アイスランドの天才シンガー・ソングライター、アウスゲイルのセカンドアルバム到着

Asgeir - Unbound (Official Audio Stream)


ご購入はこちら

アウスゲイル、3年ぶりとなるセカンド・アルバム『アフターグロウ』が発売決定

昨夏開催されたHOSTESS CLUB ALL-NIGHTERで4度目となる来日を果たし、HCANに 出演したアーティストの中でもベスト・アクトと呼び名の高かったアイスランドが生んだ天才シンガー・ソングライター、アウスゲイル。10月には日本のファンのためだけに企画/制作された日本独自企画盤『ホエア・イズ・マイ・マインド?』をリリースし、ファンを喜ばせた。そして年末には突如ティーザーとみられる謎の映像を公開し、セカンド・アルバムのリリースを匂わせていた彼だが、ここへきてその待望の新作、その名も『アフターグロウ』が5月5日(金)に海外で発売されることが決定した!

若干23歳ながらデビュー・アルバム『イン・ザ・サイレンス』が、アイスランド史上最速で売れた国内アーティストによる作品に認定され、全人口の10人に1人が所有しているという人気を誇るアウスゲイル。ここ日本でも15年に実施したジャパン・ツアーが追加公演までもが即完売となるなど、新人とは思えぬほどの支持を得ている。そんな彼の新作は、込められた感情とサウンドという面で、前作とかけ離れた内容になっている。よりエレクトロ・サウンドに進化、さらに はR&Bやソウルの要素が取り入れられており、フォーキーなアコースティック・ サウンドが印象的だった前作に比べると、メランコリックでメロディックなエ レクトロニカに仕上がっている。変わらないのはソングライター陣であり、今回も詩人である父親、ミュージシャンの兄、そして親友のユリウスがコラボレーターとして名を連ねている。

デビュー・アルバムがボン・イヴェール、ジェイムス・ブレイク、キングス・オ ブ・コンビニエンスらと比較されがちだったならば、セカンドはよりダークな印象を持つアノーニの『ホープレスネス』が引き合いに出されるであろう。当の本人は今作について次のようにコメントしている。「すでにこのアルバムを通して たくさんの収穫があったと感じている。より自分自身を知ることができたし、成長することができた。もちろんアルバムだけが要因ではないと思うけど、間違いなく大きな手助けをしてくれたよ」。 (メーカー・インフォメーションより)

フジロック’17 出演決定!

FUJI ROCK FESTIVAL'17
【日時】2017年7月28日(金)、29日(土)、30日(日)
【会場】新潟県 湯沢町 苗場スキー場

▼チケットもお取扱中!詳細はこちらから▼

8件中 1-8件を表示
50件 100件 200件
※表示のポイント倍率は、ブロンズ・ゴールド・プラチナステージの場合です。

チェックした商品をまとめて

チェックした商品をまとめて