『昭和元禄落語心中 -助六再び篇-』Blu-ray/DVD BOXが好評発売中!




落語に命をかけた噺家たちの物語。一席、おつきあいのほどを。

★噺家の愛おしき素顔と業を描くTVアニメーション作品。
アニメファンのみならず落語・音楽業界からも大絶賛された第一期放送から一年を経て、この冬、さらなる感動の物語が始まる。
繊細な人間描写で高い評価を得る雲田はるこ原作による、昭和の落語界を舞台にした噺家の愛おしき素顔と業を描く期待の一作。

★TVオンエア時にはなくなくカットされた未公開シーンを含む本編全12話を収録!
スペシャル配信番組「智一&勝平の落語放浪記」(全14話)などの各種映像特典も多数収録!また原作者:雲田はるこ先生による描き下ろしイラストを使用したスペシャルBOX仕様となる他、キャラクターによるボイスドラマや、キャストによる録り下ろし落語を収録した「昭和元禄落語心中傑作選CD」。
さらに珠玉のBGMを網羅しEDテーマ「ひこばゆる」も収録されたオリジナルサウンドトラックCD付きの豪華特典満載!


ご購入はこちら

<イントロダクション>

刑務所の落語慰問会で見た大名人・八雲の「死神」が忘れられず、出所した与太郎が真っ先に向かった先は、寄席だった。
拝み倒して八雲の住み込みの弟子となり、芸を磨いた与太郎はついに真打へと昇進する。
継いだ名跡は三代目助六。八雲師匠の為め、小夏の為め、二人の中の助六を変える為め、与太郎が見出す己の落語とは…。

<スタッフ>

原作:雲田はるこ「昭和元禄落語心中」(講談社『ITAN』連載)、
監督:畠山 守
シリーズ構成:熊谷 純、
キャラクターデザイン:細居美恵子
落語監修:林家しん平
色彩設計:佐野ひとみ
撮影監督:越山麻彦
音楽:澁江夏奈
音楽制作:キングレコード
音響監督:辻谷耕史
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:落語心中協会

<キャスト>

与太郎/三代目助六:関 智一
有楽亭八雲:石田 彰
小夏:小林ゆう
信之助:小松未可子
松田:牛山 茂
樋口:関 俊彦
アマケン:山口勝平
大親分:土師孝也
ヤクザ兄貴:加瀬康之
アニさん:須藤 翔
萬月:遊佐浩二
助六:山寺宏一
みよ吉:林原めぐみ ほか

<視聴動画>

おすすめ落語チケット情報

志の春サーカス vol.1 チケットご予約受付中



©雲田はるこ・講談社/落語心中協会
 
27件中 1-27件を表示
50件 100件 200件
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

チェックした商品をまとめて

チェックした商品をまとめて