リンキン・パーク最新ライヴ・アルバム『One More Light Live』

Linkin Park

ご購入はこちら

我らがブラザー、チェスターにこのライヴ・アルバムを捧げる──


21世紀ロックの先駆者であり、シーンを開拓し続ける究極のロック・アイコン、リンキン・パーク。彼らにとって6度目となる全米チャート1位を記録した最新作『ONE MORE LIGHT』に伴うツアーの模様を収録した最新ライヴ・アルバムが登場!

2000年のデビュー・アルバム『HYBRID THEORY』で世界に衝撃を与え、その後7枚のスタジオ・アルバムを含む数々の作品を世に放ち、最新作『ONE MORE LIGHT』をはじめとする計6枚のアルバムを全米NO. 1へと送り込み、その世界での累計アルバム・セールスは7,000万枚を超える、まさに21世紀を代表するロック・バンド、LINKIN PARK。2度のグラミー賞受賞を果たし、数えきれないほどのツアーやライヴで全世界のロック・ファンの心をわしづかみにしてきた彼らが、今、最新ライヴ・アルバムを発表する。

ラウド・ミュージックの現在形とも言えるスタイルを確立し、その後ミュージック・シーンに数多くのフォロワーを生み出してきた彼らは、アルバムを発売する毎にあくなき探求を続け、良い意味でファンの期待を裏切りながら常に新しい、独自の「LINKIN PARK」サウンドを提示してきた。2017年に発表した最新作『ONE MORE LIGHT』では大胆なサウンドの方向性を提示し、新たなファンを獲得しながらより大きな存在へと成長していった。その最新作に伴うツアーの模様を収録したのが、今回発売される最新ライヴ・アルバム『ONE MORE LIGHT LIVE』だ。

稀代のフロントマン、チェスター・ベニントンが若くしてこの世を去ってしまったのが、今年7月20日のこと。あまりに衝撃的すぎるこの出来事は世界中のファンを悲しみで覆いつくし、言葉では言い表せないほどの喪失感を与えることとなった。いまだその悲しみから立ち直れないファンもいる中、バンドは10月27日にHollywood Bowlにて「Linkin Park and Friends - Celebrate Life In Honor of CHester Bennington」と名付けられた追悼イベントを開催、今は亡きチェスターに最大の敬意と愛情を注ぐことで、その悲しみから前へ進む姿勢をファンに提示してくれた。

今回発売となるライヴ作品は、最新作『ONE MORE LIGHT』に伴うツアーの模様を収録したアルバムだ。最新作からの楽曲と共に彼らの代表曲を織り交ぜながら展開していくこの作品は、常に音楽を探求してきた彼らのスタイルを、アルバムと共に彼らのもう一つの最大の魅力である「ライヴ」という形を通して強く感じさせてくれる、素晴らしい作品だ。11月に開催されるはずだった来日公演では、こんな彼らの最新の姿を僕らに見せてくれていただろう…。チェスターへの変わらぬ愛を、このアルバムで是非感じ取ってほしい。

(メーカー・インフォメーションより)


収録曲


1. トーキング・トゥー・マイセルフ
2. バーン・イット・ダウン
3. バトル・シンフォニー
4. ニュー・ディヴァイド
5. インヴィジブル
6. ノーバディ・キャン・セイヴ・ミー
7. ワン・モア・ライト
8. クローリング
9. リーヴ・アウト・オール・ザ・レスト
10. グッド・グッドバイ
11. ワット・アイヴ・ダン
12. イン・ジ・エンド
13. シャープ・エッジーズ
14. ナム
15. へヴィ―
16. ブリード・イット・アウト




関連情報

リンキン・パーク3年ぶりニューアルバム 
名実共に世界各国で圧倒的な人気を誇るロックバンド、リンキン・パークの3年ぶり通算7作目となるスタジオ・アルバム『One More Light』が遂に登場。                             
【追悼】チェスター・ベニントン(リンキン・パーク) 
リンキン・パークのフロントマン、チェスター・ベニントンが7月20日に自宅で死亡しているのが発見されたと複数の米メディアが報じました。享年41歳。心よりご冥福をお祈りすると共に彼が残した作品を振り返ります。
5件中 1-5件を表示
50件 100件 200件
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

チェックした商品をまとめて

チェックした商品をまとめて