズ
 
10件中 1-10件を表示
50件 100件 200件
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

チェックした商品をまとめて

チェックした商品をまとめて